とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲葉選手は、代打限定ですか・・・。

明日のクライマックスシリーズ第2ステージ初戦の先発投手が正式発表されましたね。
やはり【ライアン グリン】投手VS、【涌井】投手ですか。
【ダルビッシュ 有】投手との同級生対決が見られなくて残念とは思いますが、どうあれ初戦を勝利して、イーヴンにして【西武ドーム】に乗り込んでもらいたいものです。

そして気になる【稲葉 篤紀】選手。
3試合は、出場させるにしても『代打限定』とのニュース。
ああ、ちょっと戦力ダウンも、その分全員で頑張っていただきましょう。
出来れば【稲葉 篤紀】選手が代打で出場する必要も無いような試合を期待します。

どうあれそうなると、気になるのは3番打者。
個人的にはやはり【田中 賢介】選手が第1候補ですが、前回のブログにコメントを頂いて、とあるサイトのニュースを覗いてみると、【坪井 智哉】選手を3番にと。
ええ~、いくら好調とは言え、突然【坪井 智哉】選手をですかぁ~?

個人的に【坪井 智哉】選手は、核弾頭のイメージ。
やはりデビュー当初『イチロー2世』とか言われたのと、現在の【イチロー】選手の活躍を見ると、1番打者が適正かな?と。

1番打者に求められるのは『出塁率』
第1ステージ第2戦では『10割』ですからね、そこから考えても1番が妥当でしょう。
と、そんな理由もふまえて、明日の予想オーダー。

1番(左)【坪井 智哉】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【ターメル スレッジ】選手
5番(捕)【高橋 信二】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
8番(右)【糸井 嘉男】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

これは先日のブログで予想したオーダーそのまま。
やはりこれが妥当だと思います。

そしてやっと明後日から『セ・リーグ』のクライマックスシリーズ第1ステージ開幕・・・って、遅くない?
日本シリーズはいつよ?と思うと、11月1日開催で、最長11月9日までですか・・・遅っ!
昨年とか一昨年は、すでに『アジアリーグ』を開催していた時期ではないですか。
今年は『アジアリーグ』は無いのでしょうか?

とまあそんな心配をしつつ、それでもこの時期まで野球を愉しめるのは野球ファンとして嬉しい事。
何だか『WBC』も予想通り【星野ジャパン】に決まりそうだし・・・。

といろいろありますが、どうあれ明日の第2ステージ初戦を勝利してもらいましょう!
イーヴンで【西武ドーム】に乗り込み、その勢いで一挙にスイープ!

3連覇に向けて・・・明日からもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

いよいよ明日から第2ステージですが・・・。

さて、いよいよ明日からクライマックスシリーズ第2ステージ。
【北海道日本ハムファイターズ】は、初戦の先発投手を【ライアン グリン】投手にすると正式発表しましたね。
そしてそのまま行けば、2戦目に【ダルビッシュ 有】投手。
その後【武田 勝】投手、【ブライアン スウィーニー】投手と続ける予定で、その4人でローテーションすると・・・。
あれ?先日好投した【藤井 秀悟】投手や、恐らく一軍登録されるであろう【多田野 数人】投手は?
中継ぎですか?

【藤井 秀悟】投手は、今シーズン【埼玉西武ライオンズ】との対戦は無いのですね。
データが無いぶん面白いと思うんだけど・・・いかがでしょう?
3戦目あたりに奇襲攻撃で。

【埼玉西武ライオンズ】の初戦の先発投手は、現時点ではまだ発表になっていませんが、恐らく【涌井】投手。
今シーズン【涌井】投手と相性が良い打者は・・・【田中 賢介】選手と【稲葉 篤紀】選手か・・・しまった・・・。
現時点で、最も心配なのは【稲葉 篤紀】選手の足の状態。
走れないとなると、指名打者もきついかな?
【涌井】投手と相性が良いとは言え、とにかく無理せずチームに貢献してもらいたいと思います。

クライマックスシリーズ第1ステージの打者成績を改めて見てみると、2戦続けて安打を放っているのは【小谷野 栄一】選手。
さらに【小谷野 栄一】選手は、2試合連続で『打点』も挙げている。
そしてまだ安打を放っていないものの、唯一2試合連続で『得点』を挙げているのが【森本 稀哲】選手。
今シーズンの【涌井】投手との対戦成績を見てみると、【小谷野 栄一】選手は5打数ヒット無しで犠打が2、【森本 稀哲】選手は、打率『.133』ですか・・・。

第1ステージ第2戦で活躍した【坪井 智哉】選手と【ジェイソン ボッツ】選手は、今シーズン【涌井】投手との対戦は無し。
やはり第2戦で3安打放った、【涌井】投手と相性の良い【田中 賢介】選手が、今シーズンの対戦成績『.471』で、未知数のふたりと【田中 賢介】選手が、明日のキーマンになるのでしょうか?

そんな事を諸々ふまえて、明日は【稲葉 篤紀】選手はベンチスタートの予感。
【涌井】投手との対戦成績から見て、恐らく3番に【田中 賢介】選手を起用してくると思われ、指名打者に【ジェイソン ボッツ】選手となるのでしょう。
そして外野の守備陣は、左から【坪井 智哉】選手、【森本 稀哲】選手、【糸井 嘉男】選手で、打順は1番に【坪井 智哉】選手と予想します。

まあとにかく、いかに出塁するかですね。
【坪井 智哉】選手、【森本 稀哲】選手の出塁に、明日の勝利はかかっていると思います。
・・・となると、明日の総合的なキーマンは【坪井 智哉】選手か?

さあ、いよいよ本格的に3連覇に向けての試合が始まります。
日本シリーズ進出に向けて・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。