とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



じわりじわりと追い上げられながらも、逃げ切って連敗脱出!

2008年7月22日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『札幌ドーム』
○【3-2】・・・じわりじわりと追い上げられながらも、逃げ切って連敗脱出!

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から8連戦。
ここは最低5勝3敗で切り抜けたいところ。

今日の先発投手は、男気溢れる【ブライアン スウィーニー】投手VS、右腕【小林】投手。
ここ数試合勝ち星に恵まれていない【ブライアン スウィーニー】投手と、今期はなかなか勝ち星が増えない【小林】投手の投げ合いは、果たしてどんな展開になるのか?

今日はここ数試合2番打者を務めていた【紺田 敏正】選手がスタメンから外れ、2番にはサードの【稲田 直人】選手が。
【稲葉 篤紀】選手がライトのポジションに着き、レフトには【小谷野 栄一】選手。
ファーストには【高橋 信二】選手で、先発マスクは【鶴岡 慎也】選手。
ここ数試合好調の【小田 智之】選手が指名打者です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【稲田 直人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(指)【小田 智之】選手
7番(左)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
立ち上がりの【ブライアン スウィーニー】投手は初回、先頭打者の【西岡】選手にいきなり死球・・・。
けん制でアウトにし、結果的には3人で抑えるも、その後も毎回ランナーを背負う不安定な投球。

今日こそは負けられないファイターズは2回裏、この回先頭打者の【小田 智之】選手が安打で出塁するも、内野ゴロと送りバント失敗で2アウト1塁。
そこで選手会長【金子 誠】選手が、左中間を破るタイムリーツーベースヒットで【1-0】
さらに4回裏には、1アウトから四球の【小田 智之】選手を1塁に置いて、【小谷野 栄一】選手が今シーズン第1号となるツーランホームランで【3-0】
試合を優位に進めます。

ところが5回表、ここまで毎回ランナーを許しつつも無得点で抑えてきた【ブライアン スウィーニー】投手が、1アウト1塁2塁から【根元】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて【3-1】
一挙にホームを狙ってきた1塁ランナー【西岡】選手はホームで刺して2点目を与えなかったものの、6回表、この回先頭打者の【里崎】選手にソロホームランを被弾【3-2】
そこから2アウトを取るも、【橋本】選手に四球を与えたところで【ブライアン スウィーニー】投手は降板。
マウンドを【建山 義紀】投手に託すも、四球とエラーで2アウトながら満塁のピンチ。
それでも【西岡】選手をレフトフライに斬って取り、ヒヤヒヤながら追加点は与えず。

さらに8回表、マウンド上には勝利の方程式【武田 久】投手。
ところが1アウトからツーベースヒットと単打、さらに四球を与えて満塁のピンチ。
それでもなんとか後続を抑えて無得点に抑え、9回表は守護神【MICHEAL】投手が3人で抑えて試合終了!

じわりじわりと追い上げてくるマリーンズ打線をヒヤヒヤながら何とか抑えての勝利。
一歩間違えれば・・・そんなハラハラした展開だった試合でした。

===《戦評》===
やはり好調マリーンズ打線。
この日の勝利は、守備力でしょう。
5回表に2点目を与えなかったのが大きいですね。
あの場面でなんとか勢いをこちらにとどめた・・・そんなプレーでした。

そして、やっと出ました【小谷野 栄一】選手の今期初ホームラン!
私の考えている中で今後の大砲候補は【小谷野 栄一】選手、【金子 洋平】選手、【鵜久森 淳志】選手、【中田 翔】選手。
現状で一軍に在籍しているのは【小谷野 栄一】選手だけなので、ぜひともホームランを量産してもらいたいと思います。
ファイターズのバッティングに対する指導は、どんなものなんでしょう?
もしかして【埼玉西武ライオンズ】とかに『修行』に出ると、開眼して帰って来るかも・・・なんてね。

この日の投手陣に対して・・・は、何も言いません。
いつもいつも完璧に抑えられる訳では無い事を、存分にわかっております。
対戦相手もプロですからね。
満塁にされようとも、無失点で抑えた事だけで、もう大評価です。
今後も得点を許さないピッチングを期待するだけです。

===《最後に》===
勝利で飾れた、8連戦初戦。
とにかく1戦1戦を、大事に勝って頂きたく思います。

今日の先発投手は、6月10日以来の一軍昇格の【藤井 秀悟】投手。
ファームではここ数試合、らしいピッチングが出来ているようなので、ぜひとも復帰戦を勝利で飾っていただきましょう!

今日7月23日は、ルーキー【村田 和哉】選手のお誕生日。
出来ればどんな形でも試合に出場して、素晴らしいお誕生日にして頂きたいと思います。
ちなみに私も今日がお誕生日。
【村田 和哉】選手とは・・・ちょうど20歳違うのか・・・子供だな・・・こりゃ・・・。

どうあれ勝利で祝いたい自身のお誕生日。
新たな年齢に乾杯しながら、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏休み!】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/143-76003f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月22日vs鴎(15) SUPER LOVE

【枕】お題「ブームに乗り遅れちゃった?いやいや・・・」のココロだァ!  復刻ユニがブームとかなんとか、試合じゃ着なかったし上半身だけ...

  • 2008/07/23(水) 06:39:19 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

