fc2ブログ

とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

連敗を止めたのは、やはりこの男でした・・・。

2008年7月11日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
○【3-2】・・・連敗ストッパーは、やはり【ダルビッシュ 有】投手でしたね。

===《試合前&スターティングメンバー》===
3連敗で迎えた地元『札幌ドーム』での3連戦初戦。
地元の熱い応援で、連敗を止めたいところ。

今日の先発投手は、若きエース【ダルビッシュ 有】投手。
連敗ストッパーに期待がかかります。
対するホークスの先発投手は、左腕【大隣】投手。
前回撃破している投手ですので、今日も打線の奮起に期待です。

先発投手が左腕という事で、サードには【高口 隆行】選手、ファーストには【小谷野 栄一】選手が。
先発マスクは【ダルビッシュ 有】投手と相性の良い【鶴岡 慎也】選手です。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(指)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(一)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

===《試合経過》===
初回の【ダルビッシュ 有】投手は、先頭打者【本多】選手をいきなり『3球三振』で斬って取り上々の立ち上がり。
3回までパーフェクトピッチングで、気合が感じられます。

そんな【ダルビッシュ 有】投手を援護したいファイターズ打線は3回裏、2アウトから【森本 稀哲】選手が単打で出塁。
続く今日2番に入っている【高口 隆行】選手の打球は、ライト戦ギリギリにしぶとく落ちるタイムリースリーベースヒット【1-0】
まずは先取点を奪います。

さらに5回裏、この回先頭打者の【小谷野 栄一】選手がツーベースヒットで出塁すると、続く【鶴岡 慎也】選手がきっちり送って1アウト3塁。
ここで選手会長【金子 誠】選手、センターへの犠牲フライで【2-0】
2アウトランナー無しになった後、【森本 稀哲】選手が単打で出塁すると、3回に続いて【高口 隆行】選手が今度はレフト線を破るタイムリーツーベースヒット【3-0】
好投する【ダルビッシュ 有】投手に、嬉しい援護射撃です。

そんな【ダルビッシュ 有】投手ですが6回表、1アウトから連打を許して2塁3塁のピンチ。
ここで好調【川崎】選手がしぶといバッティングでタイムリーヒット【3-1】
なおも1アウト1塁3塁のピンチに、【松田】選手の打球はセカンド後方へのフライ。
これを【田中 賢介】選手が好捕し、さらにランナーが飛び出していた1塁へ送球してダブルプレー。
味方の守りで、ピンチを脱しました。

続く7回表にも、この回先頭打者の【松中】選手にツーベースヒットを。
続く、久しぶりに一軍復帰した【小久保】選手が、タイムリーヒット【3-2】
終盤に来て1点差に詰め寄られましたが、ホークスの反撃もここまで。
その後はランナーを許さないピッチングで、【ダルビッシュ 有】投手が完投勝利!
9回を被安打6、奪三振9、球数109の省エネ投球で、連敗を脱出しました。

===《戦評》===
この日はもう、頼れる若きエース【ダルビッシュ 有】投手につきます。
相変わらず安定した投球。
途中、唯一許した四球と単打からノーアウト1塁2塁のピンチもありましたが、併殺打とファールフライで無失点に。
試合の流れを相手に譲らない投球術、さすがです。

打撃の方では、この日は1番2番が機能しました。
ちょっと心配されていた【森本 稀哲】選手でしたが、この日は4安打。
2番の【高口 隆行】選手は、第1打席は『送りバント』、第2打席は『タイムリースリーベースヒット』、第3打席は『タイムリーツーベースヒット』と大活躍。
先日は【紺田 敏正】選手、この日は【高口 隆行】選手と、2番定着争いはまだまだエキサイトしそうですね。
どちらも与えれられたチャンスを活かして、今後も活躍を期待します。

そして、この日が『札幌ドーム』初登場となった【ジェイソン ボッツ】選手。
結果は3打数でノーヒット、2三振でしたが、今後の活躍を期待します。
この3連戦の間に、地元『札幌ドーム』に詰めかけたファンの前でヒットを放ち、チームの一員として認められるような働きをして下さい。

===《最後に》===
さて、今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、右腕【大場】投手の1年目対決。
調子上向きの【多田野 数人】投手に対して、荒れ球が目立つ【大場】投手。
【多田野 数人】投手の好投と、自慢のレフティー打線で、連勝と行きましょう!

どうやら今日あたりから【高橋 信二】選手が一軍復帰。
今日は先発メンバーには入らず、恐らくベンチで代打要員。
頼れる男の復活で、今後も快進撃を見せてもらいたいと思います。

恐らく今日の先発マスクは【今成 亮太】捕手。
そして、2番にはレフトで【紺田 敏正】選手が起用される事と思います。
ファーストに【ターメル スレッジ】選手が入り、サードのポジションは・・・【稲田 直人】選手?いやいや、昨日の試合で活躍した【高口 隆行】選手か?

どうあれ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ