とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からレギュラーシーズン再開!・・・んな訳で、いつもの先発オーダー予想!

さあ、今日からやっとレギュラーシーズン再開です。
いや~、長かったな~、交流戦・・・。
やっと楽しみな『パ・リーグ』の試合。
今日からもまた、とことん応援しましょう。

今日からは、敵地『京セラドーム』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦の3連戦。
昨日【三木 肇】選手が登録抹消されたので、恐らく今日から選手会長【金子 誠】選手が登録となるのでしょう。
名手【金子 誠】選手の復活で、チームはさらなる活気に満たされる事と思われます。

ちなみに、先日ファームで登板した【武田 勝】投手は、この3連戦の最終戦に登板予定。
さらに、やはり先日ファームで久しぶりに打席に立った【森本 稀哲】選手は、7月上旬に一軍復帰と。
新外国人助っ人【ジェイソン ボッツ】選手も、来日後にファームで調整して、早ければ7月上旬には一軍に合流すると。
交流戦の終盤では、【高橋 信二】選手が一足早く一軍復帰を果たしており・・・いよいよ万全の体制。
これで先発ローテーションの【藤井 秀悟】投手も復帰してくれれば、今後は心強いですね。

そんな訳で、今日のVS【オリックスバッファローズ】戦。
先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS新外国人右腕の【オルティズ】投手。
【オルティズ】投手は、初対戦ですね。
成績を見てみると、結構交流戦で活躍しています。
交流戦では3勝2敗ですか。
その2敗も、失点少ないですね。
ちょっと手を焼きそうな予感です・・・。

さてさて、そんな訳で今日の先発オーダー予想。
今日から復帰の【金子 誠】選手は、いきなり先発メンバーなのか?
まあ、今日はまだ・・・と見て・・・と。

1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手 
6番(一)【小田 智之】選手
7番(三)【稲田 直人】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(中)【糸井 嘉男】選手

先発投手が【ダルビッシュ 有】投手という事で、先発マスクに【鶴岡 慎也】捕手を。
交流戦後半から調子の良かった【稲田 直人】選手をサードに。
右投手に滅法強い【小田 智之】選手をファーストに。
ショートには、今日はとりあえず【高口 隆行】選手を先発メンバーで。
指名打者は、やはり【稲葉 篤紀】選手かと・・・。

で、もし【金子 誠】選手がスターティングメンバーならば・・・。

1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(三)【稲田 直人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【小田 智之】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

・・・と、ずらりと左打者を並べてみましたが・・・いかがでしょう?
もし途中のエッセンスとして右打者を入れるなら,恐らくファーストに【高橋 信二】選手を6番で・・・ですね。
どうあれ自慢のレフティー打線ではある事は、間違いありません。

さてさて、今日から首位取りへ!
まだ順位を言っている場合ではないし、この時期なら『追われる』より『追う』方がラクかもしれませんが、ファンとしては常にトップでいて欲しいもの。
レギュラーシーズン前半戦が終了する時には、首位の座についていて欲しいですね。

まあ、そんな事も含めまして・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【お中元に・・・こんなのはいかがでしょう?】



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/117-3358812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。