とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【トム クルーズ】似って・・・。

地元の高校生とファイターズが初コラボ。
3.5cmの根付【ファイターズキューピー】

ファイターズキューピー

公式HPより画像を拝借しましが・・・しまった、可愛い・・・。
一般販売は2月5日から?
一部店頭では1月24日から発売されているようですが・・・これは『買い!』ですね。
注文しなきゃ・・・。

###
【ライアン ウィング】投手、来日のニュース画像。
映画俳優【トム クルーズ】似との事ですが・・・それは言い過ぎ?
まあ私は顔より、プレーで魅了していただきたく思います。

打者や状況に応じてスリークオーターと横手投げを使い分ける変則投法が持ち味との事。
>「4つの変化球のコンビネーションを低めに集めたい」とコメント。
おそらく当初は中継ぎ。
いずれ【ブライアン スウィーニー】投手のように、先発を任せられる投手になってくれる事を期待します。

いよいよ明日から春季キャンプ。
今日はもう【ターメル スレッジ】選手、【ブライアン スウィーニー】投手以外の全員が沖縄入りしたのでしょうか?
有意義なキャンプを期待します!

キャンプ中も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

いよいよ明日から春季キャンプ~

【ジェイソン ボッツ】選手と、新加入助っ人【ライアン ウィング】投手が来日。
そして鎌ヶ谷で3週間の合同自主トレを過ごしてきた今シーズンのルーキーたちも昨日合同自主トレを終え、いよいよ明日からの春季キャンプに向けて沖縄へ出発です!
今日の関東地方は、雨と風がひどい状況・・・。
沖縄はどんな気候なんでしょう?
ぜひとも有意義なキャンプを過ごし、シーズンへ向けて練習をしてもらいたいと思います。

それにしてもやっと始まりますね。
先日もお友達とお話し。
野球が無いのは、なんてヒマでつまらないんでしょうと。

昨年、知り合いの方とお話し。
>「今の日本の野球はつまらないよね」と。
そうですかね?まあそれは価値観の違い。
そして、やはり熱狂的にヒイキしているチームがないと、それはつまらないでしょうねと思う。

メジャーリーグを観ていても、正直私はそんなに思い入れのあるチームがある訳ではないので、やはり日本人メジャーリーガーがいるチームを応援する。
いや違うな、チームじゃなくて、確実に選手を応援しているな。

おそらく日本のプロ野球でも、ヒイキチームが無い人はそんな見かた。
それじゃね、やはり面白くは無いと思うんですね。
やはり熱狂的なヒイキチームが無いと・・・。

そう考えると私を含め、野球に熱狂的になっている人は、実に有意義な人生を過ごしていると思う。
キャンプの時から、いや自主トレから・・・っていうか、一年中野球の、しかもヒイキチームを追い続けている人生・・・。
うん、実に幸せです・・・。

まあそんな事を思いつつ、やっと実戦が始まるのは本当に嬉しいお話しです。
いろんなキャンプとかの情報も必要ですけど、やはり実戦が早く観たいですよね。
そんな事ももうすぐです。
ああ、紅白戦ですら待ち遠しいよ・・・。

いよいよ明日からか。
昨日のブログにも書きましたが、果たして【森本 稀哲】選手は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう?

そんな楽しみも含め・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【森本 稀哲】選手のパフォーマンスは?

今日はそぼ降る雨・・・。
今日で『鎌ヶ谷』の新人合同自主トレも終了!
そして明後日からいよいよ本格的に春季キャンプが始まるため、全員沖縄に集結です!

今日は【ジェイソン ボッツ】選手と【ライアン ウィング】投手が来日予定。
共に2月1日からのキャンプインに向けて、準備万端でしょうか?
新加入助っ人【ライアン ウィング】投手のベールが脱がされる事となりますが、どんなもんでしょう?
昨年夏過ぎから日本人投手に慣れた感のある【ジェイソン ボッツ】選手、果たして今シーズンは?
2月6日からの10日間、テスト参加する【ルイス ヒメネス】選手にポジションを奪われないよう、頑張ってもらいたいものです・・・。

いや~、ワクワク感が沸々と沸いてまいりました。
沖縄に行く訳にはいきませんが、毎日のキャンプ情報が楽しみですね。
Yahoo!動画とかで確認できるのかな?
ちょっとチェックしてみましょう・・・。

キャンプインの初日、今年も【森本 稀哲】選手がサプライズなパフォーマンスを用意していると。
昨年みたいに『遅刻』がサプライズ?いやいや、それは無いって・・・。
今回のキーワードは、>「えっ、こんなのあり?という感じです」との事。
う~ん、何をしでかしてくれるのだろう?
まあそれも楽しみにしておきますか・・・。

どうあれ来週からは毎日のキャンプ情報をチェックしつつ・・・キャンプもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
  

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ハムの永久欠番

先日、故人ながら野球殿堂入り(特別表彰)された日本ハムの前オーナー【大社 義規】氏の特別ユニフォームの背番号『100』が、 【日本ハムファイターズ】として始めての永久欠番となりました。
そうですね、実に野球に関して熱心で寛大で、偉大な方でしたから。
私たちファンとしても、大納得です。

先日背番号『0』と『00』も、『整数としてふさわしくいない』と、実質的に永久欠番の判断。
こちらも私は納得。
実際昔の【日本ハムファイターズ】でもつけている選手がおりましたが、やはり違和感がありました。
他のチームで今もつけている球団はたくさんありますが、やはりあれは・・・。

ファイターズでの永久欠番・・・。
個人的には、唯一生え抜き選手で2000本安打を放ったミスターファイターズ【田中 幸雄】氏の『6』がなると思ったんですけどね・・・。
現在は【中田 翔】選手が背負っている、背番号『6』
【中田 翔】選手は、【清原】選手と同じ『ジャパン・スポーツ・マーケティング(JSM)』とマネージメント契約をしたとの事ですが、・ぜひともそれらに恥じない活躍を、今シーズンは見せてもらいたいものです。
それにしても一軍で活躍をしていない選手とマネージメント契約って・・・ちょっと不思議・・・。

【イチロー】選手の所属する【シアトルマリナーズ】では、現在【イチロー】選手がつけている背番号『51』が、永久欠番の対象に。
それもそのはず、その前に『51』をつけていたのは『ビッグユニット』こと【ランディー ジョンソン】投手。
はてさて、その『51』を永久欠番とした時に、誰の背番号として永久欠番とするのか?
シアトルマリナーズ】の地元ファンのあいだでは、それが議題になっているようです・・・。

どうあれ球団初の永久欠番『100』は、納得です。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

将来の正遊撃手は・・・。

埼玉西武ライオンズ】の、今シーズンのユニフォームが発表されました。
う~ん・・・オールドだ・・・。
昨年のシーズン中で使われた【西鉄ライオンズ】時代の復刻ユニを思い起させるようなデザイン。
けっして格好良くは感じられないな~・・・。

どちらかというとビジター用の方が格好良い。
ホームは、言っちゃ悪いけど、少年野球のユニフォームのよう・・・。
昨年の復刻ユニが好評だったからそんなデザインにしちゃったんだろうけど・・・個人的には正直レプリカを欲しいとは思わないデザインです・・・。

###
【陽 仲壽】選手、ショートスタメンに気合充分!
今シーズンは【金子 誠】選手に、新加入の【二岡 智宏】選手と、熾烈なショート争い。
それでも私は、将来的には正遊撃手は【陽 仲壽】選手に固定してもらいたいと思っております。

今シーズンは自主トレから気合充分!
春季キャンプでね、どれだけ結果が残せるか?注目ですね。
開幕一軍入りはほぼ確定と思っていますので、ぜひとも試合に出場して、結果を残してもらいたいと思います。

ポジション争いにエールを送りつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ヒメネス?

春季キャンプ第2クール初日、2月6日から10日間、前【ワシントンナショナルズ】の内野手【ルイス ヒメネス】選手をテスト?
マイナー選手の26歳。
アメリカでは主にファーストとDHという事ですが・・・いらんだろ?

マイナー通算成績は、693試合出場で打率『.285』
通算本塁打は100本と、大砲のようではあるけど・・・。

ファーストとDH・・・。
今シーズンは【ターメル スレッジ】選手、【高橋 信二】選手をはじめ、【ジェイソン ボッツ】選手に・・・溢れてる・・・。
【稲葉 篤紀】選手もDH起用が構想されているし、恐らく【金子 洋平】選手あたりも・・・。
そこに入り込む余地はないだろうな・・・。

下手に契約して【ミッチ ジョーンズ】選手や【アンディ グリーン】選手のようにしないように・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今年は誰が『化ける』のか?

今朝、日刊スポーツのWebニュースで、久しぶりに【中田 翔】選手の私服画像。
兄貴分【ダルビッシュ 有】投手に『ダメだし』をされているようですが、まあ引き締まっているんじゃないですか?
直接見た訳でも触った訳でも無いので何とも言えませんが、印象としては合格点。
昨年一軍未出場にも関わらず、今回のキャンプも一軍スタートと好待遇の【中田 翔】選手。
それがね、首脳陣の期待度の高さ。
ぜひ今シーズンは一軍での大活躍を、そして【清原】選手にも認められた実力を発揮してもらいたいと思います。

さて、昨日のブログにも書きましたが、キャンプの振り分けが発表となり、【鵜久森 淳志】選手と【市川 卓】選手が初めての一軍キャンプスタート。
【鵜久森 淳志】選手はね、昨年はちょっと一軍で出場していしたので想定内でしたが、【市川 卓】選手、いやはや嬉しいですね~。
【市川 卓】選手は、昨年のイースタンリーグ首位打者。
一軍出場時は豪快な空振りの三振を見せてくれ、思いっきりの良さを評価したブログも書かせていただきましたっけ・・・。
【鵜久森 淳志】選手、【市川 卓】選手は、共に【ダルビッシュ 有】投手と同期入団。
今シーズンはブレークする事を期待します。

そして【高口 隆行】選手も、初めての一軍スタート。
ありゃりゃ、これは意外でした。
そうか、昨年はかなり試合で活躍していたんで・・・いやはや、これまた嬉しいですね。
熾烈な内野手争いとなりそうですが、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

どうあれ今シーズンは誰が『化ける』のか?実に楽しみです。
間もなく始まる春季キャンプ、目が離せませんな!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

キャンプの振り分け~。

本日、春季キャンプのメンバー振り分けが発表になりましたな。
注目の【中田 翔】選手、新加入の【二岡 智宏】選手、【林 昌範】投手は一軍スタート。
新人では公言通りドラフト1位の【大野 奨太】選手がただひとり一軍スタートです。

スロースタートの【坪井 智哉】選手は二軍キャンプからですが、それにしてもファイターズの外野手って、少ないですよね。
二軍スタートはその【坪井 智哉】選手を含めても4人。
内野手も二軍スタートは5人か・・・。
一軍の熾烈なポジション争いに食い込めるか?頑張って貰いたいものです。

投手で注目は、一軍スタートでは【糸数 敬作】投手と【植村 祐介】投手。
今シーズンは一軍に定着して、頑張ってもらいましょう。

今年のドラフト2位の【榊原 諒】投手は、【梨田】監督の期待度の高い新人。
二軍キャンプスタートですが、ぜひとも入れ替えで一軍キャンプに合流してもらいたいと思います。

予定では2月14日に紅白戦。
そこで一軍・二軍の入れ替えがあるという事なので、それまでに二軍キャンプの選手たちは強烈なアピールをして、ぜひとも開幕一軍の切符を手に入れてもらいたいと思います。

いよいよ本格的に始まります。
ちょっと前のこのブログで、開幕一軍ベンチ入り予想をしましたが、それが当たりますように・・・。

シーズンへ向けて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

さてさて、今シーズンの各球団の新戦力・・・

昨晩、友人とお話し。
改めて今シーズンの各球団の新戦力について。

今シーズンは、大型補強は少なかったように思えますね。
大型選手が抜けてしまった球団・・・例えば【中日ドラゴンズ】の【川上】投手や【読売巨人軍】の【上原】投手はありましたが・・・。

ドラフトでの新人選手や、新入団の外国人選手は未知数なのでわからないとして、FAやらトレードやらで移籍した選手たち。
FAでの移籍は【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【中村】選手と【横浜ベイスターズ】の【野口】選手、【東京ヤクルトスワローズ】の【相川】選手。
ん?【相川】選手はFAで良いのか?・・・まあ良いか・・・。
【中村】選手は良いとして、他のふたりは正直『大型補強』とはいいがたいですかね・・・。

トレードで大型だったのは、やはり【北海道日本ハムファイターズ】と【読売巨人軍】間の2:2のトレード。
注目されているのは【MICHEAL】投手と【二岡 智宏】選手のトレードですが、正直私は【工藤 隆人】選手と【林 昌範】投手にも注目をしています。
後者のふたりはまだ若いですからね。
今後両チームで活躍できる期待が大きいと思います。

【読売巨人軍】から【埼玉西武ライオンズ】に金銭トレードとなった【清水】選手も、ちょっと良いトレードかな?
とは言え、正直こちらはあと3年早くトレードに出してもらいたかったですね・・・。
ちょっと『飼い殺し』的なイメージが、正直あります・・・。

同じく【読売巨人軍】から金銭トレードで【東北楽天ゴールデンイーグルス】に移籍した【小坂】選手も、正直『飼い殺し』的なイメージ・・・。
地元に戻って、ぜひとも活躍してもらいたいものです。

【オリックスバッファローズ】は【東北楽天ゴールデンイーグルス】に在籍していた【フェルナンデス】選手と契約しましたが、こちらは控え要員となってしまうのかな?
これもいまいち大型補強とは言いがたいですね・・・。

【中日ドラゴンズ】に12球団合同トライアウトから入団にこぎつけた元ファイターズ戦士【小山 桂司】選手は、個人的には非常に期待しています。
ぜひ数年後には【中日ドラゴンズ】の正捕手となってもらいたいものですね。

今シーズン最大の補強と思われるのは、【千葉ロッテマリーンズ】に入団となった元メジャーリーガー【井口】選手。
これは正直怖い存在ですね。
チームリーダーとしての風格もありますし、チーム自体を変える力を持っていそう。
かといって、今シーズンいきなり変わるか?それは何とも言えませんが・・・。

・・・とまあ、思いつくところを羅列してみましたが、どうも大型の新戦力になる選手は数少ないですね。
【井口】選手は別格として、それ以外でしいていうなら【二岡 智宏】選手、【MICHEAL】投手、【中村紀】選手・・・。
それと【清水】選手くらいかな?こちらはちょっと年齢的にどうかとは思いますが・・・。

数年ほど前までは、某球団がえげつないくらいの補強をしていましたが、今シーズンはそれが見当たらない。
これはチームの魅力が均一化してきたって事なのかな?
本当はね、年俸に各球団ひらきがあるのがいけないんですよね。
メジャーみたいに『贅沢税』を徴収して、分配すれば良いのに・・・。

どうあれ今シーズンの各球団の補強選手、それほど・・・ってのが結論です。
まあ当然個人的に【北海道日本ハムファイターズ】ファンの私としては、【二岡 智宏】選手と【林 昌範】投手に注目、そして期待をしていますが。

昨晩はそれらをふまえて、友人と今シーズンの順位予想を早くもしていたんですが、これはね、お互い感情が入っちゃうから・・・。
私の予想順位は当然【北海道日本ハムファイターズ】が首位!
2位以下は正直戦力にさほど差がなく、個人的に今シーズン怖い存在になると思っているのは【東北楽天ゴールデンイーグルス】
クライマックスシリーズに食い込んでくる気がします・・・。

とは言いつつ、ふたを開けてみないとわからないのが野球。
想像したくありませんが、【北海道日本ハムファイターズ】がダントツビリ・・・ってのも、可能性はありますからね。
いやいや、考えない考えない・・・。

とにもかくにも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

外野は全員、複数のポジションを・・・

【ダルビッシュ 有】投手、すっかり実戦モードだな~・・・。
昨日も鎌ヶ谷のブルペンで投げ込んでいた【ダルビッシュ 有】投手、この日もチームのユニフォーム姿。
WBCに向け、すっかり本気モードです。
そしてこの日のコメント、WBCについて。
敵はアメリカでもドミニカ共和国でもなく、審判だと。

なるほどね、これは北京オリンピック出場の大きなお土産ですな。
国際審判について、人によっては確実にストライクゾーンが違うと。

確かに北京オリンピックを観ていた時も思いました、あれがストライク?って球を。
これはね、メジャーを観ていても感じる、特に左打者の外角球。
これは大きく外れているなと思いつつも、判定はストライク。
左打者の内角球は、逆にど真ん中がボールの判定・・・。
これっておそらく、テレビ映像の撮影角度に問題があるんだよね。
たまに真上からの映像だと、微妙ながらホームベースをかすっていますもんね・・・。

まあそれは良いとしても、それでも投げてる投手がやはり思っている訳だから、確実にストライクゾーンはそれ以上に違うんだろうな。
そこを理解しつつ投げないと、どうしようもないですからね。

そんな中、試合の中でそれを調整していくと言う【ダルビッシュ 有】投手。
>「(ストライクゾーンの)横を取らないとか縦に広いとか、1回1回想定して投げても面白いかな」とコメントしており、余裕と共に大人を感じました・・・。

さらにマウンド上ではポーカーフェースで、との課題。
『え?あれがボール?』みたいな不満そうな表情をすると、なおさら判定が厳しくなりますからね。
淡々と投げ、こちら側が審判に合わせないと、厳しい判定をされてしまうという事。
何だか変な話しですが・・・。

でもこれって、打者にも言える事ですよね?
昨シーズン【シカゴカブス】に入団した【福留】選手なんかも、かなりてこずっていましたからね。
日本ではあんなに選球眼が良かったのに、メジャーでは見逃し三振が多いってのは、そういう事。
これまたその審判に合わせてバットを振っていかないと・・・。

WBCが近づき、さらにキャンプも近づいて、いよいよ野球の季節が到来です。
今シーズンの外野のポジション争いについて、全員が複数のポジションをこなす事を【梨田】監督は求めているようです。
【稲葉 篤紀】選手については、昨年の契約更改の時からレフトにコンバートのお話し。
レフトの方が負担が少なく、基本線はレフトと指名打者での起用。
さらに昨年までセンターで固定していた【森本 稀哲】選手も、2006年の定ポジション、レフトでの起用も構想に。
そして、今シーズン外野のレギュラーに最も近い【糸井 嘉男】選手や、代走要員での起用も多用されそうな【紺田 敏正】選手に関しては、外野三箇所すべてこなせるようにと求めているようです。

レギュラー争いが激しい、外野のポジション。
今シーズンこそは活躍してもらいたい【金子 洋平】選手がおり、ベテラン【坪井 智哉】選手。
そして、今シーズン頑張らないと正直厳しい【佐藤 吉宏】選手に、今シーズンは出場機会を増やしたい【鵜久森 淳志】選手・・・。

う~ん、キャンプが実に楽しみだ~!
当然激化している内野のポジション争いもあるし、中継ぎにクローザー争い・・・。

ああ、早くキャンプ始まらないかな!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

勝ナックル・・・

今シーズンも先発を務める予定の【武田 勝】投手が、ナックルボールを練習中ですって?
本人曰く、これまでも遊び程度に投げてきたものの、今シーズンは本番でも披露するかも?との事。
『多田野ボール』に加えて『勝ナックル』・・・やはりファイターズって、個性があって楽しいな~。

ナックルボーラーって、やはり有名なのは【ボストンレッドソックス】の【ウェークフィールド】投手。
そう言えば一昨年あたり【広島東洋カープ】にもナックルボーラーの助っ人投手がいたっけな。
名前は忘れちゃったけど・・・。
交流戦でスイッチヒッターの【フェルナンド セギノール】選手が、右投手にも関わらず右打席でホームランを放ったのが印象的。
確か【トレイ ヒルマン】監督がナックルボールを投げて、バッティング投手を務めていましたっけ・・・。

【武田 勝】投手は、左腕のナックルボーラー。
もし【東北楽天ゴールデンイーグルス】の【セギノール】選手と対戦した時には、左打席に立つのでしょうか・・・?
ちょっとこれまた楽しみかも知れませんな。

ぜひとも実戦で使ってもらいたいと思います!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

熾烈な先発投手争い?

新加入左腕【林 昌範】投手、先発起用の構想を【梨田】監督が示唆。
正直あまり知らない投手ではありますので、そこらへんは監督他コーチ等の判断に委ねますが・・・。

今シーズンのファイターズの先発投手陣は、右腕では【ダルビッシュ 有】投手、【ブライアン スウィーニー】投手、【多田野 数人】投手。
左腕では【藤井 秀悟】投手、【武田 勝】投手となっているんだけど、そこに【林 昌範】投手という事ですか。

確かに今シーズンは、左腕がかなり充実してます。
中継ぎでは、昨年大活躍した【宮西 尚生】投手を筆頭に、新加入の【ライアン ウィング】投手。
さらに、一昨年の後半活躍した【山本 一徳】投手の起用も考えられ、さらに本来は先発要員ながら【須永 英輝】投手や【宮本 賢】投手も。

なので、【林 昌範】投手の先発起用構想となるのでしょうが、個人的には今シーズンこそ【八木 智哉】投手に復活してもらいたいし、【吉川 光夫】投手も。
昨年ルーキーながら開幕一軍入りを果たした【豊島 明好】投手なんかは、まだ若いから良いけど・・・。

まあどうあれ2月1日から始まるキャンプで試すのでしょう。
おそらく紅白戦なんかでの先発起用は考えられますね。
見てみないと正直わからないので、楽しみにしてみますか。

個人的に今年から先発投手に名乗りをあげてもらいたいのは【坂本 弥太郎】投手。
それから抑え候補で名前が挙がっていますが【ダース ローマシュ匡】投手ですね。
こちらも紅白戦や対外試合で試され、先発投手の一角に食い込んでもらいたいと思います。

キャンプまであと1週間。
いよいよ本格始動に、今シーズンもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ユニフォームの着用って・・・。

昨日は、【ダルビッシュ 有】投手が、鎌ヶ谷でブルペン入り。
初めて知ったんだけど、選手会の決まり事で、『12月1日から翌1月31日まではオフ期間とし、原則ユニフォームの着用は禁止』となっているのね?
そんな中昨日の【ダルビッシュ 有】投手は、下半身はユニフォーム。
それはちゃんと球団を通して申請を出したと・・・。
なるほど、それで自主トレ中はみんな思い思いのトレーニングウェアなのか。
ユニフォームだと寒いからなのかと思っていました・・・。

昨日【ダルビッシュ 有】投手の球を受けたのは、今シーズンから正式に捕手登録となった7年目【尾崎 匡哉】選手。
今シーズンは試合にも捕手として出場予定で、もしかしたら新しいバッテリー誕生?・・・それはないか・・・。

どうあれとりあえずは『WBC』に向けて調整中の【ダルビッシュ 有】投手、調子は良さそうですな。
ぜひとも日の丸を背負って、原ジャパンを優勝に導く原動力となって下さい。
当然ペナントレースでの活躍も期待しています。

昨日、【稲葉 篤紀】選手や【金子 誠】選手、【建山 義紀】投手など9選手が、一足先に沖縄入り。
2月1日から始まるキャンプに向けて、いやいや気合いを感じますな~。
【稲葉 篤紀】選手は『WBC』もあるけど、ペナントレースの優勝奪回への気合いを感じます。
さすが新主将!
投手陣の主将的存在【建山 義紀】投手と共に、自らの背中を見せての行動に、今年は本当に気合いを感じます。
ぜひとも優勝奪回を!

新人【大野 奨太】選手は、すでに一軍キャンプ帯同が内定。
26日のスタッフ会議で正式決定するも、すでに確実視されている。
ぜひとも【稲葉 篤紀】主将や【建山 義紀】投手の背中を見て、自主的に行動を起こすような事を学んで下さい。
個人的には開幕一軍登録を期待しています。

益々気持ちが高ぶりつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

チームへの溶け込み・・・

昨日鎌ヶ谷にて自主トレを行った【林 昌範】投手。
ファイターズ一筋16年の【金子 誠】選手と会話をし、チームへの溶け込みに積極的に・・・。

そうですね、チームへの溶け込みは新加入の選手たちにはひとつの課題でしょうね。
特に『セ・リーグ』から移籍となった【林 昌範】投手に、【二岡 智宏】選手。

読売巨人軍】からの移籍って、今やメジャーリーガーの【岡島】投手以来。
その前に在籍していた【入来】投手もいないし・・・。

【林 昌範】投手は、市立船橋の後輩【村田 和哉】選手や、『セ・リーグ』の顔なじみ【坂元 弥太郎】投手などがおりますが、まだまともに合流していない【二岡 智宏】選手は?
とりあえずは、今やメジャーリーガー【上原】投手と親交の深い【建山 義紀】投手がパイプ役となるのでしょうか?
積極的に溶け込もうというタイプではなさそうですので・・・ちょっと心配です。
まあ『セ・リーグ』出身の【稲葉 篤紀】主将や【坪井 智哉】選手がいるか。

とは言え【北海道日本ハムファイターズ】は、アットホームな球団色。
おそらく他の選手たちが放って置かないな・・・。

と、ちょっと余計な心配をしてしまいました・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【二岡 智宏】選手は、やはりサード?

関東地方、今日はそぼ降る雨・・・。
しかも気温も低く、非常に肌寒い。
今日は鎌ヶ谷の新人合同自主トレはお休み日。
選手の皆さん、ゆっくりとお休みください・・・。

札幌で合同自主トレしていた選手たちも、昨日で打ち上げたようですな。
【鶴岡 慎也】選手に【稲田 直人】選手。
このふたりは今シーズン、非常に厳しいポジション争いの真っ只中。
ぜひともアピールで、ポジションを勝ち取って下さい。

さらに【建山 義紀】投手に札幌在住の【稲葉 篤紀】選手は、今日東京で【森本 稀哲】選手や【金子 誠】選手と合流して、一足先に沖縄へ。
いよいよキャンプが近づき、選手たちの気合いがさらに見えて来ました。
ぜひとも有意義なキャンプを過ごし、ペナントレースに向けて頑張って下さい。

昨日は、このブログでもリンクしている【くつ子さん】なんかとお話し。
今シーズンのポジション争いについて・・・。

今シーズン加入した【二岡 智宏】選手について、私は「ショートじゃないですか?」
ところが【くつ子さん】の言う事にゃ~、>「守備範囲が確実に狭まっていますからね、サードだと思いますよ」・・・なるほど・・・。
確かに『右ふくらはぎ肉離れ』の前歴がありますからね。
あまり知らない選手なので何とも言えませんが、確かに・・・。

とは思いつつ、昨年はやはり【金子 誠】選手が股関節を痛めつつも、ショートのポジションで後半も活躍していました。
そんな事をふまえると、私的にはやはり【二岡 智宏】選手がショートを務め、数年後に【陽 仲壽】選手にバトンタッチ・・・ってのが、良い流れだと思うんですが・・・いかがでしょう?

昨日は、やはり新加入の【林 昌範】投手が鎌ヶ谷のブルペンで初投球。
手術した左ひじの不安も見せず、>「やってくれるでしょう」と【山田GM】をホッとさせていたようですね。
ぜひとも期待通りの活躍をしてもらいたいものです。

先日、【オリックスバッファローズ】のファーム【サーパス神戸】が、名称を【オリックス】に戻すとのニュース。
あれ?もう戻ったのかな?
どうやら【サーパス】ってのは、ファームのスポンサーである某工務店の商品名。
その某工務店がスポンサーから外れるので、名称も使えずに【オリックス】に戻ると・・・。
なんだ、そんな事だったんだ・・・。

私は、ファームの名称が違うのって、凄く素敵だと思っていた。
メジャーなんかは全部そうですからね。
きっとその方が選手たちは>「上に上がりたい!」と思う気持ちが強くなると思うし、良い事だと思っていました。

現在名称が違うのは、【横浜シーレックス】だけですか?
ファイターズも【鎌ヶ谷日本ハムファイターズ】になると言っておりましたが、あれはいつから?
鎌ヶ谷ユニはありますが、あくまであれはファンが着る物で、選手たちは【北海道日本ハムファイターズ】ユニですからね。
ぜひとも名称を早く【鎌ヶ谷・・・】にし、選手たちの士気を高めてもらいたいと思います。
一軍に上がってこそなんぼですからね、ぜひとも昇格を目指して頑張って下さい。

それにしても鎌ヶ谷寮の寮生長に【渡辺 龍一】選手が就任って・・・ちょっと微妙・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

やはり2月1日には・・・

北海道日本ハムファイターズ】の助っ人陣、【ターメル スレッジ】選手に【ブライアン スウィーニー】投手は、2月10日来日ですか。
やはり2月1日のキャンプ初日には、全員集合できないのですね・・・。

【ジェイソン ボッツ】選手に、新加入【ライアン ウィング】投手は、初日からキャンプイン予定。
どうあれ楽しみですね、頑張ってもらいたいものです。

WBCの各国の主要選手一覧を拝見。
う~ん・・・ドミニカ共和国は強力だな~・・・。

下馬評でも、1位【ドミニカ共和国】2位【アメリカ】3位【日本】or【韓国】となっているようで・・・でしょうな、私もそう思います・・・。
どうあれこちらも楽しみです!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

二軍キャンプスタート予定の新人3投手・・・

埼玉西武ライオンズ】からポスティングでメジャー入りを目指していた【三井】投手が、【埼玉西武ライオンズ】に残留確定。
『迷惑料』として1,300万円減の5,700万円プラス出来高でサイン。
まあこれであきらめず、ぜひとも来シーズン再び挑戦して下さい。
【三井】投手って、私の高校時代の同級生の飲み友達。
私は直接知りませんが、間接的な知り合いなので、頑張ってもらいたいと思います。

今朝のニュースでは、昨日発表されたWBCの日本代表メンバーのうち、【北海道日本ハムファイターズ】の若きエース【ダルビッシュ 有】投手が、アメリカのメディアで徹底分析されたと。
ほお、これまた凄い事ですねぇ~。
アメリカにとって『脅威』らしく・・・素晴らしい事です。

アメリカでは今日は、新大統領【オバマ】氏の就任パレードやら就任演説で盛り上がっている最中。
そんな中、WBCの、しかも【ダルビッシュ 有】投手の分析企画って・・・何だか素敵で、ちょっと平和的な気がしました・・・。

今日も新人選手たちは鎌ヶ谷で、合同自主トレ。
昨日は【榊原 諒】投手、【矢貫 俊之】投手、【谷元 圭介】投手の、大学・社会人出身の3投手がブルペン入りし、ブルペン捕手をうならせていたようですね。
また【大野 奨太】捕手もブルペンで【矢貫 俊之】投手の球を受け、生き生きとしていたと。
いやいや、段々と本格的な練習になってきました。
今日も頑張って練習に励んで下さい。

新人合同自主トレは、明日がお休み。
そしてあと10日もすれば沖縄でキャンプし、二軍スタート予定の昨日ブルペン入りした3投手たちは、2月14日の紅白戦にて登板予定。
そこで入れ替えの可能性も首脳陣は示唆しており、とりあえずはそこを目指して頑張ってもらいたいと思います。

段々とキャンプが、そしてシーズンが近づいて来て、私も何だかワクワクさん。
今シーズンはどんな事になるのか?非常に楽しみです。
WBCも良いけど、私はやっぱりペナントレースだな。
とにかく【北海道日本ハムファイターズ】を熱狂的に応援しつつ、ビールでも飲みたいところです。

シーズン開幕まで、はやる気持ちを抑えつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

WBC出場メンバー

元メジャーリーガー【井口】選手、【千葉ロッテリーンズ】入団決定!
ありゃりゃ、これは本当に手強くなりますな。

WBCの1次登録選手が発表となりましたが、【井口】選手の名前はないのね?
就任先が決まったわけですから、ぜひとも候補に入れてもらいたいと思います。

WBC1次登録選手・・・。
北海道日本ハムファイターズ】からは、【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手が選ばれ、背番号はそれぞれチームと同じ『11』と『41』
と、まあそのふたりは『日本代表合宿』参加メンバーなんだけど、それ以外に【武田 勝】投手、【高橋 信二】選手、【田中 賢介】選手も名を連ねている。
これは『召集もありますよ~』って事?
何だか落ち着かないキャンプとなりそうですね~・・・。

それでも、ぜひとも経験として、世界大会に出場してもらいたい。
特に選手会長に就任した【田中 賢介】選手。
世界大会に出場してひとまわりもふたまわりも大きくなり、今後のファイターズを引っ張る存在にさらに成長してもらいたいものです。

今日は鎌ヶ谷で、新人が初ブルペン。
きっとね、うずうずしていたに違いないでしょうから、緊張もあったに違いありませんが、素敵な練習となった事でしょう。
ぜひとも今後一軍で活躍して、将来的にはWBCで、日本を背負って立つくらいの選手に成長してもらいたいものです。

WBC出場選手たちにもエールを送りつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

燃える投手陣・・・

読売巨人軍】から自由契約となっていた【門倉】投手が、【シカゴ カブス】とマイナー契約でキャンプ参加のニュース。
そうですか、それではやはり【田口】選手と同じチームメイトとなったのですね。
両選手とも、メジャー昇進に向けて頑張って下さい。

そして、昨年まで【シカゴ ホワイトソックス】やら【フィラデルフィア フィリーズ】に在籍していた【井口】選手が、【千葉ロッテマリーンズ】と契約間近のニュース。
『3年契約』に『ポジション確約』さらに『将来の監督手形』付きで、背番号も【落合】選手が付けていた『6』と、この上ない好待遇。
そうか、手強いな・・・。
どうあれ就任先が決まった選手の皆さん、頑張って下さい。
あとは【高橋】投手ですか・・・。

###
北海道日本ハムファイターズ】投手陣、自主トレ情報がいろいろ入って来てますね。
今朝のニュースは、4年連続60試合登板を目標としている【武田 久】投手。
今シーズンのオフのテーマは『原点回帰』
昨年はシーズン後半に、ちょっと息切れしちゃいましたからね、今シーズンはもしかするとストッパーの可能性もありますから、ぜひとも活躍を期待します。

そしてストッパーとして名乗りをあげている、新加入の【林 昌範】投手。
目標は【読売巨人軍】時代の先輩で、メジャーリーグ【ボルチモア オリオールズ】に入団した【上原】投手のセーブ記録『32』越え。
まだ25歳と若いんですね?
ぜひとも右打者の胸元をえぐるような球を投げ込んで、強打者たちをきりきり舞いにしてもらいたいものです。

昨シーズン、3勝8敗とちょっと期待に添えなかった【藤井 秀悟】投手が、今シーズンはかなり燃えている様子。
ハワイでの自主トレを終え、真っ黒に日焼けしたその笑顔の中には、鋭さも。
先週の土曜日に行なわれた本社での展示会でも、【梨田】監督に、>「そうとう練習をやっている顔をしている」と言わせるほどのようですな。
ぜひとも今シーズンは、あの【東京ヤクルトスワローズ】での活躍を、そして輝きを取り戻してもらいたいものです。

沖縄キャンプインまで、あと10日。
新人選手たちは今日も厳しい合同自主トレに汗を流している事でしょう。
頑張って、一軍行きの切符を勝ち取って下さい。

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

連日のイヴェントで・・・

【稲葉 篤紀】選手、主将に就任。
【田中 賢介】選手が選手会長を務め、2009年のチーム体制が完成しました。
昨年まで主任と選手会長を兼任していた【金子 誠】選手、お疲れ様でした。
今シーズンも選手一丸となり、素晴らしいチームを、そして優勝を目指して突き進んでもらいたいと思います。

昨日は鎌ヶ谷で、新人歓迎式典。
行くつもりでいたんですが、風邪が悪化してあえなくダウン・・・。
ああ、残念でした。

前日の土曜日には、日本ハム商品展示会に、【梨田】監督はじめ、選手たちがほぼ全員参加。
新人選手たち7人も全員参加し、練習以外の行事、連日のイヴェント参加に、プロとしての意識も高まっているでしょうか・・・?
どんどん自分をアピールして、ぜひとも日本ハムの顔となるよう、頑張ってもらいたいものです。

そんなイヴェントをこなしつつ、各選手たちは自主トレに励んでいるようですね。
【陽 仲壽】選手は、17日の本社イヴェント終了後、自主トレ地の宮崎県にとんぼ返り。
9日から【福岡ソフトバンクホークス】の【川崎】選手と共に自主トレを行なっていると・・・おそらく実兄の【陽】投手も一緒なのかな?
ぜひとも刺激しあいつつ、激化しているレギュラー獲りに燃えて下さい。

【陽 仲壽】選手は、将来的にレギュラーを期待されている選手。
私個人的にも、数年後のレギュラーに、サード【中田 翔】選手、ショート【陽 仲壽】選手を期待しています。

どうあれ今シーズンは、レギュラー獲りに熱いシーズンとなりそう。
そんな選手たちにエールを送りつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

敵チームではありますが・・・

先日新聞の片隅に、ちょっと魅力的な記事。
それは、今シーズンの【東北楽天ゴールデンイーグルス】の応援歌の『歌詞公募』
どうやら『作曲』は、アリスの【堀内 孝雄】氏が担当するそうで・・・う~ん、面白そう!

一応セミプロミュージシャンをしている私には、これはちょっと興味がありますな。
東北楽天ゴールデンイーグルス】の熱狂的ファンではありませんが、別に嫌いな訳でもない。
ので、ちょっと挑戦してみようかと思います。

ちなみに採用者には、本拠地開幕戦のペアチケット等をくれるそうで・・・交通費は自費かな?
まあそんな事は、あとに考えるとして・・・。

そうか、東北楽天か・・・。
正直今シーズンのメンバーを見ると、ちょっと脅威を感じる球団でもありますね。
今シーズンは上位に食い込んでくる予想。
5年目にして、良い球団になっている感がありますね。

北海道日本ハムファイターズ】以外の球団の事を考えた事がない私ですが、まあとにかく素敵な歌詞を作ろうと思っております。
これを機に、2番目に応援する球団にしてみようかしら・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

しょこたんとのお食事は・・・

鎌ヶ谷で合同自主トレ中の新人選手たちは、4日間のスケジュールをこなして、今日は休日。
かなりハードな練習内容に疲れつつも、明日から始まる第2クールに向けて、今日は軽めのウェイトトレーニング程度で休息を取っているのでしょうか・・・?

現時点で、2月1日からの沖縄キャンプで一軍帯同が内定しているのは【大野 奨太】選手ひとり。
個人的にはぜひとも、>「一軍で活躍して、しょこたんとお食事がしたい」と発言した【榊原 諒】選手にも、一軍行きの切符を勝ち取ってもらいたいものです。

メジャーリーガー【田口】選手が、【福留】選手の所属する【シカゴカブス】とマイナー契約とのニュース。
広島東洋カープ】からFAしている【高橋】投手も【シカゴカブス】と契約しそうな感じだし、【読売巨人軍】から自由契約となった【門倉】投手も、【シカゴカブス】のテストを受けて、入団する可能性。
昨年の後半、大ブーイングを受け、戦犯扱いまでされた【福留】選手にも関わらず、日本人選手を大量に受け入れようとしている【シカゴカブス】って・・・。
【三井】投手の【埼玉西武ライオンズ】残留は残念でしたが、どうあれ皆さん、夢に向かって突き進んで下さい。

でもね【榊原 諒】投手、しょこたんにお食事をおごるほど稼ぐのは日本でもできますから、>「メジャー行かないと駄目ですか?」なんて言わないで下さい。
ぜひとも近い将来、【北海道日本ハムファイターズ】を支える先発投手の柱として、活躍する事を期待します!

夢に向かって・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

捕手というポジション・・・。

横浜ベイスターズ】からFAしていた【相川】選手が、【東京ヤクルトスワローズ】に入団決定。
メジャーリーグとは折り合いが付かず、スワローズ入りですか。
なかなかね、メジャーも寒いですな~。
埼玉西武ライオンズ】からポスティングでメジャー入りを目指していた【三井】投手も、結局入札無しのとのニュース。
残留ですな・・・。

ええっと、捕手というポジション。
どこの球団も、かなり頭を悩ませるポジション・・・のはず。
そう考えると、昨年【駒井 鉄平】選手、【小山 桂司】選手とふたりも捕手を戦力外にした【北海道日本ハムファイターズ】は、恵まれておりますな~。
さらにドラフト1位で、大学No1と言われた【大野 奨太】選手を獲得し・・・。

他球団の事は良く知りませんが、正捕手争いでこんなに熾烈な争いをしている球団って、他にあまりないんじゃないのかな?
前回のブログにも書きましたが、今シーズンからは【尾崎 匡哉】選手も捕手登録となったし・・・。

監督が捕手出身のチームって、何だか良い感じがする。
もともと『司令塔』をしていた訳ですからね、恐らく監督としての素質もあるんだろうな・・・。
元【東京ヤクルトスワローズ】の【古田】氏・・・どこかの球団で、指揮を執ってもらいたいものです・・・。

どうあれ熱い、今シーズンのファイターズの正捕手争い。
シーズン中に誰が化けて、どんな展開になるのか?
今から楽しみです!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

正式に捕手登録の【尾崎 匡哉】選手の今シーズン・・・

昨シーズン途中から、捕手の練習をしていた【尾崎 匡哉】選手。
今シーズンは背番号『23』を、新加入の【二岡 智宏】選手に譲り、背番号を『53』に変更。
登録も正式に『捕手登録』となり、7年目のシーズンは新規一転、勝負に出ます!

昨シーズン、4月12日に初の一軍昇格を果たし、4月15日にプロ入り初安打を放つも、4月25日抹消・・・。
再び7月17日に一軍登録され、その時点ですでに捕手での出場予定も、一軍で故障者が続き、打者としての昇格。
その後7月30日に再び抹消となり、そのまま昨シーズンはファーム暮らし。
プロ入り初安打を放ったものの、8試合の出場にとどまった昨シーズンの一軍成績は、15打数2安打で、打率『.133』
思った以上の活躍はできずに、昨シーズンは終了してしまいました・・・。

内野手として大きく期待していたんですけどね、なかなか活躍できないうちに、今シーズンは正式に『捕手』としてのスタート。
そしたら今シーズンは強力なライバル、ドラフト1位【大野 奨太】選手の加入で、またまた活躍の場が・・・。

現在『鎌ヶ谷』で自主トレに励む【尾崎 匡哉】選手。
今シーズンはどうやらバッティングの、しかもスイングスピードを上げる練習を中心にやっているようですね。
長打力が期待できる打者ではないので、ぜひとも進塁させるコンパクトな打撃を身に付けてもらいたいと思います。

それにしても、なかなか大変なポジション争奪戦。
内野手争いから捕手争いに移行するも、強力なライバルが出現し、残るは打撃・・・。
今シーズン、一軍昇格のチャンスは巡ってくるのでしょうか?
正直ちょっと不安視してしまいます・・・。

2003年ドラフト1位入団の【尾崎 匡哉】選手。
どうか意地を見せ、今シーズンも一軍昇格を、そして活躍を期待します。

そんな【尾崎 匡哉】選手も含めて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【森本 稀哲】選手じゃあ?・・・まあ良いけど・・・。

一昨日から鎌ヶ谷で始まっている新人合同自主トレ。
素敵に毎日メニューがこなされているようですね。
公式HPに初日を終えた新人選手たちのコメントが掲載されていますが、4位【土屋 健二】投手の、>「さすが高校野球とは違うなという・・・」と言うのが正直な感想でしょうね。
ぜひともプロの厳しさに耐え、通用する体力作りに専念して下さい。

昨日の新人合同自主トレで、6位【杉谷 拳士】選手が『快足を披露』とのニュース。
昨年のルーキーイヤーにファームで35盗塁を決めた【村田 和哉】選手を氏と仰いでおり・・・あれ?良いんですか?母校『帝京高校』の大先輩【森本 稀哲】選手の名前を出さなくて・・・?

そうか、【村田 和哉】選手ですか。
私もね、昨年の入団時から一目置いている選手のひとりでして、先日のブログで予想した、今シーズンの開幕スタメンベンチ入り選手にも名を連ねさせて頂きました。

まあ個人的な事を言わせてもらうと、私とちょうど20年違うけど同じ誕生日。
私が20歳の誕生日を迎えた日に、生まれたんですね。
さらに、私の義理の弟と同姓同名・・・。

そんなところから一目置く存在となり、ルーキーイヤーから一軍出場。
そしてやはり自慢の快足で、私を魅了してくれました。
ルーキーイヤーながら一軍選手の中にいる態度は威風堂々としており、今や【東京ヤクルトスワローズ】に移籍してしまいましたが、やはりルーキーイヤーの【川島 慶三】選手を彷彿させてくれます。
【川島 慶三】選手しかり、今シーズンから【読売巨人軍】に移籍した【工藤 隆人】選手しかり、私は小柄で俊足の選手が好きなんですね。
【杉谷 拳士】選手も、身長は173cm。
同じカテゴリーですね、ぜひとも期待したいと思います。

先日【梨田】監督が、新人選手の中では【大野 奨太】選手は一軍キャンプスタートながら、それ以外はおそらく二軍キャンプスタートとの考えを示唆していました。
【杉谷 拳士】選手のように高卒ルーキーは、どうしても2~3年後に期待をするイメージ。
どうかその中で競争を勝ち抜き、開幕とは言わずとも、今シーズン中にぜひとも一軍での出場機会を勝ち取ってもらいたいと思います。

今日もつらい練習をしているのでしょうが、どうか皆さん頑張って下さい。
一日も早く、一軍で活躍できる事を期待します。

そんな新人選手たちもそっと見つめつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ファイターズ今年のスローガン

『Re:Challenge』に決定ですか。
う~ん、いまいちピンと来ない・・・。

昨年の『FANS』は、トータル的に長かったけどちょっと良いと思いました。
今回のスローガンいついて【梨田】監督は、>「もう1度原点に返り、新たな気持ちでリーグ優勝を目指していくというチーム方針が短いフレーズに込められていると思います」とコメント。
まあそうですが・・・。

どうあれ優勝奪回に向けて、我々ファンも熱血応援いたしましょう!
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

まいど!岩本です!

全然関係ない話し・・・。
毎週月曜日から木曜日のお昼、12時20分からNHKで放映されている『ふるさと一番』という番組。
NHKのアナウンサーとゲストの方が、いろんな地方を巡る20分程度の番組なんだけど、それは昨日1月13日の放映。
場所は徳島県で、お魚『ウツボ』の漁についてのお話し。
ゲストは元プロレスラーの【藤波 辰爾】さん。

まあ何だかんだで番組が進み、番組後半にその『ウツボ』を使ったお料理のご紹介。
そこでNHKのアナウンサーの方が、>「いかがですか?【立浪】さん」・・・と言ったところで、慌てて>「【藤波】さんは・・・」と、間違えていませんよってな感じにインタビュー。
ふっふっふ、私は聞き逃してはいませんでした。
【藤波】さんと、ミスターツーベース【立浪】選手を間違えるなんて。

昨年の11月だったか12月だったか。
やはり同じ番組で、その日は千葉県船橋市にある競馬場の、競走馬を管理する方々を取材。
その時のゲストは、元ファイターズ戦士【岩本 勉】投手。

やはり番組は何だかんだで進み、番組後半でその厩舎に住み込んでいる方々が勢ぞろい。
その中の数人にNHKアナウンサーの方がインタビューをしていたんだけど、その中に現役の騎手(ジョッキー)の方が。
きっとそのNHKアナウンサーの方は競馬がお好きなんでしょうね、>「ジョッキーの方ですか!」と、異常に興奮。
そして、>「いや~【岩村】さん・・・」と言ったところで一呼吸置いて、>「私は【岩本】ですけど、それにしても皆さん・・・」と、ナチュラルに返すガンちゃん。
慌てたNHKアナウンサーの方は、>「すみません、つい私、興奮しちゃいまして・・・」

生放送ですからね、そんなハプニングも面白いんですけど・・・。
おそらくおふたりとも、罰金もんだな・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

新人選手合同自主トレ、始まりました~

今日からいよいよ新人選手合同自主トレが始まりました。
今日から今月30日までのスケジュール。
そしていよいよ2月からは沖縄キャンプとなるわけですが、何人の選手が一軍キャンプに合流できるのか?
プロの厳しさに耐え、ぜひとも開幕一軍の切符を勝ち取ってもらいたいものです。

ドラフト1位の【大野 奨太】選手は、大学時代ウエートトレを禁じられていたとの告発。
理由は成熟前の肉体への影響との事でしたが、今後はプロで通用する身体作りのためにウエートトレ。
プロの厳しいメニューをこなし、ぜひともひとまわり、ふたまわり大きな身体に成長し、将来扇の要として大活躍する事を期待します。

それぞれ選手たちは、毎日自主トレに励んでいるようですが、私個人的に今年は頑張って欲しい選手・・・って言うか、今年活躍しないと正直ヤバイ選手が数人・・・。
なかでも一番心配しているのは【須永 英輝】投手ですかね。
すでに今シーズン6年目のシーズンとなり、今年こそは一軍で活躍をしないと本当にヤバイ。
今シーズンは中継ぎ左腕がちょっと増えましたからね、なおさら競争率が激しくなっています。
本来は先発なのでしょうが、とりあえずは中継ぎでの活躍を。

さらに、まだ3年目ではありますが、年齢的に【須永 英輝】投手より年上の【宮本 賢】投手。
こちらも即戦力を期待された本格左腕でしたが、昨年の登板ではいまひとつ・・・。
こちらも今シーズン、ぜひとも一軍での活躍を期待します。

また、【宮本 賢】投手と同期で、同じ早稲田大学出身の【山本 一徳】投手。
ルーキーイヤーの後半には活躍もしたのですが、昨年は今ひとつ。
今年は競争率の激化した中継ぎ左腕の一角に、ぜひとも食い込んできてもらいたいと思います。

それにしても野球選手ってのは、同じチーム内でも競争だな~。
一般の会社の方々もそうだろうけど、それは比べ物にならないね。
完全に実力のみの世界。
ぜひともその競争に打ち勝って、自分のポジションを勝ち取ってもらいたいと思います。

来秋のドラフトで、早稲田大学の【斎藤】投手を1位指名するとのニュース。
まだ先の、しかも未定なお話しではありますが、ハンカチ王子が加入すれば、もっともっと過熱する先発投手争い。
毎日が競争で、自分の実力や限界なんかを考えると、野球選手って精神的にもつらい商売だなとつくづく思います・・・。

そんな選手たちの活躍を遠目で見つめつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

おめでとうございます!新成人のファイターズ戦士たち・・・

今日は成人の日
全国の新成人の皆様、おめでとうございます。
社会人としての自覚を持ち、大きな目標を、そして大きな夢を掴み取るよう頑張って下さい!

ファイターズ戦士たちの中でも、今日成人の日を迎える選手たちが数人。
今シーズン3年目を迎える、高卒選手たちですね。

【吉川 光夫】投手、【植村 祐介】投手、【ダース ローマシュ匡】投手の3投手ですか、おめでとうございます。
今シーズンの活躍を、心より期待いたします。

我が街でも、新成人の方々がチラリホラリ。
楽しく過ごしているようですが、どうやら3年目のシーズンを迎えるファイターズ戦士たちにそんなチャラチャラした気持ちはないようです。

【植村 祐介】投手は『鎌ヶ谷』のブルペンで投げ込み。
【吉川 光夫】投手も『鎌ヶ谷』の屋内練習場で打撃投手を務め、成人式に出席することなく、練習に打ち込む両投手のニュース・・・。

う~ん、頼もしい!
ぜひとも今シーズンは一軍での活躍を期待します。

そんな新成人選手たちにエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

新人選手の入寮、全員完了~。

アメリカメジャーリーグ【ロサンゼルス ドジャース】に昨年まで在籍していた【齋藤】投手が、【松坂】投手、【岡島】投手の所属する【ボストン レッドソックス】と1年契約のニュース。
おお、これは日本人として楽しみな投手リレーが見れそうですね~。
ちょっと嬉しいニュースです。
それにしてもレッドソックス、昨年までの日本人投手の活躍で、いきなり日本人投手に対する株が上がった感じですね。

そして今シーズンFAでメジャーリーグ入りを目指していた【上原】投手と【川上】投手も、入団先がほぼ合意。
【上原】投手は【ボルチボア オリオールズ】、【川上】投手は【アトランタ ブレーブス】と基本合意に達し、あとは身体検査が完了すれば、正式契約。
両チームとも初の日本人選手という事で、どう期待に添えるか、これまた楽しみです。

何と言ってもオリオールズの所属するアメリカンリーグ東地区は、【ボストン レッドソックス】【ニューヨーク ヤンキース】【タンパベイ レイズ】など、日本人メジャーリーガーが多く在籍している地区。
同地区対決、日本人対決が楽しみなシーズンとなりますね。
今年はメジャーリーグも見逃せません。

そういえばポスティングでメジャー入りを目指している【三井】投手は、どうなっているのだろう・・・?

###
昨日10日は、新人選手たちの『勇翔寮』への入寮最終日。
すでに入寮が完了していた【矢貫 俊之】投手、【谷元 圭介】投手に遅れて、残り5選手が入寮完了し、新たなプロ野球選手としての第一歩を踏み出しました。

早速13日から『新人合同自主トレ』があり、18日にはファイターズタウン鎌ケ谷室内練習場にて『歓迎式典』
それ以外にも、毎年行なわれているプロ野球選手としてのレクチャーがあり、さらに栄養士の方による食事の大切さについてのレクチャーなんかもある。
それらを勉強しつつ、プロ野球選手としての身体を作りつつ、ぜひとも将来ファイターズを担う選手として、願わくば今シーズンの開幕一軍入りを目指して頑張ってもらいたいと思います。

そんな新人選手たちに負けじと、ファイターズ戦士たちの自主トレ情報が毎日のように入ってきます。
2年目【中田 翔】選手は、大阪桐蔭の先輩である【千葉ロッテマリーンズ】の【西岡】選手ら7人と、都内のグラウンドで合同自主トレ。
ドラフト1位で入団してきた【大野 奨太】捕手に脅かされている(?)【鶴岡 慎也】捕手は、【紺田 敏正】選手と合同自主トレ。
それぞれが2月1日から始まるキャンプですでに動けるような準備。
ああ、野球選手って、お休みが少ない肉体労働者なんですな~・・・大変だ・・・。

今年は2月1日のキャンプに、外国人選手も含めて『全員集合』との御達し。
実は北海道に移転後、今まで初日に『全員集合』した事が一度もなかったそうで・・・はあ、そうなんですか。
確かにね、外国人選手は遅れて合流するイメージが強いですもんね。
今年はぜひ、初日に『全員集合』を。

着々と今シーズン開幕が近づいております。
選手の皆さんはすでに始動はしているものの、我々ファンとしては早く実戦が観たい今日この頃。
いろんなニュースと共に、ワクワク感が膨らんできますね。
今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょう・・・。

今後も毎日チェックしつつ、優勝に向けてとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

