とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



本日の鎌ヶ谷観戦記・・・3月29日

本日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【読売巨人軍】戦を観戦。
鎌ヶ谷開幕3連戦の最終日、おかげさまで来場記念のキーホルダーを頂きました~。

今日の先発投手は【八木 智哉】投手。
先週の一軍のオープン戦でも登板した【八木 智哉】投手、先週は雨の中、高めに球が浮いて6イニングを被安打8、失点4(自責点4)の成績も、奪三振5となかなかの好投。
さてさて、本日はどんなピッチングをしてくれるのでしょうか・・・?

で、今日のスタメン・・・。

1番(中)【村田 和哉】選手
2番(二)【高口 隆行】選手
3番(指)【小田 智之】選手
4番(一)【中田 翔】選手
5番(左)【佐藤 吉宏】選手
6番(右)【市川 卓】選手
7番(捕)【今成 亮太】選手
8番(遊)【中島 卓也】選手
9番(三)【杉谷 拳士】選手
先発投手【八木 智哉】投手

今日の【八木 智哉】投手は、緩急を使った頭脳的なピッチングで、打たせてとりつつも、三振の山を築きます。
野手陣も頑張り、特にサード【杉谷 拳士】選手は素晴らしいフィールディング。
結局7回表にジャイアンツ【中井】選手にソロホームランを打たれるまではパーフェクトピッチングで、8イニングを被安打1、失点1(自責点1)、奪三振7、無四死球の投球内容。
あと3~4試合先発で登板してみて、そこから一軍ですかね?
条件としては、一軍投手の出来ってのがありますが・・・。

スタンドでは、【八木 智哉】投手の息子ちゃんが【29 YUSYO】のレプリカユニフォームを着て応援。
お父さんのピッチングに、感動してくれたかな・・・?

一方攻撃はと言うと、初回からジャイアンツ先発【野間口】投手を揺さぶり、先頭打者【村田 和哉】選手が四球で出塁。
ランナーに出た【村田 和哉】選手はすかさず盗塁。
スタンドでは【村田 和哉】選手のお父様はじめ、おそらく親類の方々であろう応援団。
その前での活躍は、嬉しい限りですね。
続く【高口 隆行】選手が倒れる間に【村田 和哉】選手が3塁に進塁。
続く【小田 智之】選手のヒットで先取点を挙げ、また【中田 翔】選手にも初回からヒットが生まれ、初回に2得点で【八木 智哉】投手を援護します。

さらに(*)5回裏、【村田 和哉】選手ヒット、【高口 隆行】選手ヒット、【小田 智之】選手四球で、ノーアウト満塁の場面で【中田 翔】選手。
大きいのを期待するも、タッチアップには充分なライトフライ。
ライトの【籾山】選手が本塁に送球するも、とんでもない所に送球し、【村田 和哉】選手がホームインと同時に、1塁ランナー2塁ランナー共にタッチアップで2塁3塁。
あれは・・・ひどいです・・・。
さらに【佐藤 吉宏】選手が四球で満塁となったところで、続く【市川 卓】選手のタイムリーヒットで追加し、この回2点追加~。

さらに(*)6回裏、1アウトから【村田 和哉】選手がサードへのセーフティーバントでこの日3度目の出塁。
サードの守備は注目のルーキー【大田】選手も、まだまだ身体が細いですね・・・な印象。
下半身をもっともっと鍛え、ぜひとも一軍で頑張ってもらいたいと思います。
で、1アウト1塁の場面で、続く【高口 隆行】選手の(*)弱い打球のサードゴロを1塁に送球の間に、1塁ランナー【村田 和哉】選手が迷わず一挙に3塁へ走塁!
慌てて3塁に送球するも、捕球を逸らす間に一挙にホームイン!
快足飛ばした【村田 和哉】選手の活躍、いやいや素晴らしい!
親族応援団のおかげですね。
ぜひとも早く一軍昇格を期待します。

先ほども書いたように、パーフェクトピッチングを続けてた【八木 智哉】投手が7回にソロホームランを被弾し、試合は『5-1』で最終回。
マウンドには【林 昌範】投手が登板し、古巣対決に、ジャイアンツベンチからは大きな声が・・・。

そんなのに動揺したのでしょうか?
【林 昌範】投手、球速はあるものの、いまいちコントロールが定まらない・・・。
先頭打者に四球を与え、ノーアウト1塁。
続く選手のサードへの送りバントを、ルーキー【杉谷 拳士】選手が素晴らしいフィールディングで1塁封殺。
さらに、どんなサインミスか?いきなり不意をついて3塁に進塁を試みるも、あえなく3塁で封殺、一瞬にして2アウトランナー無しの状態に。
最後は、本日大活躍の【村田 和哉】選手への大飛球で試合終了!
『5-1』で今シーズン2勝目を挙げ、素敵な試合となりました。

今日の活躍は、予想外の好投を見せてくれた【八木 智哉】投手と、足を使ってスピード野球を見せてくれた【村田 和哉】選手。
そして抜群の守備センスを見せてくれた【杉谷 拳士】選手の3人でしょう。
やはりファイターズの野球は機動力。
このまま一軍に昇格しても、今日のような精神で活躍してもらいたいものです。

今日は『札幌ドーム』で行なわれたVS【横浜ベイスターズ】とのオープン戦最終戦も、『2-1』で勝利。
WBC帰りの【ダルビッシュ 有】投手が先発し、2イニングを被安打2、失点1(自責点1)も、本番前の最終調整には問題ないでしょう。
同じくWBC帰りの【稲葉 篤紀】選手にもヒットが生まれ、こちらも最終調整としては良い形で終われた様子ですね。
新守護神【武田 久】投手も、昨日に続いて3人で抑える好投で2セーブ目。
腰の張りから復帰した【田中 賢介】選手、今シーズン4番に指名されている【ターメル スレッジ】選手が共に2安打放ち、こちらも最終調整は順調。
いよいよの本番に、期待がもてますね。

さあ、一軍もオープン戦が終了し、いよいよシーズンが本格的に始まります!
今シーズンは『札幌ドーム』に行けるかな・・・?
何とかあの大応援団の中で応援をしたいと思いますので、その時は温かく迎えて下さいませ。

2009年シーズンに向けて!とことん応援です!

PS・・・本文中の(*)印の箇所は、【野球好き】様のコメントにより、改めて記憶を手繰り寄せながら訂正させて頂いております。【野球好き】様、ありがとうございました。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

守護神が正式決定し、早速結果を出しました!

さてさて、オープン戦も残すところ今日・明日の2試合となりました。
今朝のニュースでは【吉井】ピッチングコーチが、>「クローザーは【武田 久】投手で」と公言。
まあおおかたの予想通りの決定に、まあひと安心ですね。

そして今日『札幌ドーム』で行われたVS【横浜ベイスターズ】戦。
『1-0』で迎えた9回表に、早速新守護神【武田 久】投手が登板し、3人でピシャリと抑えて1セーブ!
いやはや、早速結果を出してくれました。
今シーズンは今まで以上に重要なポジションに、大きな期待を寄せたいと思います。

今日の先発投手【ブライアン スウィーニー】投手も、7イニングを被安打3、無失点とかなりの好投。
今シーズンも二桁勝利を目指して、頑張ってもらいたいと思います。

WBCから戻って即スタメンの【稲葉 篤紀】選手は、3打数でノーヒットでしたか・・・。
読売巨人軍】の侍【小笠原】選手は、今日のデーゲームで特大ホームランとのニュース。
WBC戦士たちは皆しばらくチームと離れていた訳ですからね、早いところ結果を出したいでしょうが【稲葉 篤紀】選手、慌てず焦らず、調整して下さい。

今日のファームは『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【読売巨人軍】戦も、何だか3番手【宮本 賢】投手が大炎上との情報・・・。
即戦力候補、2007年希望枠で入団した投手なのに、なかなか芽が出ませんな~・・・。
そのうち【糸井 嘉男】選手のように、野手転向した方が良いのかな・・・?

ちなみに今日の先発投手は【吉川 光夫】投手で、課題の四球は与えずに、合格点の内容だったと。
とは言え、どうやらファームは今日も負け試合・・・。
いかん、いかんな~、ファームは弱過ぎます・・・。

ファームは明日も【読売巨人軍】戦。
私は行くかどうかは未定ですが、ちょっと喝入れしなくてはいけないかな?・・・って、何が出来る訳ではありませんが・・・。

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

鎌ヶ谷は今日も引き分け~・・・。

昨日のファームの試合。
先発投手はルーキー【榊原 諒】投手。
開幕一軍ほぼ当確、6枚目のローテーションとして期待されている即戦力は、17日の【オリックスバファローズ】とのオープン戦で負傷して以来の登板。
本当は前日の【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦に登板予定も、雨天中止のため急遽ファームの公式戦に登板した訳ですが、3イニングを被安打5、失点2の内容。
しかも四球が『4』ってのは、コントロールの良い【榊原 諒】投手にしてはありえない数。
試合は『9-4』で今シーズンチーム初勝利を挙げたものの、ちょっと不安が残る投球内容だったようです。

それでも当の本人は至って強気。
次回は4月1日の【埼玉西武ライオンズ】とのファーム公式戦に登板予定で、それが見ものですね。
ぜひとも好投して一軍開幕からローテーションを守り続け、新人賞までも狙ってもらいたいものです。

今日のファームは『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【読売巨人軍】戦。
現地からの情報では、試合は12回、規定により引き分けだったそうで・・・。
今シーズン早くもふたつ目の引き分けで、チーム成績は『1勝4敗2引き分け』・・・う~ん、今シーズンもスタートダッシュに失敗し、嫌な感じだな~。

注目のルーキー、ジャイアンツの【大田】選手は、2失策・・・。
こちらも昨年の【中田 翔】選手同様、かなり苦労しているようですな。

そしてファイターズは、新加入左腕【林 昌範】投手が登板も、制球が悪いとの情報。
球は速いようですが、いまいちだと・・・。
制球難はね、致命傷だから。
ぜひとも調整してもらいたいと思います。

さてさて、明日・明後日と一軍は『札幌ドーム』で【横浜ベイスターズ】とのオープン戦2連戦。
そしていよいよ来週には、シーズンも開幕!
いや~、俄然盛り上がってまいりました!
【稲葉 篤紀】選手、【ダルビッシュ 有】投手も戻ってきましたしね、この2連戦で本気モードに突入していただきましょう!

ファームは今日から【読売巨人軍】との3連戦で、さて今度の日曜日はどうしようかな?
スケジュールが合えば行きたいところですが、そうなると3週続けて日曜日に『鎌ヶ谷』か・・・。
さすがに家庭がな~・・・。

まあそれは当日まで考えるとして、とにかくとりあえず今はファームの勝利を願って・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【中田 翔】選手がホームランを放ったとは言うけれど・・・。

大会連覇を果たした【侍ジャパン】の戦士たちが帰国し、やれやれひと段落。
ここからはシーズン突入への準備で、いやはや大変だ。
代表戦士たちの今シーズンは、長いな~・・・。

北海道日本ハムファイターズ】から選出されて活躍された最年長【稲葉 篤紀】選手は、28日・29日の『札幌ドーム』でのオープン戦に出場予定。
WBCでは『指名打者』専門で、守備についていないですからね。
となると、外野の守備位置争い。
そして、恐らく【鵜久森 淳志】選手がファームとなるのかな・・・?

胴上げ投手となった【ダルビッシュ 有】投手は、29日の試合に登板予定。
とは言え、おそらく1~2イニングで、中継ぎ。
日本のボール慣れないといけないですからね。
4月3日の開幕戦は、【ダルビッシュ 有】投手VS【岩隈】投手の戦い予定。
こちらはこちらで、注目をあびそうですね。

このWBCで大きく成長しただろう選手は、【岩隈】投手に【田中】投手。
ともに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の投手で、これまた怖い存在。
打線が機能すれば、本当に今シーズンは怖いチームになりそうです・・・。

どうあれ間もなく始まる2009年のシーズン。
楽しみが、溢れかえります・・・。

###
昨日のファームの公式戦で、【中田 翔】選手が1号ソロホームランを放ったとのニュース。
『日ハム中田お目覚め』の見出しでニュースとなっていますが・・・。
今日の結果はまだ入れていませんが、昨日までの結果で、5試合消化してチーム成績は『0勝4敗1分け』・・・。
で、【中田 翔】選手の成績は、21打数4安打で、打率は『.190』
う~ん・・・一軍昇格はまだまだ遠いな~。
とりあえずこの5試合で、三振が『4』というのは評価しましょう。
バットに当てないと、お話しになりませんからね~。

一軍での【中田 翔】選手のポジションは、まあファーストと、打撃が上向けばDHの可能性もありつつ、ともに【ルイス ヒメネス】選手や【ジェイソン ボッツ】選手、さらに【高橋 信二】選手とかぶっている訳で、出場機会と言われると・・・やはり厳しい。
う~ん、今シーズンもファーム生活が中心となるのか?
ポスト【清原】氏は、どうした?
このまま終わってしまわれては、実に困るな~・・・。

まあこのあとのファームでの活躍を期待しながら注目しましょう。
なんとか這い上がってもらいたいですからね。
個人的には『鎌ヶ谷』で観られるのは嬉しいですが・・・。

そんな【中田 翔】選手にもエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『日韓合同リーグ』企画・・・。

WBC【侍ジャパン】、決勝戦で【韓国】をくだして、見事大会2連覇達成!
いや~、後半はハラハラしましたが、素晴らしい試合でした。
【韓国】は強い!
これを機にね、今後も【韓国】とは対戦を重ね、互いにレベルを上げてもらいたいと思います。

実は私は以前から、『日本のプロ野球と韓国プロ野球を融合してしまえば良いのに』と唱えている。
まずは『交流戦』という形でも良いけど、出来れば『日韓リーグ』として。

日本のプロ野球は、全部で12球団。
韓国のプロ野球は8球団で、合計20球団。
それをね、4つに分けて・・・というか、『セ・リーグ』10球団、『パ・リーグ』10球団に分けて、さらにそれぞれ『東西』とかに分ける。
こうすればね、『プレーオフ』も意味のあるものになると思うし、いろいろと盛り上がると思うんだよな~・・・。

さらに【台湾】も入れちゃう?
【台湾】は6球団だから、全部で26球団。
うわ~、これは面白いな~。
【台湾】は4球団に縮小してもらって、それぞれ1チームずつが入るのも良いかね・・・って、こんな提案はいかがでしょう?

数年前、サッカーのワールドカップが『日韓合同』で行なわれた時のお話し。
【日本】と【韓国】から言わせると、『なぜ日韓合同!?』と言われたけど、アメリカから言わせると、そこにこだわる意味がわからないと。
世界地図で見る限り、日本と韓国なんてすぐ隣り。
アメリカ国内の移動に比べたら、全くたいした事ないじゃないか・・・と。
うん、なるほどね。
『シアトル』から『マイアミ』の移動距離と言ったら、日本の何倍を移動するの?って距離。
アメリカのメジャーリーガーは、平気でそんな移動をして試合をしているからね。
移動に関して、『日韓』なんてたいした事はないと思います。

あとは国民性のお話しになって来るんだろうけど、そこは何とか歩み寄りつつ、時間がかかっても良いから、素敵な関係が作れれば良いと思うな~・・・。
誰か、こんな考えを、お偉いさんに提案してもらえないものかしら・・・。

###
昨日のファイターズは、『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】とのオープン戦。
先発投手は予想通り【多田野 数人】投手で、7回途中を被安打6、失点3(自責点3)の内容で降板。
失点はしたものの、決して内容は悪くは無く、順調に5枚目の先発投手としての期待が持てる投球内容。
なにより『ボーク』が無いのは実に大きいですね。
今シーズンは、最低二桁勝利を期待します。

この日は【千葉ロッテマリーンズ】が、毎イニング投手交代をしてきて、9イニングで8人投入。
その中で【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手、そして【金子 誠】選手が好調をキープし、【二岡 智宏】選手も、移籍後初のタイムリーヒット。
二軍から召集された【今浪 隆博】選手も活躍し、3塁打に、得点のホームを踏むなど、積極的にアピール。
若い力が続々と活躍するのは、実に嬉しいお話しです。

試合は残念ながら『2-3』で敗戦となりましたが、それでもみんな順調に仕上がっているような感じ。
開幕まで、残り3試合。
今週末には【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手も合流する予定ですので、シーズンへ向けてのラストスパートをかけてもらいたいと思います。

そして、20日に開幕したファーム。
4試合消化して、未だ勝ち星なし・・・。
ヤバイな、今シーズンも、ダントツビリか?・・・それは勘弁・・・。

こいつはちょっと本気で、とことん応援です!・・・な。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

もっともっと『リスペクト』を・・・

さてさて、今日はいよいよWBCの決勝戦。
昨日の準決勝で、見事【アメリカ】に勝利した【侍ジャパン】
ファイターズ戦士【稲葉 篤紀】選手、元ファイターズ戦士【小笠原 道大】選手が突破口となり、攻撃のリズムを作ったのは非常に嬉しい事。
そして最後は、やはりファイターズ戦士【ダルビッシュ 有】投手が三振で試合終了!
いやいや、実に素晴らしい試合でした。

それにしても昨日の試合は、全選手が動けていましたね。
中でも注目されたのは、【福岡ソフトバンクホークス】の【川崎】選手と【杉内】投手。
いやいや、実に素晴らしい!
あまりに拍手を送っていたら、妻が>「日ハムの人?」
いやいや、そうではなくてもね、やはり素晴らしいプレーには拍手ですよ!

それはシーズンが開幕してからも同じ事。
対戦相手のチームでも、ナイスなプレーには惜しみない拍手を送りたいと思っている私。
野球選手に限らずだけど、プロのスポーツ選手って、とにかく凄いからね。
そこはもっともっと『リスペクト』しなくっちゃ。

先日の日曜日、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で観戦していた時の事。
代打で打席に送られた【金子 洋平】選手に対して、一塁側観客席から>「洋平!あとがないぞ!」との声援・・・。
それってさ、確かに危惧している部分ではあるけど、それを言っちゃあ駄目でしょ?
あれは【東北楽天ゴールデンイーグルス】さんのファン?
いや、一塁側だけど違うよな。
楽天さんのファンの方なら、そこまで知らないだろうからね。

『声援』と『罵声』をはき違えているのは、非常に嫌ですね。
プレーに対して、>「何やってんだよ!」ってのは、まあ許しましょう。
でもそれもイージーミスにおいて。
誰もね、三振したくて三振している訳ではないので、打てないのは相手投手を褒めるべき。
期待しているのは当然だけど、相手投手もプロだし、当然抑えるつもりで投げている訳だからさ。
そこはもうね、プロとプロの戦い。
それが例えファームの選手とは言え、連中は本職だからね。

あり得ない『送球』や『エラー』、素人でもわかるような『イージーミス』・・・。
これに対しての『罵声』は、まあ良いかな?
それによってね、その選手が反省するところもあるだろうから。

どうあれ、もっともっと『リスペクト』してもらいたいと思う私。
何だかんだと言うのは勝手だとは思うけど、その中にもプロ野球選手に対する『リスペクト』が欲しいのですね。
ファームだろうがなんだろうが、プロ野球選手という職業に就いている事自体が凄い事なんだって事を、もっともっとわかってもらいたいものです。
ファンに限らず、最近のマスコミもね。

さて、今日は『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦ですか。
う~ん・・・寒そうだ・・・。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手ですかね?
復帰していれば【榊原 諒】投手だろうけど・・・何とも言えないかな・・・。

で、WBCの決勝戦【侍ジャパン】VS【韓国】戦は、10時38分にプレーボールの予定。
【韓国】とは、今大会5度目の対戦・・・。
対戦成績は2勝2敗の五部なので、良い試合を期待しましょう。
テレビに張り付いて・・・と思いつつ、とりあえず10時から『告別式』に参列する私。
早々にご焼香だけ済まさせて頂いて、戻って来なくっちゃ・・・。

WBCもファイターズも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『鎌ヶ谷』・・・なんだか煮え切らない試合でした・・・。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で開催された、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】とのオープン戦へ。
雨が気になるものの、10時半過ぎにいざ出動!

今日は一軍の試合ながら、先日サインを頂いた【中島】二軍打撃コーチの現役時代のレプリカユニを着て観戦。
開始前から強風と霧雨が降りつつも、13時に予定通りプレーボール。
で、今日のスタメン・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(遊)【陽 仲壽】選手
3番(三)【小谷野 栄一】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【ルイス ヒメネス】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(右)【坪井 智哉】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(二)【稲田 直人】選手
先発投手【八木 智哉】投手

【森本 稀哲】選手が帰ってきました。
そして【田中 賢介】選手はまだ様子見で、セカンドには【稲田 直人】選手。
先発投手は二軍調整中の【八木 智哉】投手です。

初回、二者連続三振を含む3人で抑えた【八木 智哉】投手。
球は高目ながら立ち上がりは好調で、一軍昇格に良いアピールが出来たかな?と思っていた矢先の2回表、元ファイターズ戦士【セギノール】選手にツーベースヒットを打たれたあたりから崩れ、四球・死球を含む3安打3失点・・・。
どうも制球がよろしくないな~・・・。

3点を先制された2回裏、この回先頭打者の【ターメル スレッジ】選手が、ライトスタンド場外に消えていく1号ソロホームランで『1-3』
さらに続く【ルイス ヒメネス】選手の打球はレフトフライも、レフト【リック】選手がそれをこぼしてラッキーな出塁。
俊足(?)【ルイス ヒメネス】選手はセカンドをおとし入れて、ノーアウト2塁。
続く【ジェイソン ボッツ】選手の打球はライトフライで、そこでも【ルイス ヒメネス】選手が俊足を活かし(?)タッチアップして、1アウト3塁。
続く【坪井 智哉】選手が内野ゴロで倒れるも、続く【鶴岡 慎也】選手がセンター前へ弾き返してタイムリーヒット『2-3』
さらに【稲田 直人】選手のショートゴロを、ゴールデンイーグルスショート【渡辺】選手が好捕するも、セカンドへの送球が間に合わず内野安打で2アウト1塁2塁のさらなるチャンス。
このまま一気にと思うも、【森本 稀哲】選手が倒れて、この回終了・・・。

3回は死球で出塁を許した【八木 智哉】投手でしたが、牽制で【鉄平】選手をアウトにし、結局3者凡退に抑える好投。
このまま好投を続けられるかと思いきや、4回に【高須】選手にソロホームランを被弾し『2-4』・・・。
その後も2安打打たれ、失点はしなかったものの、いまいちな内容・・・。

5回には【塩川】選手に完全に合わされるも、セカンド【稲田 直人】選手へのライナーで命拾い。
さらに【鉄平】選手にもライト前に・・・と思うも、これまた【稲田 直人】選手のファインプレーで命拾い・・・。
5回・6回と続投した【八木 智哉】投手は、6イニングを被安打8、失点4(自責点4)の内容。
一軍昇格は、まだまだ厳しい内容です・・・。

今日の鎌ヶ谷の天候は、雨が降ったりやんだりの状態。
しかも風が強く、ビニール傘が壊れて呆然としている左前にいらっしゃったファンの方・・・ごめんなさい、思いっきり笑ってしまいました・・・。

試合も中盤以降、かなりの勢いで雨・風がひどい状況になる。
そして試合は6回裏、この回先頭打者の【小谷野 栄一】選手の打球は、セカンド後方へのフライ。
それをライト【牧田】選手が見失ったのか、【牧田】選手の手前に落ちるラッキーなヒット。
続く途中出場の【金子 洋平】選手の打球は痛烈なサードライン際のゴロで、サード【塩川】選手が好捕するも、セカンドへの送球が逸れて、記録はサードのエラーでノーアウト1塁2塁。
さらに【ルイス ヒメネス】選手がライトへのヒットを放ち、2塁から【小谷野 栄一】選手がホームを狙うも、【伊志嶺】捕手のブロックに阻まれ、本塁憤死。
いやいや、あれは、走塁妨害ではないのでしょうか・・・?
【小谷野 栄一】選手がかなり怒っていましたが・・・。

それでも1アウト1塁3塁で、打席には【ジェイソン ボッツ】選手。
昨日右打席でホームランを放った【ジェイソン ボッツ】選手、ここも右打席だったので期待するも、あえなく三振・・・。
ああ、もう、なんだかな~・・・。

2アウトになって、打席には途中の守備から入っている【鵜久森 淳志】選手。
ぜひともアピールを!と期待すると、センター前へタイムリーヒットで『3-4』
なおも押せ押せの状態で、打席には【鶴岡 慎也】選手。
このまま一挙に逆転!と思いきや、あまりに雨量がひどくなり、一時中断・・・。

『中断』のアナウンスからコンコースで再開を待っているも、天候は一向に回復の兆しなし。
それでも頑張って待っていると、なんだかうやむやのうちに降雨コールド・・・。
あれ?アナウンス、入った?
もう一息のところだったので、なんだか煮え切らない試合でした・・・。

まあ総評としては、先発した【八木 智哉】投手は、一軍昇格は厳しいですね。
例えば昇格しても、先発候補とはいかない感じ。
ロングリリーフ?う~ん、それも・・・。
あとはもうちょっとファームで調整してから、なんとか先発候補としての信頼を勝ち取るしかありませんな。
ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

打撃では、【ルイス ヒメネ】選手、良いですね~。
パワーもあるし、貪欲に次の塁を狙うという『ファイターズ スピリット』も持っています。
あまり守備機会はありませんでしたが、柔軟な印象。
これはシーズンに入っても、クリーンナップ候補ですね。

そして今日セカンドの守備についていた【稲田 直人】選手、非常によい動きをしていました。
【八木 智哉】投手は、何度となく助けられたという感じ。
【陽 仲壽】選手も安定感が増していましたし、やはり【小谷野 栄一】選手は素晴らしいし、内野陣の争いは、まだまだ激化しそうですね。

試合は、もう少し頑張れば逆転が出来たであろう試合だったので残念でしたが、非常に楽しい観戦でした。
できればね、あと数人の投手とかを観てみたかったんですが・・・まあしょうがない。
次回の観戦に、その楽しみは取っておきましょう。

どうあれ雨の中でも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日の試合、天候が気になりますが・・・。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】とのオープン戦。
本日の天気予報は『雨』・・・。
今はまだ降ってはいないけど、あからさまにヤバイ天気・・・。
風も強いんですけど・・・。

どうあれすでに前売り券は購入してあるので、ちょっと早めに向かおうと思います。
どうにか試合終了まで、雨降りはお預けしてもらいたいな~・・・。

今日は選手の具合を直接見つつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

やはり今年は打線が調子良いですな!

個人的に忙しく、更新が滞ってしまいました・・・。
そんな訳で、オープン戦の試合評、3月19日のVS【読売巨人軍】戦in『東京ドーム』
この日の活躍は、この日も1番センターでスタメン出場の【糸井 嘉男】選手。
好調を維持して4打数3安打も、打点は無いのか・・・。
打線の繋がりが、この日はいまいちでした。

先発投手【武田 勝】投手が3イニングを被安打1、無失点と好投し、2番手【建山 義紀】投手、3番手【武田 久】投手も無失点。
打線は【金子 誠】選手のツーランホームランなどで『4-0』でリードし、あとは中継ぎ陣に任せた!と思っていた矢先、4番手【宮西 尚生】投手が、まさかの4失点・・・。
1イニングを被安打3、四球2は、いただけないな~・・・。

さらに5番手【江尻 慎太郎】投手を挟んで、6番手【須永 英輝】投手が、1イニング被安打4、失点2の乱調・・・。
1イニングなのに、球数35ってどうよ?
結局試合は『4-6』と逆転負けを喫してしまいました・・・。
【須永 英輝】投手、今シーズンは期待しているので、頑張ってもらいたいものです・・・。

3月20日のVS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『神宮球場』は、なかなか緊迫した試合展開。
古巣相手の先発投手【藤井 秀悟】投手が好投し、6イニングを被安打3、無失点。
2番手【菊地 和正】投手も1イニングを無失点に抑えると、3番手で登板した、先日一軍合流したばかりのルーキー【谷元 圭介】投手が、2イニングを被安打2、無失点の好投。

この日は同じくルーキー【大野 奨太】選手が最後までマスクを被り、素晴らしいリード。
7回には強肩で盗塁を刺し、9回には決勝点となる2号ソロホームラン!
結局試合は『1-0』で勝利し、勝利投手は【谷元 圭介】投手に。

打者で活躍したのは言うまでもなく【大野 奨太】選手と、スタメンショート⇒セカンドの【今浪 隆博】選手。
ちなみに【田中 賢介】選手は、腰の張りを訴えてファームで調整。
22日からは一軍復帰の予定ですが、今シーズンも全イニング出場を期待していますので、くれぐれも注意してもらいたいと思います。

3月21日のVS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』は、【ブライアン スウィーニー】投手と、元ファイターズ戦士【ライアン グリン】投手の投げ合い。
両投手とも好投し、【ブライアン スウィーニー】投手は、7イニングを被安打3の無失点。

試合は、初回にこの日3番に起用された先発マスクの【高橋 信二】選手が2号ソロホームラン。
さらに8回には、代打で出場した【ジェイソン ボッツ】選手が、こちらも2号ソロホームラン。
結局その2点だけで『2-0』で勝利。
この日3番手で登板した【宮西 尚生】投手が、先日の不安定をしっかり修正し、1イニングを被安打0の無失点で2セーブ目。
やれやれ、安心しました・・・。

それにしても、この日も10安打のふたけた安打で、本当今年は打線が調子良いな~。
嬉しい限りです。

そして【ジェイソン ボッツ】選手・・・。
この日は右打席でのホームランで、昨年から書いていますが、やはり【陽 仲壽】選手同様、右打者に転向したほうが結果が残せるんではないでしょうか?
すると、4番【ターメル スレッジ】選手、5番【ジェイソン ボッツ】選手、6番【ルイス ヒメネス】選手のジグザグ助っ人打線が完成すると思いますが・・・いかがでしょう?

そう言えば【鶴岡 慎也】選手がファームの試合に出場していますね。
ちょっと一軍での出番が少ないので、調整でしょうか?
それとも【大野 奨太】選手に、負けた?・・・そんな事はないな・・・。

さて、明日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
明日は観戦予定なのですが、天気予報では雨降り・・・。
とりあえずどんな天気でも現場までは行く予定ですが、何とか開催してもらいたいな~。
明日の先発投手は全く予測がつきませんが、先日打球を受けた【榊原 諒】投手の状態次第ですかね?
それとも中3日で【多田野 数人】投手?
前回の登板で、4イニングでしたからね、考えられるかな。

明日の試合、ゴールデンイーグルスは【セギノール】選手、出場するかしら?
それが結構楽しみだったりして・・・。
【中村 紀】選手も観てみたいな。

などと思いつつ、やはり私はファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>デトックス!



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今年のファイターズは、打撃のチームに!?

昨日のオープン戦で好投した【谷元 圭介】投手が、一軍合流のニュース。
沖縄の春季キャンプは一軍で過ごしたものの、『左足首捻挫』でファーム調整が行なわれていた【谷元 圭介】投手。
再び巡ってきた一軍帯同のチャンスに、ぜひとも結果を残してもらいたいと思います。

そして、17日のVS【オリックスバファローズ】戦で打ち込まれた【豊島 明好】投手と【星野 八千穂】投手が、入れ替わりでファームへ。
ファームはもう明日から開幕ですからね、ぜひともそこで好投し、一軍再昇格を目指して頑張ってもらいたいと思います。

さらに【中田 翔】選手が、ファーストコンバートとのニュース。
チーム育成会議で決定し、それに対しての【山田】GMのコメントによると、>「決してサードをあきらめたわけではなく、今季は一塁の守備が最も一軍のチャンスが大きいから」との事。
それと、打撃に専念できるとの理由も。

一応ね、ファイターズの目玉選手だし、注目されている選手ですのでね。
サードの守備は上手くなったとはいえ、正直先日のプレーを見ていると、う~ん・・・って感じでしたので、良かったかな?
確実に【小谷野 栄一】選手とか【稲田 直人】選手の方が守備力が上ですからね、このコンバートは良いと思います。
打撃に専念してファームで実績を作り、早期の一軍昇格を期待します。

それにしても今年のオープン戦は、若手選手が元気に頑張っています。
昨日の試合では【陽 仲壽】選手が4打数3安打2打点の活躍。
前日の試合では【糸井 嘉男】選手、【小谷野 栄一】選手らのバッティングが好調で、この関東ツアー2試合で、チーム成績は1勝1敗も、計25安打。
昨年の貧打チームとは、今年は様変わりしそうな雰囲気を醸し出してくれております。
これでね、現在崖っぷちに立たされている【侍ジャパン】に召集されている【稲葉 篤紀】選手が戻って来てくれれば・・・。
うん、今年のファイターズは、打撃のチームになれるかも知れない!

今日は『東京ドーム』で、VS【読売巨人軍】とのオープン戦。
私は相変わらずお仕事で観戦には行けないものの、おそらくお知り合いの方が観戦に行く予定となっていますので、PCのスコア速報と現場からの情報を頼りに、応援したいと思います。

それと、今日の12時から行なわれる【侍ジャパン】VS【キューバ】との試合。
【侍ジャパン】に頑張ってもらいたいと思いつつ、早く【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手に戻ってきてもらいたいとも思いつつ・・・。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>デトックス!



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【松山 傑】投手、今日も好投!

『WBC』第2ラウンド。
崖っぷちだった【アメリカ】は、2点を追う最終回に、劇的なサヨナラ勝利!
これで2組は【プエルトリコ】と【オランダ】が敗退し、【アメリカ】と【ベネズエラ】が準優勝決定戦に進出。
今回は【アメリカ】、面目が保てましたな。

一方【侍ジャパン】はと言うと、【韓国】に敗戦して、崖っぷち・・・。
明日行われる【キューバ】との『敗者復活戦』での勝利が条件となりましたか。
いやいや、厳しいな~。
【侍ジャパン】が敗戦したため、【韓国】の準優勝決定戦進出は決定。
4強への椅子は、あとひとつ。
ぜひとも明日は勝利してもらいましょう!

それにしても今日の試合、打線の繋がりを全く感じなかった・・・。
先発した【ダルビッシュ 有】投手は、そんなに悪い出来だったとは思わない。
むしろ初回の3失点は、守備陣が硬くなっていたようで・・・って言うか、なぜ【川崎】選手をスタメンで起用しない?
個人的には【片岡】選手より【川崎】選手をショートで起用してもらいたかったな~。
【韓国】の先発投手が左腕だったからかしら・・?
どうも、解せません・・・。

まあどうあれ明日、応援しましょう!

###
今日のファイターズは、昨日と同様【オリックスバッファローズ】とのオープン戦を、球場を『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に移しての開催。
いやいや、さすが本拠地。
今日はファームの選手を多く送り込んできました。

昨日合流した【鵜久森 淳志】選手、【村田 和哉】選手、【今浪 隆博】選手に加えて、【中田 翔】選手、【尾崎 匡哉】選手、【宮本 賢】投手、【谷元 圭介】投手、【金森 敬之】投手、【松山 傑】投手、【植村 祐介】投手・・・。
あらま、今日は先発した【多田野 数人】投手以外、全てファームの投手じゃない・・・。
まあね、良いチャンスですね、ここでぜひともアピールを。
ファームはもう20日から開幕ですからね・・・。

先発オーダー。
1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(遊)【陽 仲壽】選手
3番(三)【小谷野 栄一】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(指)【二岡 智宏】選手
6番(一)【ルイス ヒメネス】選手
7番(右)【坪井 智哉】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(二)【今浪 隆博】選手
先発投手【多田野 数人】投手

今日の試合は初回から、【糸井 嘉男】選手が先頭打者ホームラン!
オープン戦第3号ですか、うん、好調好調。
この勢いで今シーズンは、スタメンセンターのポジションを奪ってもらいたいと思います。

今日スタメンショートを任された【陽 仲壽】選手は、4打数3安打2打点の活躍。
【ルイス ヒメネス】選手も、2号ソロホームランを含む3打数2安打1打点の活躍。
昨日好調だった【小谷野 栄一】選手も初回に単打を放ち、好調をキープですね。

さて、ここに来て【ジェイソン ボッツ】選手・・・。
今シーズンは期待しているものの、昨日は4三振。
今日は代打で出場して、2打数で凡退・・・。
ああ、外人枠・・・。
現在は【ライアン ウィング】投手が離脱していますが、やはり最終的に外れるのは・・・。
凄く応援しているので、頑張ってもらいたいものです。

ちなみに【中田 翔】選手は途中からファーストの守備につき、打撃では2アウト一塁二塁のチャンスでセンターフライ・・・。
やはり一軍は遠いですな~・・・。

投手陣は、先発の【多田野 数人】投手が4イニングを被安打5、失点1の内容で勝ち投手。
その後は【宮本 賢】投手⇒【谷元 圭介】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【松山 傑】投手⇒【植村 祐介】投手と継投し、【植村 祐介】投手が被安打2、失点1だった以外は、全員無失点。
なかなか良いアピールが出来たようです。

それにしても5番手で登板した【松山 傑】投手、先日のファームの教育リーグで1イニングを奪三振3のパーフェクトピッチングだったのですが、今日も1イニングを奪三振2のパーフェクトピッチング!
これはもしかして、そのまま昇格か?
ちょっと期待の中継ぎ右腕登場!って感じです。

結局試合は『6-2』で勝利し、昨日の借りを返しました!
明日はまた『東京ドーム』に移動して、VS【読売巨人軍】とのオープン戦。
【工藤】選手とか出るのかな?
ちょっと対戦が楽しみですな・・・。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

昨日のオリ戦の、バッテリーについて・・・。

今朝は昨日『東京ドーム』で行なわれた、VS【オリックスバッファローズ】とのオープン戦を、『GAORA』の再放送にて観戦。
解説は【岩本】氏で、その非常に解りやすい解説から、ちょっとバッテリーについて・・・。

大量失点をした6回表と9回表。
6回表は【豊島 明好】投手-【高橋 信二】選手のバッテリー。
9回表は【江尻 慎太郎】投手-【大野 奨太】選手のバッテリーで、まずは6回から。

前の回から登板した【豊島 明好】投手は、5回は3者凡退に抑えるものの、6回に3連続ホームランを含む、4ホームラン、7連続安打の内容。
観ていた限りでは、制球は悪くないものの、ちょっと気になる【高橋 信二】選手の弱気なリード・・・。
【豊島 明好】投手はね、【高橋 信二】選手の構えたミットに投げ込んでいたように見えた。
これは配球ミスかな?
ちなみに【カブレラ】選手と【フェルナンデス】選手に打たれたホームランは、狭い『東京ドーム』だからでしょう。
あれは『札幌ドーム』なら、良くて二塁打ですね。
【豊島 明好】投手、良い勉強として、今後の活躍も期待します。

9回表・・・。
8回から守りについた【大野 奨太】選手は、8回は【菊地 和正】投手をリードして、2三振を含む3者凡退。
【菊地 和正】投手は、一時期クローザー候補にも挙がっていただけあり、非常に制球が良かったですね。
【大野 奨太】選手の構えるところに確実に投げ込み、決め球もしっかりと投げ込めていました。

ところが9回からマウンドに上がった【江尻 慎太郎】投手は、球速こそあるものの、ちょっと制球難。
しかも球種が『ストレート』と『フォーム』しか無いらしく、そりゃね、【大野 奨太】選手も配球に悩んじゃうよ。
また【江尻 慎太郎】投手は投げ終えた時、ファースト側に大きく体が傾くのが良くないですね。
結局2種類しか無い球を見切れられ、甘く入った球を痛打・・・。
あれではね、リードのしようが無いな、逆球も多かったし・・・。

そしてね、やはりあと2種類くらい球種が欲しい。
『スライダー』を封印している・・・って、訳解らない事言っているようですが、ぜひとも使って下さい。
そしてね、幅を広げないと、キャッチャーもリード出来ないよ・・・。

どうあれ今日もVS【オリックスバッファローズ】戦。
今日は昨日の事をふまえて、素晴らしい試合を期待します。

あ、そろそろ【侍ジャパン】が始まる!
そんな訳で、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『東京ドーム』は、彼岸の花火大会~・・・。

今日からオープン戦は関東ツアー。
今日は『東京ドーム』にてVS【オリックスバッファローズ】戦で、先発投手は注目の【榊原 諒】投手。
また『鎌ヶ谷』から【鵜久森 淳志】選手、【村田 和哉】選手、【今浪 隆博】選手が召集され、楽しみな試合となりました・・・が・・・。

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(三)【小谷野 栄一】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(一)【ルイス ヒメネス】選手
8番(右)【鵜久森 淳志】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【榊原 諒】投手

初回・・・注目の【榊原 諒】投手は、バッファローズ先頭打者【ラロッカ】選手の打球を左ひざの内側に直撃し、大事を取ってわずか3球で降板・・・。
そのまま2番手【坂本 弥太郎】投手にマウンドを譲り、悔しい降板となりました。
急遽ロングリリーフを任された【坂本 弥太郎】投手は好投を見せ、4イニングを被安打2の無失点。
その間にファイターズ打線は、初回に【高橋 信二】選手のタイムリーヒット、2回裏には【糸井 嘉男】選手のオープン戦第2号となるツ-ランホームランで『3-0』と、素敵なリード。
このまま行くのかと思いきや・・・。

今日の試合は私はお仕事なので、日刊スポーツの『スコア速報』で情報収集。
さらに、現場に行っているマイミクさん【Pさん】から連絡をもらいつつの、情報収集。
仕事をしながらPCを更新すると、バッファローズの6回表の攻撃のところに、安打のマークが凄くついている・・・。
何だ?と見てみると、3番手【豊島 明好】投手が捕まっており、3者連続本塁打を含む、被本塁打4の7者連続安打で、失点5・・・。
『3-5』と逆転をされてしまった・・・。

そしてその裏の回。
【鵜久森 淳志】選手ファンのマイミクさん【Pさん】から、>「【鵜久森】に代わって代打【二岡】・・・」という泣きメール・・・。
「結果は?」と送信すると、オープン戦初安打との返信。
さらに【金子 誠】選手がこの日3安打目となる2点タイムリーツーベースヒットを放ち、さらに【小谷野 栄一】選手が、こちらもこの日3安打目となる逆転ツーランホームランで『7-5』
このまま中継ぎ陣で抑えに行くと思いきや・・・。

この日は本当に『花火大会』
7回表のバッファローズの攻撃で、4番手【星野 八千穂】投手が【阿部】選手に同点ツーランホームランを被弾『7-7』
試合はそのままこう着状態を保ち、試合は9回表。
マウンド上には6番手【江尻 慎太郎】投手で、そのまま抑えてサヨナラ勝利!を期待するも、大乱調でまずは1失点。
それでもそれくらいなら・・・と思っていると、満塁にされたところで【大引】選手に満塁ホームランを被弾・・・。
さらに、続く【日高】選手にもソロホームランを被弾し、被安打5、失点6の大乱調で『7-13』
その裏のファイターズは、さすがにそれを返すほどの元気は無く、あえなく3者凡退で試合終了・・・。

ファイターズ2本塁打に、バッファローズ7本塁打の、計9本塁打の『花火大会』
両軍合わせて33安打って・・・景気の良い試合だったな~・・・。
良かったよ、観に行かないで・・・。

まあこの日の収穫と言えば、3安打放った【小谷野 栄一】選手、【田中 賢介】選手、【金子 誠】選手が好調だったなと。
【糸井 嘉男】選手も、2号ホームランを含む2安打で、良い感じですかね?
そして、オープン戦初安打を放った【二岡 智宏】選手は、ホッとした事でしょう。
今後はさらなる活躍を期待します。

投手陣では、急遽ロングリリーフをこなした【坂本 弥太郎】投手が4イニング被安打2、無失点の好投。
5番手で登板した【菊地 和正】投手は、1イニングを2奪三振を含むパーフェクトピッチングで、今後の活躍を期待させる内容でした。

それにしても、今シーズンのバッファローズ打線は、脅威だね。
【ローズ】選手が『日本人登録』されているため、それ以外に4人使える外国人が大きい。
【カブレラ】選手に【フェルナンデス】選手に【ラロッカ】選手。
この日は【坂口】選手が4安打放ち、【後藤】選手も3安打・・・。
13得点のうち、本塁打以外の得点は1点って・・・何だ?このチーム・・・。
この日は本当、そんな打線に脱帽です・・・。

それでもね、まだオープン戦。
この日の結果をふまえて、シーズンでは抑えていただきましょう!
・・・って言うか、明日(今日)も、【オリックスバファローズ】戦か。
球場を『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に移動してのデーゲーム。
先発投手は【多田野 数人】投手かな?
ぜひとも完封勝利を!

そうか、デーゲームか・・・
【WBC侍ジャパン】も平行して応援しつつ・・・基本はファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【鶴岡】選手は、誰の女房・・・?

WBC第2ラウンド、試合が着々と行なわれておりますな。
昨日の早朝に【キューバ】に快勝した【侍ジャパン】に続き、【韓国】も【メキシコ】に快勝。
その結果、日本時間の明日の12時から、またもや【侍ジャパン】VS【韓国】戦。
この勝者が準決勝への進出を決め、決勝の地『ロサンジェルス』への切符を獲得します。
ところがここで敗戦しても、敗者復活戦で【キューバ】VS【メキシコ】戦の勝者と対戦し、勝てば準決勝へ。
そして準決勝進出を決めた後に行なわれる1位2位決定戦で、またもや【侍ジャパン】と【韓国】とが試合をする可能性が・・・。
何回試合をすれば気が済むんだ?【日本】と【韓国】は・・・。

とは言え、今行なわれている第2ラウンド1組は、なかなか熾烈な争い。
前回大会の優勝チーム【日本】と、北京オリンピック金メダルの【韓国】、さらに前回大会準優勝及び、北京オリンピック銀メダルの【キューバ】だからね・・・。
まあどうあれ明日のVS【韓国】戦に快勝して、とっとと準決勝進出を決めてもらいましょう!

###
今日からオープン戦は、関東ツアー。
今日の『東京ドーム』を皮切りに、来週25日の『神宮球場』まで8試合、5球場を渡り歩く。
同じ球場で連戦が無いってのが凄いな。
それだけ関東地方にはチームがひしめいているんですね・・・。

ちなみに今日の先発投手は、ルーキー【榊原 諒】投手。
今日の先発で見事に好投すれば、ローテーションもほぼ確定ですね。
オリックスバッファローズ】の強力外人打線を、封じ込めてもらいたいと思います。

そしてこの関東ツアー、おそらくファームの連中にも入れ替えのチャンスが巡ってくる。
個人的にはここで、【鵜久森 淳志】選手、【市川 卓】選手を一軍へ召集してもらいたい。
特に【鵜久森 淳志】選手は、このところ絶好調ですからね。
昨日も書きましたが、短期離脱の【森本 稀哲】選手に替えて、起用してもらいたいと思います。

###
先日購入した今シーズンのオフィシャルガイドブック。
チラリホラリと読みつつ、『ファイターズ選手アンケート』のページへ。
その中で笑えたのは、【稲田 直人】選手のアンケート。

Q『今注目している人物は誰?』・・・A『間違いなく鶴岡慎也でしょう!!』
Q『無人島に一つだけ持っていけるとしたら?』・・・A『鶴岡慎也の歌声が入っているMD!!』

何だ?この解答は?
仲良しさんだって事は前々から承知ですが、ここまで・・・。
で、当の【鶴岡 慎也】選手の解答は?というと、至って普通・・・。
ああ【稲田 直人】選手、甘く切ない片思いなのですね・・・。
このオフに結婚式を挙げた【鶴岡 慎也】選手には、やはり奥様しか見えていないのでしょう・・・。
ハートブレイク【稲田 直人】・・・。
その思いをプレーにぶつけてもらいたいと思います・・・。

それ以外にちょっと面白かった解答は、【木下 達生】投手。
Q『無人島に一つだけ持っていけるとしたら?』・・・A『吉川(何かと役に立つ)』

そうか、【吉川 光夫】投手は、何かと役に立つのか・・・。
それはキャンプが趣味とかなのかと思えば、そんな感じでも無い。
【吉川 光夫】投手の同質問のアンサーは『枕』ですからね・・・。
これも【木下 達生】投手の片思いか?
う~ん、複雑な人間関係・・・。
くれぐれも間違いを起こさないよう、注意してもらいたいものです・・・。

冗談はさておき、いよいよ本格的なシーズン到来。
ファームに関しては、もう20日からシーズンが始まります。
今年はどんなシーズンとなるのか?
ファームに関しては、昨年のようにダントツビリは勘弁してもらいたい・・・。
今年は都合が合えば『鎌ヶ谷』に応援に行こうと思っていますので、ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

いよいよ開幕に、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

建山投手⇒武田久投手の『T.T締め』で・・・。

【WBC・侍ジャパン)は、強敵【キューバ】に快勝!
いやいや、ホッとしましたね。
このままの勢いで、ぜひとも勝ち上がってもらいたいものです。
次戦の先発予定は【ダルビッシュ 有】投手。
おそらく【韓国】との試合となるでしょうが、前回対戦した時に嫌なイメージをつけているはずですからね、ぜひとも好投を期待します!

###
【林 昌範】投手が、ピッチング練習再会のニュース。
昨日鎌ヶ谷の勇翔寮の前にいたら、左肩をアイッシングした【林 昌範】投手が戻ってきました。
【小林】二軍ピッチングコーチによると、近いうちに実戦登板予定と。
さらに、開幕までには間に合わせるとコメント。
そうなると一軍投手陣は、なおさら心強くなりますね。

昨日の『札幌ドーム』でのオープン戦では、クローザーに【武田 久】投手。
その前を【建山 義紀】投手が登板し、今シーズンはおそらくその形で行くと予想。
【建山 義紀】投手⇒【武田 久】投手の『T.T締め』で、今シーズンは守りきってもらいましょう!

【森本 稀哲】選手が、軽いぎっくり腰・・・とのニュース。
あらま、昨日のスタメンを外れたのは、そういった理由だったんですか・・・お大事に。
どうやら2~3日は出場できないと。
都内で精密検査を受けて・・・との事ですので、おそらくファームからひとり招集ですね。
となると、昨日調子が良かった【鵜久森 淳志】選手か?または【村田 和哉】選手あたりでしょう。
う~ん、昨日見たばかりですのでね、なおさら頑張ってもらいたいと思います。

そんな予測もしつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

本日の『鎌ヶ谷』観戦記・・・。

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、教育リーグ、VS【千葉ロッテマリーンズ】を観戦。
12時30分に試合開始も、11時過ぎに到着し、現地にて【よっしー18さん】と合流。
『勇翔寮』の前で談笑していると、私の大好きな【中島 輝士】2軍打撃コーチ登場。
早速先日オーダーした現役時代のレプリカユニフォームにサインを書いて頂き、一緒にはいポーズ!
輝士と一緒に

さすがにこんなレプリカユニフォームを見ると、【中島 輝士】コーチもちょっと感激してくれた様子で、まじまじと見てくれていました。
本日の目標、ひとつ完了!

さらに、個人的に応援している【村田 和哉】選手にもサインを頂き・・・。
村田和哉と一緒に

まもなく開門なので、入場ゲートに進む・・・。

入場間もなく、本日の先発投手が発表となり、【北海道日本ハムファイターズ】は、ルーキー【矢貫 俊之】投手、【千葉ロッテマリーンズ】は【唐川】投手とまさかの先発投手。
試合開始直前に、マイミクさんの【Nさん】と合流し、いざ応援。

で、本日のスタメン・・・。

1番(左)【村田 和哉】選手
2番(一)【今浪 隆博】選手
3番(指)【小田 智之】選手
4番(三)【中田 翔】選手
5番(中)【鵜久森 淳志】選手
6番(右)【市川 卓】選手
7番(二)【高口 隆行】選手
8番(捕)【今成 亮太】選手
9番(遊)【中島 卓也】選手
先発投手【矢貫 俊之】投手

今日の注目は、【中田 翔】選手と【唐川】投手の同級生対決も、【唐川】投手の圧勝・・・。
【中田 翔】選手、一度あった守備機会は難なくこなすものの、レフト【村田 和哉】選手からのレーザービームを無駄にカットし・・・あ~・・・。
打撃では、5打数でヒット無し、4三振?いや、3三振か?・・・とにかく、打てていませんでした。
あれでは一軍は、まだまだほど遠いな~・・・。

試合はかなり大味な展開で、先発【矢貫 俊之】投手が中盤に捕まって8失点。
さらに二番手【植村 祐介】投手も1失点で、中盤で『0-9』・・・。
それでもファイターズも、マリーンズ二番手【小宮山】投手を攻めて5点返すものの、すぐに【ダース ローマシュ匡】投手が捕まって5失点・・・。
終盤に代打【金子 洋平】選手がソロホームランを放つも、結局は『6-14』で大敗・・・。
安打数はファイターズの方が多かったのに・・・何だか残念な結果です・・・。

投手で意外だったのは、2年目【松山 傑】投手の好投。
何だか不思議なフォームながら、1イニングを3者三振!
球速は感じられないものの、微妙な変化が持ち球なんだろな、今後期待が出来そうです。
そして【金森 敬之】投手も、最終回を簡単に3人で斬って取り、一軍昇格も間近ですかね?

打撃陣では、5打数3安打に1敵失で4出塁の【鵜久森 淳志】選手が好調。
【市川 卓】選手も良い当たりを見せてくれており、一軍昇格に近いと感じました。

今日『札幌ドーム』では、VS【中日ドラゴンズ】とのオープン戦が行なわれており、こちらも『1-3』で敗戦。
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、6イニングを被安打4、失点3(自責点3)の負け投手も、球数79球で、先発投手としては合格点でしょう。
7回からは【須永 英輝】投手が被安打1、無失点⇒【建山 義紀】投手が被安打0、無失点⇒【武田 久】投手が被安打1、無失点と、やはり中継ぎ陣は好調。
打線のつながりがね・・・。

どうあれ今日は楽しかった一日。
最後の画像は、鎌ヶ谷スタジアムにオープンした『喫茶☆カビー』のオーナー【カビー】のお仕事中の画像で・・・。

喫茶☆カビー

まあ何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【大野 奨太】選手に、1号ホームラン!

今日は本拠地『札幌ドーム』にて、VS【中日ドラゴンズ】とのオープン戦。
不安視していた先発【吉川 光夫】投手は、5イニング、被安打2、失点2(自責点2)で勝ち投手ですか!
課題の死四球は2で、奪三振は4・・・・と、まあ素敵な成績。
暴投2は、余計ですな・・・。
それでもこれは、とりあえず先発投手としては合格か?

先発投手を予定していた【ライアン ウィング】投手が『右広背筋軽度の筋挫傷』と診断され、風邪で調整が遅れている【武田 勝】投手が開幕微妙・・・と、左腕2枚に暗雲。
そんな事ですので、今日好投した【吉川 光夫】投手、そして今シーズンは期待が持てそうな【須永 英輝】投手あたりが先発左腕として起用されるのでしょか?
【八木 智哉】投手は、一昨日の教育リーグでまあまあだったようですが・・・。

今シーズン、あまり良いお話しを聞かない【坂元 弥太郎】投手は、今日の登板でいきなり3連打に犠牲フライで2失点。
今シーズンもロングリリーフで、個人的には先発投手候補としても期待しているので、頑張ってもらいたいと思います。

打撃陣では、本拠地ご挨拶がわりに、出ましたね、【大野 奨太】選手の1号ツーランホームラン!
守りでも、先発マスクで被安打5は好リード。
この調子で活躍し、ぜひとも正捕手争いに一石を投じてもらいたいと思います。

そして、相変わらず好調は、3打数2安打2打点の【ターメル スレッジ】選手と、4打数3安打2打点の【小谷野 栄一】選手。
代打で出場した【二岡 智宏】選手は、あえなく三振も、今シーズンは打線に活気が見られます。
これで【稲葉 篤紀】選手が戻って来れば・・・今年は投手陣ばかりではなく、打撃陣の活躍にも期待しましょう!

今日は試合前セレモニーで、新入団選手紹介。
昨日は激励会が札幌パークホテルで行われ、WBCで抜けている【ダルビッシュ 有】投手と【稲葉 篤紀】選手以外の全選手、そしてコーチが全員出席。
明日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で、12時30分から【千葉ロッテマリーンズ】との教育リーグ・・・って事は、ファームの選手たちは、今日の新入団選手紹介のあとに『鎌ヶ谷』に戻っているのですね?
う~ん、なかなかなハードスケジュール・・・。
明日はそれもふまえて、『鎌ヶ谷』で応援しなくては・・・。

今日の東京地方は、一日中雨模様。
明日の『鎌ヶ谷』は、開催されるのかな?
グラウンドコンディションは?・・・ちょっと不安だけど、観戦予定。
どれどれ、【中田 翔】選手の具合でも観てくるか・・・。

そんな訳でファームも一軍も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

一軍合流の選手たち・・・。

やれやれ、やっと確定申告の書類提出完了です。
ああ、面倒だった~。
そんな確定申告から戻り、テレビでWBC・Bグループ決勝戦【キューバ】VS【メキシコ】戦を観戦。
この試合の勝者が『侍ジャパン』と対戦となるので注目して観ていると、中盤までは接戦も、終わってみれば【キューバ】のコールド勝ち。
そんな訳で『侍ジャパン』の初戦の対戦相手は【キューバ】に決定ですか・・・不安だな・・・。
『侍ジャパン』、初戦の先発投手は【松坂】投手。
練習試合ではメジャーリーグ相手に連勝しているので、優勝目指して頑張っていただきましょう。

###
昨日のファームの試合で、いよいよ【二岡 智宏】選手が出場しましたね。
1打席だけ、指名打者での出場も、センターへのタイムリーヒット。
その打席終了後すぐに一軍合流のため北海道に移動し、明日の一軍の試合から出場予定。
しばらくは指名打者とか代打での出場との事ですが、充分実績がある選手ですので、期待できますね。
ぜひとも優勝への原動力として、頑張ってもらいたいと思います。

そして、やはり一軍合流の【紺田 敏正】選手。
ファームの試合では盗塁も決め、手術した右足首にも不安は無し。
ぜひとも元気に『札幌ドーム』を駆け回ってもらいたいと思います。

現在ファームで調整している【林 昌範】投手も、順調に復活と。
とは言え、現在元気な若手中継ぎ左腕陣。
【宮西 尚生】投手を筆頭に、【須永 英輝】投手に【豊島 明好】投手。
そこに【林 昌範】投手は喰い込めるのか?
予定では今月中の一軍合流との事ですが、早ければ来週から予定されている『関東ツアー』あたりからですかね?
そうなると、左腕が多くなるな~。
個人的には【須永 英輝】投手に、先発投手テストをしてもらいたいんですけど・・・。

明日は『札幌ドーム』にてVS【中日ドラゴンズ】戦。
明日の先発投手は【吉川 光夫】投手・・・あれ?こちらも一軍合流?
そうですか、ぜひとも素敵なアピールをしてもらいたいのですが・・・なんだろう、いまいち期待が・・・。

何だかね、ちょっと今シーズンは縮こまっている感じが・・・。
まあ沖縄キャンプの時の印象ですからね、修正は出来ているのでしょうが・・・。

そろそろどこのチームも本番モードです。
観戦している私たちにとっては、非常に面白い季節になってきました。
果たして開幕一軍の切符を手にするのは誰か?
もう少ししたら、また予想してみようっと。

一軍も二軍も・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

最近の【田中 賢介】選手・・・。

やれやれ、確定申告の書類作りで、ニュースを確認する時間が遅くなっています。
まあそんな苦労も今週一杯。
頑張って月曜日には提出しなくては・・・。

ええっと・・・。
【中田 翔】選手と共に、個人的に応援している【村田 和哉】選手がファーム行きですか。
代わって【二岡 智宏】選手と【紺田 敏正】選手が一軍合流。
オフに手術をした【紺田 敏正】選手、良くなったのですね?
ぜひとも快足を飛ばす活躍を期待します。

【中田 翔】選手も、17日からの『関東ツアー』から再び一軍合流の予定・・・と、まあ状態次第でしょうけどね。
17日からは『東京ドーム』⇒『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』⇒『東京ドーム』⇒『神宮球場』⇒『横浜スタジアム』⇒『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』⇒『千葉マリン』⇒『神宮球場』・・・。
移動距離、少なっ!
でもこれは私のような東京の人間には嬉しいスケジュール。
・・・とは言え、私の観戦予定は22日の『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』だけですが・・・。

###
昨日の試合で、【田中 賢介】選手のあまりの左打ちにちょっと疑問が残ります・・・。
4打席中3打席が左方面。
ここのところ多いですよね、流す打ち方。
個人的にはもっと引っ張ってもらいたいんですけど・・・。
今シーズンの目標は、30本塁打。
ならばなおさら・・・。
まあ安打になれば、それはそれで良いですけど・・・。

あ、今日のファームはどうしたんだろう?
あとでチェックしてみないと・・・。

そんな訳で、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

若きファイターズ戦士の明暗・・・。

今日は『京セラドーム大阪』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦。
途中からマスクをかぶったルーキー【大野 奨太】選手が、打撃の方で初安打、初打点のおまけ付き!
さらに守備でも、ベテラン【武田 久】投手に>「投げやすかった」と言わしめる好リード。
これからの期待が膨らみます。

一方、不調が続く【中田 翔】選手は、今日の試合でも代打で出場して三振・・・。
このオープン戦での成績は、17打数2安打10三振。
それに伴い本日、『二軍降格』が決定しました。
ぜひとも【水上】二軍監督のもと、頑張ってもらいたいと思います。

で、今日の試合は、『4-2』で勝利。
先発投手は【藤井 秀悟】投手で、5イニングを被安打3、失点2(自責点2)も、確実に調整が出来ている様子です。
2番手【建山 義紀】投手、3番手【武田 久】投手は、共に問題なし。
さすがベテランですね、安心できます。
4番手で登板した【菊地 和正】投手は、最終回を被安打3も、無失点に切り抜けてセーブ。
それでもクローザーとしては、まだ役不足か?

打撃では、好調は【ターメル スレッジ】選手。
そして本日スタメンショートで出場した【陽 仲壽】選手も、4打数2安打と猛アピール。
守備力も安定して来ているので、今シーズンこそはブレークしてもらいたいものです。

そうか、【中田 翔】選手・・・。
今度の15日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で観戦の予定ですので、じっくりと見てみるかな。
で、【二岡 智宏】選手は、一軍合流?
こちらの調整は、どんな具合なんだろう?

とまあ、何だかんだ言いつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

先発【榊原 諒】投手が、快投を披露!・・・素晴らしい。

今日は『スカイマーク神戸』にて、VS【阪神タイガース】とのオープン戦。
先発投手は、ルーキー【榊原 諒】投手で、13打席ヒットのない【中田 翔】選手もスタメンサード。

その注目のふたり。
まずは先発投手【榊原 諒】投手は初回、1アウトから【中田 翔】選手がサードゴロをファンブルしてエラーのランナーを許すも、後続をファーストゴロ併殺に仕留め、上々の立ち上がり。
その後もテンポの良い投球で、結局5イニングを無安打無失点、奪三振4の好投!
試合後【梨田】監督は、>「球数も少なく、非常に良い出来。今後はファームも含めて、先発での起用を中心に・・・」と、先発での登板を示唆。
これで【多田野 数人】投手と【榊原 諒】投手が、5枚目・6枚目の先発にほぼ確定でしょうかね。

そして【中田 翔】選手。
1回表2アウト1塁3塁の場面で、きっちりとライト前へタイムリーヒット。
久しぶりの安打がタイムリーヒットになるも、その裏の守備でエラー・・・。
天然芝と土のグラウンドだけど・・・ちょっとまだ守備は不安ですね。
さらに2打席目・3打席目は連続三振・・・。
ああ・・・開幕一軍は・・・どうだろう・・・?

今日2番手で登板した2年目【豊島 明好】投手も、快投を見せました。
6回からの2イニングを、無安打無失点、奪三振1の好投。
昨年、ルーキーながら開幕一軍を果たした【豊島 明好】投手、今シーズンも開幕一軍となりそうですね。
昨年のルーキーイヤーから、【梨田】監督は高い評価をしていましたからね。
今シーズンはブレークを期待します。

結局試合は『2-0』で迎えた8回裏、3番手【星野 八千穂】投手が単打と四球を与えたところに、逆転のスリーランホームランを被弾。
そのまま試合は『2-3』で敗戦したものの、まあ今日の試合はいろいろと収穫があったんではないでしょか?

明日は『京セラドーム大阪』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦。
明日の先発は【藤井 秀悟】?【多田野 数人】投手?
個人的には、ちょっと【須永 英輝】投手あたりに先発をさせてもらいたいな~。
ちょっとね、今シーズンはどんな成長をしているのか、先発で見てみたい・・・。

どうあれ今年も安定感がある投手陣。
今日打たれた【星野 八千穂】投手も、おそらく課題がわかった事でしょう。
それを修正して、ぜひとも開幕一軍を勝ち取ってください。

開幕に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日は【榊原 諒】投手が先発予定!

【WBC日本代表・侍ジャパン】は、昨日【韓国】に完封負け。
6人の投手リレーで被安打4、失点1も、四球が7は多いな~・・・。
昨日の4番手には【ダルビッシュ 有】投手が登板。
1イニングを被安打1、四球1も、奪三振3で無失点!
ああ、打線が奮起してくれれば・・・。

これで【侍ジャパン】は、第2ラウンドへグループA・2位で通過。
次の試合は3月15日で、対戦相手はおそらく【キューバ】か【オーストラリア】ですが、おそらく【キューバ】となるでしょう。
う~ん・・・出来れば【オーストラリア】の方が・・・。
まあどうあれがんばって頂きましょう。

###
今日は『スカイマークスタジアム』にて、VS【阪神タイガース】とのオープン戦。
今日の先発投手は、ルーキー【榊原 諒】投手。
愛知県出身も、関西国際大学出身の【榊原 諒】投手は、大学時代を過ごした関西は第2の故郷。
さてさて、どのようなピッチングを見せてくれるのでしょうか?
今日は13時から『GAORA』で生中継。
これは見逃せませんな。

そしてここのところ元気の無い【中田 翔】選手が、開幕一軍への生き残りを目指して今日はスタメン予定。
こちらも広島県出身も、大阪桐蔭高校で過ごした関西は、第2の故郷。
ぜひともここで結果を残し、14日からの『札幌ドーム』へ帯同してもらいたいものです。
鎌ヶ谷で調整している【二岡 智宏】選手は、14日から一軍に合流予定。
ここでね、入れ替わり・・・ってのも不甲斐ないですからね。
ぜひとも【中田 翔】選手に、エールを送りたいと思います。

どうあれ今日の楽しみは、【榊原 諒】投手のピッチング。
映像で観ながら、これまた勝手な意見でも言わせてもらうか・・・。

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

2連勝!中継ぎ陣に安定感が見られますな!

土曜日・日曜日のVS【中日ドラゴンズ】戦2連戦を連勝!
土曜日は先取点を奪われてからの逆転勝利、日曜日は先取点を取るも逆転され、その後再び逆転しての勝利に、やはり以前から書いているようにこの2チームは同じくらいの力量を感じます。

土曜日に先発登板した【武田 勝】投手、5イニングを被安打6、失点3(自責点3)も、確実に調子は上向き。
開幕までまだ数回登板機会があると思いますので、ぜひとも課題をクリアしてもらいたいと思います。

土曜日の投手継投は、【武田 勝】投手⇒【星野 八千穂】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【豊島 明好】投手⇒【坂本 弥太郎】投手で、【武田 勝】投手以降は各1イニングずつを無失点。
【豊島 明好】投手に勝利が付き、【坂本 弥太郎】投手がセーブですか。
中継ぎ以降の投手陣は、順調に調整が出来ているようですね。

日曜日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手で、味方の失策もあって3失点しましたが、結果は5イニングで被安打4、失点3(自責点2)の内容。
こちらも順調に調整が出来ている様子ですね。

日曜日の投手継投は【ブライアン スウィーニー】投手⇒【須永 英輝】投手⇒【江尻 慎太郎】投手⇒【菊地 和正】投手⇒【宮西 尚生】投手で、4番手【菊地 和正】投手が連続四球などで満塁にし、内野ゴロの間に1失点しましたが、それでも中継ぎ陣が与えた安打は合計2安打。
【須永 英輝】投手に勝利が付き、【宮西 尚生】投手にセーブで、やはり中継ぎ以降の投手陣の安定感を感じます。

打撃陣で調子が良かったのは、土曜日ではスタメンマスクの【高橋 信二】選手。
ソロホームランを含む3打数3安打1打点で、なかなか素敵なアピールです。
捕手にしろファーストにしろ指名打者にしろ、熾烈な争いの真っ只中にいますからね、ぜひともここでアピールして、シーズンでの出場機会も増やしてもらいたいものです。

そして、テスト入団の新外国人助っ人【ルイス ヒメネス】選手が、土曜日は代打から指名打者に入って2打数1安打1打点、日曜日はファーストで先発出場し、3打数2安打1打点と、連日打点を挙げる活躍!
【ターメル スレッジ】選手、【ジェイソン ボッツ】選手も好調を維持しており、このままいくと外国人枠で登録されないのは、新加入助っ人【ライアン ウイング】投手・・・となるのでしょうか・・・?

土曜日・日曜日と途中出場した【坪井 智哉】選手は、4打数3安打1打点の活躍。
【森本 稀哲】選手は二日間で7打数2安打、【糸井 嘉男】選手が8打数1安打で、外野の争いも難しくなってきました。
守備で言えばおそらく【糸井 嘉男】選手も、打撃が・・・。

そして土曜日はファーストで、日曜日はサードで先発出場した【小谷野 栄一】選手は、7打数4安打2打点の好調を維持。
それに対してレギュラー取りを目標としている【中田 翔】選手は、4打数0安打に、3三振・・・。
う~ん、ここが正念場ですね。
ぜひとも頑張ってもらいたいとは思いますが、現状では・・・。

ショートのレギュラーを目指している【陽 仲壽】選手は、2試合で5打数3安打も、やはりまだ守備に課題が・・・。
それでもかなり安定感は増しましたかね?
ぜひとも頑張ってください。

どうあれ順調に各選手が調整できている感があります。
あとは気になる【二岡 智宏】選手の調整・・・。
>「開幕までには」とは言われておりますが、やはりその前に見てみないと・・・。

【WBC選抜・侍ジャパン】も2次リーグへ進出を決め、野球がさらに盛り上がってまいりました。
今日のVS【韓国】戦も圧勝して、ぜひとも1位通過を期待します。
今日は【岩隈】投手が先発で、おそらく【稲葉 篤紀】選手もスタメンでしょう。
ちょっとこちらも気合入れて応援しなくては。

あっちもこっちも・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

明日あたり【ライアン ウィング】投手が先発ですか・・・?

ああ、今日も関東地方は冷たい雨・・・。
ここのところ毎日天候がコロコロと変わり、こんな天候だと『花粉症』の方は大変だそうで・・・。
幸い私は『花粉症』ではないのですが、『花粉症』のみなさん、お大事に・・・。

でまあ、こんな天気ですので、今日『西武第二球場』で予定されていたVS【埼玉西武ライオンズ】との教育リーグは中止となりました・・・。
何だ、調整が出来ないな~、【大野 奨太】選手よ・・・と思っていたら、早々に一軍合流のニュース。
一軍のオープン戦は、7日・8日と『ナゴヤドーム』にてVS【中日ドラゴンズ】戦。
それに合わせての合流に、さて、出場機会は・・・?

ちなみに【大野 奨太】選手と共に、【星野 八千穂】投手、【豊島 明好】投手が一軍合流。
昨年の開幕オーダーにも名を連ねた2年目左腕【豊島 明好】投手。
ここで活躍して、今シーズンも開幕オーダーに名を連ねてもらいたいものです。

で、明日の先発投手は?誰?
ここらへんで、新加入助っ人【ライアン ウィング】投手あたりを試すのかな?
【武田 勝】投手は4日のオープン戦2番手で登板したし・・・【ブライアン スウィーニー】投手?
ルーキー【榊原 諒】投手は、確か10日のVS【阪神タイガース】戦だと言っていたし・・・。

今日は野球の無い、ちょっとヒマな日。
【WBC】の【韓国】VS【台湾】の試合にでも注目してみるかな・・・。

そんな野球の無い日でも、ファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

左腕が揃って・・・。

いよいよ『WBC』が始まりました。
【WBC選抜・侍ジャパン】は、初戦は【中国】と対戦し、『4-0』で勝利。
先発投手を務めた【ダルビッシュ 有】投手、球数制限があるため目標球数は『49球』
1回表を『10球』で終わらせ、その後も『14球』『8球』『14球』と、4イニングで『46球』
ひとつの四球を与えたものの、盗塁刺しで結局12人で降板。
4イニング、被安打0、無失点で、奪三振は3と、素晴らしい出来で初戦勝利への勢いをつけました。

それにしても、打線が湿っていたな~【侍ジャパン】
両チームともに5安打ずつって、どうよ・・・。
【中国】から四球を8個で、これが勝因?
申し訳無いけど格下の【中国】相手、コールドゲームを期待していたんですが・・・。

どうあれ次戦は、【韓国】VS【台湾】の勝者と7日に試合。
それに勝利すればAグループ勝ち抜けとなりますが・・・この打線の湿り具合じゃあ、ちょっと不安ですな・・・。

###
昨日は、前日に続いて『札幌ドーム』にてVS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦。
先発投手は、5枚目のローテーション候補に一番近い【多田野 数人】投手。
初回いきなり先頭打者を四球で歩かせるも、盗塁刺しで結局3者凡退。
2回には3安打を打たれるも、併殺などで無失点に。
ところが3回、元ファイターズ戦士【川島 慶三】選手にソロホームランを被弾。
さらに4回には四球と課題のボークが絡み1失点で、結局5イニングで被安打5、失点2(自責点2)の内容も、奪三振4とまずまずの内容。
5枚目の先発投手として、順調にアピールはできました。

2番手で登板した【須永 英輝】投手。
今シーズンのキャンプを見ていた限りではかなりの期待株なのですが・・・昨日はピリッとせずに1イニングを被安打4、死球1で、失点3(自責点3)の散々な内容・・・。
今後は安定感が求められますね。
ぜひとも次回の登板は頑張って下さい。

昨日のファームの教育リーグでは、【須永 英輝】投手と争っている【八木 智哉】投手が先発登板も、いまいちな内容・・・。
さらに3番手で登板した左腕【宮本 賢】投手もパッとせず・・・。
【須永 英輝】投手、【八木 智哉】投手、【宮本 賢】投手・・・左腕が揃って不安定・・・。
新加入の【林 昌範】投手、【ライアン ウィング】投手に期待がかかります。

『札幌ドーム』でのオープン戦は、結局『2-5』で敗戦。
【田中 賢介】選手、【ターメル スレッジ】選手が共に3打数2安打で好調も、それ以外は湿り気味の打線で、チーム全体で6安打・・・。
それじゃあ勝てませんって・・・ね。

ファームの教育リーグも、『1-5』で敗戦ですか・・・。
何だかな~・・・湿っている・・・。

さてさて、この後のオープン戦は、遠征で4試合。
何とか打線を活性化してもらいたいと思います。
まだオープン戦で、まあ調整といえば調整ですが、このままズルズルと行くと・・・。

活発な打線を願って・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

連勝!・・・と行きましょう!

今日も昨日に続いて『札幌ドーム』にてVS【東京ヤクルトスワローズ】戦。
今日の先発投手は予想通り【多田野 数人】投手で、先発オーダーは・・・

1番(右)【糸井 嘉男】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(一)【ルイス ヒメネス】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【陽 仲壽】選手

昨日とかなり変えてきましたが・・・あれ?【中田 翔】選手は、ベンチスタート?
東京ヤクルトスワローズ】の先発投手は【由規】投手なのに・・・。

今日はWBCも開幕で、忙しいな~。
まあいろいろと楽しみが多くて嬉しいですが。

どうあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

各選手の活躍で、熾烈な争いはまだまだ続く・・・。

今日の『札幌ドーム』でのVS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦は、サヨナラ勝利でしたか!
やれやれ、やっとオープン戦初勝利。
このままの勢いで、突き進んでもらいましょう。

今日の先発投手【藤井 秀悟】投手は、古巣相手に4イニングを【ガイエル】選手のソロホームランのみの被安打1、失点1(自責点1)のまずまずの出来。
初回、1アウトから【川島 慶三】選手に四球を与え、すかさず盗塁を決められた段階ではどうなるかと思いましたけどね。
まあ先発としての役割は果たせて合格点。
今シーズンも先発ローテーションで頑張って頂きましょう。

注目のルーキー【榊原 諒】投手は、7回から登板。
7回・8回に単打を1本ずつ打たれるも無失点に抑え、ところが9回に自らのエラーが絡んで2失点。
それでも、>「使えるめどは立った」と、【梨田】監督はコメント。
10日のVS【阪神タイガース】戦で、先発として登板予定となりました。
うん、頑張って下さい!

打線では、先発オーダーで指名打者だった【ジェイソン ボッツ】選手が、オープン戦第1号となる逆転のスリーランホームランを含む、2打数1安打3打点の活躍。
その【ジェイソン ボッツ】選手は予想通り2打席で退き、第3打席のところでテスト入団助っ人【ルイス ヒメネス】選手が代打。
『札幌ドーム』初打席を、ライト線の2塁打で飾り、こちらも2打数1安打。
そして、この日4番に座った【ターメル スレッジ】選手も2打数1安打で、外国人選手枠争いは、なかなか熾烈な争いを演じております。

相変わらず打撃が好調なのは【糸井 嘉男】選手で、4打数2安打1打点。
試合は、同点の最終回に【森本 稀哲】選手がライト線に2塁打を放ち、サヨナラ勝利!
【糸井 嘉男】選手に【森本 稀哲】選手・・・こちらも熾烈な外野手争いは、まだまだ続きそうですね・・・。

ちなみに昨日予定されていた教育リーグは、雨天中止・・・。
ああ、二軍調整の【大野 奨太】選手よ・・・。
やはり『札幌ドーム』に帯同させた方が・・・。

今日も『札幌ドーム』で、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手ですか?
オープン戦とは言え、ここは連勝していただきましょう。
東京ヤクルトスワローズ】は、【由規】投手が登板予定。
【中田 翔】選手との対戦が楽しみですね。
ぜひとも大きいのを放って頂きましょう!

今日も東京から・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

間もなくオープン戦VS【東京ヤクルトスワローズ】戦、試合開始!

今日から『札幌ドーム』にて、VS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦2連戦。
やっぱり『札幌ドーム』とかってなると、本格的にシーズンが始まった気がします。

今日の先発オーダーを見てみる。
先発投手は【藤井 秀悟】投手。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(一)【小谷野 栄一】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(三)【中田 翔】選手
8番(遊)【金子 誠】選手
9番(右)【糸井 嘉男】選手

なるほどなるほど・・・【ルイス ヒメネス】選手は『温存』ですね?
おそらく【ジェイソン ボッツ】選手の第3打席あたりから交代でしょうかね。
【中田 翔】選手がスタメン。
果たして『人工芝』への対応は?
ぜひとも守備を見てみたいものです。

ちなみにルーキー【榊原 諒】投手は、3イニングを目標に中継ぎの予定。
こちらも楽しみですね。

さてさて、試合はどうなるか?
まあ結果はどうあれ、内容の濃い試合を楽しみにしています。

私は東京から・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【藤井 秀悟】投手の修正は・・・?

昨日行なわれたWBC強化試合、【読売巨人軍】VS【韓国代表チーム】
読売巨人軍】が強敵【韓国】を『3-0』でくだしたものの、得点を挙げたのが【李】選手の2点タイムリーツーベースヒットと、【ラミレス】選手のソロホームラン。
母国の代表チームから得点を挙げた【李】選手・・・気持ちは微妙だろうな~・・・。

いよいよ明日からWBC開幕。
初戦はVS【中国】戦で、先発投手は我らが【ダルビッシュ 有】投手。
球数制限は70球でしたっけ?
予定通り早い回から猛攻で大量得点を挙げ、【ダルビッシュ 有】投手には『50球』くらいで降板してもらいたいと思います。
そして【稲葉 篤紀】選手の活躍も期待しましょう!

今日は『札幌ドーム』にて、VS【東京ヤクルトスワローズ】とのオープン戦。
今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手。
2月26日の【千葉ロッテマリーンズ】との練習試合で、2イニング被安打8、失点5と大不調だった【藤井 秀悟】投手。
果たして修正が出来ているのでしょうか?
今日の出来いかんでは、正直ローテーションを考えなくてはいけません・・・。

ファームは【読売巨人軍】との教育リーグも、天候が・・・。
晴れたとしても、鎌ヶ谷は寒いな~、屋外だし・・・。
二軍調整の【大野 奨太】選手ですが、試合が出来ずに一軍合流となる予感がします・・・。

どうあれオープン戦初勝利に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ファーム調整の3人・・・。

ドラ1ルーキー【大野 奨太】選手、一時二軍へのニュース。
どうやら理由としては、>「一軍では打席に立つ機会が少ない」との配慮で、ファームの教育リーグにて試合に出場してから、再び一軍に合流させると。

教育リーグの日程は、4日『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にてVS【読売巨人軍】戦。
5日は『ロッテ浦和球場』にてVS【千葉ロッテマリーンズ】戦。
6日は『西武第二球場』にてVS【埼玉西武ライオンズ】戦で、7日には『ナゴヤドーム』で行なわれる一軍オープン戦、VS【中日ドラゴンズ】戦に合流させると。
なかなかなハードスケジュール。
それでも出場機会が増えれば・・・との、親心ですね。

ところが、今日から関東地方は『雪』の予報・・・。
すべて屋外球場で行なわれる、この教育リーグの3試合・・・。
もしかしたら、4日・5日と『札幌ドーム』で行なわれる一軍オープン戦、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦の方が良いんじゃないかな・・・?とか思ったりして・・・。

【大野 奨太】選手と共に【金森 敬之】投手と【高口 隆行】選手の【たかゆき】コンビが、ファームでの調整。
【金森 敬之】投手は3月1日のオープン戦にて、被本塁打2本を含む、1イニング被安打4、失点4(自責点4)の成績で敗戦投手。
2月23日に行なわれた【東北楽天ゴールデンイーグルス】との練習試合でも、味方のふたつのエラーと風の影響はあったにしろ、1失点の内容。
2月24日のファーム帰京の際、>「自分もだと覚悟していました」というような内容だったので、今回のファーム調整はしかたが無いかな?

そして【高口 隆行】選手。
別にキャンプでは問題なかったので、こちらも出場機会の関係かしら?
入れ替わりで、ベテラン【飯山 裕志】選手が一軍合流。
あれ?【小田 智之】選手は何してるの?
怪我ではないですよね・・・?

どうあれ一軍・二軍共に、明日からまたオープン戦の毎日。
どちらもまだ勝利していないので、明日こそは勝利を望みます。

2009年のオープン戦初勝利を祈りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

