とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右打者に期待ですかね・・・

さあ今日から本拠地『札幌ドーム』にて6連戦です!
今日からはVS【福岡ソフトバンクホークス】3連戦。
今日の先発は【ダルビッシュ 有】投手VS【杉内】投手の、開幕投手対決。
普通にやれば『投手戦』が予想されますが・・・どうでしょう?

今シーズンの【杉内】投手は、ここまで4試合に登板して1勝1敗。
防御率も4.73と、あまり良くありません。
特に前回登板したVS【埼玉西武ライオンズ】戦では、8失点の大乱調。
登板した4試合すべてで失点していますが、それでも4試合で四死球6は素晴らしい数字です。

一方ファイターズの先発【ダルビッシュ 有】投手は、4試合に登板して3勝0敗、防御率は0.53。
打線が援護して1点以上取れば勝てる計算ですが・・・。

昨日を移動日として、余裕のある【北海道日本ハムファイターズ】
対する【福岡ソフトバンクホークス】は、【オリックスバッファローズ】と『スカイマークスタジアム』で試合をしてから『札幌ドーム』・・・という厳しいスケジュールの予定でしたが、昨日の『スカイマークスタジアム』の試合は雨天中止。
【福岡ソフトバンクホークス】の日程的には、恵みの雨と言えるでしょうか?

【杉内】投手の攻略・・・。
やはり右打者に期待するのが良いでしょう。
先頭の【森本 稀哲】選手を筆頭に、今日も4番に座るであろう【高橋 信二】選手。
外野手は、【森本 稀哲】選手以外は左打者なので、やはり今日もスタメンは【ミッチ・ジョーンズ】選手ですかね?
そして【鶴岡 慎也】捕手に【飯山 祐志】選手【尾崎 匡哉】選手【高口 隆行】選手。
特に【尾崎 匡哉】選手は『札幌ドーム』デビュー戦となりますので、ファンの皆さまに印象付けるようなプレーを期待します。

【ダルビッシュ 有】投手に負担ばかりかけているチーム打線。
なんとか3点以上得点して、余裕を持って勝利したいですね。

地元の皆さま、私の分まで応援、宜しくお願い致します!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/14-0bad10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。