とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【武田 勝】投手復帰登板を、13安打の猛攻で援護。いざ首位攻防戦へ!

2008年6月29日VS【オリックスバッファローズ】戦in『京セラドーム』
○【9-4】・・・13安打で快勝!【武田 勝】投手、復活登板で勝利投手!

###
【オリックスバッファローズ】との3連戦最終戦。
勝ち越しをして火曜日からの【埼玉西武ライオンズ】との首位攻防戦に勢いをつけたいところ。

今日の先発投手は、骨折離脱していた【武田 勝】投手が復帰登板。
対するバッファローズは、右腕【近藤】投手。

右腕投手が先発投手という事で、今日の先発オーダーも昨日までとほとんど変わらず。
ファーストに、昨日の私の予想通り【高橋 信二】選手が入り5番。
指名打者の【ターメル スレッジ】選手が6番です。

###
久しぶりに一軍のマウンドに戻って来た【武田 勝】投手に勝ち星をプレゼントしたいファイターズ打線は、早い回から得点を重ねます。

2回表、この回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が単打で出塁すると、続く【高橋 信二】選手がツーベースヒットで、ノーアウト2塁3塁。
さらに【ターメル スレッジ】選手が久しぶりのタイムリーヒットを放ち【1-0】
なおもノーアウト1塁3塁で、続く【稲田 直人】選手はピッチャーゴロ。
3塁ランナー【高橋 信二】選手が飛び出して三本間に挟まれアウトになるも、その間にランナーがそれぞれ進塁して1アウト2塁3塁。
続く【鶴岡 慎也】選手は、ライトへ2点タイムリーヒットを放ち【3-0】

さらに3回表、1アウトから【紺田 敏正】選手が単打で出塁。
すぐさま盗塁を決め、さらに【田中 賢介】選手が四球を選んで、1アウト2塁3塁。
続く【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手が連続タイムリーヒットを放ち、2点追加【5-0】
バッファローズ先発投手【近藤】投手を早くもマウンドから引きずり降ろし、ファイターズ先発投手【武田 勝】投手に大量点で援護です。

久しぶりに一軍のマウンドに上がった【武田 勝】投手は、初回から安定したピッチングを披露。
唯一タイミングが合っていたのは【ローズ】選手で、第1打席にツーベースヒット、4回裏の第2打席にはソロホームランを放ち【5-1】とするものの、他の選手たちは【武田 勝】投手のピッチングに翻弄され、タイミングが合わずに、連打が奪えません。

5回表、ファイターズの攻撃。
この回先頭打者の【紺田 敏正】選手が、ツーベースヒットで出塁、ノーアウト2塁。
続く【田中 賢介】選手が内野安打で出塁し、ノーアウト1塁3塁。
ここで【稲葉 篤紀】選手が、今日2打点目となる犠牲フライで追加点【6-1】
前の回に【ローズ】選手のソロホームランで取られた点を取り返し、再びリードを5点と広げて、勝利をほぼ決定付けました。

先発投手【武田 勝】投手は、6回を投げて降板。
球数81球、被安打4で1失点(自責点1)。
打たせて取るピッチングは健在で、どうやら完全復活!
今後のローテーションに、頼りある1枚が帰って来ました。

6回以降膠着していた試合ですが、9回表ファイターズの攻撃。
2アウトから【紺田 敏正】選手が今日猛打賞となる3安打目をツーベースヒットで飾り、続く【田中 賢介】選手のセンター前ヒットで生還【7-1】
さらに【稲葉 篤紀】選手が四球で出塁すると、途中から代打で出場し、ファーストのポジションについていた【小谷野 栄一】選手がライトオーバーのタイムリーヒット。
2者生還して【9-1】
一方的に試合をすすめ最終回の守りにつきます。

マウンドには7回から【建山 義紀】投手が登板しており、7回・8回と無安打で抑えていましたが、9回裏、【北川】選手にスリーランホームランを被弾し【9-4】
それでもバッファローズの反撃はそこまでで、試合終了!

【武田 勝】投手の復帰登板を、13安打の猛攻で援護したファイターズ。
【武田 勝】投手に無傷の4勝目をプレゼントし、このカード2勝1敗と勝ち越し。
火曜日から本境地『札幌ドーム』で行われる【埼玉西武ライオンズ】との首位攻防3連戦に、勢い付ける試合となりました。

###
この日の試合は、やはり一軍復帰登板の【武田 勝】投手。
どうやらベンチ内でも、復帰勝利を目指して選手が一丸となっていたと。

それに応えるピッチングを披露した【武田 勝】投手は、やはり素晴らしいですね、見ていても安心感があります。
そしてそんな状況だと、ベンチの雰囲気も良いです。
テレビ観戦していましたが、そんな雰囲気が伝わってきました。

攻撃面に関しても、出塁・進塁の積極性が感じられました。
盗塁を決めた【紺田 敏正】選手【糸井 嘉男】選手。
足がある選手は失敗しても構わないので、積極的に次の塁を狙って欲しいです。

そして、セーフティーの構えで相手を翻弄させた【紺田 敏正】選手。
足の早い選手を警戒していますからね、そういった細かいプレーが良い結果につながりますので、これからもドンドンとやって欲しいと思います。

ここ数試合で2番に定着している【紺田 敏正】選手は、適正ですね。
この日は3安打の猛打賞で打撃力もあり、セーフティーも含めてバントも下手ではない。
恐らく怪我で離脱している【森本 稀哲】選手が復活してきたら、1番【森本 稀哲】選手、2番【紺田 敏正】選手でしばらくは行くのでしょう。
そのままシーズン終了まで定着してもらっても、私は良いのですが・・・。

さらにこの日は、守備でも好守備が多数見られました。
2007年度『ベストナイン』『ゴールデングラブ賞』に輝いた【田中 賢介】選手の華麗な守備。
スライディングキャッチで魅了させた【糸井 嘉男】選手・・・。
改めてファイターズは守備のチーム(投手陣も含めて)と思わせていただいた、そんな試合でした。

さて、火曜日からは【埼玉西武ライオンズ】と本拠地『札幌ドーム』にて、首位攻防の3連戦。
現在『1.0ゲーム差』ですので、2勝1敗で『0.0ゲーム差』の首位タイですね。
ここはやはりスイープしていただき、そのまま首位を突っ走っていただきましょう!

先発投手は、ローテーション通りでは【ライアン グリン】投手。
ん?【ブライアン スウィーニー】投手で来るのかな?
まあそれは今日発表になりますので、そこで確認しましょう。

対するライオンズは、エース【涌井】投手をぶつけてくると公言していました。
【千葉ロッテマリーンズ】との先発回避をしてまでぶつけてくる【涌井】投手。
是非とも打破して、勢いを止めてしまいたいところです。

そして、怪我で離脱していた【森本 稀哲】選手は、一軍復帰して来るのでしょうか?
早ければ7月上旬と言っていましたが、この3連戦の後の【オリックスバッファローズ】戦あたりからなのかな?
どうあれ待ち遠しいです。

新外国人助っ人【ジェイソン ボッツ】選手も来日し、入団発表。
しばらくはファームで調整も、7月半ばには一軍合流となるでしょう。
これまた楽しみなニュースです。

後半戦に入り、いよいよ首位が見えてきました。
途中でオリンピックのための変則試合が組まれておりますが、このまま突っ走ってリーグ3連覇を!

今後もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【ああ、雨降り・・・梅雨明けした沖縄に行きたいな~】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【多田野】投手、課題の『ボーク』は、やはり早く修正して下さい・・・。

2008年6月28日VS【オリックスバッファローズ】戦in『京セラドーム』
●【1-5】・・・課題の『ボーク』でリズムを崩し・・・あえなく敗戦・・・。

###
昨日は辛勝したファイターズ。
今日も連勝と行きましょう!

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS右腕【金子】投手。
相手先発投手が右腕という事で、ファイターズのオーダーは前日と全く一緒。
期待しましょう。

###
立ち上がりの【多田野 数人】投手、初回から制球に苦しみ1失点【0-1】
どうも球が高めに浮いてしまい、それでも苦しみながらバッファローズ打線を5回まで4安打1失点に抑えます。

そんな【多田野 数人】投手を援護したいファイターズ打線ですが、オリンピック1次候補まで残った【金子】投手を攻略できません。
四死球でランナーを出すも、打球が前に飛ばず、内野ゴロの山・・・。
セーフティーを見せるとか・・・の工夫もないまま、スコアボードには『0』が並びます・・・。

5回表、ファイターズの攻撃。
1アウトから【稲田 直人】選手が、初安打で出塁。
続く【鶴岡 慎也】選手が送りバントをするも、【前田】捕手の好判断で2塁封殺・・・。
同点のチャンスを失ってしまいました。

6回裏、バッファローズの攻撃。
それまでだましだまし抑えてきた【多田野 数人】投手ですが、この回先頭打者の【坂口】選手を内野安打で出塁させると、ここでまた課題の『ボーク』・・・ノーアウト2塁。
それで慎重になり過ぎたのか?続く【カブレラ】選手、【ローズ】選手に連打を打たれ、1失点【0-2】
さらに犠打で1アウト2塁3塁とされたところで降板も、続く【宮西 尚生】投手がタイムリーヒットと犠牲フライにて2失点【0-4】
【多田野 数人】投手、またもや課題の『ボーク』から、リズムを崩してしまいました。

7回表、ファイターズの攻撃。
2アウトから【稲田 直人】選手が、ひとり気を吐くマルチ安打で出塁2アウト1塁。
続く代打【坪井 智哉】選手が四球を選んで出塁し、2アウト1塁2塁。
ここで、選手会長【金子 誠】選手が、前日に続くタイムリーヒットを放ち、1点返して【1-4】
なおも2アウト1塁3塁のチャンスも、後続が倒れて追加点奪えず・・・。
それでも反撃の予感を感じさせます。

7回裏、マウンドには【歌藤 達夫】投手。
古巣相手に登板も、この回先頭打者の【一輝】選手にヒットを許し、さらに犠打と内野ゴロ進塁打で二アウト3塁。
【カブレラ】選手とは勝負を避け、2アウト1塁3塁とするも、後続【ローズ】選手を内野ゴロに仕留めて無失点。
味方打線の援護に望みをつなぎます。

8回表のファイターズは、代わった【菊地原】投手から2本の安打を放ってチャンスを作るも、無失点。
それに対して8回裏には、この回からマウンドに上がった【星野 八千穂】投手が追加点を奪われ【1-5】
勝負はこの時点で決定付けられ、そのまま9回の攻撃は三者凡退で試合終了・・・。
試合後半にチャンスを作るも、散発6安打、1得点で敗戦してしまいました。

###
やはり【多田野 数人】投手の『ボーク』は課題ですね。
あれから完全にリズムを崩してしまった【多田野 数人】投手。
初回に1失点したものの、その後立ち直り、4回・5回は三者凡退に斬って取っていたんですけど・・・。
修正をしていただき、今後の活躍を期待しましょう。

そしてこの日のファイターズ打線。
どうも工夫が見られなかった気がします。

【紺田 敏正】選手、【糸井 嘉男】選手、【稲田 直人】選手・・・足のある選手が多い打線ですので、もっとセーフティーバントをするとか、仕草をするとか・・・相手投手を揺さぶるような攻撃姿勢が見たかったですね。
【金子】投手から外野へ打球も飛ばせない状態でしたからね、ちょっと単調過ぎた気がしたのと、それで相手投手のペースを作ってしまった気もしました。

そして不調のバッファローズ打線に12安打を許した投手陣、もうちょっと頑張って下さい。
打線的には力のあるバッファローズですからね、勢い付けさせると今後にも影響するかと思います。
4番手の【星野 八千穂】投手、久しぶりの登板でしたが、いきなりの連打とは・・・。
守備に助けられての1失点・・・。
今後期待します。

さてさて、今日のVS【オリックスバッファローズ】戦。
今日の先発投手は、骨折から離脱していた【武田 勝】投手が復活の登板!
やっとローテーション投手が帰って来ました!
ここはひとつ本来の翻弄するピッチングで、バッファローズ打線をキリキリ舞いにして欲しいと思います。

対するバッファローズの先発投手は【近藤】投手。
今シーズンは先発ローテーションで5勝6敗と数字を残している7年目右腕ですね。

今日も右腕の先発投手ですので、恐らく昨日とほとんど同じオーダー。
それでも今日は、【高橋 信二】選手を起用するのでは?と思っています。
ファースト、もしくは指名打者ですね。
指名打者ならば、ファーストには【ターメル スレッジ】選手ですか・・・。

どうあれ今日は勝っていただき、カード負け越しは避けていただきましょう。
復活の【武田 勝】投手が、5回まで試合を作れますように。
昨日は梅雨のように湿った打線が、今日は爆発しますように!
そして私が美味しいお酒を飲めますように!

今日もテレビでのんびり観戦・・・そして今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【お中元はやはり『酒』ですか・・・?】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

つなぐ野球での勝利!後半はヒヤヒヤしましたが、後半戦好スタートです!

2008年6月27日VS【オリックスバッファローズ】戦in『京セラドーム』
○【4-3】・・・つなぐ野球でコツコツ勝利!【金子 誠】選手も、復活タイムリー!

###
今日からペナントレース、レギュラーシーズン再開。
折り返して、今日から後半戦。
後半戦ってのは『オールスター戦』後と勘違いしていた私ですが、どうあれ勝って勢いをつけたい試合です。

そんな後半戦の先発投手を任されたのは、エース【ダルビッシュ 有】投手。
対するバッファローズは、初対戦の新外国人右腕【オルティズ】投手。
怪我で離脱していた【金子 誠】選手が今日から一軍登録され、早速ショートのポジションで定位置9番。
【稲葉 篤紀】選手がライトのポジションに入り、【ターメル スレッジ】選手が指名打者。
ファーストには、右腕に強い【小田 智之】選手、サードには調子の上がっている【稲田 直人】選手が。
1番にセンターで【糸井 嘉男】選手、2番にレフト【紺田 敏正】選手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
初回のファイターズ、いきなり【糸井 嘉男】選手の内野安打に【紺田 敏正】選手の送りバント、さらに【田中 賢介】選手が四球を選び1アウト1塁2塁のチャンスも、4番【稲葉 篤紀】選手が三振、さらに盗塁を試みた【糸井 嘉男】選手が失敗の三振ゲッツー・・・。
エンドラン失敗で、初回に先制点は奪えませんでした。

投げる方ではエース【ダルビッシュ 有】投手が、2回までに2番から6番までを5者連続三振!
上々の立ち上がりは、気迫すら感じさせます。

3回表、ファイターズの攻撃。
2アウトから1番【糸井 嘉男】選手が、センターバックスクリーン左にプロ入り第1号となるソロホームラン【1-0】
本人は>「つまった」と言いつつ、素晴らしい当たりに、今後のさらなる活躍が期待できます。

1点のリードをもらった【ダルビッシュ 有】投手ですが、その裏、1アウト満塁のピンチ。
それでも落ち着いて【村松】選手をショートゴロ併殺打に抑えて無失点。
ショート【金子 誠】選手会長の華麗な守備は、やはり安心感があります・・・。

4回裏。
この回先頭打者の【カブレラ】選手に四球を与えた【ダルビッシュ 有】投手。
続く打者を連続三振に斬って取るも、2アウトから【日高】選手にツーランホームランを被弾【1-2】
逆転を喫してしまいました。

一方、なかなか初対戦【オルティズ】投手から連打が奪えないファイターズ打線は6回表、2アウトから【田中 賢介】選手が四球を選び、2アウト1塁。
すぐさま【田中 賢介】選手は盗塁を決めて、2アウト2塁。
するとその攻めに応えるように、4番【稲葉 篤紀】選手が、レフトへ【稲葉 篤紀】選手らしい流し打ちで、それがタイムリーヒットとなり【2-2】
ファイターズらしい攻撃で、試合を振り出しに戻しました。

【ダルビッシュ 有】投手は6回にも1アウト1塁2塁のピンチを迎えるも、併殺打で無失点に。
7回まで、被弾したツーランホームランの2失点ながら10奪三振と、味方の反撃を粘り強く待ちます。

すると8回表、この回先頭打者の【金子 誠】選手が、久しぶりのヒットで出塁、ノーアウト1塁。
1アウト後、【紺田 敏正】選手のピッチャーゴロでランナーが入れ替わるも、【田中 賢介】選手がこの日3個目の四球を選んで、2アウトながら1塁2塁のチャンス。
ここで再び4番の【稲葉 篤紀】選手が、レフトへタイムリーヒット!
俊足【紺田 敏正】選手が余裕でホームに返り、再び【3-2】と逆転します。

1点のリードをもらった【ダルビッシュ 有】投手は7回で降板し、8回からは勝利の方程式。
8回裏には【武田 久】投手がマウンドに上がるも、2アウト2塁3塁のピンチ。
続く【ローズ】選手を敬遠して2アウト満塁とし、【北川】選手をセンターフライに。
ピンチながら落ち着いて無失点に切り抜けました。

9回表には2アウト2塁の場面で、【金子 誠】選手が久しぶりのタイムリーヒットを放ち、1点追加【4-2】
一軍復帰早々2安打の【金子 誠】選手。
これから後半戦での活躍が、期待されます。

9回裏のマウンドには、守護神【MICHEAL】投手。
先頭打者【日高】選手を三振に仕留めるも、【後藤】選手にソロホームランを被弾【4-3】
さらに単打、四球、【飯山 裕志】選手のミスもあり、1アウト満塁で、逆転サヨナラのピンチ。
それでも後続を連続三振に仕留めて試合終了!

後半で危ない場面がありましたが、何とか逃げ切り、後半戦を勝利での好スタートをきりました。

###
この日の試合は、ファイターズらしいつなぐ野球での勝利。
ヒーローインタビューの中でも【稲葉 篤紀】選手が、>「うちは大きいのが打てる選手がいないので」と言っていましたが、それでもこんな勝利こそがファイターズなんです。
投げ抑えて、守り抑えて、つなぐ野球で得点を取る。
一発があるチームは、それがないと試合には勝てませんからね。
その点ではファイターズ野球は、強い野球だと思います。

そんな中で、プロ入り初ホームランを放った【糸井 嘉男】選手、おめでとうございます!
やはりずば抜けた身体能力の持ち主。
今後もヒット、そしてホームランを量産して下さい。
後半戦の勝利には欠かせない、重要人物だと思っていますので。

そして、この日から一軍復帰をした【金子 誠】選手会長。
後半戦のキーマンは、やはりこの人でしょう。
ぜひともこの日を自身のスタートと思い、残りのシーズンを全力で戦って下さい。

さてさて、ヒヤヒヤながら後半戦スタートを勝利で決めたファイターズ。
今日の先発投手は【多田野 数人】投手。
一方バッファローズの先発投手は、右腕【金子】投手。

右腕という事で、今日のスターティングメンバー予想は、昨日とほぼ一緒でしょう。
もし変更点があるならば、【稲葉 篤紀】選手が指名打者に入り、【ターメル スレッジ】選手がレフトのポジションに入る程度。
それと、先発マスクは【小山 桂司】選手になるのかな?
ファーストには【小田 智之】選手ではなく、【高橋 信二】選手が入る可能性もありますね・・・。

どうあれ今日もつなぐ野球で。
来月あたまからは、現在首位を走る【埼玉西武ライオンズ】との試合が控えていますからね。
ここで引き離されないよう、連勝していただきましょう。

今日の試合は14時から。
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日からレギュラーシーズン再開!・・・んな訳で、いつもの先発オーダー予想!

さあ、今日からやっとレギュラーシーズン再開です。
いや~、長かったな~、交流戦・・・。
やっと楽しみな『パ・リーグ』の試合。
今日からもまた、とことん応援しましょう。

今日からは、敵地『京セラドーム』にて、VS【オリックスバッファローズ】戦の3連戦。
昨日【三木 肇】選手が登録抹消されたので、恐らく今日から選手会長【金子 誠】選手が登録となるのでしょう。
名手【金子 誠】選手の復活で、チームはさらなる活気に満たされる事と思われます。

ちなみに、先日ファームで登板した【武田 勝】投手は、この3連戦の最終戦に登板予定。
さらに、やはり先日ファームで久しぶりに打席に立った【森本 稀哲】選手は、7月上旬に一軍復帰と。
新外国人助っ人【ジェイソン ボッツ】選手も、来日後にファームで調整して、早ければ7月上旬には一軍に合流すると。
交流戦の終盤では、【高橋 信二】選手が一足早く一軍復帰を果たしており・・・いよいよ万全の体制。
これで先発ローテーションの【藤井 秀悟】投手も復帰してくれれば、今後は心強いですね。

そんな訳で、今日のVS【オリックスバッファローズ】戦。
先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS新外国人右腕の【オルティズ】投手。
【オルティズ】投手は、初対戦ですね。
成績を見てみると、結構交流戦で活躍しています。
交流戦では3勝2敗ですか。
その2敗も、失点少ないですね。
ちょっと手を焼きそうな予感です・・・。

さてさて、そんな訳で今日の先発オーダー予想。
今日から復帰の【金子 誠】選手は、いきなり先発メンバーなのか?
まあ、今日はまだ・・・と見て・・・と。

1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手 
6番(一)【小田 智之】選手
7番(三)【稲田 直人】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(中)【糸井 嘉男】選手

先発投手が【ダルビッシュ 有】投手という事で、先発マスクに【鶴岡 慎也】捕手を。
交流戦後半から調子の良かった【稲田 直人】選手をサードに。
右投手に滅法強い【小田 智之】選手をファーストに。
ショートには、今日はとりあえず【高口 隆行】選手を先発メンバーで。
指名打者は、やはり【稲葉 篤紀】選手かと・・・。

で、もし【金子 誠】選手がスターティングメンバーならば・・・。

1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(三)【稲田 直人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【小田 智之】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

・・・と、ずらりと左打者を並べてみましたが・・・いかがでしょう?
もし途中のエッセンスとして右打者を入れるなら,恐らくファーストに【高橋 信二】選手を6番で・・・ですね。
どうあれ自慢のレフティー打線ではある事は、間違いありません。

さてさて、今日から首位取りへ!
まだ順位を言っている場合ではないし、この時期なら『追われる』より『追う』方がラクかもしれませんが、ファンとしては常にトップでいて欲しいもの。
レギュラーシーズン前半戦が終了する時には、首位の座についていて欲しいですね。

まあ、そんな事も含めまして・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【お中元に・・・こんなのはいかがでしょう?】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ヒマなので・・・交流戦の総まとめ・後半戦編~

交流戦MVP、やっと発表になりましたね。
【福岡ソフトバンクホークス】の【川崎】選手、おめでとうございます。
そんなに目立った活躍は感じられなかったけど、優勝チーム【福岡ソフトバンクホークス】から選出となると、宗リンしかいなかったのでしょう。

ちなみにもし【北海道日本ハムファイターズ】が優勝をしていたら・・・。
私は【ブライアン スウィーニー】投手に、MVPを贈りたい・・・。

###
さて今回は、昨日に続いて交流戦の総まとめ、後半戦編を。
ほな、行きまひょか~。

後半戦は、2連勝している【中日ドラゴンズ】との2連戦から。
この試合から、骨折離脱した【森本 稀哲】選手に代わって、【紺田 敏正】選手が1番センターの核弾頭として定着し、2番には【高口 隆行】選手。
ともに3安打と早速機能しましたが、勝ちにこだわる【梨田】采配で、被安打2で好投していた先発【多田野 数人】投手を、勝ち投手の権利がつく前に代打で降板・・・。
【中日ドラゴンズ】に3連勝しましたが、いまいち納得のいかなかった勝利で幕は開けました。

翌日は、好投手【川上】投手の前に沈黙の打線。
6安打を放つも、10三振を奪われ、得点はわずか1得点。
先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手は好投するも、2本のソロホームランを被弾し降板・・・。
【中日ドラゴンズ】のクリーンナップにそれぞれソロホームランを浴び、3勝1敗で【中日ドラゴンズ】との交流戦は終えました。

翌日からは【横浜ベイスターズ】との2連戦。
早い回から大量リードし、先発投手の【藤井 秀悟】投手は、自ら打点を挙げる投打の活躍で快勝!
ところが翌日の試合では、先発投手【ライアン グリン】投手、2番手【宮本 賢】投手の大乱調で大量13失点・・・。
【横浜ベイスターズ】との交流戦も、3勝1敗で終了です。

次の試合は、2連敗を喫している【読売ジャイアンツ】を、本拠地『札幌ドーム』に迎えての2連戦。
初戦は【読売ジャイアンツ】打線を上回る安打を放ちながら完封リレーされ、主砲【ラミレス】のソロホームラン1本を被弾しただけの失点1で、完投したエース【ダルビッシュ 有】投手が負け投手に。
それでも翌日の試合は効率良く得点を重ね、終始リードで逃げ切り勝利。
怪我から復帰した【MICHEAL】投手が抑え、【武田 久】投手も本来の役割に戻っての勝利。
前日の試合から、やはり怪我で離脱していた【糸井 嘉男】選手も一軍復帰し、段々と体制が戻りつつある状態で、【読売ジャイアンツ】との交流戦は、1勝3敗で終了しました。

続く試合は、2連勝している【東京ヤクルトスワローズ】との本拠地『札幌ドーム』での2連戦。
息詰まる投手戦は、『1-1』のまま延長戦へ。
結果は10回裏、ツーアウトから『サヨナラエラー』で劇的な勝利!
先発した【ブライアン スウィーニー】投手に勝ち星は付かないものの、8回を投げて被安打3、1失点の好投。
安定感が増しています。
4連勝スイープ!と行きたい4戦目ですが、前回の対戦で打ち負かした【村中】投手が別人のような投球を披露し、得点が奪えません・・・。
先発投手【ライアン グリン】投手も3失点と試合を作るも、味方の援護無く敗戦・・・。
【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦は、3勝1敗で終了です。

交流戦、残り2カードはビジターでの試合。
最初は【広島東洋カープ】との試合で、5点リードでエース【ダルビッシュ 有】投手が降板するも、ブルペンが崩れてあわやの1点差。
それでも何とか逃げ切りヒヤヒヤ勝利。
翌日の試合は、先発投手【多田野 数人】投手が失点2と好投するも、打線が3安打に抑えられて敗戦。
【広島東洋カープ】との交流戦は、2勝2敗で終了です。

この時点で交流戦3位タイにつけている【北海道日本ハムファイターズ】は、交流戦首位タイの【阪神タイガース】と、交流戦二連覇を目指して2連戦。
負ければ望み無しな大事な初戦は、安定感ある【ブライアン スウィーニー】投手が先発。
6イニングを投げて被安打4も、得点を与えず降板。
続くブルペン陣も気迫のピッチングで、見事完封リレー。
打っては、少ないチャンスに連打を重ね、見事な勝利で交流戦二連覇に望みを残しました。

そして交流戦最終戦。
この時点で1位タイが4チーム並ぶ、目の離せない状態。
その中でも、唯一自力優勝の望みがある【北海道日本ハムファイターズ】は、先発投手に【ライアン グリン】投手を。
ところが、2本のホームランを含む4失点・・・。
何とか得点を取りたいファイターズ打線は、終盤で得点を重ねるも、反撃はそこまで。
惜しくも敗戦し、交流戦二連覇は逃し、【阪神タイガース】との交流戦は2勝2敗。
トータル14勝10敗で、交流戦は3位で幕を閉じました。

###
長かった交流戦。
それでも最後の最後まで優勝争いに加わり、ファンとしては非常に面白かったと思います。
後半戦で活躍が目立ったのは、【紺田 敏正】選手。
後半戦途中で【糸井 嘉男】選手も戻ってきましたが、主に先発メンバーでは【紺田 敏正】選手が、後半戦の核弾頭として非常に頼もしい働きをしてくれました。
また、【稲田 直人】選手も、最後の4試合くらいで大活躍。
今後のさらなる活躍が期待できます。

投手陣では、やはり【ブライアン スウィーニー】投手と、数字こそ残せていませんが【多田野 数人】投手の活躍が光りました。
また、【MICHEAL】投手も復帰し、それまで重荷のクローザーだった【武田 久】投手が、本来の持ち場で活き活きと。
さらに左の中継ぎとして【宮西 尚生】投手、ロングリリーフとして【坂元 弥太郎】投手が活躍したのも、今後の光明ですね。

そんな感じで終了した交流戦。
【森本 稀哲】選手や【高橋 信二】選手が離脱した中で、この成績は実に頼もしいです。

###
さてさて、そんな選手たちも復活して、いよいよ明日からレギュラーシーズン再開!
明日からの【オリックス バッファローズ】との3連戦の最終戦には、怪我で離脱していた【武田 勝】投手が登板予定。
やはり怪我で離脱していた【金子 誠】選手も一軍に合流し、臨戦体制。
首位を走る【埼玉西武ライオンズ】を追従して、ここで一気に首位へ踊り出ていただきましょう!
後ろから追ってくる【福岡ソフトバンクホークス】が、ちょっと不気味ですが・・・。

どうあれ明日からも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【そろそろお中元の季節です・・・】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ヒマなので・・・交流戦の総まとめ・前半戦編~

2008年6月24日のファームの試合にフル出場!・・・との情報が流れていた【森本 稀哲】選手・・・。
ところが、24日のファーム公式戦、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦には、不出場でした・・・。
期待していたのになぁ~・・・残念!
今日は出場するのでしょうか?

で、24日のファームの試合内容を見てみると、フレッシュオールスターに選出された【村田 和哉】選手、良いですね~。
先日『神宮球場』で行われた交流戦を観戦に行った友達と久しぶりにお話し。
>「【村田】選手、良いよ~」と連発。
はい、私も応援している選手のひとりです。
なんと言っても、お誕生日が一緒なので。

そして、やはり骨折離脱していた【武田 勝】投手、先発登板。
結果的には3イニングで被安打4、2失点でしたが、試合後のコメントで、>「思ったところに投げられた」と言っておりました。
【水上】二軍監督も、>「ボールの勢いやコントロールは問題ない」と。
うん、一軍昇格も、間近ですね。

そして2番手登板の【吉川 光夫】投手。
こちらは2イニング投げて、失点2(自責点0)。
奪三振3も、問題は与四球3・・・。
相変わらず四球が多く、現在防御率『8.00』・・・。
こちらの一軍復活は、当分無いな・・・。

どうあれファームの皆さんも頑張って、早く一軍のグラウンドで走り回ってください!

###
ちょっとヒマなので、今日・明日で、交流戦の総まとめ。
今日は交流戦前半戦編~!

初戦は【ライアン グリン】投手の好投、2戦目は後半で逆転し、VS【横浜ベイスターズ】戦2連勝でスタートした交流戦。
ところが、3戦目のVS【中日ドラゴンズ】戦で想定外のアクシデント!
なんと、好投していた先発投手【多田野 数人】投手が、危険球退場!
対する投手は、好投手【川上】投手。
それでもロングリリーフ【坂元 弥太郎】投手が好投し、唯一の得点だった【稲葉 篤紀】選手のソロホームランの1点を守りきり、3連勝!
勝ちながらも【川上】投手に3安打に抑えられた翌日の試合は、20安打の猛攻で快勝!
投げては【ブライアン スウィーニー】投手が、7イニングで被安打4、失点1の好投。
【中日ドラゴンズ】戦も連勝し、交流戦4連勝!
昨年の交流戦の勢いを感じさせてくれるスタートとなりました。

ところが、翌日からのVS【読売ジャイアンツ】との試合で、先発投手【藤井 秀悟】投手が誤算のピッチング。
味方打線が2本のツーランホームランを放ち、取りつ取られつのシーソーゲーム。
一時はリードしたものの、その得点を守りきれずに降板・・・。
さらには【森本 稀哲】選手が、死球を受けて骨折離脱・・・。
踏んだり蹴ったりで交流戦初敗戦を喫し、さらに翌日の試合でも【ライアン グリン】投手が4回でノックアウト・・・。
追撃もむなしく、小刻みな継投策に敗戦・・・。
【読売ジャイアンツ】との2連戦は2連敗で、交流戦成績は4勝2敗となりました。

【森本 稀哲】選手離脱後、センターのポジションには【村田 和哉】選手が入る試合が増え、2番には打撃不振と守備の不安で28日に登録抹消された【陽 仲壽】選手に代わってショートのポジションに入っている【高口 隆行】選手が。
『神宮球場』で行われた5月28日のVS【東京ヤクルトスワローズ】との2連戦の初戦は、そんな1・2番コンビが初回から機能し、幸先良く3点先制。
8イニングで被安打7、失点3の【ダルビッシュ 有】投手を援護した打線は、7得点を挙げて快勝!
翌日の試合も粘り強く得点を重ね、逃げ切って連勝!
【東京ヤクルトスワローズ】に2連勝して、交流戦成績は6勝2敗。
交流戦優勝を目指して、素晴らしい成績です!

続く試合は、もっか『セ・リーグ』首位を快走する【阪神タイガース】との2連戦。
初戦は、前回の登板で好投した【ブライアン スウィーニー】投手。
レギュラーシーズンから『1発病』が懸念されていた【ブライアン スウィーニー】投手は、この日の試合でも【新井】選手にソロホームランを被弾するも、7イニングを投げて失点はその1点のみ。
被安打も3と、前回に続く好投で勝利投手!
交流戦、チーム最初の2勝目投手です。

翌日の試合は、どうも勝ち投手になれない【藤井 秀悟】投手の登板。
なぜか打線を入れ替え、1番に【坪井 智哉】選手、2番に【工藤 隆人】選手を入れるも、全く機能せず・・・。
何とか同点に持ち込んで延長戦にもつれ込むも、交流戦前の5月16日に怪我で離脱していた守護神【MICHEAL】投手に代わって交流戦で守護神を務めていた【武田 久】投手が乱調で、痛恨の2失点。
その裏、【阪神タイガース】の守護神【藤川】投手も乱調で、4つの四死球で1点返すも、追い上げきれずに敗戦。
しかも、先週の日曜日に続いて、今度は【高橋 信二】選手が、死球で骨折離脱・・・。
【阪神タイガース】との対戦成績は1勝1敗も、主力選手【高橋 信二】選手の離脱で、今後の試合が懸念されます・・・。

交流戦前半最後の対戦は、【広島東洋カープ】との2連戦。
指名打者が使える本拠地『札幌ドーム』での2連戦で、怪我をおして出場している【稲葉 篤紀】選手が指名打者に。
代わってライトのポジションには、俊足・イケメン【紺田 敏正】選手。
2番に入った【紺田 敏正】選手は、3安打の大活躍!
盗塁も決めた【紺田 敏正】選手は得点シーンに絡むことはありませんでしたが、それでもチームの起爆剤として大活躍!
投げては【ライアン グリン】投手が、8回2アウトまでノーヒットピッチング。
最終回に2本のソロホームランを打たれましたが、それでもチームは快勝で、まずは1勝。

翌日の交流戦前半戦の最終戦。
相手投手は、交流戦ですでに2勝を挙げている【ルイス】投手。
ファイターズは【ダルビッシュ 有】投手の先発で、VS【広島東洋カープ】戦2連勝を狙うも、好投手【ルイス】投手の前に13被三振・・・。
この日も2番には【紺田 敏正】選手が入り、2安打の大活躍!
俊足を活かしたセーフティーバントで撹乱し、この日は貴重な得点に絡むも、合計15三振を喫して敗戦・・・。
9回を投げきった【ダルビッシュ 有】投手は、2回・3回の集中打で失点をし、結果それが決勝点となり、7奪三振を奪うも敗戦投手。
【広島東洋カープ】との対戦成績は1勝1敗で、交流戦前半戦の成績は8勝4敗で折り返しです・・・。

###
前半までの交流戦の中で、なんとふたりの骨折離脱者・・・。
しかも【森本 稀哲】選手と【高橋 信二】選手という、主力ふたり・・・。
交流戦前には【武田 勝】投手も骨折で離脱しており、さらに守護神【MICHEAL】投手も怪我で離脱・・・。
そんなチーム状況の中、8勝4敗で折り返したのは、素晴らしい事だと思います。

打撃不振、守備の不安定から降格を言い渡された【陽 仲壽】選手に代わって、ショートのポジションに定着しつつある【高口 隆行】選手。
ハツラツプレーの俊足ルーキー【村田 和哉】選手。
俊足を活かし、センスある打撃で定位置取りに名乗りを挙げつつある【紺田 敏正】選手・・・と、この3人が、前半戦で台頭してきた選手の代表でしょう。

そして投げる方では、男気溢れる【ブライアン スウィーニー】投手。
『1発病』『不安定』と言われた投球はどこへやら?
交流戦前半で2試合登板し、合計14イニングで失点はわずか2(自責点2)。
被安打7に、与四死球2も、非常に安定しています。
昨年までは『便利屋さん』として登板する機会が多かった【ブライアン スウィーニー】投手ですが、この交流戦を機に、チームの中心投手として台頭してきました。
>「チームメイトは家族同様」と発言した、まさにフォア・ザ・チームの助っ人右腕。
今後のチームの運命は、この右腕にかかっていると言っても過言ではない・・・そんなピッチングを披露してくれた前半戦でした。

(明日に続く・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【そろそろお中元の季節です・・・】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

お待たせしました【森本 稀哲】選手、今日のファームの試合にフル出場予定!

交流戦も全日程が終了。
おやおや、【埼玉西武ライオンズ】さん、『6連敗』ですか。
『セ・リーグ』さんよ、ありがとう!
おかげで『1.0ゲーム差』で、レギュラーシーズン再開となります。

どうやら骨折離脱中の【森本 稀哲】選手も、今日のファームの試合にフル出場とのニュース。
故障中の【金子 誠】選手に、やはり骨折離脱中の【武田 勝】投手も、早ければ今月中に一軍復帰と!
そして、新外国人選手【ジェイソン ボッツ】選手も、今月中には来日とのニュース。
首位【埼玉西武ライオンズ】への追撃体制が整いますね。
今後の巻き返し、勢いが楽しみです。

今日からは試合のない3日間。
ファームの結果でも見ながら、今後の期待選手でも勝手に想像しようかな。
そして、今後期待できない選手とか・・・。

今日はのんびりと、ファーム出場予定の【森本 稀哲】選手を頭の中で応援します!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

追い上げも及ばず、交流戦二連覇ならず・・・連続被弾が痛かったなあ~・・・。

2008年6月22日VS【阪神タイガース】戦in『甲子園球場』
●【3-5】・・・交流戦優勝がかかった試合で敗戦・・・【金本】選手にやられました・・・。

###
交流戦最終戦。
1位に4チームがひしめく中で、唯一自力優勝の望みがあるファイターズ。
ぜひとも勝利して、昨年に続く交流戦二連覇を!

今日の先発投手は、ローテーション通り【ライアン グリン】投手VS【アッチソン】投手。
昨年の交流戦MVPながら、今年はどうも調子の良くない【ライアン グリン】投手。
今日は踏ん張ってもらいたいところ。

今日はサードに、ここ数日調子の良い【稲田 直人】選手が入り、ファーストには【小田 智之】選手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
1回表、ファイターズの攻撃。
あっさり2アウトを取られるも、【田中 賢介】選手が単打で出塁、2アウト1塁。
【田中 賢介】選手はすぐさま盗塁を決めて2アウト2塁にするも、【稲葉 篤紀】選手が倒れて無得点。
先制点は奪えませんでした。

立ち上がりの【ライアン グリン】投手は1回裏、2者連続三振を含む3人で打ち取る上々の立ち上がり。
今日は行けるぞ!と思った矢先の2回裏、この回先頭打者の【金本】選手にソロホームランを被弾【0-1】
さらに1アウトから【鳥谷】選手にツーベースヒットを打たれるも、後続を抑えて追加点は与えず。
それでも、ちょっと一抹の不安が・・・。

何とか得点が欲しいファイターズ打線は4回表、この回先頭打者の【田中 賢介】選手が、2打席連続となる単打で出塁、ノーアウト1塁。
1アウト後、【田中 賢介】選手が初回に続いてのこの日ふたつ目の盗塁を決めて1アウト2塁。
打席の【ターメル スレッジ】選手の打球は、内野ゴロ。
1塁封殺の間に、【田中 賢介】選手は進塁し、2アウト3塁。
ここで今日スタメン起用の【小田 智之】選手が、センター前へタイムリーヒット【1-1】
試合を振り出しに戻しました。

ところがその裏、先頭の【新井】選手に単打を許すと、続く【金本】選手に2打席連続となるツーランホームランを被弾【1-3】
せっかく同点になったところなのに・・・。

さらに5回裏。
先頭打者の【藤本】選手を四球で歩かせると、代打【高橋】選手の内野ゴロの間に進塁1アウト2塁。
打席に【赤星】選手を迎えた時、【ライアン グリン】投手、痛恨の暴投、1アウト3塁。
そして【赤星】選手にタイムリーヒットを打たれ【1-4】
敗戦色が色濃くなりました・・・。

タイガースには、手ごわい抑え投手陣が控えています。
その『JFK』を打ち崩すのが、各球団の課題。
案の定8回表から、その一角である【ウィリアムス】投手が登板です。

そんな【ウィリアムス】投手を攻略したいファイターズ打線は8回表、1アウトから代打【小谷野 栄一】選手がエラーで出塁。
さらに暴投も絡み、1アウト2塁のチャンス。
ここで【高口 隆行】選手が、タイムリーヒット【2-4】

1アウト1塁の場面で、打席には今日猛打賞の【田中 賢介】選手。
期待されつつ【田中 賢介】選手の打球は内野ゴロ。
1塁封殺で、2アウト2塁。

打席には【稲葉 篤紀】選手。
ここで【ウィリアムス】投手暴投!で、2塁ランナー【高口 隆行】選手が進塁、2アウト3塁。
【稲葉 篤紀】選手はレフトへ打球を運び、タイムリーヒット【3-4】
土壇場になって1点差!
さらに押せ押せムードも、続く【ターメル スレッジ】選手があえなく三振・・・。
ファイターズの追い上げもここまででした。

8回裏には、この回から登板の【星野 八千穂】投手が1失点、【3-5】
9回表はタイガース守護神【藤川】投手の前に、三者凡退で試合終了。

終盤の追い上げも及ばず、残念な敗戦。
交流戦二連覇は逃しましたが、最後まで検討したファイターズ戦士たちに、大きな拍手を送りたいと思います。

###
この日の試合は、やはり【金本】選手につきます。
2打数2安打3打点・・・。
もうちょっと慎重に抑えていれば、勝利できた試合だったと思うのですが・・・。

先発の【ライアン グリン】投手は、5回を投げて4失点。
被安打5、奪三振5なので、けっして調子が悪いわけではなかったのですが・・・。
今後の活躍に期待します。

打線では、ひとり気を吐いた【田中 賢介】選手。
4打数3安打2盗塁。
打率も再び3割目前まで上昇!
これまた今後の活躍を期待します。

交流戦の結果は、【福岡ソフトバンクホークス】が優勝!
この交流戦で調子を上げてきている【福岡ソフトバンクホークス】
何だか昨年の【北海道日本ハムファイターズ】の勢いと、同じ匂いを感じます・・・。

1ヶ月以上に渡った交流戦も、これにてやっと終了。
数日間のインターバルをおいて、27日から再びレギュラーシーズンが始まります。

交流戦はそれなりに楽しませてもらいましたが、やはり私は同一リーグの試合が観たいです。
メジャーリーグだと、球団数が多いせいもあって、全部のチームとは交流戦(インターリーグ)でぶつかる事はありません。
しかも、期間も短い上に、他のチームは同一リーグの試合をやっていたり・・・と、メリハリもあります。

そこまでして欲しいとは思いませんが、あまりにも期間が長すぎる日本の交流戦。
前半と後半に分けるとか・・・って、出来ないのかな~・・・?

どうあれ交流戦終了!
これからはシーズン優勝を目指して頑張っていただきましょう!

この交流戦の間に、首位【埼玉西武ライオンズ】とのゲーム差も『1.5』と縮んでいます。
ただ後ろには【福岡ソフトバンクホークス】が『1.5』ゲーム差で追従してきました。

27日からは【オリックスバッファローズ】との3連戦。
気持ちを切り替えてバッファローズをスイープし、シーズン前半終了まで突っ走ってもらいたいと思います。

どうあれ【福岡ソフトバンクホークス】の交流戦優勝、おめでとうございます!
交流戦は優勝を逃しましたが、ペナントレースでは譲りませんよ。

シーズン終了まで、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日の試合は優勝が決まる大事な試合!・・・なのに、テレビ中継が・・・。

今日の交流戦、屋根無しの球場は軒並み試合中止なので、『甲子園球場』も・・・と思っていたら、やるのですね?
東京は現在、凄い雨。
神戸はどうなのかしら?

今日はせっかくのお仕事お休み日なのに、テレビ中継が予定されていない【阪神タイガース】VS【北海道日本ハムファイターズ】の試合・・・。
優勝が決まる試合なのに!
またPC越しに応援か・・・。

どうあれ今日の試合の先発投手は、ローテーション通り【ライアン グリン】投手VS【アッチソン】投手。
サードには最近好調の【稲田 直人】選手、ファーストには【小田 智之】選手がスタメンです。
やはり【高橋 信二】選手は、昨日無理をしてしまったか・・・。

今日の中継ぎには【ダルビッシュ 有】投手を控えさせるような事を言っていましたが、どうしたのでしょう?
とにかく今日は、どんな手を使ってでも勝利して、交流戦二連覇を達成していただきたいと思います!

今日もとことん応援です!

ああ、どこかテレビ中継、やっていないかしら・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

理想通りの結果で、交流戦首位タイが4チーム!最終戦までもつれた交流戦は、ファイターズが有利です。

2008年6月21日VS【阪神タイガース】戦in『甲子園球場』
○【4-0】・・・男気溢れる助っ人左腕【スウィーニー】投手の好投で、交流戦首位タイに!

###
今日から交流戦も、最終カードの2連戦。
現在交流戦成績3位タイの【北海道日本ハムファイターズ】が2連覇をするためには、絶対に負けられない今日の試合。
男気溢れる助っ人右腕に、すべてを託します。

今日の先発投手は、【ブライアン スウィーニー】投手VS、左腕【岩田】投手。
前回と同じ投手同士のぶつかり合い。
前回完投されたものの、それでもかろうじて打ち崩している【岩田】投手相手なだけに、勝利の期待が持たれます。

今日の試合も『セ・リーグ』の主催試合なので、指名打者は無し。
なので【稲葉 篤紀】選手は守備に着き、外野は左から【ターメル スレッジ】選手、【紺田 敏正】選手、【稲葉 篤紀】選手。
ファーストの守備には、まだ骨折が完治していない【高橋 信二】選手が、早くもスタメン復帰!
勝利に対する執念と、苦しいチーム事情が伺えます・・・。
サードには【小谷野 栄一】選手、先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
雨が心配された『甲子園球場』ですが、定刻通り試合開始。
先頭打者の【紺田 敏正】選手が四球を選んで出塁し、続く【高口 隆行】選手が送って理想の形を作るも、後続倒れて無得点・・・。
今日も難しい試合展開が予想されます。

ファイターズ先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手。
交流戦では抜群の安定感を見せ、今日の試合で好投をし、さらにファイターズが優勝ともなれば『MVP』候補のひとりとして名前が挙がるような活躍をしているのですが、2回裏、連続単打を許してノーアウト1塁2塁。
後続を打ち取って1アウト1塁2塁のピンチも、元ファイターズ戦士【野口】選手のエンドラン失敗、三振ゲッツーにて無失点。
3回裏にも2アウトながら3塁のピンチを招くも、落ち着いて後続を打ち取って無失点。
要所要所をしめるピッチングで、流れをタイガースに行かせません。

今日の試合はどんな事があっても勝たなくてはいけないファイターズは4回表、この回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が四球を選び、続く今日スタメン復帰の【高橋 信二】選手が、意地のヒットで出塁、ノーアウト1塁2塁。
続く、やはり好調助っ人の【ターメル スレッジ】選手がライト線へタイムリーツーベースヒット!
【稲葉 篤紀】選手がホームに帰り、均衡を破る得点【1-0】

なおもノーアウト2塁3塁の状況で、続く【小谷野 栄一】選手は、あえなく三振、1アウト2塁3塁。
続く【鶴岡 慎也】選手の打席、次がピッチャーの【ブライアン スウィーニー】投手との事もあり、満塁策をとって敬遠、1アウト満塁。
それに奮起した【ブライアン スウィーニー】投手。
初めの打席でヒットを放っている【ブライアン スウィーニー】選手の打球は、内野ゴロ。
1塁封殺の間に3塁ランナー【高橋 信二】選手が生還して【2-0】
【ブライアン スウィーニー】投手、自らの打点でリードを広げます。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手は、4回以降、安定したピッチング。
タイガース打線に付け入る隙を与えません。

追加点が欲しいファイターズは7回表、2アウトから連続単打と四球で満塁のチャンス。
ここで、途中からサードの守備に入っている【稲田 直人】選手が、値千金のタイムリーヒット!
ふたりが生還して【4-0】と、勝利を手繰り寄せます。

4点リードしたファイターズは、【ブライアン スウィーニー】投手を6回で降板させ、7回から継投策に出ます。
結局【ブライアン スウィーニー】投手は、6回を被安打4、奪三振3、無失点と期待通りの好投。
ベンチにて勝利を見届けます。

ファイターズのブルペンは、7回は【宮西 尚生】投手、8回は【武田 久】投手、9回は【MICHEAL】投手がマウンドに上がり、3人合わせて被安打1、無失点の完璧な継投。
試合は【4-0】とタイガースを完封リレーで粉砕し、交流戦残り1試合で、首位タイに踊り出ました!

###
この日の試合は、やはり男気溢れる助っ人右腕【ブライアン スウィーニー】投手の好投でしょう。
まさにフォア・ザ・チーム!
この交流戦で、すっかり株を上げました。

打撃では、やはり最近メキメキと株が上がっている【ターメル スレッジ】選手。
それと、先日の試合から好調の【稲田 直人】選手。
このふたりの活躍は、チームに勢いを持たせてくれています。

さてさて、交流戦も残り1試合。
この最終日に、1位タイが4チーム!
凄い展開になっています。

交流戦のルールで、2チーム以上が同率の場合・・・。
①勝ち数
②昨年の交流戦成績
にて、優勝チームが決まる事になっています。
では、ファイターズ優勝条件は?

ちなみに現在首位タイの4チームと、昨年の交流戦成績。
【北海道日本ハムファイターズ】・・・1位
【読売ジャイアンツ】・・・2位
【福岡ソフトバンクホークス】・・・9位
【阪神タイガース】・・・10位。

今日の最終戦で【北海道日本ハムファイターズ】が勝利すれば、【読売ジャイアンツ】が勝利しようとも【福岡ソフトバンクホークス】が勝利しようとも引き分けになろうとも、優勝!
【北海道日本ハムファイターズ】が引き分けた場合・・・【読売ジャイアンツ】または【福岡ソフトバンクホークス】の勝者が優勝。
ちなみにふたつとも試合が引き分けた場合は、我らが【北海道日本ハムファイターズ】の優勝ですね。

それをふまえて、さて【阪神タイガース】の優勝は?
昨年の交流戦で4チーム中最下位の【阪神タイガース】は、例え最終戦で勝利しても、【読売ジャイアンツ】または【福岡ソフトバンクホークス】の勝者には勝てません・・・。
唯一考えられるのは、この2チームが引き分けた場合のみ。
これはちょっと優勝の確立は低くなりましたね・・・。

こう考えると、かなり二連覇が近づいて来た我らが【北海道日本ハムファイターズ】
この戦力での2連覇は、たいしたものだと思います。
対戦する【阪神タイガース】さん、もう優勝の期待がほとんどなくなってしまっているので、どうか手を抜いて下さい・・・なんて、スポーツマンらしくない希望を言ったりして・・・。
でもね、本音はそんな感じ。
是非とも二連覇をして欲しいですもの・・・。

昨日の試合、【東北楽天ゴールデンイーグルス】は雨で中止でしたが、それ以外の『パ・リーグ』は【北海道日本ハムファイターズ】以外敗戦。
気付けばレギュラーシーズンの順位も、1位の【埼玉西武ライオンズ】と『1.0ゲーム差』まで縮めていますね。
まだ順位には早いものの、嬉しい事です。

どうあれ、いよいよ交流戦も最終戦。
前回の同じ対戦では【藤井 秀悟】投手と【アッチソン】投手の投げ合いで敗戦していますが、最終戦の先発投手は誰でしょう?
予想ではやはり【ライアン グリン】投手・・・ですかね。
ここ数試合調子の良くない【ライアン グリン】投手ですが、早めの継投策で勝利を、そして交流戦二連覇を目指していただきましょう。

今日もとことん応援です!

・・・雨で中止も予想されますが・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

オールスターファン投票、『組織票』に疑問符・・・

交流戦成績が同率で優勝の場合、2チームが優勝となるのか?
それについて、ブログ【日ハムをこよなく愛す】の『ぴるろ』さんからコメントを頂きました。
どうやら同率の場合は、昨年の順位が上位だったチームが優勝だとのこと。
なるほど、それなら文句無しで昨年の覇者【北海道日本ハムファイターズ】なのですね。

そんな訳で、【北海道日本ハムファイターズ】優勝の条件は、【北海道日本ハムファイターズ】2連勝は当然のこと、【読売ジャイアンツ】が2勝、または1勝で決まるようです。
うん、ちょっと期待できそう。

どうあれ土曜日の試合で【北海道日本ハムファイターズ】と【読売ジャイアンツ】が勝利すると、14勝9敗で4チームが並ぶ・・・。
う~ん、これは面白い!
最終日まで優勝チームがわからないなんて・・・本当に面白い!

ここまで行ってくれればね、もう優勝できなくても私ゃ満足だよ。
このチーム戦力で、この現在のチーム状態で。
そりゃ優勝してもらいたいけど、そうじゃなくても大きな拍手を送りたいと思います。
どうあれ最後の最後まで、全力で頑張って下さい!

###
毎日のように『オールスターファン投票』が発表されていますが・・・ちょっと待った!
いやね【北海道日本ハムファイターズ】の選手が多く選ばれるのは嬉しいのですが、『組織票』はやめましょうよ・・・。
それじゃあ、『セ・リーグ』の某チームのファンと一緒になってしまう・・・。
もうちょっと考えないと・・・。

捕手の部門で【鶴岡 慎也】選手が現在トップ。
他のチームも現在『捕手不足』とは言え、正直それはちょっと違うのでは?
個人的にはやはり【千葉ロッテマリーンズ】の【里崎】捕手が妥当と思われますが、いかがでしょう?

三塁手の部門でも、どうやらこのまま行くと【小谷野 栄一】選手がトップまで踊り出そうな勢い。
正直それもどうなの?と、私の中では疑問符。
どちらも『定着』はしていないですからね、昨年までの実績も低いし・・・。

オールスターゲームは、『パ・リーグ』のスター選手と『セ・リーグ』のスター選手のガチンコ勝負で、観ていてワクワクしないといけないと思います。
大リーグなんてそうですからね。
始まり自体も『リーグを超えて、スター選手同士がぶつかり合う試合が観たい』と言う少年の一言から。
それが、同じチームの選手ばかりが出るようになっちゃったら、何の変化も無いし、正直面白くない。
全体的に楽しめないと思うし・・・。

そんな訳で『組織票』に、私は反対です。
本当に『パ・リーグ』が勝てる戦力を選出して下さい。
本当に観ていて楽しめる戦力を選出して下さい。

それでも『交流戦』のおかげで、『楽しみな対戦に対するワクワク感』は半減していますね・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏に向けて!】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

交流戦優勝チームの行方・・・

交流戦も残すところ2試合。
昨日の【東京ヤクルトスワローズ】VS【福岡ソフトバンクホークス】戦は、スワローズを応援したのに・・・。
追い上げもむなしく敗戦。
2番手3番手の投手が戦犯だな。
もう、勝ってくれないと困るのに!

【福岡ソフトバンクホークス】が勝利したおかげで、現在の交流戦の順位は、1位に【阪神タイガース】と【福岡ソフトバンクホークス】が並び、3位に【読売ジャイアンツ】と【北海道日本ハムファイターズ】

1位は14勝8敗。
3位は13勝9敗。
交流戦残り2試合は、この4チーム同士が当たる。

そんな訳で必然的に、この4チームが優勝を争う形になったんだけど・・・最終戦までもつれそうだな、こりゃ。

土曜日から行われる2連戦の組み合わせは、1位【阪神タイガース】VS、3位【北海道日本ハムファイターズ】戦と、1位【福岡ソフトバンクホークス】VS、3位【読売ジャイアンツ】戦。
2連戦なので、3位のチームはひとつでも負けると優勝の可能性は無し・・・。
なので、当然我らの【北海道日本ハムファイターズ】は、ひとつも負けられません・・・う~ん、厳しい・・・。

え~っと、【北海道日本ハムファイターズ】は、2連勝して15勝9敗。
【読売ジャイアンツ】が2連勝で15勝9敗。
【福岡ソフトバンクホークス】が1勝1敗で15勝9敗。
【福岡ソフトバンクホークス】が2連勝で16勝8敗・・・。

そうなると【北海道日本ハムファイターズ】の単独での優勝条件は、当然2連勝して、さらに【読売ジャイアンツ】VS【福岡ソフトバンクホークス】戦が、【読売ジャイアンツ】の1勝1引き分け・・・。
これはまた・・・確率低いな~・・・。

ちなみに『同率』の場合はどうなるんだろう?
『プレーオフ』みたいのはやらないだろうから、ふたチームの『優勝』って事になるんだろうか?
それは何だか、嫌だな~。
サッカーのように『得失点差』?
そうなると、現在の成績なら【福岡ソフトバンクホークス】ですな・・・。

まあそんな事より、どうあれ土曜日の試合で勝たない事には意味が無い。
ここで負けちゃうと、きっと一気にテンションダウン・・・。
総力戦で頑張っていただきましょう!

土曜日の先発投手予想は【ブライアン スウィーニー】投手。
ここのところ安定感の増している【ブライアン スウィーニー】投手が、甲子園独特の雰囲気に飲まれなければ大丈夫でしょう。
状況が状況なだけに、打線も奮起すると思われるし・・・って、それは【阪神タイガース】も一緒か。

どうあれ交流戦連覇を諦めずに。
東京からとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【夏に向けて!】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

『パ・リーグ』全滅・・・こういう時に勝たないと・・・。

2008年6月18日VS【広島東洋カープ】戦in『広島市民球場』
●【1-2】・・・最終回の反撃も及ばず・・・やはり『ボーク』が課題です・・・。

###
【広島東洋カープ】との交流戦最終戦。
今日も勝って勝ち越したいところ。

今日の先発投手は【多田野 数人】投手。
これまで登板した6試合で、チームは6連勝と、抜群の安定感のある【多田野 数人】投手に期待です。
対するカープの先発投手は、右腕の【前田】投手。
こちらはプロ入り初勝利を目指します。

今日のファーストには【小田 智之】選手が入り6番。
サードには昨日大活躍した【稲田 直人】選手で7番。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
初回、先頭打者の【紺田 敏正】選手が死球、【高口 隆行】選手が送りバントで1アウト2塁・・・と、先制の形を作りながら無得点。
2回にはふたつの四球でノーアウト1塁2塁も、無得点・・・。
今日は【前田】投手に手を焼きそうな予感です。

一方ファイターズ先発投手の【多田野 数人】投手。
初回から連打を打たれ、ノーアウト1塁3塁。
ここで課題の『ボーク』を取られ、3塁ランナー生還【0-1】
やはり『ボーク』は修正をしてもらわないと・・・。

2回以降は投手戦。
ファイターズ打線は四球のランナーを出すも、7回まで【前田】投手の前に無安打に抑えられてしまいます。
【多田野 数人】投手も、連打を許さない安定したピッチング。
5回裏に【天谷】選手にソロホームランを被弾するも、7回を投げて被安打6、四球1、失点2の好投。
試合を作った形でマウンドを降りました。

そんな【多田野 数人】投手の好投に応えたいファイターズ打線。
後半に強いファイターズ打線は8回表、この回先頭打者の【稲田 直人】選手が、初安打となるレフトへのヒットで出塁、ノーアウト1塁。
代打【坪井 智哉】選手が内野ゴロで、2塁封殺。
さらに代打【三木 肇】選手が三振で倒れるも、【紺田 敏正】選手が単打で出塁して、2アウトながら1塁2塁のチャンス。
ここで代打は・・・【工藤 隆人】選手・・・。

どうも最近、ここぞというところで『三振』の多い【工藤 隆人】選手は、やはりこの場面で三振・・・。
なぜここで【小谷野 栄一】選手を出さない・・・?
そんな首脳陣の采配に疑問符を感じつつ、代打のコマ不足を感じつつ、最終回の攻防に期待をします。

8回裏からはマウンドには【坂元 弥太郎】投手。
1安打を許すも、この回から守備に入っている【小山 桂司】捕手によって盗塁を刺し、この回を無失点に抑えて最終回の攻撃に。

9回表の攻撃は、3番【田中 賢介】選手から。
逆転を期待されつつ、【田中 賢介】選手、【稲葉 篤紀】選手が倒れて2アウトランナーなし。
ここで【ターメル スレッジ】選手が、意地のソロホームラン【1-2】
続く【小田 智之】選手で反撃か!と思われつつ、凡退で終了・・・。

結局試合は投手戦の末、【1-2】であえなく敗戦。
【広島東洋カープ】との交流戦成績は、2勝2敗のタイで終了。
今シーズン限りで取り壊される『広島市民球場』をあとにしました・・・。

###
この日の問題点は、やはり好投しながら『ボーク』で無駄な失点をしてしまった【多田野 数人】投手。
ここを修正していただきたいと思います。
それ以外は安定感のある、安心感のあるピッチング。
これからの白星を期待しておりますので。

打線はサッパリでしたね。
それにしても対右腕に対して左打者にこだわり過ぎる感のある【梨田】監督采配。
8回の場面での代打に、なぜ【小谷野 栄一】選手を使わない?
現在の打撃の調子をみると、【工藤 隆人】選手を代打に送るより、むしろ【糸井 嘉男】選手では?とかも思ったりしましたが・・・。
実際コマ不足は否めませんが、もうちょっとうまく攻撃できたのでは?

どうあれこれで【広島東洋カープ】との交流戦対戦成績は2勝2敗。
残すは土曜日から2連戦の【阪神タイガース】との交流戦のみ。
現在交流戦順位は、その【阪神タイガース】が首位を走り、ファイターズは【読売ジャイアンツ】と並んで3位タイ。
今日予定されている【福岡ソフトバンクホークス】の試合結果によっては、2位タイ浮上も考えられますので、最終戦VS【阪神タイガース】との試合は、優勝を決める大事な試合になります。
2連勝しないと優勝無し・・・か・・・。
これは必要以上に応援しないとな。

最後の最後までもつれそうな、今年の交流戦。
いやいや、楽しみですね。
今日の【福岡ソフトバンクホークス】の試合結果も楽しみです。

今日は【東京ヤクルトスワローズ】を応援します!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

楽勝パターンも暗転・・・それでも何とか逃げ切り、ダルビッシュ投手3試合ぶりの7勝目!

2008年6月17日VS【広島東洋カープ】戦in『広島市民球場』
○【8-7】・・・楽勝パターンも後半に4点返され、ヒヤヒヤ勝利。
交流戦13勝目で、勝ち越し決定!

###
今日からVS【広島東洋カープ】戦。
1勝1敗で迎えた2連戦は、2連勝して勝ち越しを!

今日の先発投手は、中5日で【ダルビッシュ 有】投手VS右腕【大竹】投手。
今日は『セ・リーグ』主催試合なので、打席に入る【ダルビッシュ 有】投手は、>「打撃は上向きです」・・・と、自信ありげな発言。
頼もしいです。

外野の守りは、左から【ターメル スレッジ】選手、【紺田 敏正】選手、【稲葉 篤紀】選手。
ファーストの守りには【小田 智之】選手で6番。
サードには地元広島出身の【稲田 直人】選手がスターティングメンバーで7番に名を連ねました。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
5月28日以来勝ち星に恵まれていない【ダルビッシュ 有】投手。
交流戦最後の先発登板となる今日の試合ですが、初回から制球が定まらず、プロ入り初の先頭打者ホームランを被弾して【0-1】
さらに守備の乱れから1失点で【0-2】
どうやら『広島市民球場』のマウンドが合わず、初回から2失点です。

2点を追うファイターズは2回表、2本の単打と犠打で1アウト2塁3塁。
ここで【鶴岡 慎也】選手が、先発投手【ダルビッシュ 有】投手を援護する犠牲フライで得点【1-2】
さらに打席に入った【ダルビッシュ 有】投手は、カウント2-2からの7球目をライトへタイムリーツーベースヒットで【2-2】
打撃上向きと言っていた【ダルビッシュ 有】投手、自らのバットで試合を振り出しに戻しました。

さらに3回表には【田中 賢介】選手の9号ソロホームランで追加点【3-2】
狭い『広島市民球場』ならではのホームランでした。

マウンド上での調整がなかなかできない【ダルビッシュ 有】投手は、4回裏、この回先頭打者の【梵】選手に今日早くも4つ目の四球を与え、さらに犠打で1アウト2塁。
続く初回先頭打者ホームランを浴びている【赤松】選手が、またもやタイムリーとなる安打で失点【3-3】
再び試合は振り出しに・・・。

何とか【ダルビッシュ 有】投手を援護したいファイターズ打線は5回表、2アウト満塁から【稲田 直人】選手が地元でのプロ入り初安打をセンターへ運び、ふたりが生還して【5-3】
さらに【鶴岡 慎也】選手もタイムリーヒットを放ち【6-3】とリードを広げます。

6回表にも2アウト1塁2塁から、【ターメル スレッジ】選手が、今日4安打目となるタイムリーツーベースヒットを放ち【7-3】
代打【小谷野 栄一】選手が四球を選んで2アウト満塁から、再び打席には【稲田 直人】選手。
地元の応援に応えた【稲田 直人】選手の打球は、またもやタイムリーとなるヒットで追加点【8-3】
ほぼ試合を決定付けた・・・かのようにみられたのですが・・・。

先発投手【ダルビッシュ 有】投手は、7回で降板。
9奪三振を奪い3失点(自責点2)に抑えるも、球数は128球。
苦しんだ『広島市民球場』のマウンドを降り、勝ち投手の権利を持ってブルペンにつなぎます。

ところが8回裏、この回から登板の【建山 義紀】投手が大乱調。
単打と四球、さらに外野フライで1アウト1塁3塁。
続く【赤松】選手を抑えるも、【東出】選手にタイムリーヒットを打たれて【8-4】・・・。
ここでこのピンチに、想定外の【武田 久】投手を投入。

リードが大きかっただけに、それほど準備していなかったのでしょうか?
2アウト1塁2塁の状況で登板した【武田 久】投手は、【アレックス】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて【8-6】
さらに【栗原】選手にもタイムリーヒットを打たれて【8-7】
ヒヤヒヤの状況ながら、それでも後続の【嶋】選手をレフトへのファールフライに抑えて何とか8回裏終了。
5点あったリードは1点と変わり、試合は最終回へと突入します。

9回表のファイターズは、1アウト2塁のチャンスを作るも無得点。
1点リードのまま、9回裏は守護神【MICHEAL】投手。
【MICHEAL】投手は1アウトから単打を打たれるも、後続をダブルプレーにしとめて試合終了!
楽勝と思われた試合が、終盤でヒヤヒヤものの逃げ切り勝利。
【ダルビッシュ 有】投手、3試合ぶりの勝利投手で7勝目。
【広島東洋カープ】との交流戦対戦成績を2勝1敗としました。

###
この日の試合は、久しぶりに投打が噛み合った試合・・・7回まで。
【ターメル スレッジ】選手は4安打の大当たり。
【稲田 直人】選手も地元広島で大活躍をし、2安打3打点の大活躍!
錦を飾りました。

先発投手の【ダルビッシュ 有】投手も、苦しみながらマウンドで修正をし、3失点(自責点2)の好投。
自らプロ入り初打点となるタイムリーツーベースヒットも放ち、投打に活躍するところは、さすがな若者です。
神はにぶつを・・・与えるんですね~。
本当、感心させられます・・・。

それにしても、危うく【ダルビッシュ 有】投手の勝ちを消してしまいそうな投球をした【建山 義紀】投手・・・。
登板間隔が開いてしまったのは確かですし、どうやら『広島市民球場』のマウンドは傾斜が高くて投げづらいというのも確かですが、ヒヤヒヤさせないで欲しいですね。
試合は勝ったから良いですけど、危うく『戦犯』となるところでした。
全く負けられない状況ですからね、本当お願いします。

1勝1敗で迎えた【広島東洋カープ】との対戦成績も、この日の勝利で2勝1敗。
交流戦残り3試合を残して、現在【阪神タイガース】と並んで2位タイ。
今日【広島東洋カープ】との最終戦を終えると、土曜日からはその【阪神タイガース】との2連戦ですので、そこで交流戦の優勝が決定する予感がします。

そんな状況なので、ひとつも負けられない状況。
この【広島東洋カープ】との2連戦で、ひとつでも負けてしまうともう交流戦優勝戦線から離脱してしまいますからね。
そういった意味でも昨日の勝利は、実に大きな勝利となりました。

さてさて、今日は【広島東洋カープ】との交流戦最終戦。
今日の先発投手は、未だ負けなしの【多田野 数人】投手。
【広島東洋カープ】の【ブラウン】監督は、アメリカのマイナーリーグ時代の恩師。
恩師の前で好投して、恩返しを!
ん?これって『恩をあだで返す』って言うのかな・・・?まあ良いか・・・。

対する【広島東洋カープ】は、左腕を投入して来るとみられます。
となると、ルーキー左腕の【篠田】投手、または【高橋】投手かと思われますが・・・いかがでしょう?

どうあれ今日も勝っていただきましょう!
先発投手予定【多田野 数人】投手登板の試合は、現在チーム6連勝。
この『不敗神話』を、今日も継続!
今日も私に勝利の美酒を!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今日の先発メンバー

ほうほう、【糸井 嘉男】選手を外してきましたか。
外野は左から【ターメル スレッジ】選手、【紺田 敏正】選手、【稲葉 篤紀】選手。
で、ファーストには、先日の試合で意地のホームランを放った【小田 智之】選手に、サードには【稲田 直人】選手ね・・・ほうほう・・・。

先発投手は、やはり中5日で【ダルビッシュ 有】投手・・・と。
なかなか予想外の先発オーダー。
とにかく頑張っていただきましょう。

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【海でお魚とたわむれたい・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【高橋 信二】選手!

おおっと、骨折離脱中の【高橋 信二】選手、早くも今日から一軍合流ですか!
全治1ヶ月と言われて、まだ半月あまり。
昨日のフリー打撃で、柵越えって・・・脅威の回復力!
素晴らしい。

【高橋 信二】選手の1週間前にやはり骨折離脱しており、毎日『納豆』を食べている【森本 稀哲】選手はどうした?
【高橋 信二】選手と違って『とりあえず右の代打要因』という訳ではないので、こちらはじっくりと完治させ、守備が出来ないとお話しにならないので、もうしばらくですかね?
どうあれ早期復帰を待ってます。

そして今日のVS【広島東洋カープ】戦、先発は中5日の【ダルビッシュ 有】投手ですか?
最終戦の【阪神タイガース】戦では、中継ぎ登板も考えられると。
う~ん、気合入ってます!
フォア・ザ・チーム・・・実に頼もしい。

昨年は交流戦制覇、そしてリーグ2連覇を制したファイターズを引き継いだ【梨田】監督。
責任は大きいですからね、気合が入っているのは当然か。
チーム主力選手も抜け、下馬評では低かったですからね、ぜひともまずは交流戦2連覇で、見返して下さい!

今日は『セ・リーグ』主催試合という事で、【稲葉 篤紀】選手はライトのポジション。
外野は左から【紺田 敏正】選手、【糸井 嘉男】選手、【稲葉 篤紀】選手となるでしょう。
で、ファーストには【ターメル スレッジ】選手。
先発投手が【ダルビッシュ 有】投手という事なので、先発マスクは【鶴岡 慎也】捕手ですね。
問題はサードのポジション。
カープの先発投手は、右腕の【大竹】投手の予想ですが、ここはとりあえず偵察メンバーとして【ライアン グリン】投手の名前を使うと予想されます。
で、サードには【小谷野 栄一】選手か【稲田 直人】選手を。
・・・とまあ、こんな感じでいかがでしょう?

どうあれ今日の試合も楽しみです!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【海でお魚とたわむれたい・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

宮本投手登録抹消で・・・誰が昇格?そして今日の先発投手は?

今日から【広島東洋カープ】と2連戦。
ここまで1勝1敗ですので、ぜひとも連勝して勝ち越していただきましょう!

昨日【宮本 賢】投手が登録抹消されました。
申し訳ありませんが、私の感覚ではやっとか・・・と。
ちょっとね、一軍の中継ぎとしては力不足・・・と。
左腕中継ぎ投手【歌藤 達夫】投手昇格で、【宮本 賢】投手はファーム調整。
将来的には先発を任せる予定でしょうから、ファームで磨いてきて欲しいものです。
頑張って下さい。

それに伴ない、ファームから誰か昇格させるのか?
投手で言えば、そろそろ【八木 智哉】投手?
先日ファームの試合で好投した、骨折で離脱していた【武田 勝】投手ですが、どうやら先日の【梨田】監督のコメントでは、もう少しファーム調整を・・・との事でしたので・・・まだかな?
交流戦後あたりでしょう。

それ以外だと、打撃で調子を上げている【陽 仲壽】選手とか、【金子 洋平】選手とか。
チームの士気を高める意味では、やっとこファームで復活をみせている選手会長【金子 誠】選手の昇格も待たれるところですね。

さて、今日からの【広島東洋カープ】との2連戦。
今日の先発投手は誰でしょう?

先日も書きましたが、ローテーション通りの【ダルビッシュ 有】投手は中5日なので、今日は誰かを挟む予感。
私の予感では、ロングリリーフで活躍している【坂元 弥太郎】投手とか、昨年先発志願した【建山 義紀】投手とか。
【八木 智哉】投手の昇格・先発も考えられますが・・・いかがでしょう?

対するカープは・・・全くわかりません。
今日は『偵察メンバー』を使ってくるのでは?と、思います。

どうあれ今日からの2連戦で連勝していただき、カープにも勝ち越しを。
昨日【東北楽天ゴールデンイーグルス】が敗戦したため、現在交流戦2位タイのファイターズ。
何とか交流戦2連覇を目指して頑張っていただきましょう!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【海でお魚とたわむれたい・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

前回の対戦で打ち込んだ【村中】投手に、今回は完敗・・・です

2008年6月15日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『札幌ドーム』
●【1-3】・・・スワローズの投手陣に完敗です・・・。

###
本拠地『札幌ドーム』での交流戦最終戦。
ここまで3連勝している【東京ヤクルトスワローズ】をスイープして、遠征に出たいところ。

今日の先発投手は、予想通り中5日の【ライアン グリン】投手VSやはり中5日の左腕【村中】投手。
前回の対戦で9安打7得点と打ち込んでいる【村中】投手なので、今日の勝利も期待されます。

今日の先発マスクは【小山 桂司】選手で8番。
左腕の先発という事で、ファーストにはスイッチヒッターの【三木 肇】選手が入り7番
レフトには【ターメル スレッジ】選手。
それ以外は前日と一緒の守備で、今日の1番打者には【紺田 敏正】選手が戻りました。

###
初回から毎回安打を許す、先発投手の【ライアン グリン】投手。
3回表にはこの回の先頭打者、シーズン直前にスワローズに移籍した【川島 慶三】選手にツーベースヒットを打たれ、さらに犠打で1アウト3塁。
続く【宮本】選手の打球は内野ゴロも、本塁に【川島 慶三】選手が滑り込み、タッチが遅れてセーフ(記録は野選)で【0-1】

さらに5回表、1アウトから【宮本】選手がプロ入り1,500安打目となるメモリアル安打で出塁、1アウト1塁。
続く【青木】選手に低めの球をうまくすくわれ、センターオーバーのタイムリーツーベースヒットで【0-2】
その後アウトをひとつ取るも、【ユウイチ】選手に、今度はレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットを打たれて【0-3】と、中盤で3点のビハインドを背負います。

何とか【ライアン グリン】投手を援護したいファイターズ打線ですが、今日の【村中】投手は最高の出来。
7回まで9個の三振を奪われ、ヒットはわずかに4本・・・。
まったくチャンスが奪えません・・・。

6回を投げて被安打10、失点3で降板した【ライアン グリン】投手に続いて、7回からは【星野 八千穂】投手、【宮西 尚生】投手、【宮本 賢】投手、そして先日1軍昇格し、この日がお誕生日の【歌藤 達夫】投手と小刻みな継投でパーフェクトピッチング。
味方の反撃を待ちます。

【0-3】のまま、9回裏。
2アウトから代打【小田 智之】選手が、意地のソロホームラン【1-3】
続く【三木 肇】選手も単打で出塁し、ここからミラクルか!?と思われたものの、代打【工藤 隆人】選手がレフトへのファールフライで試合終了・・・。
完封負けは防いだもののスイープならずで、【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦対戦成績は3勝1敗。
本拠地交流戦最終戦は、惜しくも敗戦で幕を閉じました。

###
この日の試合は、先発投手【ライアン グリン】投手の乱調でしょう。
失点3ですので試合は作れたとは思いますが、被安打10は多過ぎですね。
結果、6回で球数114。
次回の登板に期待しましょう。

打線も【村中】投手に手も足も出なかった状況。
連打が打てず、初回以降はまともにランナーを進塁させることすらできませんでした。
トータルで三振が12個・・・これでは勝てません・・・。
まあこの日はスワローズの投手陣に、完敗です。

そしてスワローズの【宮本】選手、プロ入り通算1,500安打達成!おめでとうございます!
『守備の人』のイメージがある【宮本】選手ですので、この記録は偉大だと思います。
WBCでもオリンピックでも、主将的存在の【宮本】選手。
今後の活躍も期待します。

さてさて、交流戦も残すところ4試合。
現在の交流戦の成績は、12勝8敗で3位タイ。
残す試合は【広島東洋カープ】戦と【阪神タイガース】戦。
ともに1勝1敗の成績ですので、ここから4連勝で両チームともに勝ち越してもらいましょう。
そして、交流戦2連覇を!

明日からは『広島市民球場』にてVS【広島東洋カープ】戦。
ファイターズの先発投手はローテーション通りだと【ダルビッシュ 有】投手ですが、中5日。
ここは誰か挟んでくるかな?と。
そうなると誰かな?と思った時、私の脳裏に浮かんだのは、オープン戦最終戦で先発登板した【坂元 弥太郎】投手。

もともとは先発投手で活躍した【坂元 弥太郎】投手。
浦和学院時代、甲子園で三振の山を築き、鳴り物入りでプロ入り。
スワローズからファイターズに移籍した今シーズンも、ロングリリーフで活躍して3勝しているだけに、先発投手としての起用は充分に考えられると思いますが、いかがでしょう?

対する【広島東洋カープ】の先発投手予想は、右腕の【大竹】投手。
・・・いやいや、左腕の【高橋】投手とか、やはり左腕の新人【篠田】投手ってのも考えられるな~・・・う~ん、わからん。

だいたいね、私は『セ・リーグ』って、全然知らないんですよ。
今や大リーグ【ニューヨーク ヤンキース】に所属している【松井 秀喜】選手が日本でプレーしていたのを見た事すらないし、【タンパベイ レイズ】の【岩村】選手に至っては、WBCで初めて存在を知ったくらい。
『パ・リーグ』には滅法詳しいんですが・・・。

どうあれ明日からはカープ戦。
連勝して、勝ち越しをしていただきましょう。
打線の奮起を期待して・・・。

明日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【海外旅行でも行きたいもんです・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

延長戦の結末は、相手の捕逸でサヨナラ勝利~!

2008年6月14日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『札幌ドーム』
○【2×-1】・・・延長戦の結末は、相手の捕逸でサヨナラ勝利!

###
【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦最終戦。
ここまで2戦2勝しているので、今日勝てば勝ち越し決定。
交流戦最後の地元『札幌ドーム』2連戦は、2連勝・スイープで終えたいところ。

今日の先発投手は、ローテーション通り【ブライアン スウィーニー】投手・・・って言うか、いつのまにかローテーションに定着しましたね。
対するスワローズの先発投手は、予想通り右腕【川島 亮】投手。

先発マスクも予想通り【鶴岡 慎也】捕手で8番。
外野の守備陣も予想通り、左から【坪井 智哉】選手、【糸井 嘉男】選手、【紺田 敏正】選手。
ファーストには【ターメル スレッジ】選手で、サードには【小谷野 栄一】選手です。

###
初回、2アウトから連続四球を出す【ブライアン スウィーニー】投手。
2回にも2アウトからエラーと四球でランナーを許すも、どちらも無得点で抑える、ヒヤヒヤものの立ち上がり。
それでもその後は尻上りに調子を上げ、5回まで無安打投球。
いつも以上に気合の感じる投球です。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手を援護したいファイターズ打線ですが、スワローズ先発投手【川島 亮】投手の変化球に翻弄され、4回までパーフェクトに抑えられます。
5回裏にこの回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が初安打となるフェンス直撃のツーベースヒットを放ち、その後2アウト3塁の先制のチャンスを得るも、無得点。
なかなか【川島 亮】投手を打ち崩せません。

6回表、この回先頭打者の【宮本】選手に初安打を打たれて、ノーアウト1塁。
その後2アウト2塁とされたところで、【ユウイチ】選手にセンター前へのタイムリー安打を被弾【0-1】
今日の試合の中で、非常に重たい1点を先に奪われてしまいました。

1点を追うファイターズは7回裏、代打【稲田 直人】選手、【田中 賢介】選手の連続安打でノーアウト1塁3塁。
【稲葉 篤紀】選手は初球を叩いて、センター前へのタイムリーヒットで【1-1】
試合を振り出しに戻しました。

先発【ブライアン スウィーニー】投手は、8回表のマウンドにもそのまま登板し、来日最長となる8イニング目。
1アウトから単打を打たれるも、捕手【鶴岡 慎也】選手が盗塁を刺し、結局3人でこの回を抑えて降板。
8イニング3安打、失点1という上々の内容で、後半をブルペンに託します。

9回表からは【武田 久】投手が登板し、2三振を含む3人で攻撃を抑えてサヨナラを期待しますが、ファイターズ打線は8回・9回と三者凡退に抑えられ、【1-1】のまま延長戦へ。
延長戦となればホームの強みで、勝利の予感です。

10回表もマウンド上には【武田 久】投手。
3人で簡単に抑えて、打線の奮起を待ちます。

10回裏。
この回先頭の【稲葉 篤紀】選手が、今日猛打賞となる3安打目で出塁。
さらに【ターメル スレッジ】選手が続き、ノーアウト1塁2塁。
【小谷野 栄一】選手が送りバントをするも、それが捕手の野選(記録はヒット)となり、ノーアウト満塁。
一挙にサヨナラのチャンスです。

ところが、代打で送られた【小田 智之】選手が三振、1アウト。
続く代打【工藤 隆人】選手が内野ゴロで、本塁憤死2アウト。
打席には【糸井 嘉男】選手も、このまま無得点だと非常に流れが悪くなる・・・と思ったその瞬間、まさかの捕逸でサヨナラ勝利!

息詰まる投手戦の結末は、まさかのエラーで転がり込んできたサヨナラ勝利!
ちょっと拍子抜けのサヨナラ勝利も、これでスワローズに勝ち越しの3勝目。

運も味方につけ、再び交流戦首位タイとした勝利でした。

###
この日の【ブライアン スウィーニー】投手、好投でした!
3四球を与えたものの、被安打3で1失点。
勝利をつけてあげたかったですね・・・。

ファイターズ打線も7安打に抑えられ、そのうち3安打は【稲葉 篤紀】選手。
6個の三振アウトに、15個のゴロアウト・・・。
外野フライはファールフライも含めて2つとは・・・。
今日は打線に奮起していただきたいものですね。

それでもこの日の勝利で、再び交流戦首位タイ!
防御率も、12球団唯一の2点台。
昨年同様、今年守りのチームとして安定してきました。

さて、今日が交流戦、本拠地最終戦。
今日の先発予想、ローテーション通りだと【藤井 秀悟】投手ですが、現在登録抹消中。
なので、中5日で【ライアン グリン】投手となるのでしょう。
『札幌ドーム』では特に好投をしますのでね、今日は完全試合目指して頑張っていただきましょう!

対するスワローズの先発投手予想は、右腕の【松井】投手?
それともやはり中5日の左腕【村中】投手となるのでしょうか?
う~ん、【村中】投手の方が、確立高いな~・・・。
左腕の方が抑えやすい事を、敵将【高田】監督は知ってますからね。

どうあれ今日も勝って、スワローズにスイープを!
交流戦単独トップを目指して、頑張っていただきましょう!

今日も美味しいお酒が飲めるように・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ボッツ選手と、契約合意・・・

新外国人【ジェーソン ボッツ】選手と、契約合意ですか・・・。
大型内野手。
メジャー通算93試合で打率2割3分、5本塁打・・・ふ~ん・・・必要か?

まあファイターズの一員となるので応援はしますが、どこまで活躍してくれるのでしょう?
とにかく期待いたしましょう。

さあ、明日からは本境地『札幌ドーム』にて、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦。
先発投手予想は【ブライアン スウィーニー】投手VS右腕【川島 亮】投手。
右腕予想なので、自慢のレフティー打線で撃破していただきましょう!

明日の外野手陣も、【坪井 智哉】選手、【糸井 嘉男】選手、【紺田 敏正】選手の予想。
先発マスクは、打撃も調子上向きの【鶴岡 慎也】捕手でしょう。

現在2戦2勝しているスワローズに、明日も勝って勝ち越しを!
明日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【いざ、沖縄~】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

安定感抜群の【多田野】投手の好投で、ジャイアンツとの交流戦初勝利!

2008年6月12日VS【読売ジャイアンツ】戦in『札幌ドーム』
○【3-2】・・・【多田野 数人】投手の好投で、3連敗を喫していたジャイアンツに初勝利!

###
【読売ジャイアンツ】との交流戦最終戦。
3戦3敗と負け越しているだけに、最終戦は勝利で締めましょう!

先発投手は【多田野 数人】投手。
前回の登板は『セ・リーグ』主催試合だったので、勝利投手の権利を持つ前に悔しい降板。
今日はそんな心配のない『パ・リーグ』主催試合なので、投げきっていただきましょう。
対するジャイアンツは、左腕【バーンサイド】投手。
ジャイアンツとの交流戦初戦で黒星を喫している投手なので、リベンジを!

先発マスクは、最近打撃好調、リードも安定感を増してきた【鶴岡 慎也】捕手で8番。
ファーストにはスイッチヒッターの【三木 肇】選手が7番に入り、レフトのポジションには【ターメル スレッジ】選手。
センターには今日も【糸井 嘉男】選手で、核弾頭の1番に。
【紺田 敏正】選手がライトを守り、今日の打順は9番です。

###
立ち上がりの【多田野 数人】投手、1アウトから【木村】選手にツーベースヒットを打たれるも、【小笠原】選手を三振に、続く【ラミレス】選手を内野ゴロにしとめて無失点。
上々の立ち上がりです。

昨日は快音が聞かれなかったファイターズ打線ですが、初回、2アウトから【田中 賢介】選手の先制8号ソロホームラン【1-0】
対左腕をものともしない【田中 賢介】選手、久しぶりのホームランで幸先良く先取点です。

さらに5回裏には、2アウトながら1塁に四球で出塁した【鶴岡 慎也】選手を置いて、今日1番に起用されている【糸井 嘉男】選手がレフト線へのタイムリーツーベースヒットで【2-0】
2004年に自由獲得枠で入団し、即戦力を求められた【糸井 嘉男】投手は期待された活躍を出来ず、その身体能力を活かした活路を求めて2006年4月に外野手転向。
2008年は開幕から一軍に定着するも、怪我であえなく離脱・・・。
待ちに待った一軍復帰から2戦目、プロ初の長打となるツーベースヒットで、首脳陣の期待に応えました。

6回表ジャイアンツの攻撃。
この回先頭打者の【小笠原】選手に単打を許し、さらに課題のボークでノーアウト2塁。
後続3人を内野ゴロに仕留めるも、その間に失点【2-1】
やはりボークは直さないと・・・ムダな失点でした・・・。

その裏、1アウト3塁の場面で【小谷野 栄一】選手がライト前へタイムリーヒット【3-1】
貴重な追加点を奪ったファイターズ、7回表まで【多田野 数人】投手が投げきり、後はブルペンに託します。
結局【多田野 数人】投手は、7回1失点、被安打4の無四球ピッチング。
実に頼れる逆輸入新人投手。
すっかりローテーションに、確定しました。

8回からは勝利の方程式。
8回表のマウンドには【武田 久】投手。
1安打を打たれるも、無失点。
投げなれた環境で、久しぶりのホールドポイントです。

9回表のマウンドには、怪我から復帰の【MICHEAL】投手。
ところがちょっとピリッとせず、ノーアウト2塁3塁のピンチ。
犠牲フライで1点を失点し、【3-2】
なおも1アウト2塁のピンチでしたが、後続ふたりを三振に斬って取りゲームセット!
こちらも久しぶりのセーブで、11セーブ。
やっと帰って来た投手陣に、これからの連勝を予感させる試合となりました。

###
この日の試合は、やはり【多田野 数人】投手の好投でしょう。
【多田野 数人】が先発した6試合は、すべてファイターズの勝利!
頼もしい存在です。

この日も無四球ピッチング。
抜群のコントロールと緩急を使った投球術。
開幕前に骨折した左手をかばっているため、まだ本調子では無い・・・との事ですが、それでも充分。
今後も活躍を期待します。

ファームでは、骨折で離脱している【武田 勝】投手も実戦で投げ始めています。
【多田野 数人】投手の安定感に、やはり安定感のある【武田 勝】投手が帰って来れば、投手王国ファイターズの再建ですね。
交流明けからの試合が、非常に楽しみです。

そして【糸井 嘉男】選手。
【ダルビッシュ 有】投手が>「理想です」と言うほどの身体能力を持っている【糸井 嘉男】選手は、これからの活躍がおおいに期待できますね。
今後はもっともっと、活躍してください。

この日の【糸井 嘉男】選手のタイムリーツーベースヒットで、1塁からホームに激走した【鶴岡 慎也】選手も、首脳陣は褒めていました。
打撃に、そしてリードに。
今後も活躍してください。

さてさて、これで【読売ジャイアンツ】との交流戦は終了。
1勝3敗と負け越してしまいましたが、印象としては失点が少なかった2連戦、正直負けた気がしませんでした。

明日からは本拠地『札幌ドーム』で、前GM【高田】監督率いる【東京ヤクルトスワローズ】との2連戦。
ファイターズの先発予想は【ブライアン スウィーニー】投手ですね。
ぜひとも頑張っていただきましょう。
ここまで2戦2勝しているスワローズですので、2連勝してスイープを!

あとで【東京ヤクルトスワローズ】の先発予想をしながら、シュミレーションしようっと。
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【名産品をお取り寄せ】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

【読売ジャイアンツ】との交流戦最終戦の今日は、勝利で飾ってもらいたい・・・

今日が【読売ジャイアンツ】との交流戦最終戦。
最終戦は勝利で飾っていただきましょう!

今日の先発投手は【多田野 数人】投手。
おや、先発マスクは【鶴岡 慎也】捕手でしたね。

それ以外の先発オーダーは、私の予想通り。
レフトに【ターメル スレッジ】選手、ファーストに【三木 肇】選手、サードに【小谷野 栄一】選手。
打順は、1番にセンターの【糸井 嘉男】選手を、9番にライトの【紺田 敏正】選手を並べてきましたか。
【梨田】監督お気に入りの【糸井 嘉男】選手、ぜひとも新しい核弾頭となる事を期待します。

ジャイアンツの先発投手は、交流戦初戦でやられた左腕【バーンサイド】投手。
今日こそは撃破を!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【うわ、これ、うまほ~!】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

痛恨の1発に・・・ラミレス様、またあなた様ですか・・・。

2008年6月11日VS【読売ジャイアンツ】戦in『札幌ドーム』
●【0-1】・・・【ダルビッシュ 有】投手好投も、打線の援護なく敗戦。
ジャイアンツとの交流戦、負け越し決定・・・。

###
前回の対戦で2連敗している【読売ジャイアンツ】との2連戦。
なんとか今日勝って、交流戦対戦成績の負け越しは阻止したいところ。

今日の先発投手は、ローテーション通り【ダルビッシュ 有】投手。
前回の登板で完投しているものの、敗戦投手となっている【ダルビッシュ 有】投手。
今日は期待がかかります。
対するジャイアンツの先発投手は、中4日の右腕【野間口】投手。
自慢のレフティー打線で撃破しましょう。

今日から【歌藤 達夫】投手と【糸井 嘉男】選手が一軍登録。
早速【糸井 嘉男】選手は9番センターでスタメンです。
【糸井 嘉男】選手復活で、これまでセンターの守備についていた【紺田 敏正】選手はライトに。
今日は『パ・リーグ』主催試合なので、先日死球を受けた【稲葉 篤紀】選手は指名打者です。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手。
レフトには【坪井 智哉】選手が入り、ファーストに【ターメル スレッジ】選手。
サードには【小谷野 栄一】選手・・・と、私が先日予想した守備陣が100%的中。
理想オーダーで、頑張っていただきましょう!

###
両投手の好投で幕を明けた試合。
ジャイアンツの内野陣を見てみると【小笠原】選手、【古城】選手、【木村】選手・・・。
何だ?VS【日本ハムファイターズ】戦ですか?

2回裏、この回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が出塁。
続く【ターメル スレッジ】選手もヒット。
さらにその打球をジャイアンツ新人の【加治前】選手が失策している間にそれぞれ進塁・・・と思いきや、【ターメル スレッジ】選手はアウトで1アウト3塁。
この先制のチャンスも、三振・ショートゴロで無得点・・・。
【ダルビッシュ 有】投手を援護できません。

【ダルビッシュ 有】投手は4回までノーヒットピッチング。
3回には四球とエラーでノーアウト1塁2塁のピンチを作るも、併殺等でしのぎ、無失点。
味方の援護が待たれます。

4回裏のファイターズ。
単打犠打で、2アウトながら2塁のチャンス。
ところが【坪井 智哉】選手の打球は、惜しくもショートライナー・・・。
当たりは痛烈ながら・・・得点のチャンスをまたも逃します。

6回表、2アウト、打席には【ラミレス】選手。
ライトに上がった打球は、ライトスタンド最前列に飛び込む18号ソロホームラン【0-1】
前回の試合でも活躍された【ラミレス】選手に、痛恨の1発を被弾です。

何とか1点を返したいファイターズは6回裏、敵の失策もあり、1アウト1塁3塁のチャンス。
打席には【小谷野 栄一】選手。
スクイズをするも、これが捕手正面・・・。
3塁ランナー【田中 賢介】選手がホーム前でタッチアウト、さらに打者【小谷野 栄一】選手もアウトでダブルプレー・・・。
ホームが遠いです・・・。

その後も何とか1点を奪いたいファイターズですが、ジャイアンツの継投策に得点を奪えません。
2回以降毎回ランナーを出すも、結局は完封負け・・・。
好投【ダルビッシュ 有】投手を援護しきれず【0-1】で敗戦・・・。
対ジャイアンツとの交流戦に、3連敗・・・。
惜しい敗戦を喫してしまいました。

###
この日の試合は、息も詰まるような投手戦。
ファイターズは足を使う攻撃を仕掛けるも、得点には結びつきませんでした。

ひとり気を吐いた【ターメル スレッジ】選手が、3安打の猛打賞。
打率も伸ばし、3割間近です。

それにしても【ダルビッシュ 有】投手。
敗戦投手にはなりましたが、文句無しの投球でした。
悔やまれる【ラミレス】選手への1球・・・。
次回も頑張っていただきたいと思います。

さあ、今日がジャイアンツとの交流戦最終戦。
今日の先発予想は【多田野 数人】投手VS、前回のファイターズ戦でベールを脱いだ左腕【バーンサイド】投手。
何とか今日は打ち勝って、対ジャイアンツ戦スイープは避けていただきたいですね。

今日の予想スタメンマスクは【小山 桂司】捕手。
レフトには恐らく【ターメル スレッジ】選手が入り、ファーストには【三木 肇】選手と予測されます。
センター【糸井 嘉男】選手、ライト【紺田 敏正】選手は、変わらずでしょう。

今日こそ美味しいお酒が飲めますように・・・。
今日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【うわ、これ、うまほ~!】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

一軍登録【糸井 嘉男】選手、早速のスタメン起用で、活躍を期待しましょう!

今日からVS【読売ジャイアンツ】戦。
今日の先発投手は、予想通り【ダルビッシュ 有】投手VS中4日で【野間口】投手。

今日【歌藤 達夫】投手と【糸井 嘉男】選手が一軍登録。
早速【糸井 嘉男】選手はセンターでスタメン出場です。

今日の先発ポジションは、昨日私が予想したものが大正解。
打順で6番と7番が入れ替わりましたが・・・。

どうあれ個人的な現状の理想メンバーで、間もなく試合開始。
先日本拠地『札幌ドーム』で敗戦投手になってしまった【ダルビッシュ 有】投手ですが、また今日から『不敗神話』を作り上げてください!

今日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【うわ、これ、うまほ~!】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

あらら・・・藤井投手・村田選手、登録抹消?

明日の先発オーダーで予想していた【村田 和哉】選手、登録抹消ですか。
となると、先発オーダーの考え直し~。

1番(中)【紺田 敏正】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(右)【坪井 智哉】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(一)【稲田 直人】選手

こんな感じかしら?

・・・ところで、誰が昇格してくるんでしょう?
ファームで打撃好調の【陽 仲壽】選手?
いやいや、【糸井 嘉男】選手か!?
もしも【糸井 嘉男】選手が昇格なら、またまた打線が変わるな。

そうなると・・・。
1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【ターメル スレッジ】選手
6番(左)【坪井 智哉】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(中)【糸井 嘉男】選手

どうあれ発表が楽しみです。
とにかく今は怪我人続出で踏ん張りどころ。
全員野球で頑張っていただきましょう!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【甘いものでも食べましょか・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

稲葉選手の状態は・・・?

昨日のVS【横浜ベイスターズ】戦で死球を受けた【稲葉 篤紀】選手の状態はどうなんでしょう?
もうこれ以上怪我人を出さないで欲しい・・・特に主力選手・・・。
『内角攻め』はわかるけど・・・本当、勘弁です。

明日のVS【読売ジャイアンツ】戦は、>「様子を見て決める」と【梨田】監督のコメント。
明日は本拠地『札幌ドーム』の『パ・リーグ』主催試合。
100%指名打者ですね。
良かったよ、指名打者があって・・・。

さてさて、明日のVS【読売ジャイアンツ】戦。
ファイターズ先発投手予想は【ダルビッシュ 有】投手。
対するジャイアンツは【野間口】投手と思ったんですが、中4日・・・。
なので、右腕【木佐貫】投手かな?
ローテーションが飛んでますけど、離脱・・・とかじゃないですよね?
ちょっと情報不足で・・・。

どうあれ明日は右腕の予想。
ではでは、またまた先発オーダー予想。

1番(右)【紺田 敏正】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(指)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【ターメル スレッジ】選手
6番(左)【坪井 智哉】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(中)【村田 和哉】選手

先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で決定でしょう。
ファーストには【小田 智之】選手、サードには【稲田 直人】選手も考えられるんですが、私の理想としてはこんな感じのオーダー。
ファーストに【小田 智之】選手が入るとね、【ターメル スレッジ】選手がレフトのポジション・・・これはちょっと不安なので・・・。

どうあれ2連敗しているジャイアンツとの2連戦。
ここはどうしても2連勝していただき、交流戦対戦成績を5割に!
先発予想【ダルビッシュ 有】投手の好投と、打線爆発で頑張っていただきましょう!

明日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【甘いものでも食べましょか・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

大量失点で大敗・・・6回くらいにもうあきらめムードの試合でした・・・ああ、宮本投手・・・。

2008年6月9日VS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』
●【3-13】・・・完敗・・・。
明るい話題は【紺田 敏正】選手のプロ入り初ホームランと、【渡部 龍一】選手のプロ入り初安打。

###
【横浜ベイスターズ】にすでに勝ち越しを決めているファイターズ。
今日勝って、スイープを!

ファイターズの先発投手は、ローテーション通り【ライアン グリン】投手。
対するベイスターズの先発投手は、新人左腕の【佐藤】投手です。

先発オーダーは昨日とほぼ一緒。
8番に先発マスクで【小山 桂司】選手が入りました。

###
立ち上がりからピリッとしない【ライアン グリン】投手。
3回裏には【仁志】選手にツーランホームランを被弾【0-2】
最近被本塁打が多いです・・・。

それでもそんな【ライアン グリン】投手を援護したいファイターズ打線は4回表、この回先頭打者の【紺田 敏正】選手が、ライトスタンド中段に飛び込むプロ入り初ホームランで【1-2】
さらに2アウトから4連打で2点追加【3-2】
すぐに逆転に成功です。

そのまま抑えこみたいところですが、今日の【ライアン グリン】投手は、制球に苦しみます。
4回裏にはひとつの四球と4本の単打で3失点【3-5】
さらに5回裏にも【村田】選手にツーランホームランを被弾し【3-7】
とりあえずこの回まで投げきり、降板。
試合を作れずの降板に、ちょっと期待はずれでした・・・。

5回以降、ランナーを出すも攻めきらないファイターズ。
それとは対照的に、ベイスターズは効率良く得点を重ねます。

6回裏、マウンド上には【宮本 賢】投手。
2塁打、単打、ワイルドピッチに失策も絡み、2失点【3-9】
6点差にちょっ敗戦色濃厚・・・。
さらに7回裏にも、四球を挟んで3連打を浴びて3失点【3-12】
2アウトを取りつつも【内川】選手にタイムリーヒットを打たれて追加点【3-13】
2イニング6失点(自責点4)に・・・ため息しか出ません・・・。

8回裏には【星野 八千穂】投手。
2安打を打たれるも、無失点に抑えて、9回の反撃を期待します。

9回表、マウンド上には【寺原】投手。
150km半ばのストレートを連投する【寺原】投手に、【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手、連続三振。
2アウトで打席には、7回から一軍初マスクを被っていた【渡部 龍一】選手。
【寺原】投手のストレートに負けずに放った打球は、ライトオーバーのツーベースヒット!

パワーを見込まれて昇格した一軍で、見事首脳陣に応えるプロ入り初安打!
今後の活躍を期待しましょう。

それでも反撃はそこまで・・・。
結局試合は【3-13】で大敗・・・。
シトシトと降る雨のような、そんなジメッとした試合でした・・・。

###
4点差くらいまでならひっくり返せる気がしたんですが、さすがに6点差、そして10点差になってしまうと・・・。
6回くらいにもうあきらめムードの試合となってしまいました。

ええっと・・・【宮本 賢】投手・・・。
貴重な中継ぎ左腕なんですが・・・どうぞファームで再調整して来て下さい!
いくらなんでも、打たれ過ぎ。
ワイルドピッチもありましたしね。
コントロールがあまり良くないから、置きに行った球を簡単に打たれてしまう。
コントロール重視の練習を、ぜひファームで。

となると、誰が昇格?
昨年活躍してくれた【歌藤 達夫】投手とか、【山本 一徳】投手とか?
または、今年ちょっと一軍昇格したルーキー【豊島 明好】投手とか?

昨日のファームで、今期初勝利を挙げた【須永 英輝】投手は・・・ちょっとダメだな。
【阪神タイガース】から移籍してきた【中村 泰広】投手はどうなんだろう?
【八木 智哉】投手は、先発要員だろうし・・・。

現在一軍で通用しそうで思いつく左腕は、これくらい。
私の予想では【山本 一徳】投手ですがね。

【紺田 敏正】選手、プロ入り初ホームラン、おめでとうございます!
そして【渡部 龍一】選手、プロ入り初安打、これまたおめでとうございます!
両選手とも、今後更なる活躍を期待します!

さて、これで【横浜ベイスターズ】との交流戦も終了。
3勝1敗で勝ち越しですか・・・スイープしたかったな・・・。

次の試合は、本拠地『札幌ドーム』に戻っての、【読売ジャイアンツ】との2連戦。
2連敗しているだけに、ここは連勝して対戦勝率5割にしたいところ。
本拠地パワーで頑張っていただきましょう!

先発予想は【ダルビッシュ 有】投手、【多田野 数人】投手。
対するジャイアンツは【野間口】投手ですか?
ぜひ撃破していただきましょう!

交流戦首位に向けて!
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【甘いものでも食べましょか・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

SAYONARA 【ミッチ ジョーンズ】選手・・・

期待の2年目【ミッチ ジョーンズ】選手、退団・・・。
心配していた事態が、現実となりました。
そうですか・・・どうか米国に行って、活躍してもらいたいと思います。
【カンザスシティー ロイヤルズ】あたりに拾ってもらえないかしら・・・?

さてさて、今日は【横浜ベイスターズ】との交流戦最終戦。
すでに3戦3勝しているので勝ち越しは決定していますが、今日も勝ってスイープを!

今日のファイターズ先発投手は、ローテーション通り【ライアン グリン】投手。
ぜひとも好投を!
対するベイスターズの先発投手は、新人左腕の【佐藤】投手。

ファイターズ先発マスクは【小山 桂司】捕手で8番。
昨日のヒーロー【三木 肇】選手もスタメンファーストで7番。
1番から7番までは、昨日と全く同じオーダーですね。

雨が心配される今日の『横浜スタジアム』ですが、今日も打線爆発で、【ライアン グリン】投手の援護を期待します。

今日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【暑いので、素麺でも・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

交流戦【ベイスターズ】に勝ち越し決定!投打に活躍の【藤井】投手、久しぶりの勝ち投手!

2008年6月8日VS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』
○【9-3】・・・序盤から大量得点で、ベイスターズ戦3戦3勝!

###
今日から【横浜ベイスターズ】戦2連戦。
今日勝って、交流戦10勝目を!

今日の先発投手は、予想通り【藤井 秀悟】投手VS左腕【那須野】投手の左腕対決。
好投が光りながらなかなか打線の援護に恵まれない【藤井 秀悟】投手、昨年まで在籍した『セ・リーグ』の主催試合で、ぜひとも2勝目を!

今日のスタメンサードには、6番【小谷野 栄一】選手。
ファーストには7番【三木 肇】選手。
先発マスクは8番で【鶴岡 慎也】選手です。

###
立ち上がりの【藤井 秀悟】投手、初回にいきなり【内川】選手にソロホームランを被弾【0-1】
【内川】選手、前回の対戦では8打数5安打1ホームラン・・・。
今日はこのソロホームランを含め、4打数2安打で通算12打数7安打2ホームラン・・・ひそかなファイターズキラーです・・・。

そんな【藤井 秀悟】投手を援護したいファイターズ打線は2回表、この回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が10号ソロホームラン【1-1】
【稲葉 篤紀】選手、9年連続の10号ホームランです。

さらにこの回、【ターメル スレッジ】選手が死球で出塁。
【小谷野 栄一】選手が犠牲バントも、1塁ベースカバーの【仁志】選手が失策、それぞれ進塁でノーアウト2塁3塁。
続く【三木 肇】選手が四球を選んで、ノーアウト満塁。
【鶴岡 慎也】選手の打席の際、【那須野】投手のワイルドピッチで得点【2-1】、なおもノーアウト2塁3塁。
【鶴岡 慎也】選手はスクイズを決めて得点【3-1】、なおも1アウト3塁・・・ノーヒットで2得点!
さらに【藤井 秀悟】投手が3塁内野安打で追加点【4-1】
効率良く得点を重ねました。

続く3回表にも、2アウト1塁3塁から【三木 肇】選手が2点タイムリーツーベースヒットで【6-1】
さらに【鶴岡 慎也】選手もタイムリーツーベースヒットでつなぎ【7-1】
【藤井 秀悟】投手がレフト前ヒットで出塁し、好調【紺田 敏正】選手のタイムリーヒットで【8-1】
2アウトからの4連打で、試合をほぼ決定付けました。

序盤から大量援護をもらった【藤井 秀悟】投手、4回、5回にそれぞれ1失点するも、5回を投げきり3失点で降板。
後半をブルペンに託し、勝利投手の権利を持っての降板です。

その後、打っては7回表に死球と3連打で1得点を追加し【9-3】
投げては【建山 義紀】投手、【坂元 弥太郎】投手が追加点を与えずそのまま逃げ切り勝利!
【藤井 秀悟】投手、実に久しぶりの勝利投手で2勝目。
交流戦対ベイスターズに、3戦3勝で勝ち越し決定です。

###
この日の試合は、ラッキーな得点でリズムを作ったファイターズの勝利でした。
ベイスターズ先発投手【那須野】投手、3回を投げて4四死球、2ワイルドピッチ。
さらに【仁志】選手の失策も絡みの、3回までの8得点。
3回に4連打もありましたが、それも四球のランナーを置いての場面。
ベイスターズ監督【大矢】監督、今日は雷でしょう・・・。

ファイターズ先発投手の【藤井 秀悟】投手。
5回を投げて被安打7、3失点は、けっして良い結果ではありません。
それでもこの日は、打線の援護での勝ち投手。
自らも2打数2安打1打点で活躍しましたが・・・それでもちょっといまいちなピッチング。
5回98球は多いですもんね。
それでも今回の勝利投手をきっかけに、今後白星を積み重ねて欲しいと思います。

この日先発メンバーで抜擢された【三木 肇】選手、期待に応えましたね。
3打数2安打2打点2得点。
先発【藤井 秀悟】投手に3番手【坂元 弥太郎】投手、そして【三木 肇】選手と、シーズン直前に【東京ヤクルトスワローズ】から移籍してきた選手たちが活躍したこの日の試合。
昨年まで『セ・リーグ』に所属していた選手たちの活躍が、交流戦で輝いてます。

さあ、これで【横浜ベイスターズ】に3戦3勝勝ち越し決定!
【中日ドラゴンズ】に続いて2球団に勝ち越し決定で、交流戦も10勝目。
【東北楽天ゴールデンイーグルス】に交流戦首位は現在譲っていますが、2位に喰らい付いております。
このまま連勝で、是非とも交流戦二連覇を果たしていただきましょう!

明日もVS【横浜ベイスターズ】戦。
ローテーション通り行けば、先発投手は【ライアン グリン】投手ですが・・・【ダルビッシュ 有】投手ともに、水曜日からの『札幌ドーム』でのVS【読売ジャイアンツ】戦に温存する予感。
すると、明日の先発投手は・・・【ダース ローマシュ匡】投手ですか!?
だと楽しいな~、個人的に頑張って欲しいと思いますので。

対するベイスターズ。
エース【三浦】投手が右肩痛で現在離脱中。
ですので・・・右腕【小山田】投手ですか?
それ以外は・・・予測がつきません・・・。

どうあれ、明日も勝利で、ベイスターズにスイープを!
今日はこれから美味しいお酒を飲みたいと思います!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【暑いので、素麺でも・・・】


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

やはり『1発』のあるチームは強いな・・・ドラゴンズに敗戦で交流戦3勝1敗でした・・・

2008年6月6日VS【中日ドラゴンズ】戦in『ナゴヤドーム』
●【1-4】・・・大砲にやられて敗戦・・・やはり大砲の威力は脅威だな~・・・。

###
【中日ドラゴンズ】との交流戦最終戦。
ここまで3連勝しているドラゴンズ相手に、スイープを!

今日の先発投手は、予想通り【ブライアン スウィーニー】投手VSエース【川上】投手。
好投手【川上】投手攻略は、早い回ですね。

右腕【川上】投手が先発という事で、先発オーダーは昨日とほぼ一緒。
サードのポジションには【稲田 直人】選手が入り7番。
先発マスクに【鶴岡 慎也】捕手が入り8番です。

###
初回のファイターズ、1アウト後に昨日のヒーロー【高口 隆行】選手がツーベースヒットで出塁。
さらに【田中 賢介】選手の打球は、好守【荒木】選手のグラブをはじいてライト前へ、1アウト1塁3塁。
ここで先制点を期待するも、【稲葉 篤紀】選手が痛恨のダブルプレー・・・無得点・・・。
先制のチャンスをものに出来ませんでした。

ファイターズ先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手は、絶好の立ち上がり。
3回までに許したヒットは1本のみ、奪三振は5と、強力ドラゴンズ打線を封じ込めます。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手の好投を援護したいファイターズ打線は4回表、この回先頭打者の【高口 隆行】選手が単打で出塁。
続く【田中 賢介】選手がきっちりと送り、1アウト2塁。
バッターボックスには、前の打席で痛恨のダブルプレーを喫している【稲葉 篤紀】選手。
【稲葉 篤紀】選手の打球はライトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒット【1-0】
前の打席のリベンジを果たしました。
なおも1アウト2塁も、後続が【川上】投手に連続三振を喫し追加点はなし。
それでも貴重な先制点をあげ、今日もこのまま逃げ切りかと思いきや・・・。

6回裏、1アウトから【ウッズ】選手に昨日に続いてソロホームラン被弾【1-1】
さらに続く【和田】選手にもソロホームランを被弾し【1-2】
大砲2発で、逆転です・・・。

何とか得点を取り返したいファイターズ。
7回表にこの回先頭打者の【坪井 智哉】選手がツーベースヒットで出塁、ノーアウト2塁。
続く【稲田 直人】選手が送りバントを決め、1アウト3塁で、打席には代打【小田 智之】選手。
外野フライでも同点のチャンスに・・・三振・・・2アウト3塁。
さらに代打【三木 肇】選手も・・・三振・・・無得点・・・。

8回には、7回からマウンドに上がっている【星野 八千穂】投手が【中村】選手にツーランホームランを被弾【1-4】
ここで試合のモチベーションは終止符・・・。
結局そのまま終了で、敗戦。

【中日ドラゴンズ】との交流戦成績を3勝1敗として、ドラゴンズとの交流戦は終了しました・・・。

###
この日の試合は、1発にやられました。
やはり飛び道具は有効ですな~。
1発で逆転ですからね、大砲を抱えてるチームの強みを実感しました・・・。

打線は結局【川上】投手に6安打と抑えられ、しかも10三振。
つなぎ野球のファイターズ、それでは勝ち目ありませんって。
【川上】投手に、完敗です。

今日の特筆するべきところは、きっちりと送りバントを3つ決められた事。
得点につながったのはひとつでしたが、それでもちゃんと成功できたのは良い事ですね。
今後にもつながる事だと思います。

それにしても【ブライアン スウィーニー】投手・・・。
今日の立ち上がりは最高でした。
とにかくコントロールは良かったですね。
それがちょっと甘いところに入って、2本のホームランを被弾・・・。
試合は作れたと思いますので、今後の好投に期待します。

さあ、これで【中日ドラゴンズ】との交流戦は終了。
結果は3勝1敗で、勝ち越しです。
あとは日本シリーズでまたお会いしましょう!

ファイターズが破れ、【福岡ソフトバンクホークス】が破れ、【東北楽天ゴールデンイーグルス】が勝利・・・という事は、ゴールデンイーグルスが交流戦単独首位!?
うわ~・・・明日からファイターズに頑張っていただかないと~・・・。

明日からは【横浜ベイスターズ】と『横浜スタジアム』にて2連戦。
現在2勝しているので、ひとつでも勝てば勝ち越しか。
頑張っていただきましょう。

ファイターズの先発予想は、なかなか勝利投手に恵まれない【藤井 秀悟】投手。
対するベイスターズは、左腕の【那須野】投手ですか?
ぜひとも撃破していただきましょう。

明日こそ・・・明日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
北海道・駒ヶ岳の麓の牧場から搾りたて,作りたてのこだわり乳製品を産地直送いたします。

今が旬!北海道から3日で届く産地直送品

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。