とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と全く逆の展開で敗戦、藤井秀悟投手復帰戦は飾れず・・・。

2008年7月23日VS【千葉ロッテマリーンズ】in『札幌ドーム』
●【2-3】・・・前日と逆のパターンで、追い上げきれずに敗戦・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
昨日は逃げ切っての勝利。
今日もどんな形でも、勝って頂きましょう!

今日の先発投手は、実に44日ぶりの一軍マウンドの【藤井 秀悟】投手VS、エース右腕【清水】投手。
今日は指名打者に【稲葉 篤紀】選手が入り、ライトのポジションには【工藤 隆人】選手。
レフトには昨日今期初ホームランを放った【小谷野 栄一】選手で、ファーストには【高橋 信二】選手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(右)【工藤 隆人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(左)【小谷野 栄一】選手
7番(三)【稲田 直人】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
久しぶりの先発投手【藤井 秀悟】投手は、ヒットを打たれるも要所をしめて上々の立ち上がり。
気迫に満ちたピッチングで、マリーンズ打線を抑えていきます。

一方ファイターズ打線は初回から常に先頭打者を出し、送りバントやヒットでランナーを進めるも、得点に結びつかないもどかしい攻撃。
3回裏にはノーアウト1塁3塁のチャンスも、【工藤 隆人】選手の痛烈なファーストライナーに1塁ランナー【森本 稀哲】選手が帰れず・・・と、ツキにも恵まれません。

そんな膠着した試合の中5回表、この回先頭打者の【今江】選手が、右中間フェンス直撃の3塁打。
続く【サブロー】選手にタイムリーヒットを打たれ【0-1】と、先制点を許します。

リードを許したファイターズは6回裏、1アウトから【工藤 隆人】選手が単打で出塁。
続く【田中 賢介】選手がレフトオーバーフェンス直撃のタイムリースリーベースヒットで【1-1】と同点にし、試合を振り出しに戻します。

ところが7回表、【今江】選手、【サブロー】選手の連続2塁打で【1-2】
さらに【竹原】選手のタイムリーヒットで【1-3】と、強力な下位打線でリードを許してしまいます。

2点を追いかけるファイターズはその裏、2アウト3塁から【工藤 隆人】選手がタイムリーヒットで【2-3】
昨日とは全く逆の追いかける展開で、ジワリジワリと追い上げていきます。

これ以上点差を広げられたくないファイターズは、7回途中からマウンドに上がった2番手【金森 敬之】投手が好投。
最終回までの3イニングに、ヒットを2本許すも無失点で、味方の反撃を待ちます。

そして【2-3】で迎えた最終回、1アウト1塁2塁とサヨナラのチャンスを迎え、打席には【田中 賢介】選手。
せめて進塁打と思うも、あえなく三振で2アウト1塁2塁。
それでも打席には頼れる4番【稲葉 篤紀】選手。
サヨナラを期待しつつ、カウント2-3まで粘りつつ・・・最後はサードゴロで試合終了・・・。

追い上げ及ばず、昨日の試合とは全くと言っていいほど逆の展開で敗戦。
久しぶりの【藤井 秀悟】投手の復帰戦は、勝利で飾れず。
あと1本出ていれば・・・そんな悔いの残る試合でした。

===《戦評》===
この日は先発ライトに抜擢された【工藤 隆人】選手が大活躍。
4打数3安打1犠打に、タイムリーヒットと思われた痛烈なファーストライナー。
ここのところチャンスで三振が目立った【工藤 隆人】選手でしたが、ちょっと打撃上向きですかね?
今後の活躍に期待しましょう。

そして、実に44日ぶりに一軍マウンドに上がった【藤井 秀悟】投手。
結果は6イニングで、失点3(自責点3)と合格点。
打線の援護に恵まれれば、今後勝ち星を積み重ねていく事が出来るでしょう。

そして、個人的にも応援をしているこの日の2番手投手【金森 敬之】投手。
3イニングを任されて、被安打2・無失点は上出来。
【建山 義紀】投手と同じ場面で使われるよう、またいずれはクローザーとして活躍が期待されているので、今後も応援していきましょう。

この日はなかなか攻撃側で代打を送るのが難しいタイミングでした。
出来れば【ジェイソン ボッツ】選手とかを使って欲しかったんですが、送るタイミングが全くありませんでしたね。
試合後半の得点チャンスに【田中 賢介】選手だったり【稲葉 篤紀】選手だったり・・・。
凡退したらもうしょうがない・・・というような選手の前でチャンス。
マリーンズ投手陣としても、燃えるような場面ですからね、そう簡単には打たせてくれませんか・・・。

前日はマリーンズが追い上げる形で、ジワリジワリと追い上げつつも、12残塁で敗戦。
この日は逆にファイターズが追い上げる形でジワリジワリと追い上げつつも、11残塁で敗戦・・・。
全く逆の展開に、チーム力は五分五分なのかな?
あとは両チームとも、どこのチャンスを活かすか・・・ですね。
なかなか緊迫した、面白い試合でした。

===《最後に》===
さあ、今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手。
オールスター戦の先発も決定しており、また北京オリンピック召集前の、今日が最後の登板。
最高のピッチングで締めていただきましょう!

対するマリーンズの先発投手は、2年目右腕の【大嶺】投手。
自慢のレフティー打線で、撃破していただきましょう!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏休み!】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/145-0c81cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月23日vs鴎(16) 愛の夢をくれ

【枕】お題「来年はパセ同時開幕かよ・・・」のココロだァ!  なんでも交流戦24試合維持の条件としてセから提案があったとかで、そんなに...

  • 2008/07/24(木) 23:57:02 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。