とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


立ち上がりに悔やまれ・・・あえなく2連敗・・・。

2008年7月20日VS【オリックスバッファローズ】戦in『スカイマーク』
●【1-4】・・・初回の4連続2塁打が響いて連敗。【武田 勝】投手でも、勝てないか・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
昨日の敗戦に続き、連敗は避けたいファイターズ。
なんとか1勝1敗で、本拠地『札幌ドーム』へ。

今日の先発投手は、最近勝ち星から遠ざかっている【武田 勝】投手VS、右腕【金子】投手。
今期すでに2敗している【金子】投手、苦手意識を持たずに攻略していただきましょう。
そして、まもなく北京オリンピックで召集される【ダルビッシュ 有】投手の穴を埋めるべく【武田 勝】投手、相手を翻弄するピッチングに期待しましょう。

今日は久しぶりに【稲葉 篤紀】選手がライトのポジション。
指名打者には【ジェイソン ボッツ】選手が起用されました。
先発マスクは【高橋 信二】選手で、ファーストには【小田 智之】選手が。
サードには【稲田 直人】選手が入りました。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(一)【小田 智之】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(三)【稲田 直人】選手

===《試合経過》===
立ち上がりの【武田 勝】投手は初回、簡単に1アウトを取るも、そこから4連続2塁打を被弾。
【稲田 直人】選手の失策も絡んで、いきなり【0-4】と、4点のビハインドです。

一方ファイターズ打線は、やはり苦手意識のある【金子】投手に、効率的な攻めが出来ません。
4回には2アウトながら1塁2塁のチャンスも、後続が倒れて無得点・・・。
5回表に、この回先頭打者の【金子 誠】選手、続く【稲田 直人】選手の連続2塁打で1点を返すも、それが精一杯・・・。
その後も攻める事が出来ません。

初回4失点の【武田 勝】投手でしたが、その後は得点を許さず、6回で降板。
8安打を打たれながらも本来のピッチングを取り戻し、後から思えばどうやら【北川】選手のみが合っていた感じ。
初回の4失点が悔やまれます・・・。

7回からはマウンドに【金森 敬之】投手。
【ローズ】選手に四球を許すも、【北川】選手は三振で斬って取り、無安打の好投です。

何とか得点を取りたいファーターズ打線は8回表、1アウトから代打【小谷野 栄一】選手。
マウンド上はすでに3番手の元ファイターズ戦士【清水】投手。
【小谷野 栄一】選手の放った右中間の大飛球に、バッファローズセンター【坂口】選手が好捕。
さらに続く【田中 賢介】選手の、今度は左中間の大飛球も、またもや【坂口】選手が好捕。
抜けていればどちらとも長打コースの打球だっただけに、このふたつのプレーで敗戦を覚悟しました・・・。

結局試合はそのまま終了し、2連敗・・・。
オリックス戦は、前回から3連敗・・・。
一昨年はシーズン通して3敗しかしていない相手なのに・・・。

打線の活発さが今日も観られなかった・・・そんな試合でした。

===《戦評》===
この日はもう、初回の4失点に尽きるでしょう。
4連続2塁打って・・・。
ファイターズの得点も、連続2塁打。
『スカイマーク』て、そんなに広い球場でしたっけ・・・?

ちょっと淡白に見えた打線でしたが、その中でなんとか粘っていたなな感があったのは【ジェイソン ボッツ】選手。
結果的には無安打・1四球・2三振でしたが、ライト線へ何本か良い当たり。
力はやはりあるようなので、あとは選球眼と、日本の投手に慣れれば大活躍してくれるかな?と。
北京オリンピックで抜ける【稲葉 篤紀】選手の穴を、埋めてくれるかな?と思いました。

先発投手の【武田 勝】投手は、2回以降はまあ本来のピッチング。
基本的に打たせて取るタイプなので、球が高めに行ってしまうと怖いですね。
立ち上がりさえ修正できれば、やはり安心できる投手ですので、次回はぜひとも頑張っていただきましょう。

そして2番手でマウンドに上がった【金森 敬之】投手。
【カブレラ】選手にヒヤリとさせられたライトへの大飛球はありましたが、ファームでクローザーをしていた時期もある投手なので、私的には信頼度が高いです。
今後はもっともっと登板機会を増やしてもらいたいと思います。

===《最後に》===
残念ながら連敗で終えたこの2連戦。
22日からは本拠地『札幌ドーム』をスタートしての8連戦。
移動日無しで『札幌ドーム』~『福岡ヤフードーム』という強行日程も組まれていますが、ここが正念場。
ここを乗り越えて、何とか首位戦線に残っていてもらいたいと思います。

病気から復活した私に、美味しいビールを飲ませて下さい!
そんな思いを馳せながら・・・明日からもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏休み!】



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/141-aa28560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

