とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の対戦で打ち込んだ【村中】投手に、今回は完敗・・・です

2008年6月15日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『札幌ドーム』
●【1-3】・・・スワローズの投手陣に完敗です・・・。

###
本拠地『札幌ドーム』での交流戦最終戦。
ここまで3連勝している【東京ヤクルトスワローズ】をスイープして、遠征に出たいところ。

今日の先発投手は、予想通り中5日の【ライアン グリン】投手VSやはり中5日の左腕【村中】投手。
前回の対戦で9安打7得点と打ち込んでいる【村中】投手なので、今日の勝利も期待されます。

今日の先発マスクは【小山 桂司】選手で8番。
左腕の先発という事で、ファーストにはスイッチヒッターの【三木 肇】選手が入り7番
レフトには【ターメル スレッジ】選手。
それ以外は前日と一緒の守備で、今日の1番打者には【紺田 敏正】選手が戻りました。

###
初回から毎回安打を許す、先発投手の【ライアン グリン】投手。
3回表にはこの回の先頭打者、シーズン直前にスワローズに移籍した【川島 慶三】選手にツーベースヒットを打たれ、さらに犠打で1アウト3塁。
続く【宮本】選手の打球は内野ゴロも、本塁に【川島 慶三】選手が滑り込み、タッチが遅れてセーフ(記録は野選)で【0-1】

さらに5回表、1アウトから【宮本】選手がプロ入り1,500安打目となるメモリアル安打で出塁、1アウト1塁。
続く【青木】選手に低めの球をうまくすくわれ、センターオーバーのタイムリーツーベースヒットで【0-2】
その後アウトをひとつ取るも、【ユウイチ】選手に、今度はレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットを打たれて【0-3】と、中盤で3点のビハインドを背負います。

何とか【ライアン グリン】投手を援護したいファイターズ打線ですが、今日の【村中】投手は最高の出来。
7回まで9個の三振を奪われ、ヒットはわずかに4本・・・。
まったくチャンスが奪えません・・・。

6回を投げて被安打10、失点3で降板した【ライアン グリン】投手に続いて、7回からは【星野 八千穂】投手、【宮西 尚生】投手、【宮本 賢】投手、そして先日1軍昇格し、この日がお誕生日の【歌藤 達夫】投手と小刻みな継投でパーフェクトピッチング。
味方の反撃を待ちます。

【0-3】のまま、9回裏。
2アウトから代打【小田 智之】選手が、意地のソロホームラン【1-3】
続く【三木 肇】選手も単打で出塁し、ここからミラクルか!?と思われたものの、代打【工藤 隆人】選手がレフトへのファールフライで試合終了・・・。
完封負けは防いだもののスイープならずで、【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦対戦成績は3勝1敗。
本拠地交流戦最終戦は、惜しくも敗戦で幕を閉じました。

###
この日の試合は、先発投手【ライアン グリン】投手の乱調でしょう。
失点3ですので試合は作れたとは思いますが、被安打10は多過ぎですね。
結果、6回で球数114。
次回の登板に期待しましょう。

打線も【村中】投手に手も足も出なかった状況。
連打が打てず、初回以降はまともにランナーを進塁させることすらできませんでした。
トータルで三振が12個・・・これでは勝てません・・・。
まあこの日はスワローズの投手陣に、完敗です。

そしてスワローズの【宮本】選手、プロ入り通算1,500安打達成!おめでとうございます!
『守備の人』のイメージがある【宮本】選手ですので、この記録は偉大だと思います。
WBCでもオリンピックでも、主将的存在の【宮本】選手。
今後の活躍も期待します。

さてさて、交流戦も残すところ4試合。
現在の交流戦の成績は、12勝8敗で3位タイ。
残す試合は【広島東洋カープ】戦と【阪神タイガース】戦。
ともに1勝1敗の成績ですので、ここから4連勝で両チームともに勝ち越してもらいましょう。
そして、交流戦2連覇を!

明日からは『広島市民球場』にてVS【広島東洋カープ】戦。
ファイターズの先発投手はローテーション通りだと【ダルビッシュ 有】投手ですが、中5日。
ここは誰か挟んでくるかな?と。
そうなると誰かな?と思った時、私の脳裏に浮かんだのは、オープン戦最終戦で先発登板した【坂元 弥太郎】投手。

もともとは先発投手で活躍した【坂元 弥太郎】投手。
浦和学院時代、甲子園で三振の山を築き、鳴り物入りでプロ入り。
スワローズからファイターズに移籍した今シーズンも、ロングリリーフで活躍して3勝しているだけに、先発投手としての起用は充分に考えられると思いますが、いかがでしょう?

対する【広島東洋カープ】の先発投手予想は、右腕の【大竹】投手。
・・・いやいや、左腕の【高橋】投手とか、やはり左腕の新人【篠田】投手ってのも考えられるな~・・・う~ん、わからん。

だいたいね、私は『セ・リーグ』って、全然知らないんですよ。
今や大リーグ【ニューヨーク ヤンキース】に所属している【松井 秀喜】選手が日本でプレーしていたのを見た事すらないし、【タンパベイ レイズ】の【岩村】選手に至っては、WBCで初めて存在を知ったくらい。
『パ・リーグ』には滅法詳しいんですが・・・。

どうあれ明日からはカープ戦。
連勝して、勝ち越しをしていただきましょう。
打線の奮起を期待して・・・。

明日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【海外旅行でも行きたいもんです・・・】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/103-79b88459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。