とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定感抜群の【多田野】投手の好投で、ジャイアンツとの交流戦初勝利!

2008年6月12日VS【読売ジャイアンツ】戦in『札幌ドーム』
○【3-2】・・・【多田野 数人】投手の好投で、3連敗を喫していたジャイアンツに初勝利!

###
【読売ジャイアンツ】との交流戦最終戦。
3戦3敗と負け越しているだけに、最終戦は勝利で締めましょう!

先発投手は【多田野 数人】投手。
前回の登板は『セ・リーグ』主催試合だったので、勝利投手の権利を持つ前に悔しい降板。
今日はそんな心配のない『パ・リーグ』主催試合なので、投げきっていただきましょう。
対するジャイアンツは、左腕【バーンサイド】投手。
ジャイアンツとの交流戦初戦で黒星を喫している投手なので、リベンジを!

先発マスクは、最近打撃好調、リードも安定感を増してきた【鶴岡 慎也】捕手で8番。
ファーストにはスイッチヒッターの【三木 肇】選手が7番に入り、レフトのポジションには【ターメル スレッジ】選手。
センターには今日も【糸井 嘉男】選手で、核弾頭の1番に。
【紺田 敏正】選手がライトを守り、今日の打順は9番です。

###
立ち上がりの【多田野 数人】投手、1アウトから【木村】選手にツーベースヒットを打たれるも、【小笠原】選手を三振に、続く【ラミレス】選手を内野ゴロにしとめて無失点。
上々の立ち上がりです。

昨日は快音が聞かれなかったファイターズ打線ですが、初回、2アウトから【田中 賢介】選手の先制8号ソロホームラン【1-0】
対左腕をものともしない【田中 賢介】選手、久しぶりのホームランで幸先良く先取点です。

さらに5回裏には、2アウトながら1塁に四球で出塁した【鶴岡 慎也】選手を置いて、今日1番に起用されている【糸井 嘉男】選手がレフト線へのタイムリーツーベースヒットで【2-0】
2004年に自由獲得枠で入団し、即戦力を求められた【糸井 嘉男】投手は期待された活躍を出来ず、その身体能力を活かした活路を求めて2006年4月に外野手転向。
2008年は開幕から一軍に定着するも、怪我であえなく離脱・・・。
待ちに待った一軍復帰から2戦目、プロ初の長打となるツーベースヒットで、首脳陣の期待に応えました。

6回表ジャイアンツの攻撃。
この回先頭打者の【小笠原】選手に単打を許し、さらに課題のボークでノーアウト2塁。
後続3人を内野ゴロに仕留めるも、その間に失点【2-1】
やはりボークは直さないと・・・ムダな失点でした・・・。

その裏、1アウト3塁の場面で【小谷野 栄一】選手がライト前へタイムリーヒット【3-1】
貴重な追加点を奪ったファイターズ、7回表まで【多田野 数人】投手が投げきり、後はブルペンに託します。
結局【多田野 数人】投手は、7回1失点、被安打4の無四球ピッチング。
実に頼れる逆輸入新人投手。
すっかりローテーションに、確定しました。

8回からは勝利の方程式。
8回表のマウンドには【武田 久】投手。
1安打を打たれるも、無失点。
投げなれた環境で、久しぶりのホールドポイントです。

9回表のマウンドには、怪我から復帰の【MICHEAL】投手。
ところがちょっとピリッとせず、ノーアウト2塁3塁のピンチ。
犠牲フライで1点を失点し、【3-2】
なおも1アウト2塁のピンチでしたが、後続ふたりを三振に斬って取りゲームセット!
こちらも久しぶりのセーブで、11セーブ。
やっと帰って来た投手陣に、これからの連勝を予感させる試合となりました。

###
この日の試合は、やはり【多田野 数人】投手の好投でしょう。
【多田野 数人】が先発した6試合は、すべてファイターズの勝利!
頼もしい存在です。

この日も無四球ピッチング。
抜群のコントロールと緩急を使った投球術。
開幕前に骨折した左手をかばっているため、まだ本調子では無い・・・との事ですが、それでも充分。
今後も活躍を期待します。

ファームでは、骨折で離脱している【武田 勝】投手も実戦で投げ始めています。
【多田野 数人】投手の安定感に、やはり安定感のある【武田 勝】投手が帰って来れば、投手王国ファイターズの再建ですね。
交流明けからの試合が、非常に楽しみです。

そして【糸井 嘉男】選手。
【ダルビッシュ 有】投手が>「理想です」と言うほどの身体能力を持っている【糸井 嘉男】選手は、これからの活躍がおおいに期待できますね。
今後はもっともっと、活躍してください。

この日の【糸井 嘉男】選手のタイムリーツーベースヒットで、1塁からホームに激走した【鶴岡 慎也】選手も、首脳陣は褒めていました。
打撃に、そしてリードに。
今後も活躍してください。

さてさて、これで【読売ジャイアンツ】との交流戦は終了。
1勝3敗と負け越してしまいましたが、印象としては失点が少なかった2連戦、正直負けた気がしませんでした。

明日からは本拠地『札幌ドーム』で、前GM【高田】監督率いる【東京ヤクルトスワローズ】との2連戦。
ファイターズの先発予想は【ブライアン スウィーニー】投手ですね。
ぜひとも頑張っていただきましょう。
ここまで2戦2勝しているスワローズですので、2連勝してスイープを!

あとで【東京ヤクルトスワローズ】の先発予想をしながら、シュミレーションしようっと。
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【名産品をお取り寄せ】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/100-c4ec2243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。