とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めも守りも『8回』が今日のポイント・・・

2008年4月15日VS【埼玉西武ライオンズ】in『西武ドーム』
【3-3】規定により12回引き分け・・・。

###
【北海道日本ハムファイターズ】の先発は、開幕4連勝を狙う【武田 勝】投手。
前回の登板は7失点ながら、味方の反撃によりラッキーな白星。
悪いイメージを払拭したいリベンジの登板です。

対する【埼玉西武ライオンズ】の先発は【岸】投手。
3月26日の試合で完封負けを喫している投手だけに、打撃陣に奮起してもらいたいものです。

両投手とも不安定な立ち上がり。
初回、不調の【稲葉 篤紀】選手の2塁打と【高橋 信二】選手のタイムリーヒットで先制。
続く2回、【ミッチ・ジョーンズ】選手が倒れた後、【鶴岡 慎也】選手の安打に続き、入団6年目にして先日初昇格した【尾崎 匡哉】選手が記念すべきプロ入り初安打!
入団当初から応援してきた【尾崎 匡哉】選手、おめでとうございます!
これからも活躍してくださいね。
続く【陽 仲壽】選手の打席はランエンドヒット。
2塁封殺も、2アウト1塁3塁と、追加点のチャンス。
続く【森本 希哲】選手が四球を選び、【田中 賢介】選手は死球で押し出し追加点。
【2-0】と試合を有利に進める。

3回以降は両投手とも安定して来た様子、このままこう着状態か?・・・と思われた5回。
遊撃手の【陽 仲壽】選手が、痛恨の失策。
2アウトでランナーを残し、【松坂】選手に今シーズン初となる1号2ランホームランで振り出しに・・・。

続く6回表、先頭打者【高橋 信二】選手が、勝ち越しの3号ソロホームラン!
このまま逃げ切りと思いきや・・・。

今日の最大のポイント8回の攻防。
表のファイターズ、【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手の3連打で、ノーアウト満塁。
ここで追加点をあげて、逃げ切り体制に入りたいファイターズでしたが、後続の【ターメル・スレッジ】選手の併殺打、そして【ミッチ・ジョーンズ】選手が大きなセンターフライで凡退し、なんと無得点。
【武田 勝】投手を援護できません・・・。

その裏のライオンズの攻撃。
この回先頭打者の【細川】選手が、バットを折りながらレフトに2塁打。
【赤田】選手が2塁ランナーの代走に送り込まれ、続く【松坂】選手がきっちりと送りバント。
打順は1番に戻り、【片岡】選手が同点となる2塁打。
再び試合は振り出しに戻りつつ、さらに1アウト2塁。
打席には、今日38歳の誕生日を迎えた代打【江藤】選手。
ここで2塁ランナー【片岡】選手が盗塁を成功させ、さらに【江藤】選手は四球を選び1塁へ。
1塁には代走【銀仁朗】選手で、1アウト1塁3塁の絶体絶命のピンチ・・・。

ここで【武田 勝】投手は降板し、マウンドには【星野 八千穂】投手。
打席には【中島】選手。
絶体絶命のピンチに、今日最高のプレーが出る。
【中島】選手への1球目。
外角高めにボールを外し、捕手【鶴岡 慎也】選手が3塁ランナー【片岡】選手をけん制でアウト!
ナイスな判断です【鶴岡 慎也】捕手、光ってました!
続く打者【中島】選手は捕手へのファールフライ。
フェンスに激突しながら【鶴岡 慎也】選手が好捕し、追加点を与えずにそのまま試合は延長戦へ・・・。

10回以降の両チームは、どちらもチャンスらしいチャンスはなく、そのまま12回規定により引き分け。
何だかしびれた、あまりピリッとしない試合でした・・・。

どうあれ今日の試合のヒーローは、やはり【鶴岡 慎也】捕手。
8回の追加点を許さなかったけん制球は、MVPに匹敵するプレーですね。
絶大なる拍手を送りたいと思います。

それと、プロ入り初安打を放った【尾崎 匡哉】選手。
6回には難しいゴロを裁き、プレーでも好プレーが光り、今後の活躍を期待させてくれますね。

さて、1引き分け。
今回のVS【埼玉西武ライオンズ】戦は2連戦。
現在首位【埼玉西武ライオンズ】とのゲーム差は『0.5』
この2連戦2連勝、または1勝1引き分けで単独首位に躍り出て北海道に戻れるわけですが・・・。

明日の先発は【吉川 光夫】投手と【涌井】投手。
ローテーションで行くと【ダルビッシュ 有】投手なのですが、変則日程のため登板回避ですね。
ライオンズ先発の【涌井】投手には前回の試合、勝利こそしたものの4安打に抑えられていた打線。
なんとか【涌井】投手を打ち崩して、そして【吉川 光夫】投手の好投を期待して、北海道に首位で戻っていただきましょう!


###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

ブログランキングにも登録しています。
面白いと思われた方は、ポチッと押してやって下さい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/10-5ea2b1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。