とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



春らんまん♪鎌スタ大感謝祭!

昨日、『鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2010』の日程が発表となりました。
3月7日の日曜日、イヴェントは10時からで、12時からは春季教育リーグ、VS【湘南シーレックス】戦ですか。
確か個人的に何も予定がないはずなので、行こうかな、寒そうですけど・・・。

昨年は観戦時、東京ドーム時代のオレンジ色のビジターのレプリカユニフォームで、昨年まで二軍打撃コーチを務めていらっしゃった【中島 輝士】氏の背番号のものを着て行きましたが、今年は今シーズンから二軍打撃コーチに就任された【田中 幸雄】二軍打撃コーチの、やはり東京ドーム時代の最終版のビジターユニフォームで行こうかと思っております。
またもや背番号の隣りあたりに、直接サインを頂かなくては・・・。

イヴェントは、まあ大人なのでそれほど楽しもうとは思っておりませんが、春季教育リーグの、VS【湘南シーレックス】戦は楽しみですね~。
昨年【横浜ベイスターズ】にドラ1で入団した【松本】選手、応援をしていたのに結局昨年は観れませんでしたから、もしかして観られるかな?
そして、我らが【北海道日本ハムファイターズ】からトレード移籍した選手、おそらく【松山 傑】投手はいるだろうし、もしかしたら【稲田 直人】選手もいるかも?
もし対戦があれば、それは楽しみですね。
調整でね、【ターメル スレッジ】選手なんかもいれば・・・とか思いますが、まあそれは無理でしょうな・・・。

まあどうあれやっと野球の季節到来間近で、ワクワクして来ました。
今年は何回観戦に行けるでしょうか・・・?
『札幌ドーム』に行くのは、ちょっと今年も無理そうですが・・・。

私は今年も『鎌ヶ谷』で、ファイターズをとことん応援します!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

他球団に移籍した選手たち・・・

他球団に移籍した元ファイターズ戦士たちの情報も、ポツリポツリと入ってきていますね。

横浜ベイスターズ】に移籍した【ターメル スレッジ】選手は昨日来日し、本塁打量産宣言!
『札幌ドーム』に比べて狭い『横浜スタジアム』
ぜひともホームランキングを狙って、頑張ってもらいたく思います。

同じく【横浜ベイスターズ】にトレードで移籍となった【坂元 弥太郎】投手は、登録名を【弥太郎】に変えての再出発。
先発・中継ぎを問わずフル回転宣言で、こちらも勝利に貢献する活躍を期待しましょう。

ムードメーカー【稲田 直人】選手に、伸びしろ豊かな若き【松山 傑】投手も在籍する【横浜ベイスターズ
先日発表となった今年の交流戦、VS【横浜ベイスターズ】戦は6月6日の日曜日の14時からのデーゲーム、『横浜スタジアム』での試合がありますので、ちょっと観戦しに行っちゃおうかな~。
当然ファイターズを応援しますが・・・。

そして2004年のシーズン途中、【隼人】投手との交換トレードで【読売巨人軍】から移籍してきて、そのシーズンで戦力外となたものの、中継ぎとしてちょっと活躍してくれた【河本 育之】投手が、昨年まで打撃投手を務めていた【読売巨人軍】の、二軍投手コーチに就任とのニュース。
打撃投手からの就任って、【関根 裕之】二軍投手コーチのようですね・・・。

読売巨人軍】は、二軍監督に【岡崎】監督。
三塁のコーチャーズボックスには【勝呂】内野守備走塁コーチがおり、ほとんど『セ・リーグ』を知らない私でも、ちょっと感動するようなコーチ陣。
昨年までは今シーズン一軍の投手コーチを務める【斎藤】コーチも二軍投手コーチでしたからね、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で観戦した時は、ちょっと楽しく観戦させて頂きました。

さらに今年は、昨年まで我らがファイターズの二軍打撃コーチを務めていらっしゃった【荒井】コーチも、【読売巨人軍】の二軍打撃コーチに就任。
今年も『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』での観戦に、楽しみが増えたってものです。

ファイターズのユニフォームに袖を通した選手たちを、私はつねに熱く応援しています。
ただ、やはりファイターズ戦では活躍しないで欲しいとは思いますが・・・。

どうあれそんな選手たちも含めて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

春季キャンプの振り分けメンバーは・・・。

昨日、春季キャンプのメンバー振り分けが発表となりましたね。
発表前に予想しようと思ったのに・・・まあ良いや・・・。

今回の発表で、まあ野手陣はそれなりに予想通り。
【中田 翔】選手、【陽 岱鋼】選手が内野手登録で内野手が10人いますが、このふたりはおそらく外野をやらせるのでしょう。
外野手では【紺田 敏正】選手の一軍スタートは予想外でした。
先日のブログにも書きましたが、【鵜久森 淳志】選手の二軍スタートは予想通り。
それでも入れ替えで一軍に行く事を期待します。

投手陣は、故【小林 繁】氏の提案が大きいのでしょう、中継ぎ要員であろう左投手が予想以上に多いですね。
【須永 英輝】投手、【吉川 光夫】投手、【山本 一徳】投手・・・。
予想では【土屋 健二】投手、【豊島 明好】投手あたりが一軍スタートと予想していたのですが・・・。
【須永 英輝】投手・・・今シーズンこそは頑張ってもらいたく思います・・・。
そして【吉川 光夫】投手、ここでは中継ぎ要員として名前を挙げましたが、やはり先発で頑張ってもらいたい投手。
とは言え【林 昌範】投手を先発で起用するような事を【梨田】監督が示唆していますからね、割ってはいる事ができるでしょうか?
今年こそは頑張って下さい。

そして今年の新人で、唯一一軍スタートとなった【加藤 政義】選手。
高校時代は【ダルビッシュ 有】投手の、大学は【川島 慶三】選手の後輩さんですね。
どうやら守備も打撃もプロレベルとの評価。
将来的には【金子 誠】選手の後を継ぐ遊撃手となるのでしょうか?
期待したいと思います。

どうあれ、間もなくキャンプが始まります。
いや~、楽しみですね~。
今年は誰が大活躍するのでしょうか?
昨年の【金子 誠】選手や【高橋 信二】選手のような、失礼ながら予想外の活躍をする選手が出る事を期待しましょう!

今年こそは日本一目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

二軍の投手コーチに・・・

昨日、故【小林 繁】一軍投手コーチの後任として、二軍投手コーチから5年ぶりに一軍投手コーチに就任した【島崎 毅】投手コーチに代わり、抜けた二軍投手コーチの後任に、打撃投手を務めていた【関根 裕之】氏の就任が決定しました。
あらまあ、【関根 裕之】投手がコーチですか。
ふ~ん・・・。

【関根 裕之】投手・・・東京ドームが本拠地の時代、日曜日のローテーションが多かったのか、観戦に行くたびに【関根 裕之】投手の試合にぶつかる年がありました。
たまたまですが、そのたびに負け試合・・・。
個人的に、申し訳無いけど信頼度の低い投手でした・・・。

ところが生涯成績を見てみると、実働9年間で、47勝45敗、防御率『4.27』・・・と、まあ防御率はちょっと悪いながら、生涯成績で勝ち越しているのですね。
1999年・2000年と、2年連続して二桁勝利していたのはおぼろげに覚えてはいますが・・・。

そうか、【関根 裕之】投手が、指導者ですか。
最後に声をかけたのは、一昨年の10月に『鎌ヶ谷ファイターズタウン』で行なわれた『紅白戦』を観戦しに行った時。
引退後に打撃投手に就任した事は知ってはいましたが、直接観て変な感動がありましたね。
選手時代は信頼度が低かったのに・・・まあ私も現金なものですな・・・。

どうやら引退直後から球団は指導者候補として評価していたそうで・・・。
それはそれは、気付きませんで、失礼しました。
ぜひとも熱い指導を、そして若きファームの選手たちのよき兄貴分として、投手の底上げを期待します。
頑張って下さい。

【小林 繁】一軍投手コーチの急逝から一週間・・・バタバタの中で人事が決まり、今日はキャンプの振り分けなどのスタッフ会議。
なかなか波乱含みのスタートに、私も徐々にエンジンがかかり始めました。
今年もとことん応援し、故【小林 繁】一軍投手コーチへの追悼も含め、日本一奪回へと頑張ってもらいたく思います!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

後任コーチは【島崎 毅】二軍投手コーチの内部昇格ですか。

先日他界された【小林 繁】一軍投手コーチの後任は、二軍投手コーチの【島崎 毅】投手コーチの昇格で決定ですか。
昨年同様【吉井】投手コーチの昇格と思っていたのですが、まあ何かしろの理由があるのでしょう。
どうあれ重責ではありますが、故【小林】投手コーチの意思を引き継いでもらいたく思います。

そして、ただひとり契約更改を越年していた【林 昌範】投手が、昨日更改完了。
今シーズンは先発投手として【梨田】監督から期待されている【林 昌範】投手。
故【小林】投手コーチが現役時代に背負っていた『19』をつけている訳ですからね、その背番号に恥じないよう、昨シーズン以上の活躍を期待します。

さて、もうあと一週間もすると、キャンプが始まります。
キャンプの振り分けはなどのスタッフ会議は、今月26日。
注目の新人選手たちは、どうなるのか?
個人的には即戦力として期待されているルーキー、二巡目の【大塚 豊】投手、五巡目の【増井 浩俊】投手に期待ですね。
一巡目の【中村 勝】投手も期待はしていますが、今シーズンは体力作りかな?
将来のエース候補ですので、じっくりと育ててもらいたいと思います。

そして今シーズンこそは頑張ってもらいたい【中田 翔】選手に【陽 岱鋼】選手。
それと個人的には、新年早々虫垂炎で手術をしていた【鵜久森 淳志】選手にも頑張ってもらいたいですね。
【鵜久森 淳志】選手はおそらく二軍キャンプスタートでしょうが、今シーズンは一軍に定着できるよう、期待したいと思います。

投手陣は・・・また次回。
何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『鎌ヶ谷ファイターズタウン』に行って参りました

今朝、『鎌ヶ谷ファイターズタウン』に行き、先日他界された【小林 繁】一軍投手コーチを偲ぶ『献花台』に花を手向けて参りました。

9時前に到着も、すでに職員の方がいらっしゃり、花を手向けて合掌。
献花台にはたくさんの花に、ユニフォームに大好きだったお酒・・・。
優しく微笑む【小林 繁】一軍投手コーチの遺影を眺めていると、職員の方から>「よろしければ・・・」と、メッセージを書く『小林ノート』への記帳を促されましたので、『今シーズンのファイターズの日本一を天国で見守って下さい』と書いて参りました。

「写真を撮っても良いですか?」
>「あ、どうぞ」との事で、数枚撮影。

小林繁一軍投手コーチ

早過ぎる突然の悲報に、こうして直接花を手向けても、未だ信じられません。
これから・・・という時。
おそらく一番無念なのは【小林 繁】一軍投手コーチ本人なのでしょう。

今シーズン、ファイターズ戦士たちの『日本一』という目標達成が、大きな供養となるでしょう。
我々ファンも心して、今シーズンも熱烈なる応援をしたく思います。

このところちょいと忙しくてブログの更新が滞っておりましたが、いろいろと落ち着きましたので再びちょこちょこと更新したいと思います。
もう2週間もするとキャンプイン!
楽しみな季節、到来です!

【小林 繁】一軍投手コーチのご冥福を心よりお祈りしつつ、今シーズンもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

突然の訃報に・・・

実に2ヶ月以上ぶりの更新です・・・申し訳ありません、個人的にちょいと忙しくって・・・。

昨日の外出中、このブログでもリンクしている【よっしー18】さんから訃報メール。
ご存知のとおり【小林 繁】一軍投手コーチの急逝・・・。

まさかの出来事に、「まじっすか!?」と返信メール。
帰宅後、ネットでニュースを確認すると・・・うわ~、信じられません。
昨年は鎌ヶ谷で何度もお会いしたのに・・・。

前日は東京ビッグサイトで行われた日本ハム本社グループの商品展示会にも参列。
その段階では元気だったとの事なのに・・・。

お酒が大好きで、健康面では心配はされていましたが、亡くなられた原因は『心筋梗塞』との事。
疲れが溜まっていたのでしょうか?
今シーズンからは一軍での投手の指導を期待していただけに、非常に残念でございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

しかし、本当に急なお話しです。
昨シーズンは【糸数 敬作】投手、【江尻 慎太郎】投手のフォーム改造を行い、一軍へ送り込んだ影の立役者。
一軍初昇格を果たし、先発投手として4勝を挙げた【糸数 敬作】投手は、>「【小林】コーチのアドバイスがなければ一軍で投げられなかった・・・」とコメント。
そうです、このオフにパーマをかけて、【梨田】監督にダメ出しを喰らっている場合ではありません!
【中田 翔】選手と共に、【八木 智哉】投手のように『丸刈り』にし、気を引き締めて今シーズンに挑んでもらいたく思います。
今シーズンは『亡き恩師』に対し、恩返しを込めての活躍を期待します。

今シーズンは大リーグのように、ウデとかに『喪章』をつけてプレーするのでしょうか?
きっとね、天国でも心配していると思いますので、今シーズンは安心させられるようなチームである事を期待します。
一軍の投手コーチは、やはり【吉井】二軍投手コーチが再昇格でしょうか?
個人的にはそろそろ【西崎】氏にお願いしたいとか思うのですが・・・。

兎にも角にも重ね重ね、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

