とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


今日は他球団を・・・

今日は移動日・・・つまらない・・・。
しょうがないから今日は、他球場の試合でも観ますか・・・。

私は32年間、ほとんど『セ・リーグ』の試合を観ていない。
選手も全然知りません。
今や【ニューヨーク・ヤンキース】で活躍する【松井 秀樹】選手も、日本では高校時代の甲子園球場での試合のみ。
なので、【ニューヨーク・ヤンキース】に入団が決まった後に見たテレビのインタヴューで、初めて声が高いのを知りました・・・。

ここ数年は『交流戦』なるものをやっているおかげで、何となく『セ・リーグ』の選手もわかるようになりましたが、それでも友人に、対戦チームの「○○って、どんな選手?」とメールで聞いたりして・・・。
今や【北海道日本ハムファイターズ】で活躍している【稲葉 篤紀】選手にしても、今年トレードでやって来た【藤井 秀悟】投手にしても、実は『セ・リーグ』での活躍は知りません。
大リーグの【藪】投手や【井川】投手に関しては、「日本ではどこのチームにいたの?」
【岩村】選手は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で存在を知りました。
かなり偏っていて・・・すみません・・・。

そんな私ですが、今年はちょっと『セ・リーグ』に興味を持って観ています。
それは、【北海道日本ハムファイターズ】の前GM【高田 繁】氏が、今期から監督を務めている【東京ヤクルトスワローズ】
【高田】監督に関しては実はどうでも良いのですが、私が注目しているのは、シーズン開幕直前にトレードされた【川島 慶三】選手。
昨年は、「今年は【武田 勝】投手と【川島 慶三】選手を応援する!」と公言していた私で、トレードには正直ビックリしましたが、それと同時に活躍を期待しました。

【川島 慶三】選手は、【高田】監督が【北海道日本ハムファイターズ】のGM時代、九州国際大学在籍の時から目を付けていた選手。
恐らく【藤井 秀悟】投手を放出してまで手元に置いておきたかったのは、【押本】投手でも【橋本】投手でもなく、【川島 慶三】選手なんだろうと私は予測しています。

オープン戦で絶好調だった【川島 慶三】選手。
シーズンが始まってもリードオフマンとしてチームを引っ張り、VS【読売巨人軍】から開幕3連勝を奪う中で大事な役割を果たしました。
どうやら今は怪我で調整中。
早いとこ復活して、【東京ヤクルトスワローズ】を牽引する存在になって欲しいですね。

それと、やはり【東京ヤクルトスワローズ】の中継ぎで大活躍している【押本】投手。
正直昨年の後半は、ちょっと安定感に欠けていた感がありました。
今年の【北海道日本ハムファイターズ】では、正直活躍の場が少なくなったに違いないと思いますので、シーズン前のトレードに新天地での活躍を期待しましたが、それも大正解。
【東京ヤクルトスワローズ】ファンの友人から、ありがたがられているのは嬉しいですね。

そして、昨年FAで【読売巨人軍】に移籍し、昨年の『セ・リーグ』のMVPを受賞した【小笠原 道大】選手。
【読売巨人軍】との契約が切れる3年後には、>「やはり最後は【北海道日本ハムファイターズ】のユニフォームでプレーして引退します!」との言葉を期待・信じて、応援をしています。
【読売巨人軍】の勝敗には興味ありませんが・・・。

同じリーグでトレードされた【木元】選手も、応援しています。
昨年活躍できなかった【木元】選手ですが、新天地で活躍する事を期待しています。
ただね、【北海道日本ハムファイターズ】との試合の時は、遠慮して下さい・・・。

【北海道日本ハムファイタ-ズ】から移籍していった選手たち。
そんな選手たちを応援するのも、楽しい野球の見方です。

しょうがないので今日は、そんなスタンスで野球観戦です・・・。

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/13-6d31d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

