とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


東北楽天3連戦を、まとめて試合評・・・

今週の月曜日の夜中、腹痛の激痛に耐え兼ねて、近所の大学病院の救急診療へ。
診断結果は『尿路結石』・・・。
おかげで木曜日までお仕事を休業・・・。

コメントを頂きました『はむろぐ』の【まな】様、ありがとうございました。
おかげさまで、何とか復活です。
今後も張り切って、ファイターズを応援しまくりましょう!

そんな訳で、ちょうど『東京ドーム』でのVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】3連戦は、部屋で安静にしながらYahoo!動画で観戦。
我が家から車で30分の距離にある『東京ドーム』
ああ、行きたい、行きたいながらも・・・。
近くにいるのに遠い恋人よ・・・ふ~・・・。

ああ、もどかしや・・・。
とまあ、そんな状況でしたので、今回は3連戦の試合評をまとめてチャチャッと書きませう。

2008年7月15日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『東京ドーム』
△【4-4】・・・9回裏2アウトランナー無しから同点に追い付くも・・・結局決定打が出ずに引分け・・・。

初回に【リック】選手のスリーランホームランで3点を失った【ブライアン スウィーニー】投手でしたが、その後の立ち直りは良かったですね。
課題は『四球』
初回は四球でランナーをためてホームランを被弾。
4回も、無駄な四球が絡んで追加点・・・。
映像を観ていた限り、確かに厳しい判定もありましたが・・・今後はそこらへんを反省点でお願いします。

そして、やっと出ました!【ジェイソン ボッツ】選手の特大ホームラン!
第1打席でホームラン、第2打席でもヒットを放ち、どちらも右打席。
右打席の方が良いのかな?と観ていると、最終打席には左打席で特大のファールを2本。
やはりパワーは本物ですね。
あとは日本のピッチャーの特長さえ掴めば、大きな戦力になるのだろうと思わせてくれた試合でした。

そして、やはりこの試合の盛り上がりは、9回裏2アウトランナー無しからの代打【稲葉 篤紀】選手。
スタメンから外れていた男が、気合のセンター前ヒット!
通算1,500試合目にして、通算1,500安打達成!
さすが頼れる男【稲葉 篤紀】選手!
オリンピックでも頑張って下さい!

そんな【稲葉 篤紀】選手に代わって代走に【村田 和哉】選手が送られ、続く代打【小田 智之】選手のヒットと【森本 稀哲】選手のツーベースヒットで同点。
このままサヨナラかと思いきや・・・。
そこから続かなかったのが痛いですね。
まあ同点で終わって、よしよし・・・といった試合でした。

2008年7月16日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『東京ドーム』
●【2-5】・・・6回まで拮抗した試合も・・・終わってみれば、こんな試合か・・・。

先発投手は【ライアン グリン】投手。
個人的には前回の登板で、1回ローテーションを飛ばすのかと思いきや、普通に登板。
それでもこの日の後に抹消されたので、次回はローテーションに【藤井 秀悟】投手あたりが戻ってくるのかな?

どうあれこの日の【ライアン グリン】投手は、良い時のピッチング。
前日に引き続き、かなり厳しい判定も多々ありましたが、それはゴールデンイーグルス側にとっても同じ条件。
そんな中7回1アウトまで2失点で抑えたのは、評価すべきところですね。

それでもその後の継投がよろしくなかった。
しかも最後の最後に、なぜ【歌藤 達夫】投手?
もうかなり前から『赤信号』を出している【歌藤 達夫】投手を、なぜそんなに使う?
9回表に2点を追加され、3点差にされた段階でもうテンションダウン・・・。
1点差だったら・・・と思ったんですけどね。
とにかく【歌藤 達夫】投手は、いまいちどファームで調整をお願いします!

4時間近い試合で、しかもダレダレな試合・・・。
久しぶりに好投した【ライアン グリン】投手のためにも、頑張って欲しかった試合でした・・・。

2008年7月17日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『東京ドーム』
○【3-1】・・・やはり今回も連敗ストッパーはこの男!

先発投手は【ダルビッシュ 有】投手。
この男だけに頼るわけには行かないけれど、やはり頼れますね。
失点は、記録は内野安打ながら、ショート【金子 誠】選手のエラーと記録されても意義のない1失点。
89球で完投しながら、10奪三振って・・・凄い、凄すぎる・・・。
三振って事は、最低その選手に3球は要するわけで、10奪三振で30球。
残り59球以下で、24個のアウトを取るんだから・・・単純に考えても凄い事です。
やはり日本のエースとして、認めざるを得ないでしょう。

打線に関しては初回、もうちょっと点数が取れた気がします。
効率良く攻めてはいたんですけどね。
そこらへんが今後の課題ですかね?

どうあれ試合時間も短く、そして内容も濃い。
非常に見ごたえのあった試合でした。

・・・と、まあ3試合を流して評論(?)してみました。
3試合に共通して言える事は、やはりヒットが少ないです・・・。
【稲葉 篤紀】選手が本調子ではなく、【ターメル スレッジ】選手が離脱中・・・。
そんな中こんな試合をしつつ2位に食い留まっているのは素晴らしいですが、やはりもうちょっと活発な打線が・・・。
まあないものねだりはやめましょう。
今の戦力で、粘りっこいファイターズ野球をしてくれる事を望みましょう。

今日からは『スカイマーク』で【オリックスバッファローズ】との2連戦。
先発投手は【多田野 数人】投手、【武田 勝】投手で来るのでしょうから、ぜひ好投を期待します。
特にちょっと勝ち星から遠ざかっている感のある【武田 勝】投手には、ぜひとも勝利投手を!

現時点で首位の【埼玉西武ライオンズ】とのゲーム差は『1.5』
『スカイマーク』で連勝して、気持ち良く本拠地『札幌ドーム』へ!
ちなみに来週の水曜日『7月23日』は、【村田 和哉】選手の、そして私のお誕生日ですので、ぜひその日に『首位』のプレゼントを!
『尿路結石』で苦しんだ私に、美味しいビールのプレゼントを!

どうあれ今日も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/139-7e9690c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

