とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



先日の試合に引き続き、この日もホームラン被弾で負けちゃいました・・・。

2008年7月8日VS【千葉ロッテマリーンズ】in『千葉マリンスタジアム』
●【2-5】・・・2本のホームランで沈みました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
今日から【千葉ロッテマリーンズ】との2連戦。
現在最下位のマリーンズに連勝して、勢い付けたいところ。

今日の先発投手は、交流戦後いまいち調子が上がらない【ブライアン スウィーニー】投手VS、エース右腕【清水】投手。
そして今日から新加入助っ人【ジェイソン ボッツ】選手が一軍登録。
早速スタメン起用の新助っ人に、期待がかかります。

【ジェイソン ボッツ】選手が指名打者で入ったため、【ターメル スレッジ】選手はファーストのポジション。
レフトには【紺田 敏正】選手、サードには【稲田 直人】選手がスタメンで起用され、今日も自慢のレフティー打線です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【ターメル スレッジ】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(三)【稲田 直人】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
初回のファイターズ、先頭打者の【森本 稀哲】選手が単打で出塁し、【紺田 敏正】選手がきっちり送りバント。
続く好調【田中 賢介】選手のレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットであっさり先取点【1-0】
さらに【稲葉 篤紀】選手の内野ゴロの間に【田中 賢介】選手が進塁して2アウト3塁としたところで、【ターメル スレッジ】選手がタイムリーヒット【2-0】
続く【ジェイソン ボッツ】選手、注目の来日初打席は・・・サードゴロ・・・。
それでも初回に2点を先制し、幸先良いスタートです。

立ち上がりの【ブライアン スウィーニー】投手は制球が定まらず、初回からノーアウト1塁2塁のピンチ。
それでも後続3人を打ち取って初回は無失点に抑えるも、2回裏、2アウトからラストバッター【早川】選手に、まさかの同点ツーランホームランを被弾してしまい【2-2】
早々に試合を振り出しに戻されてしまいました。

2回以降のファイターズ打線は、マリーンズエース【清水】投手に抑えられ、5回までランナーを出せません。
一方、回を重ねても制球の定まらない【ブライアン スウィーニー】投手は6回裏、2本のヒットでランナーを出塁させると、5番【大松】選手に初球を狙い撃ちされてスリーランホームランを被弾【2-5】
【ブライアン スウィーニー】投手が前々から懸念されていた『一発病』が再発し、2本のホームランを被弾して沈没・・・。
試合を作れずに、6回降板です。

ファイターズブルペン陣は、その後【坂元 弥太郎】投手、【歌藤 達夫】投手、【金森 敬之】投手と継投し、常にピンチを迎えるもなんとか無失点に切り抜け、9回の反撃に願いをかけますが、2回以降2塁も踏めない状況のファイターズ打線は、そのまま敗戦・・・。
マリーンズエース【清水】投手の前に、散発5安打の完投負け・・・。
2本のホームラン被弾で、2連戦初戦を落としてしまいました。

===《戦評》===
最後まで制球の定まらなかった先発投手【ブライアン スウィーニー】投手。
自身でも、>「今シーズン最低の出来」と言うように、ストライクを取りに行った真中の球を、ことごとく打たれてしまいました。
交流戦後、2試合で10失点・・・。
早く立ち直ってもらいたいものです・・・。

それにしても、6日の【オリックスバッファローズ】戦と言い、この日の試合と言い、ホームランでのみの失点のファイターズ投手陣。
2試合でホームラン8本被弾は・・・ちょっと考えもんですね。
投手陣のみなさん、頑張って下さい・・・。

打撃の方で、ひとり気を吐いていたのが、やはり好調【田中 賢介】選手。
初めて選出されたオールスター戦の出場を前に、素晴らしいアピールです。
このまま好調を維持していただきましょう!

そして、この日来日後初一軍登録された期待の助っ人【ジェイソン ボッツ】選手。
結果は内野ゴロふたつにファールフライ・・・とノーヒットに終わりましたが、ファーストへの全力疾走は好感が持てましたね。
どうやら巨漢ながら、瞬発力もありそう?
早く一軍で1本ヒットを放って、ラクになって下さい。

どうあれこの日の試合は、マリーンズエースの【清水】投手に完敗・・・。
三振は3個で済んだものの、犠打を含めてゴロでのアウトが15個・・・。
中盤以降はフライアウトも増えたものの、それでもほとんど外野に飛ばせず・・・。
完全に打たせて取る【清水】投手の投球術にやられてしまいましたね。
この日は【清水】投手に、拍手を送りましょう・・・。

===《最後に》===
とは言え、3連敗は避けたいファイターズ。
今日の先発投手は、今シーズン負けが込んでいる【ライアン グリン】投手。
前回の登板では2本のホームランを被弾し、7失点(自責点6)。
今日の試合ではそんな事ないよう、ぜひとも好投を期待します。

対するマリーンズ先発投手は、右腕【大嶺】投手。
今日も右腕という事で、ファイターズ自慢のレフティー打線で撃破していただきましょう!
そして今日こそ【ジェイソン ボッツ】選手に来日初安打を!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>





テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/132-848f9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月8日vs鴎(13) PASSING MOUNTAIN

【枕】お題「熱くサミットへ?」のココロだァ!  いやですね、今年のハムのスローガンが「国鉄分割民営化反対!」じゃなくて「熱く、頂点(...

  • 2008/07/09(水) 08:47:55 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

