とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長戦の結末は、相手の捕逸でサヨナラ勝利~!

2008年6月14日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『札幌ドーム』
○【2×-1】・・・延長戦の結末は、相手の捕逸でサヨナラ勝利!

###
【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦最終戦。
ここまで2戦2勝しているので、今日勝てば勝ち越し決定。
交流戦最後の地元『札幌ドーム』2連戦は、2連勝・スイープで終えたいところ。

今日の先発投手は、ローテーション通り【ブライアン スウィーニー】投手・・・って言うか、いつのまにかローテーションに定着しましたね。
対するスワローズの先発投手は、予想通り右腕【川島 亮】投手。

先発マスクも予想通り【鶴岡 慎也】捕手で8番。
外野の守備陣も予想通り、左から【坪井 智哉】選手、【糸井 嘉男】選手、【紺田 敏正】選手。
ファーストには【ターメル スレッジ】選手で、サードには【小谷野 栄一】選手です。

###
初回、2アウトから連続四球を出す【ブライアン スウィーニー】投手。
2回にも2アウトからエラーと四球でランナーを許すも、どちらも無得点で抑える、ヒヤヒヤものの立ち上がり。
それでもその後は尻上りに調子を上げ、5回まで無安打投球。
いつも以上に気合の感じる投球です。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手を援護したいファイターズ打線ですが、スワローズ先発投手【川島 亮】投手の変化球に翻弄され、4回までパーフェクトに抑えられます。
5回裏にこの回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が初安打となるフェンス直撃のツーベースヒットを放ち、その後2アウト3塁の先制のチャンスを得るも、無得点。
なかなか【川島 亮】投手を打ち崩せません。

6回表、この回先頭打者の【宮本】選手に初安打を打たれて、ノーアウト1塁。
その後2アウト2塁とされたところで、【ユウイチ】選手にセンター前へのタイムリー安打を被弾【0-1】
今日の試合の中で、非常に重たい1点を先に奪われてしまいました。

1点を追うファイターズは7回裏、代打【稲田 直人】選手、【田中 賢介】選手の連続安打でノーアウト1塁3塁。
【稲葉 篤紀】選手は初球を叩いて、センター前へのタイムリーヒットで【1-1】
試合を振り出しに戻しました。

先発【ブライアン スウィーニー】投手は、8回表のマウンドにもそのまま登板し、来日最長となる8イニング目。
1アウトから単打を打たれるも、捕手【鶴岡 慎也】選手が盗塁を刺し、結局3人でこの回を抑えて降板。
8イニング3安打、失点1という上々の内容で、後半をブルペンに託します。

9回表からは【武田 久】投手が登板し、2三振を含む3人で攻撃を抑えてサヨナラを期待しますが、ファイターズ打線は8回・9回と三者凡退に抑えられ、【1-1】のまま延長戦へ。
延長戦となればホームの強みで、勝利の予感です。

10回表もマウンド上には【武田 久】投手。
3人で簡単に抑えて、打線の奮起を待ちます。

10回裏。
この回先頭の【稲葉 篤紀】選手が、今日猛打賞となる3安打目で出塁。
さらに【ターメル スレッジ】選手が続き、ノーアウト1塁2塁。
【小谷野 栄一】選手が送りバントをするも、それが捕手の野選(記録はヒット)となり、ノーアウト満塁。
一挙にサヨナラのチャンスです。

ところが、代打で送られた【小田 智之】選手が三振、1アウト。
続く代打【工藤 隆人】選手が内野ゴロで、本塁憤死2アウト。
打席には【糸井 嘉男】選手も、このまま無得点だと非常に流れが悪くなる・・・と思ったその瞬間、まさかの捕逸でサヨナラ勝利!

息詰まる投手戦の結末は、まさかのエラーで転がり込んできたサヨナラ勝利!
ちょっと拍子抜けのサヨナラ勝利も、これでスワローズに勝ち越しの3勝目。

運も味方につけ、再び交流戦首位タイとした勝利でした。

###
この日の【ブライアン スウィーニー】投手、好投でした!
3四球を与えたものの、被安打3で1失点。
勝利をつけてあげたかったですね・・・。

ファイターズ打線も7安打に抑えられ、そのうち3安打は【稲葉 篤紀】選手。
6個の三振アウトに、15個のゴロアウト・・・。
外野フライはファールフライも含めて2つとは・・・。
今日は打線に奮起していただきたいものですね。

それでもこの日の勝利で、再び交流戦首位タイ!
防御率も、12球団唯一の2点台。
昨年同様、今年守りのチームとして安定してきました。

さて、今日が交流戦、本拠地最終戦。
今日の先発予想、ローテーション通りだと【藤井 秀悟】投手ですが、現在登録抹消中。
なので、中5日で【ライアン グリン】投手となるのでしょう。
『札幌ドーム』では特に好投をしますのでね、今日は完全試合目指して頑張っていただきましょう!

対するスワローズの先発投手予想は、右腕の【松井】投手?
それともやはり中5日の左腕【村中】投手となるのでしょうか?
う~ん、【村中】投手の方が、確立高いな~・・・。
左腕の方が抑えやすい事を、敵将【高田】監督は知ってますからね。

どうあれ今日も勝って、スワローズにスイープを!
交流戦単独トップを目指して、頑張っていただきましょう!

今日も美味しいお酒が飲めるように・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/102-78a76c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。