とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



予想通り【鵜久森 淳志】選手も昇格!?

昨日、3年目にして一軍初昇格した【糸数 敬作】投手とともに、【鵜久森 淳志】選手も一軍合流のニュース。
>「【糸井 嘉男】選手の捻挫が心配なので、一軍帯同させつつ【鵜久森 淳志】選手を昇格させれば良いのに」・・・と、このブログにも書いておりましたが、やはりそのようにしたようですね。
昨日のファームの結果を見た時、【鵜久森 淳志】選手の名前が無かったのでもしやとは思っていたのですが、実に嬉しいですね~。
今日にも登録されるのでしょうか?
となると、個人的にはいきなり先発レフトで起用してもらいたいですね~。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(左)【鵜久森 淳志】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

今日のスタメンは、こんな感じでいかがでしょう?
う~ん、【ダルビッシュ 有】投手に【鵜久森 淳志】選手・・・。
甲子園でのライバル同士が同チームで名を連ねるのは、素敵です。
ぜひともこんなスタメンを期待します。

ファームでは相変わらず【中田 翔】選手の打撃が好調。
昨日はホームランキングを独走する12号ソロホームラン!
打率も『.290』、守備でもかなり安定した守りを見せているようで、先日もこのブログで書きましたが、【二岡 智宏】選手とそろそろ入れ替えても・・・と思うのですが・・・首脳陣の皆さん、よろしくお願い致します。
やはり以前のこのブログに書いたように、来週から始まる『交流戦』あたりからの昇格を期待します。

そして、いつの間にか【ジェイソン ボッツ】選手が、ファームに戻っています。
結局一軍に合流はしたものの、今シーズン初昇格とはならなかったようですね。
結構厳しい外人枠・・・あ、枠は大丈夫か、まだ【ライアン ウイング】投手がファームですら登板していませんからね・・・。

どうあれそろそろと各球団入れ替えの時期。
とは言いつつ、他チームに比べ、ファイターズ戦士たちは怪我人も少ないし、調子の悪い選手も少ないので、なかなかファームの選手にチャンスが回ってきませんな。
まあ他人の怪我を待たず、自力で一軍切符を勝ち取ってもらいたいと思いますが・・・。

とにもかくにも今日からのVS【オリックスバファローズ】3連戦。
【カブレラ】選手と【ローズ】選手が離脱しているバファローズ打線ですが、気を引き締めてスイープしていただきましょう!

『交流戦』前を単独首位で乗り切れるように・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

5月14日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

5月14日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
○『7-0』・・・首位攻防3連戦は、2勝1敗で勝ち越して、再び単独首位!
【ブライアン スウィーニー】投手が嬉しい今シーズン初勝利を挙げ、先発投手陣も安定してきました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

同率首位で向かえた首位攻防3連戦の第3戦。
ここは何とか勝ち越して、再び単独首位に踊り出てもらいたいところ。

今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、2年目左腕【長谷部】投手。
未だ今シーズン初勝利を挙げていない【ブライアン スウィーニー】投手ですが、徐々に状態は上向きとなっております。
ぜひとも今日こそ初勝利を!

左腕投手が先発登板という事で、スタメンセンターには【森本 稀哲】選手が起用されました。
また、10日のVS【オリックスバファローズ】戦で負傷した【ターメル スレッジ】選手が、2試合ぶりに指名打者でスタメン復帰。
スタメンレフトには、【村田 和哉】選手が起用されました。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、ファーストには【高橋 信二】選手です。

また、ルーキー【谷元 圭介】投手が登録を抹消され、代わって3年目右腕【糸数 敬作】投手が、プロ入り初昇格となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(捕)【鶴岡 慎也】選手
8番(左)【村田 和哉】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手

===《試合経過》===

初回のファイターズの攻撃、先頭打者【田中 賢介】選手がツーベースヒットで出塁。
核弾頭【田中 賢介】選手、この3連戦、すべての試合で先頭打者安打で出塁です。
続く【森本 稀哲】選手がきっちりと送りバントで送ると、昨日の試合で右手の小指付近に死球を受けて心配された【稲葉 篤紀】選手が、そんな心配も吹き飛ばすタイムリーツーベースヒットで『1-0』
さらに【小谷野 栄一】選手が四球を選んで出塁すると、2試合ぶりに復帰した【ターメル スレッジ】選手が、レフト線へフライを打ち上げ、それが強風に煽られてライン際にポトリと落ちるラッキーなタイムリーツーベースヒットとなり『2-0』・・・と、初回から幸先良く先取点を奪います。

さらに4回表には、この回先頭打者の【高橋 信二】選手が単打で出塁し、【鶴岡 慎也】選手の犠打で1アウト2塁。
さらに【村田 和哉】選手の内野ゴロの間に進塁して2アウト3塁の場面で、ゴールデンイーグルス先発【長谷部】投手がワイルドピッチで『3-0』
労せず1得点で、先発投手【ブライアン スウィーニー】投手を援護します。

その先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、初回こそ1アウトからツーベースヒットと死球で1アウト1塁2塁のピンチを作りますが、後続を打ち取って無失点。
2回以降も毎回のようにランナーを許すも要所を締め、無失点で切り抜けます。

3点リードしているものの、もっと点差を広げて【ブライアン スウィーニー】投手にラクをさせたいファイターズ打線は7回表、この回先頭打者の【村田 和哉】選手が俊足を活かし、ゴールデンイーグルスセカンド【リック】選手のエラーを誘って出塁、ノーアウト1塁。
続く【金子 誠】選手が犠打で送ると、【田中 賢介】選手が単打で出塁、1アウト1塁3塁。
さらに【森本 稀哲】選手が四球を選んで1アウト満塁とすると、【稲葉 篤紀】選手が走者一掃の3点タイムリースリーベースヒットを打って『6-0』
さらにゴールデンイーグルス3番手【有銘】投手がワイルドピッチで、3塁ランナー【稲葉 篤紀】選手が生還して『7-0』・・・と、この回一挙に4得点で、得点差を大きく広げました。

7点リードした状態で、7回裏からはマウンドには【菊地 和正】投手。
さらに8回裏には【宮西 尚生】投手、9回裏には【武田 久】投手がマウンドに送られ、投手4人で完封リレー。
毎回のように8安打打たれるも、『7-0』で勝利!
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手が、嬉しい今シーズン初勝利投手となり、チームもこのカード2勝1敗で単独首位に返り咲き!

相手のミスに、悪天候にも助けられたこの試合。
今日も11安打放った打線は活発で、投手陣が安定して来たので、今後もこのままの位置をキープできそうです。

===《戦評》===

この日の先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、まったく危なげないピッチング。
6イニングを被安打5、無失点で切り抜け、球数も80球と、かなり省エネ。
本人は続投を希望していたものの、7回表の攻撃が長くなったのでとの理由で中継ぎ陣へスイッチ。
かなり調子が上向いてきたので、今後も好投を期待できそうですね。
このまま連勝街道を突き進んでいただき、今シーズンも二桁勝利を挙げていただきましょう!

打線では、核弾頭【田中 賢介】選手がこの日も好調でした。
この3連戦、すべての試合で先頭打者安打で出塁。
この日も4打数2安打2得点と活躍し、打率も『.279』まで上昇!
このままの調子で、今後も頼れる核弾頭として期待しましょう。

そして、前日の試合で死球を受け、心配された【稲葉 篤紀】選手。
この日の試合では5打数3安打4打点と大活躍!
あとホームランが出ていればサイクルヒットだったのに・・・とは思いつつ、本当に頼れる好打者です。

また、この日は先発投手が左腕にもかかわらず、先発レフトに【村田 和哉】選手が起用されました。
・・・とは言っても、それ以外はいないのですね。
ひざの具合上、指名打者で出場の【ターメル スレッジ】選手。
【糸井 嘉男】選手は捻挫してるし・・・。

てな訳で、ちょっと【糸井 嘉男】選手に大事を取らせ、ファームから【鵜久森 淳志】選手を招集するのはいかがでしょう?
右腕投手ならば【坪井 智哉】選手、【村田 和哉】選手、【稲葉 篤紀】選手。
左腕投手ならば【鵜久森 淳志】選手、【森本 稀哲】選手、【稲葉 篤紀】選手・・・で。
なかなか厚い層が出来ると思うのですが・・・。

そして、先日のブログにも書きましたが、ファームから【中田 翔】選手の招集を。
左腕投手でのファーストの守備を任せ、右腕投手ならば【ルイス ヒメネス】選手を起用。
【高橋 信二】選手も魅力的ですが、【大野 奨太】選手と捕手の併用で起用し、抑えの捕手として【鶴岡 慎也】選手を・・・。

とまあ、そんな構想はいかがでしょうか?
なかなか良いと思うのですが・・・。

===《最後に》===

さて、今日からは球場を『京セラドーム』に移し、VS【オリックスバファローズ】との3連戦。
この3連戦が終了すると、早くも『交流戦』が始まります。
しばらくお休みとなる同一リーグとの試合、ぜひとも3連勝で気持ち良く終えていただきたいと思います。

今日の先発投手は、エース【ダルビッシュ 有】投手VS、4年目左腕【中山】投手。
おそらくスタメンオーダーは、前日と同じようなオーダー。
それでも、レフトに【ターメル スレッジ】選手が復帰となると、また【二岡 智宏】選手を指名打者とかで起用するのかな・・・?
個人的には、それはいただけないのですが・・・。

どうあれこの3連戦、前回のようにスイープしていただきましょう!
そして単独首位を守ったまま、気持ち良く『交流戦』へ!

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

