とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【多田野】投手、課題の『ボーク』は、やはり早く修正して下さい・・・。

2008年6月28日VS【オリックスバッファローズ】戦in『京セラドーム』
●【1-5】・・・課題の『ボーク』でリズムを崩し・・・あえなく敗戦・・・。

###
昨日は辛勝したファイターズ。
今日も連勝と行きましょう!

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS右腕【金子】投手。
相手先発投手が右腕という事で、ファイターズのオーダーは前日と全く一緒。
期待しましょう。

###
立ち上がりの【多田野 数人】投手、初回から制球に苦しみ1失点【0-1】
どうも球が高めに浮いてしまい、それでも苦しみながらバッファローズ打線を5回まで4安打1失点に抑えます。

そんな【多田野 数人】投手を援護したいファイターズ打線ですが、オリンピック1次候補まで残った【金子】投手を攻略できません。
四死球でランナーを出すも、打球が前に飛ばず、内野ゴロの山・・・。
セーフティーを見せるとか・・・の工夫もないまま、スコアボードには『0』が並びます・・・。

5回表、ファイターズの攻撃。
1アウトから【稲田 直人】選手が、初安打で出塁。
続く【鶴岡 慎也】選手が送りバントをするも、【前田】捕手の好判断で2塁封殺・・・。
同点のチャンスを失ってしまいました。

6回裏、バッファローズの攻撃。
それまでだましだまし抑えてきた【多田野 数人】投手ですが、この回先頭打者の【坂口】選手を内野安打で出塁させると、ここでまた課題の『ボーク』・・・ノーアウト2塁。
それで慎重になり過ぎたのか?続く【カブレラ】選手、【ローズ】選手に連打を打たれ、1失点【0-2】
さらに犠打で1アウト2塁3塁とされたところで降板も、続く【宮西 尚生】投手がタイムリーヒットと犠牲フライにて2失点【0-4】
【多田野 数人】投手、またもや課題の『ボーク』から、リズムを崩してしまいました。

7回表、ファイターズの攻撃。
2アウトから【稲田 直人】選手が、ひとり気を吐くマルチ安打で出塁2アウト1塁。
続く代打【坪井 智哉】選手が四球を選んで出塁し、2アウト1塁2塁。
ここで、選手会長【金子 誠】選手が、前日に続くタイムリーヒットを放ち、1点返して【1-4】
なおも2アウト1塁3塁のチャンスも、後続が倒れて追加点奪えず・・・。
それでも反撃の予感を感じさせます。

7回裏、マウンドには【歌藤 達夫】投手。
古巣相手に登板も、この回先頭打者の【一輝】選手にヒットを許し、さらに犠打と内野ゴロ進塁打で二アウト3塁。
【カブレラ】選手とは勝負を避け、2アウト1塁3塁とするも、後続【ローズ】選手を内野ゴロに仕留めて無失点。
味方打線の援護に望みをつなぎます。

8回表のファイターズは、代わった【菊地原】投手から2本の安打を放ってチャンスを作るも、無失点。
それに対して8回裏には、この回からマウンドに上がった【星野 八千穂】投手が追加点を奪われ【1-5】
勝負はこの時点で決定付けられ、そのまま9回の攻撃は三者凡退で試合終了・・・。
試合後半にチャンスを作るも、散発6安打、1得点で敗戦してしまいました。

###
やはり【多田野 数人】投手の『ボーク』は課題ですね。
あれから完全にリズムを崩してしまった【多田野 数人】投手。
初回に1失点したものの、その後立ち直り、4回・5回は三者凡退に斬って取っていたんですけど・・・。
修正をしていただき、今後の活躍を期待しましょう。

そしてこの日のファイターズ打線。
どうも工夫が見られなかった気がします。

【紺田 敏正】選手、【糸井 嘉男】選手、【稲田 直人】選手・・・足のある選手が多い打線ですので、もっとセーフティーバントをするとか、仕草をするとか・・・相手投手を揺さぶるような攻撃姿勢が見たかったですね。
【金子】投手から外野へ打球も飛ばせない状態でしたからね、ちょっと単調過ぎた気がしたのと、それで相手投手のペースを作ってしまった気もしました。

そして不調のバッファローズ打線に12安打を許した投手陣、もうちょっと頑張って下さい。
打線的には力のあるバッファローズですからね、勢い付けさせると今後にも影響するかと思います。
4番手の【星野 八千穂】投手、久しぶりの登板でしたが、いきなりの連打とは・・・。
守備に助けられての1失点・・・。
今後期待します。

さてさて、今日のVS【オリックスバッファローズ】戦。
今日の先発投手は、骨折から離脱していた【武田 勝】投手が復活の登板!
やっとローテーション投手が帰って来ました!
ここはひとつ本来の翻弄するピッチングで、バッファローズ打線をキリキリ舞いにして欲しいと思います。

対するバッファローズの先発投手は【近藤】投手。
今シーズンは先発ローテーションで5勝6敗と数字を残している7年目右腕ですね。

今日も右腕の先発投手ですので、恐らく昨日とほとんど同じオーダー。
それでも今日は、【高橋 信二】選手を起用するのでは?と思っています。
ファースト、もしくは指名打者ですね。
指名打者ならば、ファーストには【ターメル スレッジ】選手ですか・・・。

どうあれ今日は勝っていただき、カード負け越しは避けていただきましょう。
復活の【武田 勝】投手が、5回まで試合を作れますように。
昨日は梅雨のように湿った打線が、今日は爆発しますように!
そして私が美味しいお酒を飲めますように!

今日もテレビでのんびり観戦・・・そして今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【お中元はやはり『酒』ですか・・・?】



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/119-e8fdf4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月28日vs牛(8) サヨナラ

【枕】お題「叱咤と侮辱は違うのよ」のココロだァ!  えー、ミッチ・ジョーンズ選手が打撃不振で鎌ヶ谷へ転勤の時に書きかけてた記事なん...

  • 2008/06/29(日) 21:29:05 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。