とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



我が家の近所のチャンピオン・・・

メリークリスマス!
やれやれ、さすがに街はクリスマス一色といったところでしょうが・・・。
我が街の風景はちょっと違うな~。

先日、23日に行なわれ、4度目の防衛に成功したボクシングの【内藤】選手。
出身地は北海道ながら、現在住まれている所は、我が家から歩いて3分ほどの所。
所属している『宮田ジム』は、私の経営するバーから歩いて5分ほどにあり、私より1歳年下の【宮田】会長は、よく知った仲。

そんな環境なので、クリスマスムードと共に、商店の軒先には『V4おめでとう!』と、手書きのポップ。
試合のポスターにも、フエルトペンで『おめでとう!』
何だかな~・・・。

私は正直、野球以外のスポーツにはあまり興味を示さない。
野球以外で好きなのは、唯一アメリカンフットボール。
まあそれ以外の球技は見る事は見るけど、格闘技はどうも・・・。
街でちょくちょく【内藤】選手は見かけるけど、別に普通のお兄さんだし・・・。
私の地元の盛り上がりには、何だかな~って感じです。
ちなみに【亀田】選手の以前騒がれたジムも、比較的近所(私のお店から自転車で10分以内の距離)にあります・・・。

まあそんな事より、クリスマス。
今日は【武田 久】投手の、二度目の交渉日ですね。
おそらくごねる事無く、現状維持プラス出来高で決着でしょう。
素敵なクリスマスプレゼントを受け取って下さい。

ドラフト1位指名の【大野 奨太】選手の入団会見も、確か今日。
これまた素敵なクリスマスプレゼント。
開幕一軍を期待します。

どうあれ皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒
【楽天市場のクリスマス特集】⇒
【楽天市場のお歳暮特集】⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【ライアン グリン】投手、『横浜ベイスターズ』入団秒読み~

昨日のこのブログで書いていた、今シーズン限りで来期の契約を結ばなかった【ライアン グリン】投手の去就問題。
どうやら【横浜ベイスターズ】と入団交渉とのニュース。
ああ、そうだったんですか。
良かった良かった。
すでに条件面で合意しているとの事ですから、入団は確実でしょうね。
ぜひとも頑張って下さい。

いや~、それにしても『セ・リーグ』球団に入団で安心しました。
これがね、古巣【東北楽天ゴールデンイーグルス】に戻りますなんて事になったら嫌だなと思っていたんですけどね。

横浜ベイスターズ】って、特に今シーズンは『投低打高』のイメージ。
本塁打王はいるし首位打者はいるのに、ダントツ最下位って・・・。
そりゃね、本塁打王【村田】選手も、投手陣に『嫌味』も言いたくなるよね、>「来期は投手次第」って。
そうだけど・・・。

横浜ベイスターズ】は、【三浦】投手が残留を表明し、【工藤】投手が現役最年長で契約更改。
そこに今シーズンはいまいち奮わなかったものの、昨年の『交流戦MVP』の看板を引っさげて【ライアン グリン】投手が加入すれば、チームも良い結果を残せるんじゃないかな?
来シーズンはちょっと注目してみますか。

どうあれ【ライアン グリン】投手、おめでとうございます。
来シーズンも日本球界での活躍を期待します。
実は来シーズンは、中学時代の同級生たちと、『横浜スタジアム』にデーゲーム野球観戦&中華街ツアーを企画しています。
その時に登板してもらえると、個人的には嬉しいな~。

その時の予定は【横浜ベイスターズ】VS【広島東洋カープ】戦。
どうあれ『交流戦』では、対戦がありませんように・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒
【楽天市場のクリスマス特集】⇒
【楽天市場のお歳暮特集】⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
乾燥肌よ、さようなら・・・



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

缶コーヒー買うのも・・・

入団交渉も順調に終了し、残すは契約更改
現在保留している【高橋 信二】選手は、22日の再交渉にて決着の見込み。
代理人を立てている【武田 久】投手も、残すは出来高の話し合いで、こちらも長期戦はなくスムーズに終了しそうな感じ。
これが済めばね、やっとのんびりとお正月ですね。
本当お疲れ様な一年でした。

そう言えば昨日の新聞にて、【横浜ベイスターズ】の【佐伯】選手が年俸7,000万円ダウンの『3,000万円』で契約更改
>「缶コーヒー買うのも戸惑っちゃいますね・・・」なんてコメントが出ていたけど・・・そんなもんか・・・。
自分らの感覚では、年俸3,000万もあるじゃんって思うけど、やはりそれは小市民的な発想なのですね。
そんな事言ったら私なんて、10円のチョコを買うのも戸惑っちゃうよ・・・。

どうあれ各球団、契約更改が無事に進んでいるようですね。
ちょっともめているのは【オリックスバッファローズ】と【埼玉西武ライオンズ】かな?
オリックスバッファローズ】さんはね、シーズン2位の好成績で終了したんだから、やっぱり上げてあげないと・・・。
個人的に良い選手だと思っている【後藤】選手も保留ですか。
ぜひとも交渉して、大幅アップを勝ち取ってください。

大幅アップといえば、嬉しいのは【東京ヤクルトスワローズ】に移籍していった【押本】投手と【川島慶三】選手の大幅アップ。
他球団に移籍しても活躍しているのは、本当に嬉しい限りです。
ぜひとも来シーズンは、今期以上の活躍を期待します。

そう言えば・・・【ライアン グリン】投手の去就は、どうなったんだ?

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒
【楽天市場のクリスマス特集】⇒
【楽天市場のお歳暮特集】⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

やっとこさ仮契約・・・

台湾遠征で入団交渉が遅れていた、ドラフト1位指名の【大野 奨太】選手が、やっとこさ仮契約。
背番号は早々に『28』に決定はしていたものの、やはりちゃんと契約が済まないと気が気ではないですね。
どうあれこれでひと安心です。

これで今シーズンのドラフト選手はすべて入団。
先日【大野 奨太】選手を除く6選手の入団発表があったけど、それに遅れて25日に【大野 奨太】選手は入団発表ですか。
将来を担う正捕手候補の【大野 奨太】選手。
ぜひとも頑張って、開幕一軍を目指して下さい。

さて、そうなると問題は、やはり2009年の扇の要。
現状では【高橋 信二】選手に【鶴岡 慎也】選手。
さらに【今成 亮太】選手に【渡辺 龍一】選手ですか。
そこに【大野 奨太】選手となると、これは生き残り戦線が熾烈になりそうですね。
どうなるか?非常に楽しみです。

先日【梨田】監督が、>「来シーズンのスタメンは白紙」くらいの事を言っていました。
【二岡 智宏】選手が加入した事での内野手争い、今シーズンも定着には至らなかった外野手争い、【MICHEAL】投手の抜けたクローザー争いなど、見所満載!
来シーズンも楽しませてくれそうな予感に、ワクワクします。

う~ん・・・早くシーズン始まらないかな~・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒
【楽天市場のクリスマス特集】⇒
【楽天市場のお歳暮特集】⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

オープン戦日程を見てみると・・・。

昨日発表になっていた『オープン戦』の日程。
おおっと、2009年3月22日、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦を『鎌ヶ谷ファイターズタウン』でやるではないですか!しかも日曜日!

これは日曜日しか休みのない私に、観に行けと言わんばかりの好日程。
レギュラーシーズン直前で、おそらく一軍選手がもう調整で名を連ねている時期。
これは2009年の戦いを占う(?)ためにも、行かなくては!

それにしても『札幌ドーム』の【プレーヤーズビューシート】は羨ましいな~。
来シーズンはぜひとも『札幌ドーム』観戦に行きたいので、その時にはぜひそこを確保したいものですな。
選手との距離と臨場感。
『鎌ヶ谷』も選手とは近いですけど、それでも・・・。

どうあれ2009年3月22日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
来年の楽しみが増えました!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
もうスタッドレスタイヤに履き替えましたか?


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【大野 奨太】捕手の背番号は『28』ですか・・・

なんだか久しぶりの更新です。
そんな更新が出来なかった間に、まあいろいろとありましたが、10日の日には新人選手6人の入団発表がありましたね。
ドラフト1位指名の【大野 奨太】選手はまだ大学のシーズンが終わっておらず、9日から16日まで台湾遠征。
未だ契約交渉すら済んでいないために出席出来なかったものの、それ以外はフレッシュな入団会見。
そして背番号も発表となりました。

背番号で気になっていたのは、今シーズンまで【津田 大樹】投手が付けていた『48』
これはドラフト7位指名、バイタルネットからテスト入団を経て指名された【谷元 圭介】投手が付けましたが、本人希望の番号変更だったのでしょうか?

【横山 道哉】投手以来空き番となっていた『15』を、ドラフト2位指名の【榊原 諒】投手が、良い番号をもらいましたね。
ドラフト3位指名の【矢貫 俊之】投手は、2軍コーチに就任した【三木 肇】選手の付けていた『33』
4位指名の【土屋 健二】投手は、【中日ドラゴンズ】にトライアウトで入団決定した【小山 桂司】選手の『37』ですか、ほうほう。

5位指名の【中島 卓也】選手は、戦力外からブルペン捕手になった【駒井 鉄平】選手が付けていた『56』
6位指名の【杉谷 拳士】選手は、一昨年まで【押本 健彦】投手の付けていた『61』ですか。
やはり番号が大きいと、球団も2~3年後を期待しているのかな?と思ってしまいます・・・。

そして気になる1位指名の【大野 奨太】選手。
こちらはまだ仮契約すら済んでいないものの、背番号は『28』に決定。
『28』って、今シーズンは戦力以外から【オリックスバファローズ】に入団した【金澤 健人】投手が背負っていた番号。
その前は、【阪神タイガース】にトレードされた【正田 樹】投手の番号ですか・・・。
『逆出世番号』とは言いませんが・・・ちょっと微妙な番号ですね。
まあそんなジンクス(?)にもめげずに、活躍を期待します。

とまあこれで、皆さん背番号決定で、安心して年越しが出来るのかな?
あとは契約更改。
球団としては2年ぶりの保留となった【高橋 信二】選手は、次の交渉で提示金額に関わらず更改するとの会見。
昨日は【武田 久】投手の交渉が行なわれ、合意まではたどり着かなかったものの、こちらも問題無く年内には更改するでしょう。
どうあれね、スッキリと新年を迎えてもらいたいものです。

何だかんだで、来シーズンも楽しみですね~。
今後もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
もうスタッドレスタイヤに履き替えましたか?


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ファイターズ、この1年を振り返る・・・(其の二十七)

【ダルビッシュ 有】投手、契約更改。
予想通り3億円には届かなかったものの、7,000万円アップの2億7千万円+出来高での更改。
いやいや、すんなりとサインをした【ダルビッシュ 有】投手のコメントは、大人でしたね。
来シーズンも大いなる期待をしたいと思います。

###
(クライマックスシリーズ第1ステージ)
10月11日からは、クライマックスシリーズの第1ステージ。
3戦2勝で勝ちぬけの第1ステージ。
シーズン3位のファイターズは、2位【オリックスバッファローズ】と『京セラドーム』にて。

第1戦の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手。
打線は2回表に、この日も4番に入った【ターメル スレッジ】選手がソロホームランで先制。
6回表には3本のヒットとふたつの四球、犠牲フライも絡めて3得点挙げ、バッファローズ先発投手、苦手の【近藤】投手から4得点で、【近藤】投手をマウンドから引きずり降ろします。
ファイターズ先発【ダルビッシュ 有】投手は、ヒットは打たれるものの無失点に抑え、三振の山を築いて行きます。
8回裏に自らのエラーも絡めて1失点するものの、そのまま試合終了で勝利。
完投した【ダルビッシュ 有】投手は、被安打9、失点1も、奪三振は14。
打線は5安打ながら、効率良く得点を挙げての勝利。
3年連続でクライマックスシリーズ(プレーオフ)に進出したファイターズ戦士たちに、緊張は見えません。

第2戦の先発投手は【藤井 秀悟】投手。
また、前日の試合で左足に違和感を感じ、結局『左ふくらはぎ(腓腹筋内側・ひふくきんないそく)の軽度(1度)の肉離れ』と診断された【稲葉 篤紀】選手がベンチスタート。
ライトのポジションには【糸井 嘉男】選手が起用され1番打者に、レフトには【坪井 智哉】選手が起用され、この日の3番打者には久しぶりに【田中 賢介】選手が起用されました。
先発起用された【坪井 智哉】選手は4打数4安打1打点1得点の大活躍。
3番に起用された【田中 賢介】選手も5打数3安打と好調で、指名打者に起用された【ジェイソン ボッツ】選手はツーランホームランを含む3打数2安打2打点1得点の大活躍。
投げては【藤井 秀悟】投手が7回途中まで被安打3、失点1の好投で勝利投手。
チーム安打は13安打で、第2戦は余裕の勝利で、第1ステージ突破です。

第1ステージ2連勝で突破したファイターズには、明らかに余裕が見えました。
対象に、バッファローズの守備には固さと緊張感。
特に第2戦では、2回表の満塁の場面で【金子 誠】選手の詰まったフライがセカンドの前に落ちて2得点。
5回表には2アウトから万事休すの【高橋 信二】選手のフライを、ショートが深追いしての落球。
このふたつのプレーが、明暗を分けました。

主砲【稲葉 篤紀】選手を欠いての勝利は大きく、目指すは3年連続日本シリーズ進出。
17日からは第2ステージで【埼玉西武ライオンズ】と対戦です。

(続く・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

