とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



交流戦優勝チームの行方・・・

交流戦も残すところ2試合。
昨日の【東京ヤクルトスワローズ】VS【福岡ソフトバンクホークス】戦は、スワローズを応援したのに・・・。
追い上げもむなしく敗戦。
2番手3番手の投手が戦犯だな。
もう、勝ってくれないと困るのに!

【福岡ソフトバンクホークス】が勝利したおかげで、現在の交流戦の順位は、1位に【阪神タイガース】と【福岡ソフトバンクホークス】が並び、3位に【読売ジャイアンツ】と【北海道日本ハムファイターズ】

1位は14勝8敗。
3位は13勝9敗。
交流戦残り2試合は、この4チーム同士が当たる。

そんな訳で必然的に、この4チームが優勝を争う形になったんだけど・・・最終戦までもつれそうだな、こりゃ。

土曜日から行われる2連戦の組み合わせは、1位【阪神タイガース】VS、3位【北海道日本ハムファイターズ】戦と、1位【福岡ソフトバンクホークス】VS、3位【読売ジャイアンツ】戦。
2連戦なので、3位のチームはひとつでも負けると優勝の可能性は無し・・・。
なので、当然我らの【北海道日本ハムファイターズ】は、ひとつも負けられません・・・う~ん、厳しい・・・。

え~っと、【北海道日本ハムファイターズ】は、2連勝して15勝9敗。
【読売ジャイアンツ】が2連勝で15勝9敗。
【福岡ソフトバンクホークス】が1勝1敗で15勝9敗。
【福岡ソフトバンクホークス】が2連勝で16勝8敗・・・。

そうなると【北海道日本ハムファイターズ】の単独での優勝条件は、当然2連勝して、さらに【読売ジャイアンツ】VS【福岡ソフトバンクホークス】戦が、【読売ジャイアンツ】の1勝1引き分け・・・。
これはまた・・・確率低いな~・・・。

ちなみに『同率』の場合はどうなるんだろう?
『プレーオフ』みたいのはやらないだろうから、ふたチームの『優勝』って事になるんだろうか?
それは何だか、嫌だな~。
サッカーのように『得失点差』?
そうなると、現在の成績なら【福岡ソフトバンクホークス】ですな・・・。

まあそんな事より、どうあれ土曜日の試合で勝たない事には意味が無い。
ここで負けちゃうと、きっと一気にテンションダウン・・・。
総力戦で頑張っていただきましょう!

土曜日の先発投手予想は【ブライアン スウィーニー】投手。
ここのところ安定感の増している【ブライアン スウィーニー】投手が、甲子園独特の雰囲気に飲まれなければ大丈夫でしょう。
状況が状況なだけに、打線も奮起すると思われるし・・・って、それは【阪神タイガース】も一緒か。

どうあれ交流戦連覇を諦めずに。
東京からとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏に向けて!】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。

はじめまして。
日ハムのブログ村を見てお邪魔させていただきました。
交流戦の同率順位の場合は、昨年の交流戦の順位が高いチームが上になるみたいです。
だからハム2連勝・巨人2連勝or1勝で優勝できるみたいです。

  • 2008/06/20(金) 23:23:17 |
  • URL |
  • ぴるろ #.//Hucbg
  • [ 編集]

ぴるろ様

コメントありがとうございます。
なるほどなるほど、昨年の順位ですね。
となると、当然昨年優勝したファイターズですね。

そうなると明日からは、ファイターズは当然。
さらにジャイアンツの応援。

最近ジャイアンツには【小笠原】選手をはじめ、【古城】選手に【木村】選手と、元ファイターズ戦士が活躍しているので応援もし甲斐があります。
出来れば【実松】捕手も・・・。

とにかく明日のタイガース戦に勝たなくてはお話しになりませんので、とことん応援しましょう!

今後も宜しくお願い致します。
またのご訪問をお待ちしております。

  • 2008/06/21(土) 03:21:53 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/109-4399db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

