とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスターファン投票、『組織票』に疑問符・・・

交流戦成績が同率で優勝の場合、2チームが優勝となるのか?
それについて、ブログ【日ハムをこよなく愛す】の『ぴるろ』さんからコメントを頂きました。
どうやら同率の場合は、昨年の順位が上位だったチームが優勝だとのこと。
なるほど、それなら文句無しで昨年の覇者【北海道日本ハムファイターズ】なのですね。

そんな訳で、【北海道日本ハムファイターズ】優勝の条件は、【北海道日本ハムファイターズ】2連勝は当然のこと、【読売ジャイアンツ】が2勝、または1勝で決まるようです。
うん、ちょっと期待できそう。

どうあれ土曜日の試合で【北海道日本ハムファイターズ】と【読売ジャイアンツ】が勝利すると、14勝9敗で4チームが並ぶ・・・。
う~ん、これは面白い!
最終日まで優勝チームがわからないなんて・・・本当に面白い!

ここまで行ってくれればね、もう優勝できなくても私ゃ満足だよ。
このチーム戦力で、この現在のチーム状態で。
そりゃ優勝してもらいたいけど、そうじゃなくても大きな拍手を送りたいと思います。
どうあれ最後の最後まで、全力で頑張って下さい!

###
毎日のように『オールスターファン投票』が発表されていますが・・・ちょっと待った!
いやね【北海道日本ハムファイターズ】の選手が多く選ばれるのは嬉しいのですが、『組織票』はやめましょうよ・・・。
それじゃあ、『セ・リーグ』の某チームのファンと一緒になってしまう・・・。
もうちょっと考えないと・・・。

捕手の部門で【鶴岡 慎也】選手が現在トップ。
他のチームも現在『捕手不足』とは言え、正直それはちょっと違うのでは?
個人的にはやはり【千葉ロッテマリーンズ】の【里崎】捕手が妥当と思われますが、いかがでしょう?

三塁手の部門でも、どうやらこのまま行くと【小谷野 栄一】選手がトップまで踊り出そうな勢い。
正直それもどうなの?と、私の中では疑問符。
どちらも『定着』はしていないですからね、昨年までの実績も低いし・・・。

オールスターゲームは、『パ・リーグ』のスター選手と『セ・リーグ』のスター選手のガチンコ勝負で、観ていてワクワクしないといけないと思います。
大リーグなんてそうですからね。
始まり自体も『リーグを超えて、スター選手同士がぶつかり合う試合が観たい』と言う少年の一言から。
それが、同じチームの選手ばかりが出るようになっちゃったら、何の変化も無いし、正直面白くない。
全体的に楽しめないと思うし・・・。

そんな訳で『組織票』に、私は反対です。
本当に『パ・リーグ』が勝てる戦力を選出して下さい。
本当に観ていて楽しめる戦力を選出して下さい。

それでも『交流戦』のおかげで、『楽しみな対戦に対するワクワク感』は半減していますね・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏に向けて!】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/110-6ed7131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。