とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



球宴第2戦、お祭りなんで・・・で、片付けちゃいますか・・・。

昨日はオールスター戦の第2戦。
【森本 稀哲】選手は、微妙なパフォーマンスで登場・・・滑ったか!
まあお祭りなんで・・・。

お祭りなんでとか言いつつ、それでも昨日の試合結果は【6-11】と『オール・セ・リーグ』が圧勝。
3番手で登板のマリーンズ【成瀬】投手が大乱調で、2イニング投げて失点8(自責点7)って・・・大丈夫?
「なぜ変えない?」と思いつつ、「【梨田】監督のいじめか?」とか思いつつ、いやいや、ベンチには【バレンタイン】監督もいるのだからそれはないな・・・と思いつつ・・・どうあれ後半戦が心配ですが、本当大丈夫?
まあマリーンズさんの【大松】選手は、2打席連続でホームランを放っているので、打線では平気か・・・。

ファイターズ戦士たちは、スタメン出場は【稲葉 篤紀】選手のみ。
その【稲葉 篤紀】選手も2打席立ち、1安打放ってお役ごめん。
スタメンを予想していた【森本 稀哲】選手は、8回に代走で出場するも、バッファローズ【日高】選手のホームランで生還し、見せ場無し・・・。
6回にやはり代走から出場してセカンドの守備に着いた【田中 賢介】選手は、まあ7回に併殺打を処理したので良いか・・・。
それでもあまり目立った活躍はできなかったなぁ~・・・。

前日の試合で唯一出番が無かった【武田 久】投手は、5番手で登板。
1イニングを投げ、先頭打者ドラゴンズ【荒木】選手に単打を打たれるも、スワローズ【青木】選手を打ち取り、代打の同じスワローズ【宮本】選手を併殺打にしとめて無失点。
結局3人で抑え、昨年失点したリベンジを果たしました。

とは言え、正直あまり面白みが無かったオールスター戦第2戦。
まあお祭りだから・・・で、片付けちゃいますかね。

で、今日・明日は、フレッシュオールスター。
あれ?毎年2試合も開催していたっけ?・・・まあ良いか・・・。

ファイターズからは【村田 和哉】選手と【ダース ローマシュ匡】投手、そして怪我で出場取り消しの【中田 翔】選手に代わって【市川 卓】選手が出場。
全員一軍経験選手なので、ぜひとも活躍してMVPなんかを取っちゃってもらいたいと思います。

ん?イースタンリーグの内野手が、3人しかいないのは・・・なぜ?
情報が古いのかな?
補充しているんだろうな・・・。
どうあれこれから球界を担う若者たちの祭典、アピールできるような活躍で、頑張ってもらいたいと思います。

さて、明日からレギュラーシーズンも後半戦。
オリンピック召集で【稲葉 篤紀】選手、【ダルビッシュ 有】投手が抜けるチーム状況は、どうなるのでしょうか?

それに伴ないファームから、【糸井 嘉男】選手、【陽 仲壽】選手、【鵜久森 淳志】選手が昇格。
ファームで調子の上がっている【糸井 嘉男】選手は楽しみですね。
【稲葉 篤紀】選手の穴を埋めてくれる活躍を期待します。

問題は投手のローテーションか・・・。
先日先発で好投した【金澤 健人】投手は、8月中に再び先発登板予定だと。
また、負け投手になったものの、やはり好投した【藤井 秀悟】投手にも期待。
あとはファームから【八木 智哉】投手や、【ダース ローマシュ匡】投手を昇格させるのかな?
まあファームでも一軍経験者が多いのがファイターズの強み。
強みと言うか、若手を育て、経験させるのがチーム育成方針なんだろうな。
その方針がここに来て本領発揮となるか?
期待しましょう。

どうあれ明日からも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/156-27e94b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

