とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



オープン戦は黒星発進ですか・・・。

今日からオープン戦。
ファイターズは黒星発進ですか・・・まあ良いか・・・。

それにしても今日対戦した【横浜ベイスターズ】の先発投手が、元ファイターズ戦士【ライアン グリン】投手とは・・・いやはや、ビックリしました。
どうあれ新天地で元気にやっているのは嬉しいですね。
ぜひシーズンでも活躍してください。
ファイターズ先発投手【武田 勝】投手、3回6失点とは・・・とほほ・・・。
まだコメントは確認していませんが、ぜひとも次回登板までには修正してもらいたいと思います。

そして【横浜ベイスターズ】のドラ1【松本 啓二朗】選手、いきなり猛打賞デビュー!
やはり良い選手だな~。
これまたシーズンでの活躍を期待しましょう。

ファイターズの2年目【中田 翔】選手も、第1打席でタイムリーヒット!
ところがその後の3打席で、連続三振・・・。
あ~・・・頑張って下さい・・・。

【陽 仲壽】選手にホームランが出て、開幕一軍が近づきましたな。
そしてルーキー【榊原 諒】投手も好投のニュース。
今後も実に楽しみです。

【二岡 智宏】選手に続いて【林 昌範】投手、そして【谷元 圭介】投手が鎌ヶ谷で調整のニュース。
【谷元 圭介】投手は『捻挫』ですか・・・。
ぜひとも開幕までには調整して、一軍での活躍を期待します。

オープン戦も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>野球も良いけど、ゴルフの季節も間もなく到来です・・・。




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

キャンプ打ち上げで、個人的に総評。

昨日でキャンプは打ち上げ、今日からいよいよオープン戦開幕!
さあ、シーズンに向けて、頑張ってもらいましょう!
まあそんな訳で、少ない情報からキャンプ総評~・・・。

このキャンプで特にインパクトが強かった選手は、私の中では【須永 英輝】投手。
直接練習試合での登板をテレビで観たせいもあるし、昨シーズンまでの成績を知ってもいるからなのかも知れませんが、安定感のあるピッチングにただただ感動。
昨年までの私のブログで、『正直今シーズンヤバイ選手』のひとり・・・と言うか、筆頭に挙げていた選手なだけに、予想外で嬉しく思いました。
先日の練習試合のような投球なら文句なし!
6年目の今シーズン、大飛躍を期待します。

そしてルーキー【大野 奨太】選手。
やはりテレビで直接観たせいもありますが、ルーキーらしからぬ落ち着きに、只者ならぬオーラを感じました。
やはりね、扇の要は安心感がないといけません。
身体で球を止めに行く姿勢、俊敏なフィールディングに、強肩。
打撃も思った以上に悪くは無く、早々に一軍でのスタメン起用を期待します。

また、同じくルーキー【榊原 諒】投手は、予想通りのピッチング内容。
入団時から私の中では、非常に評価が高い選手ですからね。
早々に勝手に私が予想した『開幕一軍メンバー』にも、【大野 奨太】選手と共に名前を連ねているほど期待をしている選手。
シーズンでの起用法は未定ですが、できれば先発投手で起用してもらいたいな~。
終盤での起用も良いですけど、まだ若いのでもったえないです・・・。

守備で成長を感じたのは、【陽 仲壽】選手。
昨年まではね、とにかく送球のコントロールが悪かった・・・。
ところが今はそれが感じられず、実に安定感のある守備に成長。
将来的にはショートの固定メンバーと思っておりますからね、ぜひとも今シーズンは出場機会を増やし、そこで安定感ある守備を見せ付けてもらいたいと思います。

そして【中田 翔】選手の守備は・・・もう少しかな?
後半は疲れもあったのかも知れませんが、やはりもうちょっと俊敏さが・・・。
そして捕球してから投げるまでが、遅い!
まあ肩が強く、それでも一塁でアウトにする自信があるからなのだろうけども、あれを早くすればもっと良くなると思いますね。
打撃はまあ、問題ありませんが・・・。

打撃陣で良かったのは、【糸井 嘉男】選手と【小谷野 栄一】選手。
個人的に応援している【村田 和哉】選手もよい感触が感じられ、それとベテラン【坪井 智哉】選手ですかね。
【糸井 嘉男】選手、【小谷野 栄一】選手に関しては、ぜひともシーズンを通してレギュラーでの出場を期待します。
【小谷野 栄一】選手はね、ポジションでかぶっている選手が多いけど、ぜひとも全試合で起用してもらいたいな~。
指名打者でも使えますしね。

今日は【横浜ベイスターズ】とオープン戦。
先発投手は【武田 勝】投手ですが、前回の登板を観てて問題なし!
2年目【宮西 尚生】投手に、ベテラン【建山 義紀】投手と、セットアッパー【武田 久】投手。
さらに先発候補の【多田野 数人】投手を含めてこの5人は、何も問題無しでしょう。
順調に仕上がっている感じがします。

どうあれいよいよ始まるオープン戦。
やっと本格的に楽しくなるな~。
今日は【WBC選抜・侍ジャパン】VS【埼玉西武ライオンズ】の練習試合もあるしね。
いやいや、野球の季節だ!

とまあ、何だかんだ言いつつも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>野球も良いけど、ゴルフの季節も間もなく到来です・・・。



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【須永 英輝】投手にローテーションの座を・・・。

昨日は【千葉ロッテマリーンズ】との練習試合。
今日でキャンプは打ち上げなので、キャンプ最後の対外試合だったんだけど・・・。

先発登板した【藤井 秀悟】投手が大乱調。
2イニングを、被安打8、失点5って・・・不安ですね~・・・。
22日に登板した【東京ヤクルトスワローズ】との練習試合でも、1イニングを被安打2、失点1の成績。
シーズンの予定では、ローテーションの4人目。
この調子だと【須永 英輝】投手あたりに、左腕のローテーションの座を奪われかねませんな~・・・。

昨日2番手で登板した【多田野 数人】投手は、かなり順調な仕上がり。
4イニングを被安打1、失点0で抑え、奪三振も4。
やはりローテーションに当確と思うのですが・・・いかがでしょう?

打線では、やはり【糸井 嘉男】選手が好調。
今シーズンの外野の一角は【糸井 嘉男】選手で確定しましょう!
肩の強さも申し分ないしね。

さらに、ルーキー【大野 奨太】選手も、着実に株を上げています。
肩の強さ、フィールディングに配球。
昨日の練習試合では2安打の活躍で、打撃も慣れてきた感じ。
これは一軍スタメンマスクも、やはり早期実現しそうですね。
おおいに期待いたします。

さあ、今日はキャンプ打ち上げで、いよいよ明日からはオープン戦が開幕。
オープン戦の開幕投手は【武田 勝】投手。
ここからは本気で、調整をしていただきましょう!

いよいよシーズン突入に・・・改めて、今年もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【二岡 智宏】選手、ファームで調整!?

新加入、期待の【二岡 智宏】選手、どうやら足の具合が思わしくなく、とりあえずはオープン戦の遠征には帯同せずにファームで調整の可能性。
結果は27日のコーチ会議で決定らしいけど、まあ無理をさせない方が良いので、良いんじゃないんですか?
そのぶんね、シーズンでバリバリ活躍してくれれば・・・。

オープン戦は、28日の土曜日に開幕。
横浜ベイスターズ】とのオープン戦開幕投手には、【武田 勝】投手が抜擢。
横浜ベイスターズ】には、私がドラフトで欲しかった1位指名、ルーキーの【松本 啓二郎】選手がいる。
おそらく開幕一軍であるだろうと思われ、ちょっと対戦が楽しみだな~。
元ファイターズ戦士【ライアン グリン】投手もいるしね、おそらく28日には対戦はないだろうけど・・・。

そうか、【二岡 智宏】選手・・・。
このまま開幕まで長引いたら・・・ちょっと頼むよ~って感じですな。
ともあれ、それをふまえて、ちょっと開幕オーダーを組んでみるか・・・。

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【ターメル スレッジ】選手
5番(左)【ルイス ヒメネス】選手
6番(一)【小谷野 栄一】選手
7番(三)【中田 翔】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【陽 仲壽】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手 

う~ん、かなりな冒険オーダー!
正当に行けば、おそらく(一)【高橋 信二】選手、(三)【小谷野 栄一】選手、(遊)【金子 誠】選手なんだけろうども、こんなのもいかが?って感じ。
(中)【森本 稀哲】選手、(左)【稲葉 篤紀】選手、(右)【糸井 嘉男】選手、(一)【ルイス ヒメネス】選手ってのもあるけどね。

どうあれ徐々に開幕一軍の選手たちが絞られてきました。
個人的には【佐藤 吉宏】選手、【村田 和哉】選手には、そのまま開幕一軍を迎えてもらいたい。
投手陣では【榊原 諒】投手ね。

以前のブログを見てみる。
2009年1月10日の私のブログ⇒
その頃の予想開幕オーダーは、こんな感じか・・・。
まだ【ルイス ヒメネス】選手が加入していないからね。
さてさてどうなる事でしょうか?

今日は【千葉ロッテマリーンズ】との練習試合。
今日も素敵な調整を期待します。

間もなく始まるオープン戦に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ベテラン右腕勢は、さすがです・・・。

今日はキャンプ休日。
で、明日【千葉ロッテマリーンズ】と練習試合をすると、もう明後日にはキャンプ打ち上げですか!
そして週末からは、いよいよ待ちに待ったオープン戦開幕・・・何だか早かったな~・・・。
こうやって歳を取って行くのですね・・・。

昨日の韓国プロ野球チーム【LGツインズ】との練習試合。
期待された先発投手、長身右腕、ルーキーの【矢貫 俊之】投手は、3イニングで被安打5、失点2(自責点1)の成績で、帰京組へ・・・。
自慢のカーブは投げられたようですが、ぜひともさらなる調整を。
そしてさらに精度を上げ、将来的には先発投手で活躍してもらいたいと思います。

同じくルーキーの【榊原 諒】投手、【谷元 圭介】投手は、首脳陣からも高評価。
【谷元 圭介】投手はツーランホームランを被弾するも、【梨田】監督が、>「また投げさせてみる」と。
ぜひとも開幕一軍を勝ち取って下さい。

昨日の練習試合で好調だったのは、ベテラン右腕【建山 義紀】投手。
1イニングをパーフェクト、しかも奪三振2。
持病の腰痛をケアしつつの活躍は、見事としか言いようがありませんな。
さすが【甲賀総合科学専門学校】卒業!・・・って、意味わからんが・・・。

さらに【武田 久】投手も、被安打1で無失点。
いやいや、ベテラン右腕勢は、さすがです・・・。
今年もセットアッパーは、安心できそうな予感ですね。

打者では、テスト入団の【ルイス ヒメネス】選手が素敵な活躍をしていますね。
一昨日のホームランに、昨日は2点タイムリーヒットを含む2安打!
昨日も【WBC選抜】で活躍した【稲葉 篤紀】選手が、>「打順は3番が・・・」と言っていますが、4番・5番は助っ人に任せても良いかも?

3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(指)【ルイス ヒメネス】選手

さてさて、そうなると【ジェイソン ボッツ】選手・・・。
オープン戦での活躍が、今後のカギとなりそうですね。
外国人枠の影響で、振るい落とされてしまうのは・・・。

今日は東京は肌寒い雨模様・・・。
鎌ヶ谷に戻った選手たちは、この寒さに震えていることでしょう。
くれぐれも身体を壊さないよう、ウォーミングアップを丹念にしてもらいたいと思います。
そしてこの悔しさをバネに今シーズンを、そして来年の沖縄キャンプでは一軍キャンプに残れる活躍を期待します。

ファームの選手たちにもエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

一軍キャンプからの帰京メンバー・・・。

今日、ファームと一緒に帰京した一軍メンバーは、投手4人に野手ひとり。
投手では、予想通り【宮本 賢】投手に【糸数 敬作】投手。
それとルーキー【矢貫 俊之】投手に、先発候補の【八木 智哉】投手ですか!
はあ、先発候補は【須永 英輝】投手に軍配・・・ですかね?

野手では、こちらも予想通り【金子 洋平】選手。
まああまり起用してもらえなかったってのもありますが、ぜひともファームで結果を残し、一軍昇格を期待します。

明日はキャンプ休日で、明後日は【千葉ロッテマリーンズ】との練習試合。
そしていよいよ今週末からは、オープン戦開幕!
楽しみですね~、もうワクワクです。

さらなる野球の季節、WBCも良いですけど、やはり私はファイターズをとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

オーストラリア戦での【ダルビッシュ 有】投手・・・速報

本日【WBC選抜・侍ジャパン】は、【オーストラリア】と壮行試合。
今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手。
>「本気でいきます!」とコメントしていた【ダルビッシュ 有】投手ですが・・・。

結果は2回途中で降板し、被安打2、死四球3で1失点。
2回表は先頭打者に四球、続く打者に死球を与え、その後進塁を許さずにツーアウトを取るも、またもや四球で2アウト満塁。
その場面でセカンドへの内野安打を許し、1失点で降板・・・。
う~ん、球数制限がある試合だからね、やはり『四球』は痛いですね~・・・。

そして【侍ジャパン】の4番打者は、この試合も指名打者で【稲葉 篤紀】選手。
2回裏の先頭打者、ツーベースヒットで出塁して、その後1アウト満塁から『押し出し』で同点のホームを踏みました。
さすがジャパンの4番打者!
本番にも威力を発揮してもらいましょう!

まだ試合は3回裏。
このあとどんな展開になるのか?
ちょっと期待して観てみますかね。

###
今日はファームが帰京した、ファイターズの沖縄キャンプ。
一軍選手も数名帰京となったはずですが、誰が?
まだ情報が入っていませんが、私の予想はどうなっているのでしょうか?

どうあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

さてさて、今日通告される一軍の帰京組は・・・?

いよいよ今日は、第5クール最終日。
今日ファームの選手たちは帰京予定で、一軍キャンプに参加している選手たちも、数名は帰京通告。
さてさて、誰が帰京組となるのでしょうか・・・?

予定では、投手が4~5人、野手がひとり。
それでは勝手に予想させていただきますか・・・。

投手での帰京組、実戦で結果が残せなかった【宮本 賢】投手は私の中で確定。
それと、運も悪かったけど、【金森 敬之】投手と【糸数 敬作】投手。
共に実戦では、守備のエラーが絡んでの失点だったものの、ちょっとファームで調整ですかね?
あとふたり?う~ん・・・悩みますな~・・・。
これはちょっと予想がつきません・・・。

野手では、あまり活躍が出来なかった【金子 洋平】選手あたりですか?
【佐藤 吉宏】選手?・・・いやいや、ゴリさんは今シーズンは一軍で勝負の年。
首脳陣もそこのところは考えていると思いますので、やはり【金子 洋平】選手かな・・・?

まあ帰京組とは言え、別にね、シーズンで一軍に上がれない訳ではないのでね。
頑張ってファームで調整して、シーズン中に一軍に昇格して活躍する事を期待します。
私は鎌ヶ谷で応援してますので、ぜひとも素晴らしいプレーを見せてもらいたいと思います。

一軍にいようがファームにいようが、私はファイターズ戦士をとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【花粉症対策】には、これ!
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【大野 奨太】選手のフィールディングは素晴らしい!

今日は【東北楽天ゴールデンイーグルス】との練習試合。
今日も13時から『GAORA』にて生中継だったので、時間の都合上7回裏までを観戦。
開幕カードで対戦するので・・・と思っているも、今日は【セギノール】選手に【山崎】選手、新加入の【中村紀】選手は帯同していないとの事。
ちょっと対戦を楽しみにしていたんだけどな・・・。

今日目を引いたのは、先発マスクのルーキー【大野 奨太】選手。
とにかく堅い守りには安心感があります。
4回表【東北楽天ゴールデンイーグルス】の攻撃。
ノーアウト1塁2塁の場面から、捕手前の送りバントを3塁にて封殺。
素晴らしいフィールディングです。
本塁でタッチアウトにした場面もあり、その体勢も素晴らしい。
新人とは思えない安定感に、開幕一軍、そしてシーズンでの先発マスクも遠くはないと思いました。

今日は【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手、【ルイス ヒメネス】選手にホームラン!
風の影響もあったに違いありませんが、【ルイス ヒメネス】選手のホームランは完璧でしたね。
途中から出場した【ジェイソン ボッツ】選手は、空振りの三振・・・。
外人枠で弾かれるのは、やはり【ジェイソン ボッツ】選手なのかしら・・・?

投手陣は、先発の【ブライアン スウィーニー】投手が好投。
15秒ルールで1ボールを取られ、それが影響してか、単打にけん制悪送球、さらにツーランホームランを被弾しましたが、内容は悪くないですね。
2番手【武田 勝】投手も、問題なし。
3番手【金森 敬之】投手は、野手のエラーがふたつ絡み、さらに風の影響で失点・・・。
まあ内容は問題なかったでしょうか・・・。
4番手【江尻 慎太郎】投手は、まだ調整段階かな?
ちょっと甘い球が多く見られました。
5番手の【宮本 賢】投手は・・・ちょっとダメかな?
先日の練習試合だったか紅白戦だったかも結果が残せず・・・。
これはもしかして、24日に帰京組かしら?
6番手の【宮西 尚生】投手は、素晴らしかったですね。
今シーズンも中継ぎ左腕の筆頭に名前が挙がりますね。

打撃、走塁では、今のところ【糸井 嘉男】選手が好調ですね。
それと【村田 和哉】選手も、良い仕事をしていました。
ふたりとも盗塁成功。
やはり足を使った攻撃が、今年は多く見られそうです。

【田中 賢介】選手に、実戦初安打。
まあ心配はしていませんが、本人も安心した事でしょう。
ぜひとも今シーズンも全試合出場を期待します。

最終的な試合結果はわかりませんが、それにしても今シーズンの【東北楽天ゴールデンイーグルス】はあなどれません。
こちらも俊足揃い!
さらに1発がある選手も多数いますからね、気をつけなくては・・・。

さて、明日はファームが帰京の日。
現在一軍キャンプに参加している選手も、恐らく数名は一緒に帰京。
やはり投手陣でしょうね?
現在20人いますが、15~6人に絞られる事でしょう・・・。

明日は韓国プロ野球チーム【LGツインズ】との練習試合。
その結果で帰京する選手が決まるのかな?それとも今日の結果?
どうあれ帰京しても、シーズン中に一軍に昇格できるよう頑張って下さい。
今シーズンも私は鎌ヶ谷で応援します。

とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

足を使った攻撃が、今シーズンは特に見込めそうですな。

昨日はテレビにて、VS【東京ヤクルトスワローズ】との練習試合を観戦。
久しぶりに観るテレビでの実戦、楽しかったですな~。

昨日の試合で特に印象に残ったのは、大きな成長を感じた【中田 翔】選手と、3番手で登板した【須永 英輝】投手。
【中田 翔】選手は、第1打席からライトスタンドへソロホームランを放ち、第2打席はカットし損ねてファーストライナーに倒れたものの、第3打席では風におし戻された大きなレフトへのツーベースヒット。
さらに第4打席でも右中間を破るツーベースヒットと、4打数3安打の活躍。
守備も無難にこなし、特に元ファイターズ戦士【川島 慶三】選手のボテボテのサードへの内野ゴロを、突進してアウトにしたフィールディングは、首脳陣をもうならせたであろうナイスなプレー。
俊足【川島 慶三】選手ですからね、あれは大きなアピールだったと思います。

そして投手陣で印象に残った、3番手【須永 英輝】投手。
先発【八木 智哉】投手、2番手【藤井 秀悟】投手と左腕が続き、さらに【須永 英輝】投手だったんですが、丁寧にコースをつくピッチングと球威は素晴らしかったですね。
正直【藤井 秀悟】投手より威力を感じ、3回を被安打0、無失点の内容に、先発としての素質を感じました。
かなりフォームを改良していましたが、ぜひとも活躍を期待しましょう。
球種がね、もう少しあるともっと心強いんですが・・・。

それにしても今シーズンは特に、『足』が使えそうなファイターズの攻撃。
6回裏の攻撃では、先頭打者【陽 仲壽】選手が単打から盗塁。
続く【糸井 嘉男】選手も、単打から盗塁。
さらに【村田 和哉】選手が死球で出塁し、ノーアウト満塁の走者はすべて俊足揃い。
続く【田中 賢介】選手が三振で倒れるも、続く【小谷野 栄一】選手がライトへの犠牲フライ。
その間にセカンドランナー【糸井 嘉男】選手も三塁に進塁し、すかさず【村田 和哉】選手が盗塁・・・。

やはり足が使えと、攻撃の幅が広がりますね。
俊足揃いのファイターズ戦士たち。
今年はスピードで勝負していただきましょう!

今日は【東北楽天ゴールデンイーグルス】との練習試合。
今日も13時から『GAORA』で生放送。
観られるかどうかはちょっと微妙な時間ですが、ちょっと観たいですな~・・・。

どうあれ久しぶりのファイターズ戦士たちの活躍を観れ、嬉しく感じた昨日。
早くシーズンが始まらないかな・・・と、ワクワク感が高まります。

【WBC選抜・侍ジャパン】の候補から、【松中】選手が離脱しました。
これは確実に【稲葉 篤紀】選手が4番を任せられるって事となりそうですね。
こちらも大活躍を期待しましょう!

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【工藤】選手の元気な姿に・・・。

今日の【WBC選抜・侍ジャパン】VS【読売巨人軍】との練習試合。
【侍ジャパン】で4番指名打者で先発出場した【稲葉 篤紀】選手が、先制のスリーランホームラン!
いやいや、素晴らしいですね。
しっかりと役割を果たしました。
その後もタイムリーツーベースがあり、2安打4打点の活躍!
【松中】選手が足を痛めているようですが、本番でも【稲葉 篤紀】選手で良いんじゃないですか?

それにしても圧勝でしたね、今回召集された【侍ジャパン】
これなら連覇も夢じゃない!?
まあ油断は禁物・・・予選リーグでも韓国や台湾など、強敵もいますからね・・・。

そして嬉しかったのは、【読売巨人軍】の先発メンバーに、元ファイターズ戦士【工藤 隆人】選手がいた事。
出塁は四球の一度でしたが、元気な姿に安心しました。
【実松】選手も登場しましたね、これまた嬉しい限りです・・・。

###
ファイターズは明日、【東京ヤクルトスワローズ】との練習試合。
しかも13時から『GAORA』で生放送との事!
これは実に楽しみです。
私は部屋でワインでも飲みつつ、のんびりと観戦予定。
久しぶりに観る試合に、今からちょっとワクワクです。

明日はテレビで観ながら、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

24日にファームは帰京するのですね・・・。

今日から第5クール。
今日は韓国プロ野球チーム【SKワイバンズ】とファームの練習試合。
打撃好調の【中田 翔】選手も出場し、なかなかなスパルタ教育・・・。

【中田 翔】選手、一軍残留のニュース。
あ、そうか!
この第5クール終了で、二軍選手は帰京するのですね。
日程を見てみると24日、『ファーム練習後、帰京』
なるほどなるほど・・・。

となると、この第5クールがファームの選手たちには最後のチャンス!
いやいや、最後って事は無いけど、まあこのキャンプに残れるかどうかってのは、ここでアピールしないといけないのか。

個人的に期待しつつも、現在二軍キャンプに身を置く【鵜久森 淳志】選手に【市川 卓】選手。
【小田 智之】選手も二軍キャンプですが、どうなるのかな?
今日行なわれる練習試合で昇格が、そして明日以降行なわれる一軍の練習試合で、降格が決定する選手もいるのでしょう。

個人的な予想で、昇格(キャンプ残留)するのは【星野 八千穂】投手に【小田 智之】選手。
降格しそうなのは・・・。
それと、希望としては【鵜久森 淳志】選手と【市川 卓】選手の残留。
出来れば【紺田 敏正】選手にも残留してもらいたいのですが・・・。

どうあれ今日は大事な練習試合。
ぜひとも首脳陣にアピールして、沖縄残留切符を勝ち取って下さい。

選手全員にエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今シーズンは行けそうな気がするぅ~

メジャーリーガー【ケン グリフィー】選手が、【シアトルマリナーズ】に復活のニュース。
いやいや、これは今シーズンは楽しみですね~、【イチロー】選手との右中間!
これでね、今『禁止薬物使用』で問題となっている【アレックス ロドリゲス】選手が戻ってきたりしてくれれば・・・、あと【ランディー ジョンソン】投手とか・・・まあそれは無いだろうけどね。
まあどうあれ【イチロー】選手がメジャーに挑戦したきっかけともなった【ケン グリフィー】選手。
今シーズンは日系監督【ドン ワカマツ】監督の元、【シアトル マリナーズ】はプレーオフ進出が出来るかな・・・?
ちょっと応援しますかね。

###
昨日、今日行なわれる【WBC選抜チーム】VS【読売巨人軍】の練習試合のメンバーが発表。
なんと、【稲葉 篤紀】選手が4番でスタメンですか!しかも指名打者。
う~ん、ぜひとも頑張ってもらいたい。
ここで結果を残して、そのまま今回のWBCの4番を任せられてもらいたいものです。

###
昨日は休日だった沖縄キャンプ。
選手の皆さんは、ゆっくりと休養できたでしょうか・・・?
【中田 翔】選手始め6選手は『名護市内の児童養護施設を訪問』とのニュース。
う~ん・・・素晴らしい・・・。

今日は【SKワイバンズ】と、ファームの練習試合。
そして明日以降も練習試合が3試合続き、ここまで実戦成績『.381』と打撃好調の【中田 翔】選手は、ファームの練習試合も含めて4連戦。
守備も何となく板についてきた感があり、このまま一気に開幕スタメンまで突き進んでもらいたいですね。

今シーズンは行けそうな気がする【中田 翔】選手。
期待して、とことん応援しましょう!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

さてさて、弾かれてしまうのは・・・?

昨日は韓国プロ野球チーム【SKワイバンズ】との練習試合。
先発投手は新加入助っ人【ライアン ウィング】投手でしたが、どうやらいまいち・・・。
結果的には2イニングを無失点で切り抜けましたが、内容が・・・。
【梨田】監督も、>「あと3、4試合投げてから判断することになると思う」とコメント。
私もまだ映像を観ていないので何とも言えませんが・・・頑張って下さい。

それよりも【梨田】監督が褒めていたのは、やはり新加入助っ人の【ルイス ヒメネス】選手のファーストの守備。
想像以上に守備が良く、さらに長距離砲となると・・・誰が弾かれるんでしょう?

まあ外人枠をものともせず、【ターメル スレッジ】選手は文句無しに一軍。
そしてまあ今後の内容次第ですが、個人的に今シーズンは爆発の予感がする【ジェイソン ボッツ】選手。
そして【ルイス ヒメネス】選手がこのまま評価が上がれば・・・。

守備位置を埋めてみましょう。
まずは3人の外国人選手。
【ルイス ヒメネス】選手がこのままファースト確定となると、【ターメル スレッジ】選手は指名打者かレフト。
【ジェイソン ボッツ】選手は指名打者なので、今後打撃が上向きになれば、指名打者に【ジェイソン ボッツ】選手で、レフトのポジションに【ターメル スレッジ】選手。
そうなると【稲葉 篤紀】選手は昨シーズン同様ライトのポジションで、センターには現状では【糸井 嘉男】選手が一歩リードですかね?
【森本 稀哲】選手は・・・ちょっと弾かれてしまう予感・・・。

内野手は、ファーストに【ルイス ヒメネス】選手が起用され、セカンドの【田中 賢介】選手は確定。
サードは今のところ【中田 翔】選手がリードで、ショートのポジションはやはり【金子 誠】選手でしょうかね?
【二岡 智宏】選手の怪我が問題なければ、ショートに【二岡 智宏】選手といきたいところですが・・・。

捕手に関しては、正直リード面から考えると【鶴岡 慎也】選手。
ルーキー【大野 奨太】選手も強肩などが評価されており、あとはリード面などの教育を受ければ、そのまま一軍で、いずれはスタメンの予感。
そうなると【高橋 信二】選手は・・・。

そんな感じで打線を考えると・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(一)【ルイス ヒメネス】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(三)【中田 翔】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

と、こんな感じ?
でもこれじゃあ左が続くな~・・・。
そうなるとやはり【森本 稀哲】選手とか【高橋 信二】選手が不可欠となるのかしら・・・?

どうあれ熾烈なポジション争い。
競争し合いつつ、レベルを高め合って下さい・・・って、私が偉そうに言う事ではありませんが・・・。

まあなかなかな選手の厚みに首脳陣も頭を悩めるところでしょうが・・・そんな悩みにも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【谷元 圭介】投手、一軍キャンプへ!

ドラフト7位入団の【谷元 圭介】投手、一軍キャンプに合流。
昨日行なわれた韓国プロ野球チーム【サムスン ライオンズ】との試合で好投し、見事一軍キャンプへ。
昨晩、【よっしー18さん】とお話し。
>「【谷元】投手、評価高いですよね」
ああ、そうだったんですね、実は情報仕入れていませんでした・・・。

そんな会話の矢先、一軍キャンプへ。
身長166cmの球界一小柄な投手も、ピッチングは威力十分。
【梨田】監督のハートも射止め、中継ぎ候補として期待が高まります。

昨日の練習試合では、先発した【多田野 数人】投手も好投。
やはり先発ローテの5人目は、この男でしょう!

それに引き換え調子が悪かったのは、3番手で登板した【宮本 賢】投手。
4連打に3失点・・・。
まだ情報は仕入れていませんが、これはもしかして【谷元 圭介】投手で入れ替えで・・・。

今日は、やはり韓国プロ野球チーム【SKワイバンズ】との練習試合。
今日の先発予定は、新加入助っ人【ライアン ウィング】投手。
果たしてどんなピッチングを披露してくれるのか?
そして打撃陣は?

そんな情報を心待ちにしつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今シーズンの先発ローテ

首脳陣の構想では、今シーズンは6人でローテーション。
当確なのは【ダルビッシュ 有】投手、【ブライアン スウィーニー】投手の右腕2枚と、【藤井 秀悟】投手、【武田 勝】投手の左腕2枚、計4枚。
残りの枠は『2』ですが・・・。

あらまあ、個人的には【多田野 数人】投手は確定だと思っていました。
そこにもう1枚かと・・・。

さて、それをふまえて、残りの2枠。
首脳陣としては、今日の練習試合の先発投手を務めた【多田野 数人】投手と、明日の練習試合の先発を予定している新加入助っ人【ライアン ウィング】投手の出来いかん。
【ライアン ウィング】投手はね、ちょっと必死ですね、外人枠の事もありますから。
ちなみに今日の【多田野 数人】投手は、どうだったんでしょう?
速報が入り次第、確認しますか。

で、それ以外に先発候補で名前が挙がっているのは、【八木 智哉】投手に【吉川 光夫】投手。
個人的には左腕では【八木 智哉】投手ですかね?
練習の情報を見ている限りでは、【吉川 光夫】投手より調子が良さそうですからね。
私が期待しているのは、ルーキー【矢貫 俊之】投手、【木下 達生】投手と、【ダース ローマシュ匡】投手・・・いずれも右腕ですが・・・。

どうあれ熾烈な争いとなりそうな先発ローテーション。
クローザー争いも熾烈ですが、こちらも注目ですね。

そう言えば明日の練習試合で【武田 久】投手が登板予定。
クローザー争いはどうなるのか・・・?

投手陣の争いにも注目しつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ああ【鵜久森 淳志】選手・・・。

今日から【鵜久森 淳志】選手、二軍キャンプへ・・・。
え?どうした?
先日の『紅白戦』では、あんなに結果を出したのに・・・。
再び一軍昇格を、そして開幕一軍を望みます。

そして昨日から一軍キャンプに合流したルーキー【榊原 諒】投手と【矢貫 俊之】投手、評価は上々ですね。
【梨田】監督の構想では、【榊原 諒】投手はクローザーを含むセットアッパー、【矢貫 俊之】投手は、先発投手として起用する考え。
両投手ともぜひとも頑張って下さい。

東北楽天ゴールデンイーグルス】のキャンプでは、元ファイターズ戦士【セギノール】選手が大爆発。
14日から合流したばかりなのに、昨日のフリー打撃では74スイングで、場外弾6本を含む23本の柵越え!
右ひざ故障の爆弾を抱えるも、指名打者なら・・・凄く怖い存在です・・・。

さて、今日のファイターズキャンプは、午後から韓国プロチーム【サムスン ライオンズ】との練習試合。
どんな結果になるのでしょう?
先日11日の【阪神タイガース】との練習試合以来ですからね、我々ファンも何だか楽しみです。

練習試合にも・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【大沢】親分、天晴れ!

元ファイターズ監督【大沢 啓二】氏の孫娘であり、芸能人の【大沢あかね】さんが、お笑い芸人【劇団ひとり】さんと結婚発表。
おおっと、こいつは春から縁起が良いね~。
これはまさに『天晴れ!』でしょ?ね、【大沢】親分。

ふたりの馴れ初めは、友人のお笑い芸人と3人で野球観戦に行ったのがきっかけと。
おそらく【北海道日本ハムファイターズ】戦ですよね?
この3人もファイターズファン?
何だか突然親近感をおぼえた【大沢あかね】さんと【劇団ひとり】さん。
遅ればせながら『おめでとうございます!』
どうぞ末永く、明るく幸せな家庭を築いて下さいませ。

###
先日のブログで入団内定と書いた、キャンプテスト参加の【ルイス ヒメネス】選手が正式契約。
年俸20万ドルの1年契約。
メジャー経験こそ無いものの、マイナーでの通算本塁打は『100本』と、巨漢からのパワーが売り物。
どうぞ活躍を期待します。

とは言え、そうなると【北海道日本ハムファイターズ】の外人選手は『5人』
現状では登録できる外人枠は『4人』なので、入れ替えが激しくなりますね~。
ここに来て勃発した、外人選手の一軍定着。
【ルイス ヒメネス】選手を応援しつつ、それでも今シーズン爆発しそうな【ジェイソン ボッツ】選手も・・・。

15日の『紅白戦』で、新加入左腕【ライアン ウィング】投手が登板。
映像を見ましたが、どうも球威を感じない・・・。
>「球は速くないけど、速く見せる技術がある」と【梨田】監督はコメントしていましたが・・・。
もしかしたら【ライアン ウィング】投手が、しばらくファームかな・・・?

【ルイス ヒメネス】選手が加入した事で、良いカンフル剤となるでしょうか?
第4クール以降、対外試合が続くので注目ですね。
お互い刺激しあって、技術も高められたら最高です。

そして14日の『紅白戦』で好投した【榊原 諒】投手。
こちらも映像で見ましたが、こちらの球威は素敵でしたね。
【梨田】監督も、クローザーを含めて、ストッパーでの起用を示唆。
これからの対外試合での成績いかんではありますが、開幕一軍はほぼ確定でしょう。
個人的には将来的に先発で活躍してもらいたいと思っているのですが・・・。

さて、今日から第4クール。
今日は練習で、明日・明後日は練習試合が組み込まれています。
段々と本格的になって行く野球の季節。
もう来週末からは『オープン戦』が開幕しますからね、私もワクワクです。
ああ、早く生観戦したい・・・。

とまあ、はやる気持ちを抑えつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【市川 卓】選手もですか!

今日のキャンプはお休み日。
しっかり休養をとって、明日からの第4クールで頑張って下さい。
明日以降は練習試合が続きますね。
実践的な練習で、さらなる結果を出してもらいたいと思います。

昨日のブログでも書きましたが、明日からは一軍二軍で選手の入れ替え。
降格したのは【渡辺 龍一】選手を皮切りに、今シーズンのクローザー候補【ダース ローマシュ匡】投手に、【植村 祐介】投手。
さらに昨シーズンの『イースタン・リーグ』の首位打者【市川 卓】選手もですか!
ありゃりゃ、期待していたのに・・・。
ぜひとも二軍キャンプで成績を残し、開幕一軍を目指して頑張って下さい。

逆に昇格したのは、おそらくスロースタートであったのでしょう【坪井 智哉】選手。
注目ルーキーの【榊原 諒】投手に【矢貫 俊之】投手と、3年目左腕の【宮本 賢】投手。
さらに個人的に特に応援をしている【村田 和哉】選手。
このまま開幕一軍まで残ってもらいたいものです。

さてさて、3年目【宮本 賢】投手。
2007年希望枠入団で即戦力を期待されていたにもかかわらず、ここまでいまいちな成績・・・。
おそらく先発候補だったはずなんですが、まあどうあれ今シーズンは中継ぎで結果を残してもらいたいと思います。
今シーズンはちょっと豊富になった中継ぎ左腕・・・。
その中で生き残り、ぜひとも開幕一軍を目指して下さい。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

テスト参加していた【ルイス ヒメネス】選手の入団が内定!

来た来た来た来た来た!ついに到着です!
いよっ、待ってました!

先日発注した、東京時代のファイターズのレプリカユニ。
しかも1980年代のオレンジ色で、さらにビジター!
う~ん・・・素敵・・・。

テルシーユニ前

背番号『7』は、今シーズンから二軍のバッティングコーチに就任した【中島 輝士】コーチの現役時代の背番号。
当然ネームも入れてもらいました。

テルシーユニ

今シーズンはこれを着て鎌ヶ谷へ。
そして【中島 輝士】コーチにサインを頂き、あわよくばお友達に・・・。
今年の目標は、その【中島 輝士】コーチに私の経営しているバーに来ていただく事。
【中島 輝士】コーチの選手時代のデビュー戦、私は生観戦しており、華々しくサヨナラホームランを放ったのが目に焼き付いていますからね。
そんなお話しをのんびりとしたいと思っている私です・・・。

###
キャンプにテスト生で参加している【ルイス ヒメネス】選手の入団が内定しました。
ファーストと指名打者しかできないものだと思っていたら、どうやら外野もこなせると。
無難な守備と巨漢からのパワー。
入団するからには活躍を期待しましょう。
【ターメル スレッジ】選手、【ジェイソン ボッツ】選手に【ルイス ヒメネス】選手。
何となく守備はかぶっていますが、昨年より打撃の厚みは感じます。

今日の『紅白戦』では、また【中田 翔】選手がホームランを放っています。
さらに【鵜久森 淳志】選手や【金子 洋平】選手なんかが台頭してくれば、なおさらですね。
今シーズンは『強打のファイターズ』で行きましょう!

そして残念な事に、今シーズンクローザー候補として名前が挙がっていた【ダース ローマシュ匡】投手が二軍降格。
二軍からは予想通り【榊原 諒】投手と【矢貫 俊之】投手が昇格。
それと【渡辺 隆一】選手が降格して、【坪井 智哉】選手が昇格してきました。
う~ん、なかなか熾烈な一軍争い。
各選手、頑張って下さい。

そう言えば【読売巨人軍】の注目ルーキー【大田】選手も二軍に降格ですね。
なかなかルーキーも難しいよな・・・。
昨年はやはり【中田 翔】選手が、同じような感じだったものね・・・。
どうあれ各チームのルーキーたちにも、頑張ってもらいたいと思います。

昨日の新聞で、【中日ドラゴンズ】に入団した元ファイターズ戦士【小山 桂司】選手が頑張っているとの記事。
昨年はファイターズで比較的ユーティリティーとしての練習をこなしていたものの、今シーズンは捕手に固定しての練習。
その方がね、やはり練習に集中できるし、とても良い環境。
ぜひとも近い将来の正捕手目指して頑張ってもらいたいと思います。

他球団のルーキーや移籍して行った元ファイターズ戦士も含めて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日の『紅白戦』後の入れ替えは?

いやいや、早々に【二岡 智宏】選手、問題発生ですか。
ふくらはぎはね、治りづらいって言うから・・・。
早々に不安が露呈・・・。
どうあれ開幕に合わせて、完治させてもらいたいと思います。

今シーズンの私の予想では、【二岡 智宏】選手はショートでの起用。
ところが先日このブログでもリンクしている【くつ子さん】とお話ししていると、>「おそらくサードだと思いますよ」
その理由としては、やはり現在の足の具合から見ての守備範囲。
そうか・・・それは不安だ・・・。

今日は『紅白戦』
今日の『紅白戦』で入れ替えがあったと思うんですが、どうなったのでしょう?
個人的には注目している、今日の『紅白戦』で共に先発投手としてマウンドに上がった【榊原 諒】投手と【矢貫 俊之】投手が一軍キャンプ合流と思っているのですが・・・。
まあニュースを待ちますか。

今日のキャンプを最後に、【ダルビッシュ 有】投手と【稲葉 篤紀】選手は、明日からWBCの合宿へ。
ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。
そして候補にあがっている【武田 勝】投手【田中 賢介】選手【高橋 信二】選手。
いつ召集がかかるかわからない不安定な状況の中で、気持ちを切らさず頑張ってもらいたいと思います。

昨日は『春一番』が吹き荒れ、今日は異常に暖かい東京地方。
おそらく今日なんかは鎌ヶ谷とかで練習しても、心地良かっただろうと思います・・・。

これから蔓延するであろう花粉症にも負けず・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『15秒ルール』意識調査・・・Yahoo!ニュースより・・・。

【Yahoo!ニュース】で意識調査。
例の『15秒ルール』について・・・。



やっぱりね、反対意見が多いですよね、問題です・・・。
まあね、中には『ランナー無しの状態で』というのを理解していない方もいらっしゃるようですが・・・。
どうあれシーズンまでにはちゃんと考えてもらいたいものです。

明日は入れ替えが想定されている『紅白戦』
いよいよ今年のルーキーたちが登板という事で、かなり楽しみです。
個人的に注目している【榊原 諒】投手のベールが脱がされる時!
ぜひともそのまま一軍キャンプに合流してもらいたいものですね。

ルーキーたちにもエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

まだまだ波紋を広げています『15秒ルール』

11日に行なわれたVS【阪神タイガース】との練習試合で、【糸数 敬作】投手と【阪神タイガース】の【藤川】投手が『15秒ルール』適用の被害者。
【藤川】投手と対戦していた【ジェイソン ボッツ】選手は、何だか訳解らなく、3球で『フォアボール』を宣告されて一塁へ。
何だかおかしな光景です。

さらに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【田中】投手は『紅白戦』
そこで『15秒ルール』を適用されて『ボール』を宣告されるも、球審が本塁ベースの砂を払っていたため投げられなかったのに・・・と、不服な表情。
それにたいして前川審判部長(パ・リーグ担当)は、>「球審がタイムをかけるべきだった。連携のミス」との説明。
おいおい、やるならやるで、しっかりしてくれよ!

何だかな~、『15秒ルール』
結局不慣れな状態でやっているから、時間短縮どころか、それ以上に時間がかかっている。
まだキャンプだから良いけど、本当にこのままシーズンでも適用させるつもりでいるのかな?
そして、他の国のチームとの練習試合とかの場合、どう説明するんだろう?
その時もやはり適用するのかしら・・・?変なの・・・。

どうあれまだまだ波紋が広がりそうな『15秒ルール』
シーズンまでに『撤回』または『見直し』になる事を期待します。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

全員揃って第3クール~。

昨晩は、このブログでもリンクしており、ミクシイでもマイミクさんの【くつ子さん】とお話し。
土・日がお仕事お休みの【くつ子さん】、>「3月以降の土・日はすべて埋まってます」
ほぼ野球観戦って・・・凄い・・・。

私は日曜日だけがお仕事お休みで、しかもバンドでの演奏予定なんかも入っており、なかなか野球場に足を運ぶ事は出来ない・・・。
【くつ子さん】なんかが羨ましい限りですが、それは環境上しょうがないですね。
野球場に観戦に行けた時は、その分まで応援しますか!

そんな【くつ子さん】とお話しをしていた頃に、ファイターズの公式HPでキャンプレポートがアップ。
気になっていた11日のVS【阪神タイガース】との練習試合の結果が、それなりに書いてあります。
結果、試合は『5-2』で【北海道日本ハムファイターズ】が勝利!
今シーズン初となる『対外試合』を、勝利でスタートさせました。

レポートによると、特に打撃陣が好調で、【糸井 嘉男】選手、【佐藤 吉宏】選手、【稲田 直人】選手にツーベースヒット。
【中田 翔】選手も4打数2安打で、変化球に対応しての2安打に、成長ぶりがうかがえます。

そして頼もしく思ったのが、途中出場のルーキー【大野 奨太】選手。
打撃では、きっちりと送りバントを決めてチャンスを広げる活躍。
守っては二塁への盗塁を阻止し、さらにオーバーランのランナーをも刺す強肩ぶりを披露。
これは開幕一軍、そして正捕手への定着も、早期から考えられますぞ!

11日から【ターメル スレッジ】選手、【ブライアン スウィーニー】投手も合流し、いよいよ全員揃ってのキャンプ、第3クールがスタート。
12日はまた『紅白戦』が行なわれ、どんどんと実践的な練習が増えていきます。

そして14日の『紅白戦』後には、入れ替えも予定。
今二軍キャンプで練習をしている選手たちが、どれだけ上がってくるのでしょう?それも楽しみですね。

明日も速報をチェックしつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

速報を待ちつつ・・・。

今やメジャーリーガーを代表するような選手、現【ニューヨークヤンキース】の【アレックス ロドリゲス】選手が、薬物使用の激白。
とは言っても、それはもうかなり前のお話しで、2001年~2003年、【テキサスレンジャーズ】に在籍していた時のお話し。
当時は破格の年棒で【シアトルマリナーズ】から移籍し、成績を残さなければと重圧を感じていた時。
筋力増強剤・・・いやね、突然体つきが凄くなったなとは思っていたんだよね・・・。

やはりその頃に『大きくなったな~』と思っていた、当時【オークランドアスレチックス】に在籍していた【ジェイソン ジオンビ】選手。
やはり後に筋力増強剤の使用を認め・・・何だかね~・・・。
まあ良いか・・・。

やはりスポーツは、正々堂々とやってもらいたいものです・・・。

###
今日は【阪神タイガース】との練習試合。
なかなか速報が入ってきません・・・。

入ってきているのは、もっぱら【ダルビッシュ 有】投手の成績。
2イニングで被安打4、失点1も、奪三振3。
まああとは『微調整』でWBCに挑める事でしょう。

それはそれで良いのですが、他の情報が欲しい!
試合結果は?その他の選手の成績は?
今日の投手陣の予定は【ダルビッシュ 有】投手⇒【ダース ローマシュ匡】投手⇒【須永 英輝】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【糸数 敬作】投手。
それらの選手成績はどうだったんでしょう?

またね、打撃陣の成績も気になるところ。
【稲葉 篤紀】選手は?【中田 翔】選手は?【大野 翔太】選手は?そして私の応援している【村田 和哉】選手は?

・・・しょうがなく速報を待ちつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『15秒ルール』でますますメジャー流出に、歯止めが・・・。

まだまだ物議を醸し出しそうな『15秒ルール』
それでも【加藤 良三】コミッショナーは、>「徹底させる」とのコメント。
おいおい、現場からの意見なんだからさ~、少しは考えなさいよ・・・。

【ダルビッシュ 有】投手の怒りに、各球団の投手陣も同調。
福岡ソフトバンクホークス】の【斉藤】投手も、キャンプ地を訪れる審判団へ直接意見する考えを示した、と。

あのさ~、こんな野球やってたら、本当に日本の野球はダメになっちゃうよ。
これでもし【ダルビッシュ 有】投手が、>「日本の野球にはうんざりしました。ぜひメジャーで・・・」なんて言ったらどうするつもり?
ますますメジャー流出に歯止めがかからなくなってしまうんではないんですかい?

規定としては『ランナーがいない時』となってますが、それを打者が逆に利用する事も考えられる。
カウント『2-3』で、いざという時、>「タイム」と言って打席を外してわざとペースを乱すとか・・・。
もうそうなるとさ、本当野球じゃなくなっちゃうよ。
へんな駆け引き・・・って言うか・・・ねえ~・・・。

日本の国技とも言える『柔道』
ところがここ数年、世界の柔道を見ていると、『レスリング』と変わらなくなっている。
『柔道』ってさ、ポイントを取るゲームじゃないんだよ。
あんな事やるなら『レスリング』やってくれってね。
『柔道』と『JUDO』は、違う競技になってしまっている。

『野球』もね、このまま行くと『ベースボール』と違うものになってしまう。
どちらが良いの?って言ったら、やっぱり本国の『ベースボール』って事になっちゃうでしょ?
そしたら実力のある選手は、やはり本国で・・・って事になる事を、私は懸念します。

>「署名運動をします」などのブログが、たくさん公開されています。
その時はぜひとも私も署名をしたいと思っていますので、ぜひとも声をかけて下さい。

日本の野球を、もっともっと盛り上げましょう!
今回は日本の全プレーヤーを・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



明日から、本格的なクローザー争い勃発!?

昨日は初めての『紅白戦』
私の応援している【村田 和哉】選手の2点タイムリースリーベースヒットが決勝点となり、紅組の勝利・・・って、まあ勝利はどちらでもよろしいが。
それにしても嬉しいですね【村田 和哉】選手。
単純に、私とちょうど20年違うものの、同じ誕生日な上に、私の義理の弟と同姓同名って事で、何だか親近感から応援。
今シーズンは俊足を活かして、もっともっと一軍での活躍を期待します。

そんな俊足が自慢の【村田 和哉】選手ですが、初回に2塁への盗塁を、ルーキー【大野 奨太】捕手に刺されたと!
いや~、これまた頼もしい!
ぜひとも開幕一軍を、そして正捕手争いに名乗りを上げて下さい。

投手陣では、昨年フル稼働した2年目【宮西 尚生】投手が良さそうですね。
今シーズンは体格も球威もアップしたと。
ぜひとも今シーズンも、頼れる左の中継ぎとして活躍して下さい。

それに対して、今シーズンは復活をしてもらいたい【八木 智哉】投手に【吉川 光夫】投手ですが、【八木 智哉】投手は、2年目【中田 翔】選手に特大の場外ホームランを被弾し、一方【吉川 光夫】投手も、【金子 洋平】選手に被弾・・・。
いまいち自信が無いのかな?【梨田】監督も、>「【吉川 光夫】投手は、こじんまりしてしまった感じがする」とコメント。
両投手とも、ぜひとも頑張って下さい。

この時期は、やはり打者の方が調整が早いですね。
【中田 翔】選手に【金子 洋平】選手が本塁打。
【鵜久森 淳志】選手も長打を2本放ち、将来のクリーンアップ候補選手が続々とアピール。
これまた頼もしいニュースです。

さてさて、今日は休日で、明日はいよいよ【阪神タイガース】との練習試合。
明日の練習試合には【ダルビッシュ 有】投手が登板予定で、それを含めて5人の投手が登板予定。
今シーズン、ぽっかりとあいてしまっているクローザーの椅子には、11日からいろんな投手がテスト登板。
明日は5番手に、3年目【糸数 敬作】投手が登板予定で、クローザーとしての適正が試されるとの事ですので、ぜひとも頑張って下さい。
猛アピールして、ぜひとも一軍での活躍を期待しています。

これからのクローザー争いも気にしつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

15秒ルール・・・野球にならない!

昨日は【ダルビッシュ 有】投手がシート打撃に登板で楽しみしていたんですが、そんな事より『15秒ルール』って、何よ?
投手が捕球してから15秒以内に投球モーションに入れ?
そんな理不尽なルール、駄目でしょう!

野球ってのはね、やはり駆け引きが楽しいと思うのね。
別に試合時間が長くなったって良いじゃない。
それを楽しみにファンはいる訳なんだからさ。

数年前、まだ東京にファイターズの本拠地があった時代・・・。
【日本ハムファイターズ】VS【福岡ダイエーホークス】の試合を、『セ・リーグ』ファンの友人ふたりと3人で観戦。
当時からファンサービスが売りだったファイターズ・・・と言うか『パ・リーグ』各球団。
イニングの途中に『プリクラタイム』やら『教えて奈良原さん』やら『ヒーローはここにいる』やら『チケットレース(チケットの番号等で商品がもらえるレース)』やら・・・。
それを見ていた『セ・リーグ』ファンの友人、>「こんな事やってるから『パ・リーグ』は試合時間が長いんだよ」・・・別に良いじゃん!楽しいし。
それがね、ファン獲得のための球団努力ってもんじゃないんですかねぇ~?

試合時間が長いのは、問題ないと思う。
メジャーリーグなんて引き分けが無いから、へたすりゃ日にちをまたいじゃうような試合もある。
それでもね、正直良いと思いますね。
だって勝負なんだもん。

で、今回の15秒ルール。
審判側は、>「反発も想定内」と来たもんだ。
これって問題でしょ~。

良い方にルール改正は良いけど、確実にこれはそうでは無い。
>「野球にならない」とコメントした【ダルビッシュ 有】投手、全くその通りです。
東北楽天ゴールデンイーグルス】の【岩隈】投手も同意見だし、【野村】監督に関しては、>「試合時間が長いの結構じゃない。お客様は高いお金払って観に来てるんだから、長い間球場に居たいだろうし」って、本当その通りだと思います。
何とかこんなルール、廃止してもらいたいものです。

そう言えば『二段モーション』って、いつの間にか緩和されてるよな・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日はダルがシート打撃に登板・・・早く動画が見たい・・・。

朝から鎌ヶ谷ファイターズタウンに行き、3月22日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦のオープン戦のチケット購入。

オープン戦チケット

今回は『駐車券』も前売りとの事なので、一緒に購入。
それにしても『駐車券』、裏の割り印がおそらく【カビー】の足跡ってのが、可愛いです・・・。

駐車券裏

改めて我が家から鎌ヶ谷までの距離を計ったら、およそ14km。
う~ん、『東京ドーム』より、若干遠いのかな?
それでも都心へ行かないぶん、空いているのには助かります。

さあ、これで気持ちも落ち着きました。
あとは先日注文した【中島 輝士】二軍打撃コーチの選手時代のレプリカユニフォームが到着すれば、臨戦体制完了です!
いよいよ盛り上がってまいりましたね、気分的にも。

3月22日・・・寒いかな・・・まあ雨さえ降らなければ、良しとしましょう。

###
なかなかキャンプ情報が乏しい中、先日『今シーズンは頑張って欲しい【吉川 光夫】投手』と書いていた【吉川 光夫】投手が、9日の『紅白戦』に登板とのニュース。
どうやら二軍キャンプでも、いまいち調子が上がらないとの事ですが、ぜひとも好投して、一軍での活躍を期待します。
ハワイでみっちりやってきたはずですからね、その成果を今シーズンは見せてもらいたいものです。

今日は【ダルビッシュ 有】投手が、シート打撃に登板。
打者には【ダルビッシュ 有】投手と一緒に、WBC出場がほぼ確定の【稲葉 篤紀】選手、【ダルビッシュ 有】投手を『兄貴分』として慕っている【中田 翔】選手などが予定されているそうで・・・うわ~、見たいな~・・・。

早い事『動画ニュース』が流れる事を待ちつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
   

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

くれぐれも怪我の再発に注意して・・・。

今シーズンから【横浜ベイスターズ】に入団となった元ファイターズ戦士【ライアン グリン】投手の評価が上がっています。
もしかすると4月3日の開幕投手を務める可能性があるとのニュース。
うわ~、何だか嬉しいですね~。

北海道日本ハムファイターズ】在籍中の『交流戦』では、見事MVPを受賞した『セ・リーグ キラー』
ぜひとも今シーズンは『セ・リーグ』で大暴れしてもらいたいと思います。

>「セにはあまりいない球持ちが良いタイプ。落ちるチェンジアップを放る投手はあまりいない」と、キャンプを偵察に訪れた【中日ドラゴンズ】の【井本】スコアラーの評価。
開幕戦のVS【中日ドラゴンズ】戦での警戒をしておりました。

・・・とは言いつつ、【中日ドラゴンズ】は2007年の『日本シリーズ第2戦』で対戦して負け投手となった因縁のチーム。
まあ今シーズンは、シーズンを通してそのリベンジに燃えて下さい!

くれぐれも【北海道日本ハムファイターズ】との『交流戦』では、お手柔らかに・・・。

###
今シーズンからファイターズ戦士となった【二岡 智宏】選手が、昨日の練習で打撃上向きとのニュース。
フリー打撃74スイング中、5連発を含む13本の柵越。
いやいや、頼もしいですね~。

4日の夜には内野手とのお食事会に参加し、徐々にチームにも溶け込んでいる様子。
くれぐれも怪我の再発だけには注意して、シーズンで大活躍してください。

新戦力も・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

