とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日から首位攻防の3連戦。今日の先発オーダーは・・・。

今日から本拠地『札幌ドーム』にて、【埼玉西武ライオンズ】と首位攻防の3連戦。
今日の先発投手は、【ブライアン スウィーニー】投手VS、左腕【石井一】投手。

そうか、初戦は【ブライアン スウィーニー】投手で来たか。
昨日の予想では【ブライアン スウィーニー】投手か【ライアン グリン】投手かと思っていたら・・・。
となると、この3連戦は【ブライアン スウィーニー】投手、【ライアン グリン】投手、【ダルビッシュ 有】投手で来るのかな?

対するライオンズは、左腕【石井一】投手。
前回のカード【千葉ロッテマリーンズ】戦で回避した【涌井】投手は、3戦目の【ダルビッシュ 有】投手にぶつけてくるのかしら?
・・・って、そんなに登板日数が開くなら、回避しなくても良かったのでは?・・・まあ良いけど・・・。

で、ライオンズの先発投手【石井一】投手。
前回の対戦は5月6日で、その時は散発4安打で完投されちゃってます・・・。
【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手が、ノーヒットに抑えられちゃったのね。
テレビ観戦していたけど、「なぜ打てない?」っていうような、打者を翻弄するようなピッチング。
さすが技巧派です。

今日からの3連戦は、首位攻防戦。
今日こそは、是非とも撃破していただきましょう!

そんな訳で、今日のスターティングメンバー予想。
ところで【森本 稀哲】選手の一軍復帰はいつになるのでしょう?
次のカードからかな・・・。

1番(中)【紺田 敏正】選手
2番(三)【飯山 裕志】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(指)【高橋 信二】選手
6番(左)【ターメル スレッジ】選手
7番(一)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

ちょっと冒険オーダーです。
相手先発投手が左腕という事で、ファーストに【小谷野 栄一】選手、サードに【飯山 裕志】選手を起用してみました。
どうやら【高橋 信二】選手は、まだ完治していないようなので、無理をさせずに指名打者。
そんな影響で、【ターメル スレッジ】選手をレフトに起用してみました。

もしも【森本 稀哲】選手が復活の場合。
それだと比較的容易にオーダーが組めます。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(左)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(指)【高橋 信二】選手
6番(一)【ターメル スレッジ】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

うん、これはスッキリしますね。
なかなかなベストオーダーです。

ちなみに、新加入の【ジェイソン ボッツ】選手が一軍昇格した場合の予想オーダーは、このオーダーの指名打者かファーストに入り、【高橋 信二】選手がキャッチャーに回るのがスッキリするオーダーですね。
【鶴岡 慎也】選手があぶれてしまうけど・・・。

どうあれ今日からは、かなり大事な3連戦。
是非とも最低でも2勝1敗で勝ち越し、首位に並んで一挙に上昇してもらいたいと思います。

無理はさせたくないけれど、【森本 稀哲】選手の復帰を願いつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>





テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/121-60844dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

