とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



つなぐ野球での勝利!後半はヒヤヒヤしましたが、後半戦好スタートです!

2008年6月27日VS【オリックスバッファローズ】戦in『京セラドーム』
○【4-3】・・・つなぐ野球でコツコツ勝利!【金子 誠】選手も、復活タイムリー!

###
今日からペナントレース、レギュラーシーズン再開。
折り返して、今日から後半戦。
後半戦ってのは『オールスター戦』後と勘違いしていた私ですが、どうあれ勝って勢いをつけたい試合です。

そんな後半戦の先発投手を任されたのは、エース【ダルビッシュ 有】投手。
対するバッファローズは、初対戦の新外国人右腕【オルティズ】投手。
怪我で離脱していた【金子 誠】選手が今日から一軍登録され、早速ショートのポジションで定位置9番。
【稲葉 篤紀】選手がライトのポジションに入り、【ターメル スレッジ】選手が指名打者。
ファーストには、右腕に強い【小田 智之】選手、サードには調子の上がっている【稲田 直人】選手が。
1番にセンターで【糸井 嘉男】選手、2番にレフト【紺田 敏正】選手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
初回のファイターズ、いきなり【糸井 嘉男】選手の内野安打に【紺田 敏正】選手の送りバント、さらに【田中 賢介】選手が四球を選び1アウト1塁2塁のチャンスも、4番【稲葉 篤紀】選手が三振、さらに盗塁を試みた【糸井 嘉男】選手が失敗の三振ゲッツー・・・。
エンドラン失敗で、初回に先制点は奪えませんでした。

投げる方ではエース【ダルビッシュ 有】投手が、2回までに2番から6番までを5者連続三振!
上々の立ち上がりは、気迫すら感じさせます。

3回表、ファイターズの攻撃。
2アウトから1番【糸井 嘉男】選手が、センターバックスクリーン左にプロ入り第1号となるソロホームラン【1-0】
本人は>「つまった」と言いつつ、素晴らしい当たりに、今後のさらなる活躍が期待できます。

1点のリードをもらった【ダルビッシュ 有】投手ですが、その裏、1アウト満塁のピンチ。
それでも落ち着いて【村松】選手をショートゴロ併殺打に抑えて無失点。
ショート【金子 誠】選手会長の華麗な守備は、やはり安心感があります・・・。

4回裏。
この回先頭打者の【カブレラ】選手に四球を与えた【ダルビッシュ 有】投手。
続く打者を連続三振に斬って取るも、2アウトから【日高】選手にツーランホームランを被弾【1-2】
逆転を喫してしまいました。

一方、なかなか初対戦【オルティズ】投手から連打が奪えないファイターズ打線は6回表、2アウトから【田中 賢介】選手が四球を選び、2アウト1塁。
すぐさま【田中 賢介】選手は盗塁を決めて、2アウト2塁。
するとその攻めに応えるように、4番【稲葉 篤紀】選手が、レフトへ【稲葉 篤紀】選手らしい流し打ちで、それがタイムリーヒットとなり【2-2】
ファイターズらしい攻撃で、試合を振り出しに戻しました。

【ダルビッシュ 有】投手は6回にも1アウト1塁2塁のピンチを迎えるも、併殺打で無失点に。
7回まで、被弾したツーランホームランの2失点ながら10奪三振と、味方の反撃を粘り強く待ちます。

すると8回表、この回先頭打者の【金子 誠】選手が、久しぶりのヒットで出塁、ノーアウト1塁。
1アウト後、【紺田 敏正】選手のピッチャーゴロでランナーが入れ替わるも、【田中 賢介】選手がこの日3個目の四球を選んで、2アウトながら1塁2塁のチャンス。
ここで再び4番の【稲葉 篤紀】選手が、レフトへタイムリーヒット!
俊足【紺田 敏正】選手が余裕でホームに返り、再び【3-2】と逆転します。

1点のリードをもらった【ダルビッシュ 有】投手は7回で降板し、8回からは勝利の方程式。
8回裏には【武田 久】投手がマウンドに上がるも、2アウト2塁3塁のピンチ。
続く【ローズ】選手を敬遠して2アウト満塁とし、【北川】選手をセンターフライに。
ピンチながら落ち着いて無失点に切り抜けました。

9回表には2アウト2塁の場面で、【金子 誠】選手が久しぶりのタイムリーヒットを放ち、1点追加【4-2】
一軍復帰早々2安打の【金子 誠】選手。
これから後半戦での活躍が、期待されます。

9回裏のマウンドには、守護神【MICHEAL】投手。
先頭打者【日高】選手を三振に仕留めるも、【後藤】選手にソロホームランを被弾【4-3】
さらに単打、四球、【飯山 裕志】選手のミスもあり、1アウト満塁で、逆転サヨナラのピンチ。
それでも後続を連続三振に仕留めて試合終了!

後半で危ない場面がありましたが、何とか逃げ切り、後半戦を勝利での好スタートをきりました。

###
この日の試合は、ファイターズらしいつなぐ野球での勝利。
ヒーローインタビューの中でも【稲葉 篤紀】選手が、>「うちは大きいのが打てる選手がいないので」と言っていましたが、それでもこんな勝利こそがファイターズなんです。
投げ抑えて、守り抑えて、つなぐ野球で得点を取る。
一発があるチームは、それがないと試合には勝てませんからね。
その点ではファイターズ野球は、強い野球だと思います。

そんな中で、プロ入り初ホームランを放った【糸井 嘉男】選手、おめでとうございます!
やはりずば抜けた身体能力の持ち主。
今後もヒット、そしてホームランを量産して下さい。
後半戦の勝利には欠かせない、重要人物だと思っていますので。

そして、この日から一軍復帰をした【金子 誠】選手会長。
後半戦のキーマンは、やはりこの人でしょう。
ぜひともこの日を自身のスタートと思い、残りのシーズンを全力で戦って下さい。

さてさて、ヒヤヒヤながら後半戦スタートを勝利で決めたファイターズ。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手。
一方バッファローズの先発投手は、右腕【金子】投手。

右腕という事で、今日のスターティングメンバー予想は、昨日とほぼ一緒でしょう。
もし変更点があるならば、【稲葉 篤紀】選手が指名打者に入り、【ターメル スレッジ】選手がレフトのポジションに入る程度。
それと、先発マスクは【小山 桂司】選手になるのかな?
ファーストには【小田 智之】選手ではなく、【高橋 信二】選手が入る可能性もありますね・・・。

どうあれ今日もつなぐ野球で。
来月あたまからは、現在首位を走る【埼玉西武ライオンズ】との試合が控えていますからね。
ここで引き離されないよう、連勝していただきましょう。

今日の試合は14時から。
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/118-dddfc3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月27日vs牛(7) 黄色いバカンス

【枕】お題「オールスターゲームを考える」のココロだァ!  そういえば今年からプロサッカーのJリーグさんはJリーグ選抜のチームを組んで...

  • 2008/06/28(土) 21:24:16 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

FC2Ad

