とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



昨日のオールスター戦の私の中でのMVPは・・・

昨日はプロ野球のオールスター戦。
オール・パ・リーグの先発投手は、2年連続先発投手の【ダルビッシュ 有】投手。
ファイターズ戦士は【森本 稀哲】選手、【稲葉 篤紀】選手、【田中 賢介】選手がスターティングメンバーに名を連ね、ファイターズファンとしては嬉しい限り。

結局試合は9回裏、1点リードされていた『オール・パ・リーグ』が、代打ホークス【松中】選手のタイムリーヒットで同点とし、さらに代打ゴールデンイーグルス【山崎】選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝利!
MVPはその【山崎】選手に贈られた訳ですが・・・。

まあMVPは【山崎】選手でしょうがないか・・・。
それでも拮抗していた6回まで、その段階で『オール・パ・リーグ』が【3-1】とリードしていたんだけど、あのまま試合が終了していたら、個人的にはMVPは【森本 稀哲】選手にあげたかったですね・・・。

5回裏の『オール・パ・リーグ』の攻撃、得点は【1-1】の同点・・・。
この回先頭打者の【田中 賢介】選手がレフト前ヒットで出塁、ノーアウト1塁。
続くバッファローズ【日高】選手もヒットで続き、1塁ランナー【田中 賢介】選手激走で、ノーアウト1塁3塁。
続く【森本 稀哲】選手のサードゴロの間に、3塁ランナー【田中 賢介】選手ホームインで【2-1】
1塁ランナー【日高】選手がセカンドでアウトになるも、打った【森本 稀哲】選手はセーフで、1アウト1塁。
【森本 稀哲】選手はここですかさず盗塁を決め、1アウト2塁。
ホークス【川崎】選手が三振で倒れて2アウト2塁になるも、マリーンズ【大松】選手の打球はセカンドへ。
ところが『オール・セ・リーグ』【東出】選手がエラーをし、その間にセカンドランナー【森本 稀哲】選手が一挙にホームに帰り【3-1】

それまで【1-1】と拮抗していた試合を、【3-1】と2点差に広げた5回裏。
打点を挙げ、盗塁を決め、得点を挙げた【森本 稀哲】選手は、私の中でMVP。
恐らくそのまま試合が終了しても、別の人にMVPが与えられたのだろうけど、私としては【森本 稀哲】選手ですね。
監督推薦として出場した、ファイターズ5番目の選手【森本 稀哲】選手に、私は多大なる拍手を送りたいと思います!

ここまで6連敗していた『オール・パ・リーグ』
何とか連敗を止めてのサヨナラ勝利に、パ・リーグファンの私としては嬉しい限り。
今日の第2戦も頑張ってもらいたいと思います。

昨日は【武田 久】投手以外のファイターズ戦士たちは、すべて出場。
恐らく今日は中継ぎで登板するのだろうけど、昨年打たれてしまっているので、今年はぜひとも頑張ってもらいたいと思います。
『オール・パ・リーグ』を代表する中継ぎとして、セ・リーグの打者をきりきり舞いにしてやって下さい!

そして、恐らく今日も先発出場するであろう【森本 稀哲】選手。
今日はもっと派手な活躍で、ぜひともMVPを獲得して下さい!
ファン投票で選ばれた選手たちよりも、オリンピック『星野ジャパン』に選ばれた選手たちよりも、派手で勢いのある活躍で魅了して下さい。
【星野】監督が、>「ああ、あいつを選べば良かった・・・」と言わしめるほどにね!

今日は球場を【横浜スタジアム】に移しての第2戦。
ん?今日は指名打者はないのかな?・・・まあ良いか・・・。

どうあれ今日も『オール・パ・リーグ』を、そしてファイターズ戦士たちを、のんびりと応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【暑い夏をこれで乗り切る!】
【ひんやりスプレー涼2本セット】TVでも紹介されました!夏の焼けるような暑さも、コレ一本で爽快クールに!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】【ひんやりスプレー涼2本セット】TVでも...
3,780円
シャツにシュッ!一吹きすれば、そこは北極に!いつでもどこでもクールダウン!コンパ...

Ads by 電脳卸


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/155-a75f5740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

