とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9得点と派手な試合の影で、6盗塁。攻撃的な姿勢・・・これがファイターズの野球です!

2008年7月12日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
○【9-6】・・・頼れる4番・5番の活躍で快勝!

===《試合前&スターティングメンバー》===
昨日の【ダルビッシュ 有】投手の好投で勢い付いたファイターズ。
連勝して貯金を増やしたいところ。

今日の先発投手は、連勝を目指す【多田野 数人】投手と、右腕【大場】投手の1年目対決。
前回の対戦で打ち込んでいる【大場】投手なので、今日も打線の活気を期待します。
また、今日から【高橋 信二】選手が一軍再登録。
代わって【小山 桂司】捕手が抹消です。

今日のスターティングメンバーは、ポジションを大幅に変えてきました。
【稲葉 篤紀】選手が指名打者に入り、ライトのポジションには【紺田 敏正】選手。
レフトには【ターメル スレッジ】選手で、ファーストには【小田 智之】選手。
ショートには【高口 隆行】選手が入り、サードには【小谷野 栄一】選手。
先発マスクは【今成 亮太】選手です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(右)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【小田 智之】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【今成 亮太】選手
9番(遊)【高口 隆行】選手

===《試合経過》===
ファイターズ先発投手【多田野 数人】投手は初回、好調【川崎】選手にツーベースヒットを打たれるも、その後は落ち着いたピッチング。
今日も好投が期待できます。

打線は初回から活発で、前日4安打放った核弾頭【森本 稀哲】選手が、いきなりヒットで出塁。
すぐさま盗塁すると、2番の【紺田 敏正】選手は四球を選んで、ノーアウト1塁2塁。
続く【田中 賢介】選手が倒れるも、頼れる4番【稲葉 篤紀】選手が、右中間にタイムリースリーベースヒット【2-0】
さらに【ターメル スレッジ】選手のタイムリーヒットで【3-0】
初回から優位に試合を展開させます。

3回表に【レストビッチ】選手にソロホームランを被弾して【3-1】とされるも、その裏、この回先頭打者の【森本 稀哲】選手が、またまたヒットで出塁し、すぐさま盗塁。
2番の【紺田 敏正】選手が初回に続いて四球を選んでノーアウト1塁2塁とすると、【田中 賢介】選手が送りバントを決めて1アウト2塁3塁。
続く【稲葉 篤紀】選手が敬遠で歩かされると、5番【ターメル スレッジ】選手が怒りの満塁ホームラン!【7-1】
序盤から大量リードです。

4回表に1点返され【7-2】とされるも、その裏、1アウトから今日3個目の四球を選んだ【紺田 敏正】選手が出塁し、すぐさま盗塁。
【田中 賢介】選手が倒れるも、頼れる4番【稲葉 篤紀】選手がライトスタンドへツーランホームラン【9-2】
試合を一方付けました。

ホークスは、5回表に1点追加、6回表にも【松田】選手のソロホームランで追加点を奪われ【9-4】
ジワジワと追い上げてきます。

そんな中、先発投手【多田野 数人】投手は6回を4失点で降板。
勝利投手の権利を持って、後半はブルペンへ継投します。

7回からマウンドには【宮西 尚生】投手。
1アウトからヒットを打たれるも、後続をダブルプレーに打ち取り、結果的には3人で抑えて無失点。
8回からは勝利の方程式【武田 久】投手をマウンドに送り込みますが、いまいちピリッとしない【武田 久】投手は、1アウト満塁のピンチ。
ここで【レストビッチ】選手にタイムリーヒットを打たれて【9-5】
さらに【高谷】選手に犠牲フライを打たれて【9-6】とされるも、ホークスの反撃はそこまで。

9回には守護神【MICHEAL】投手が無失点で抑えて連勝!
前半の大量得点により快勝で、このカード勝ち越しを決めました。

===《戦評》===
この日の全打点は、【稲葉 篤紀】選手と【ターメル スレッジ】選手のふたりがすべて挙げました。
やはり【稲葉 篤紀】選手が打つと、ボルテージが上がりますね。
今年2度目のFA権を取得する【稲葉 篤紀】選手ですが、以前公言した『生涯ファイターズ宣言』を信じて、残ってもらいたいと思います。

前日に続いて打撃好調は【森本 稀哲】選手。
練習の時にちょっと使った【稲葉 篤紀】選手のバットがしっくりきて、今の調子だとか。
そして、打撃好調だとすべてが好調になるのか、この日は2盗塁も決めました。

【森本 稀哲】選手をはじめ、俊足揃いのファイターズ。
この日は6個の盗塁で、完全にペースをこちら側に。
盗塁失敗も1度ありましたが、そういった攻撃的な攻めは良いですね。
今後もドンドン足を絡めた攻撃を期待します。

この日先発メンバーから外れた【金子 誠】選手に【ジェイソン ボッツ】選手。
守備に関してスペシャリティーな【金子 誠】選手ですが、今年は打撃に苦しんでいます。
それでもベンチにいるだけで選手の士気が上がりますので、これからは若手に任せて、コーチに近い存在になるものひとつの考えかと思いました。

そして【ジェイソン ボッツ】選手。
一軍登録されてからは、まだ1安打。
10打数で5三振は、ちょっと多いですね・・・。
この日は代打で登場し、対戦投手は【陽 仲壽】選手のお兄さん、3年目の【陽】投手。
昨年はファーム暮らしの【陽】投手に、三振って・・・。
期待の大砲ですので、早く結果を出してもらいたいと思います。

それに対して、この日一軍再登録された【高橋 信二】選手。
代打で出場し、きっちりとヒット!
さすが頼れる男、頼もしい限りです。

この日の先発投手【多田野 数人】投手は、正直言えばちょっとピリッとしなかったかな?と。
被安打7と文句なしではあるのですが、被ホームラン2本は痛いですね。
そして3番手【武田 久】投手。
特にどこがという訳ではないのですが、連打・・・。
まあ、長いシーズンこんな日もあります。
信頼をしている中継ぎですので、これを引きずらずに今後も活躍を期待します。

ここ数試合・・・というか、交流戦明けから、チーム防御率が大幅にダウンしています。
得点が増えている半面、失点も多いな・・・という印象。
実際交流戦明けからは、2失点以下の試合は一試合のみ・・・。

ファイターズは基本的に『守り』のチームですので、ちょっと心配の種ですね。
大変でしょうけれど、投手陣に期待せざるを得ません・・・。

===《最後に》===
さあ、今日もVS【福岡ソフトバンクホームス】戦。
今日も勝って、気持ち良くスイープといきましょう!

今日の先発投手は、【武田 勝】投手VS、左腕【和田】投手の左腕対決。
【和田】投手の『ワクチン』には協力したいけど・・・三振を取られても負けなければ良いのか!
今日も頑張っていただきましょう!

今日の先発マスクは、恐らく【鶴岡 慎也】捕手・・・右打者なので・・・。
ファーストのポジションには【高橋 信二】選手がスタメンとよんでます。
ショートには【金子 誠】選手、サードには【高口 隆行】選手。
指名打者で【ターメル スレッジ】選手で、レフトには【小谷野 栄一】選手となる予想です。

個人的にはショート【高口 隆行】選手で、サードに【小谷野 栄一】選手。
外野のポジションに【紺田 敏正】選手が理想なんだけど・・・左右に左右される首脳陣なので・・・。

どうあれ今日もデーゲーム。
東京からテレビ観戦をしつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏休み間近!今年は何しよ・・・】



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/136-2b64838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月12日vs鷹(13) 上を向いて歩こう

【枕】お題「燃え尽き症候群?」のココロだァ!  結論から先に言わせていただきますけどね、そんなものは存在しませんですよ。ソフバンがた...

  • 2008/07/13(日) 23:29:50 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。