とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【金子 誠】選手、おめでとうございます!

【金子 誠】選手が、4月の『日本生命月間MVP賞』を受賞!
選手生活16年目にして、初の月間MVP!いや~、おめでとうございます!
4月の最終打率が『.423』って、凄い数字ですよね。
5月6日の試合終了時点でも『.398』って、脅威の数字。
今後も活躍を期待します。

さてさて、今日から始まる【オリックスバファローズ】との3連戦。
初戦の今日は、指名打者に【二岡 智宏】選手を起用してきました。
ファーストには【高橋 信二】選手で、センターには【森本 稀哲】選手。
まあここらへんはある程度予想通りでしたが、指名打者は・・・どうあれ活躍を期待しましょう!

まもなく試合開始。
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

再来週から始まる『交流戦』あたりからの昇格?

今日対戦する【オリックスバファローズ】の先発投手【中山】投手。
前回のブログでも書きましたが、前回の登板は被安打15、失点12での8回完投負け・・・。
その12失点完投負けは、1987年、当時の【ロッテオリオンズ】の【園田】投手が作った13失点完投負けの『パ・リーグ』記録に続く失点完投負けらしく、まあ何とも不名誉な記録・・・。

で、そんな【中山】投手の元に、現在【千葉ロッテマリーンズ】と提携する中国【江蘇ホープスターズ】でコーチを務めている【園田】氏から激励メッセージとのニュース。
どうやらその【園田】氏は、次に登板した試合では完封をしたと。
なので、>「だからオマエも」とメッセージを頂いたようですが、これってかえってプレッシャーになってない?
その【園田】投手のそれまでの成績はわかりませんが、【中山】投手の場合、現在3試合に登板して0勝2敗。
しかも初登板でのファイターズ戦でも6失点(自責点4)で敗戦投手となっていますからね、申し訳無いけど今日の試合で完封は・・・ちょっと考えられませんな。

まあどうあれ現在チーム打率12球団トップの『.293』を誇る今シーズンのファイターズ打線。
まあ玉砕して、気持ち良く勝たせていただきましょう!

###
ファーム情報・・・。
一昨日のVS【東京ヤクルトスワローズ】戦で、【中田 翔】選手が10号ツーランホームラン。
いやはや、調子良いですね~。
ただその日も2三振を喫していますが・・・それでも一軍昇格が待ち遠しくなります。

私の予想では、先日『千葉マリンスタジアム』で行なわれたVS【千葉ロッテマリーンズ】戦、3連戦で昇格と思っていたんですがね。
再来週から始まる『交流戦』あたりからの昇格となるのでしょうか・・・?
どうあれそろそろ一軍で活躍する【中田 翔】選手の姿を観たいものです。

そして、やはりその試合で初セーブを挙げた【江尻 慎太郎】投手。
どうやらピッチングフォームを『サイドスロー』に変えたとのニュース。
150km近い速球のサイドスローは、そりゃ打ちづらいですな。
さすが【小林】二軍ピッチングコーチ。
やはりね、実績がある方のアドバイスは違うよな。
ファームでもどの選手よりも人気がある【小林】二軍ピッチングコーチ。
その指導の元、【江尻 慎太郎】投手の一軍昇格も、待ち遠しいです。

今シーズンはファームもそれなりに調子が良く、嬉しい限りです。
私は今度は5月17日のVS【湘南シーレックス】戦を観戦予定。
ちょっとその日は【中田 翔】選手やら【江尻 慎太郎】投手を観てみたい気もしますが、早期一軍昇格も期待したいですし・・・。

まあどうあれそんなファームで頑張る選手たちも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

正直『捨て試合』ですか?って思ってしまいます・・・

今日から本拠地『札幌ドーム』に戻って、VS【オリックスバファローズ】戦、3連戦。
今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、4年目左腕【中山】投手。
【中山】投手とは今シーズン、4月16日のin『札幌ドーム』で対戦しており、負け投手にしています。

今シーズンの【中山】投手の成績を見てみると、ここまで3試合に登板して、0勝2敗、防御率『7.58』
今シーズン初登板が上記のファイターズ戦in『札幌ドーム』で、被安打6、失点6(自責点4)で負け投手。
第2戦目はVS【埼玉西武ライオンズ】戦in『京セラドーム大阪』で、その時は6イニングを被安打4、無失点も、勝敗は付かず。
ところが5月1日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』では、8イニングを投げて完投するも、被安打15、失点12(自責点12)の悲惨な内容で負け投手・・・。
3回裏には、7安打を集中され、さらに2四死球で1イニング8失点・・・。
これで降板させないとは・・・これは見せしめか?

どうあれそんな【中山】投手を今日の先発投手に抜擢。
中6日のローテーション通りとは言え、こちらはエース【ダルビッシュ 有】投手が登板となると、正直『捨て試合』ですか?って思ってしまいます・・・。

まあどうあれ気を抜かず、その【中山】投手を打ち崩していただきましょう!
今日は左腕と言う事で、おそらく【森本 稀哲】選手がスタメンで起用されるのでしょう。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【ルイス ヒメネス】選手。
レフトに【ターメル スレッジ】選手が起用され、指名打者に【高橋 信二】選手・・・っていうのが、おそらく正統派オーダー。

レフトに【森本 稀哲】選手、センターに【糸井 嘉男】選手、指名打者で【ターメル スレッジ】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手・・・ってのも考えられますが・・・どうなるでしょうか?
守備力を考えると確実にこちらですね。
まあどうあれ打線の爆発に期待しましょう。

現在首位【東北楽天ゴールデンイーグルス】と『2.0ゲーム差』の2位にいるファイターズ。
そのゴールデンイーグルスは、in『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】との3連戦ですか。
なるほどね、そりゃちょっとマリーンズも応援しないとな。
ここでゴールデンイーグルスを叩いていただきましょう!

ファイターズと、そんなマリーンズも一緒に・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

