とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題の『ボーク』から調子を崩した感のある【多田野】投手・・・

2008年7月19日VS【オリックスバッファローズ】戦in『スカイマーク』
●【2-6】・・・またもやボーク絡みで・・・ちょっと厳しい判定の気もしますが・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から【オリックスバッファローズ】との2連戦。
ここは連勝して、気持ち良く本拠地『札幌ドーム』に帰りたい・・・。

今日の先発投手は、新人賞の声も上がってきた逆輸入ルーキー【多田野 数人】投手VS、監督推薦でオールスター戦に選出された左腕【山本】投手。
【山本】投手には前回の対戦で、5安打の完封負けを喫しているので、ぜひとも今日は攻略を・・・。
先発マスクは【高橋 信二】選手で、ファーストのポジションには【ジェイソン ボッツ】選手が。
レフトには【小谷野 栄一】選手、ライトは【紺田 敏正】選手が先発で、【稲葉 篤紀】選手は指名打者です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(右)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(一)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(左)【小谷野 栄一】選手
8番(三)【高口 隆行】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
ファイターズは初回、1アウトから【紺田 敏正】選手がヒットで出塁。
続く【田中 賢介】選手がヒットで続き、1アウト1塁3塁と先制のチャンスも、4番【稲葉 篤紀】選手がダブルプレーで無得点・・・。
絶好の先制のチャンスを逃しました。

ファイターズ先発【多田野 数人】投手は、2者連続と、素晴らしい立ち上がり。
4回までは被安打1、三振も5個奪い、完封ペース。
打線の援護を待ちながらのピッチングも、5回に突如ペースが崩れました。

5回裏、1アウトから【日高】選手にソロホームランを被弾【0-1】
さらにヒットと四球で1失点【0-2】

6回裏にはこの回先頭打者の【カブレラ】選手をヒットで出塁させると、またもや課題の『ボーク』を取られ2塁へ進塁。
後続ふたりを三振に仕留めるも、前の打席でホームランを被弾している【日高】選手を敬遠で歩かせ、2アウトながら1塁2塁。
続く、最近好調の【一輝】選手が単打で出塁し2アウト満塁にされると、今年の新人【小瀬】選手に、走者一掃のタイムリーツーベースヒットを打たれて【0-5】・・・。

前回のバッファローズとの対戦の時に『ダメモト』で出場した【一輝】選手がそれから活躍をし、今日は大学・社会人ドラフト3順目の【小瀬】選手が大活躍・・・。
どうやらバッファローズの新しい力は、ファイターズ戦から生まれてくるようです・・・。

結局【多田野 数人】投手は、6回途中で降板。
やはり課題の『ボーク』は、修正をして頂かないといけませんね。

一方ファイターズは、バッファローズ先発【山本】投手にタイミングが合わず凡打の山。
得点が奪えません・・・。

【多田野 数人】投手降板後、マウンド上には【宮西 尚生】投手。
最近出番が多い【宮西 尚生】投手は、7回までを1安打に抑えて降板。
8回のマウンドには・・・まさかの【歌藤 達夫】投手・・・。

何度も個人的に『赤信号』を灯している投手なんだけど、なぜそんなに使うかな?
8回には1アウトを取るも、【下山】選手にソロホームランを被弾し【0-6】
すでに防御率は『7.27』・・・。
なぜファームで再調整させないのか?
采配と首脳陣の期待度に、いまいち納得ができません・・・。

6点のリードを許して9回表のファイターズの攻撃。
この回先頭打者の【田中 賢介】選手が、意地のソロホームラン【1-6】
完封負けを阻止する1発・・・ん?同じシーン、いつだか観たな・・・。

さらに続く【稲葉 篤紀】選手がヒットで出塁し、ノーアウト1塁。
ここで相手投手が【本柳】投手に代わるも、【高橋 信二】選手がヒットでつなぎ、ノーアウト1塁3塁。
続く期待の【ジェイソン ボッツ】選手は、サードゴロ。
それでもその間に【稲葉 篤紀】選手が生還して【2-6】
土壇場で得点を重ねるも、反撃はそこまで・・・。

今日はバッファローズ【山本】投手と、ホームランを放った【日高】選手、ふたりのオールスター戦監督推薦の選手が活躍し、完敗の試合となりました・・・。

===《戦評》===
この日の【多田野 数人】投手、立ち上がりは素晴らしかったんですけどね、6回はやはり課題の『ボーク』から調子を崩してしまった感がありました。
ブラックリストに載っているとはいえ、ちょっと厳しすぎるんじゃないですか?
まあそれに対応できないと今後もダメなので・・・頑張っていただきましょう。

で、今日も3番手で登板した【歌藤 達夫】投手・・・。
なぜファームで再調整をさせないのだろう?
これだけ登板のたびに打たれているのに・・・解せません。

貴重な中継ぎ左腕だって事はわかっています。
でもね、こんな調子じゃあ・・・。
そろそろ【山本 一徳】投手とかと入れ替えをしても良いのでは?

打線は相変わらずでしたね。
初回のチャンスで無得点だったのは、非常に痛かったですね。
あそこで畳み込んでいれば、試合の流れが確実に変わっていただろうと思います。

3回表、2アウトながら果敢に盗塁で攻めた【紺田 敏正】選手は、もうすっかり2番に定着したと言っても良いのでしょうか?
私の中で、今後最も期待している選手のひとりですので、ぜひともこのままレギュラーに定着して活躍してもらいたいと思います。

そして打撃不振の【金子 誠】選手・・・頑張れ!

===《最後に》===
今日の先発投手は、最近勝ちに恵まれていない【武田 勝】投手VS、右腕【金子】投手。
【金子】投手には、今期すでに2敗を喫しているファイターズ。
それでも得点は奪っていない訳では無いので、ぜひとも自慢のレフティー打線で撃破していただきましょう!
せめて1勝1敗のタイで、本拠地『札幌ドーム』へ!

今日は【金子 誠】選手が、ベンチスタートの予感。
サードには【稲田 直人】選手、ショートには【高口 隆行】選手かと。
そして先発マスクは【今成 亮太】選手で、ファーストには【高橋 信二】選手。
レフトに【小谷野 栄一】選手が入り、【ジェイソン ボッツ】選手もベンチスタートかな?

な~んて、適当に考えつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏休み!】



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさん

お体大丈夫でしょうか?
尿路結石の激痛がどれくらいかちょっと分からないのですが、木曜日までお仕事まで休まれたとの事。復活されたのは喜ばしいことですが、まずはお大事に。

復活したみなつさんですが昨日と今日とおいしいビールにはありつけませんでしたね。
どうも投打かみ合わず、打線も湿りがち。広報レポはごらんになりましたか?対策を練っていなければ攻略も出来ないよねぇと思っちゃいました。
明後日からはホームでのロッテ・西武戦です。今度こそ美味しいビールにありつきたいですね。

  • 2008/07/21(月) 00:08:46 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

黎迦さま

おはようございます。
ご心配ありがとうございました、おかげさまで復活です。
いやいや、実につらい日々を過ごしました・・・。

それにしてもこの連敗は痛かったですね。
ダルじゃなきゃ勝てないようだと、オリンピック中が不安でしょうがありません。

広報レポ、読みました。
なんかすでに【金子】投手に苦手意識を持っているような・・・そんな印象。
選手の意識改革も含めて、今後の浮上を期待します。

明日からは8連戦、しかも移動日無しで『札幌ドーム』~『福岡ヤフードーム』という厳しい日程が組まれていますね。
オールスター前のひと踏ん張り!
頑張っていただきましょう!

コメントありがとうございました。

  • 2008/07/21(月) 09:30:31 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/140-2e4f1306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月19日vs牛(12) 花火

【枕】お題「関西も寂しくなったものだ」のココロだァ!  いやねぇ、昔は阪急近鉄南海とあってセでも阪神以外に大洋も一時期洋松の時代に大...

  • 2008/07/20(日) 21:19:15 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。