とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



ダルビッシュ投手、先発回避の訳・・・

2008年4月16日のVS【埼玉西武ライオンズ】戦の先発投手は【吉川 光夫】投手。
対するライオンズの先発投手は【涌井】投手なので、あの3月27日の壮絶な【ダルビッシュ 有】投手との投げ合いを期待した方も多いはず。
少なくとも私もそのひとりでした・・・。

ところが【ダルビッシュ 有】投手は、先発回避。
それは今回のVS【埼玉西武ライオンズ】戦が、2連戦の変則日程のため。

8月の北京オリンピックに完全バックアップを公言している【北海道日本ハムファイターズ】首脳陣は、【ダルビッシュ 有】投手の登板間隔『中6日以上』を約束。
前回の登板から計算すると、今日は『中5日』
なので、次回の【ダルビッシュ 有】投手の登板は、『中7日』で18日のVS【福岡ソフトバンクホークス】戦となりました。

【ダルビッシュ 有】投手は『球数制限』も設定されていて、1試合130球以下。
前回は省エネ投球で95球だったので、まあそれは良いとして・・・。

それにしても北京オリンピック・・・。
それに対して文句はないけど、ちょっとペナントがね、興醒めしてしまうよ・・・。
全力で試合が出来ない気がします・・・。

オリンピック開催時は、各球団から選手が招聘されていく。
おかげで、ただでさえ最近冷え気味の日本プロ野球が、なおさら冷え冷えに。
これで良いのか?日本プロ野球機構よ!

こんな事このブログで書いてもしょうがないけど、やはりね、オリンピックってのは『アマチュアの祭典』だと思うのね。
アマチュアの方々の力が発揮できるのがオリンピック。
そこに『プロ』が介入しちゃあ、じゃあアマチュアの方々はどこを目標に練習すれば良いの?って事になっちゃう。
まあ決まってしまっていることなのでどうしようもないけど、個人的には早くオリンピックは終了していただきたいと思います。

そんな訳で、今日の先発は【吉川 光夫】投手。
かなりのプレッシャーだとは思うけど、ぜひとも素晴らしい投球を期待します。
いつまでもね、【ダルビッシュ 有】投手ばかりを頼りにしていては、連覇は難しいですからね。
もっと先発投手を育て上げてもらわないと・・・。

今年は【ダース・ロマーシュ匡】投手が出てきてくれないかな~・・・。

###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/11-fb702bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

